出発前。。。

emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif他の添乗員さんは。。。emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif

どうやっているのかな〜優秀な添乗員さんは。。
私は、いつも出発前が片付けになってしまうのはなぜ・・・??
物が多いんだよね。。多すぎ。
帰国して6月7日から3日間は、衣替えと不要物の整理。
もういらない物は捨てるemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

大決心をいたしました。
帰国してフラメンコばかりうつつを抜かしてると
こういった事に。。遊びほうけているとこういった事に。。。
なるんだな〜emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

部屋が片付かないといらいら。。。
片付いたと思ったらすぐ散らかるんだから〜。。
ツアーおんなじ方面ならいいのに、、いちいち資料を入れ替えたり
ふ〜大変。。
今から気分転換して。。明日からすっきりスペインに
c0026612_1557513.jpg


スペインのパンは素朴な味わいです。
体重減らないままスペインに向かう不安。。。
部屋で踊ってやる〜。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-05-29 15:58 | スペイン | Comments(0)

ありえない!!

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0146-punch.gifこれって!!emoticon-0146-punch.gif

本日打ち合わせ!!
やな予感はありつつも、大好きなスペインだからあまり気にせず。。
ところが。。こんな事って!!emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif

なんと、集合場所。通常なら成田空港。。とまあこんな感じなのに。
羽田空港???emoticon-0101-sadsmile.gifそれも、朝7時半。???

羽田空港〜関西国際空港〜アムステルダム〜マドリッド。。。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
あり得ない。。。本当に。。。
どうした事??
スペインは問題ないにしても。。。おっと問題ありました。
アンダルシア、マラガ州のバスストライキ。。。
バスで走ると、石投げられる。。。emoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif
前にもあったな〜。。。石投げられて、窓ガラスにひび。。こわかった〜。
今回は、6名様にてミニバン移動らしい。。

そして行きの乗り継ぎにあきれながら。。。。
大好きなセビージャに行かないスペインだけど。。

行ってきまーす。

明日はパッキング。。荷物は送らないよ〜。。。
タクシーで近くのリムジンバス乗り場。。そこから
5時半のリムジンバスだよ〜。。早いな〜

emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-05-28 23:04 | スペイン | Comments(2)

3日前なのに。。。

emoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gif次のツアーemoticon-0107-sweating.gif

会社に電話して、次のツアーのスケジュール確認。。
3日前なのに。。そうです。30日からの出発ですよ。。たしか。。え〜emoticon-0120-doh.gif
なのに、なのに、まだ日程表が出来てない!!emoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gif
スケジュールがわからない!!
なんとemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gif

いいんですかね〜こんなことで。。
空港でのご案内書類とか、添乗員が各自で作ったりしているもの。。
わたしも、パソコンに打ち込みプリントしようと思ってるのに。。
(どの添乗員も、仕事中だけがしごとじゃないわけ!!
仕事中でも遊びみたいな時もあるけどね)

わたしでさえ怒り気味。。お客様は???

私は、本当に半年ぶりのスペイン浮き足たってるかんじです。
その空気に触れるだけで。。。生き返る。emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif
思えば、ず〜と生き返ってるじゃん!!と言われそうな日々ですが。。
こんなに自由でいいのでしょうか。。。

あ〜竹内マリアも歌ってったな〜。自由と孤独は二つでセット〜ふむふむ。。
emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
と言う事で。。打ち合わせに!!いざ!!
emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0105-wink.gif

c0026612_093398.jpg

1月のサグラダファミリア。。まただいぶ工事進んでる事でしょう。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-05-28 00:11 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(2)

emoticon-0112-wondering.gifくやしい〜!!emoticon-0105-wink.gifおもい。。。

今回は、帰国23日から気分的にラク。。体は。。emoticon-0119-puke.gif
だいぶん自分だけの生活に慣れて来たのかしら??
帰国日翌日。。フラメンコ。日曜日はまったり??いえいえ
友人の子供が私を待っているのでした。。
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif子供は癒されるな〜。
家族の幸せみせられつつ。。emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
月曜日もフラメンコ。。。
emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif
今から基本をビッチリやるか。。なんちゃってフラメンコ続けるか。。
う〜ん。悩んだけど。。
基本からやる事にしました。
今しかないもんね〜。
基本。何でも基本ですよ。。

みんな、うまいんだな〜。。どうして、私ってうまいって。。
思い込んでたんだろう??
その、意味もない自信って、脳にとっていいらしい。。子供の時の脳emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifの中。。。確かに。。emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif
子供のままみたい。。。emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gif

ということで、次なるスペインでたくさんフラメンコのCD買ってくるぞ〜!!
とことんやらないとね。。。あとで後悔するといかんいかん。。emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif
しごともがんばって、成田から直行フラメンコ教室へ。。なんて日も
そう遠くないのでした。。。
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
メタボおばさんどこへ行く。。
emoticon-0157-sun.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0135-makeup.gif
年齢忘れてました。。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
c0026612_9103499.jpg

次のツアーは、初めてハエンのパラドールへ。。ちょっと楽しみ。。お数珠持参。
c0026612_9113931.jpg

 これは、カルモナのパラドールに宿泊の時の写真。。。いつかな〜??
半年ぶりのスペイン。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
がんばりまーす。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-05-27 09:14 | 東京生活 | Comments(2)

emoticon-0104-surprised.gif一人暮らし。。。emoticon-0112-wondering.gif

怖いな〜。オートロックのマンションで、隣の人に切断されて殺されちゃう。
我が家は、隣のおじさんの寝息も聞こえるけど、安心??

きれいなところに引っ越したいな〜!!とか
隣の音が聞こえないところにいきたいな〜!!とか
思うけど。。
emoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gif
隣の人に殺されちゃ。。

本当に日本って恐ろしい!!。
月末。。また家賃の時期に。。。家賃払っても、来月も
この家を使うのは、10日間。。
なんかもったいないな〜。。
emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif
西田敏行。。あててくれないかな〜?? 3億円。。

emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
マンションでも買いたいな〜。

いえいえ地道に働く添乗員なのでした。

c0026612_8413291.jpg

 貧乏添乗員のたまの幸せ。。きれいなホテル。。ベネチアのヒルトン
c0026612_8422246.jpg

 最近アングルがマンネリ化。。余裕ないのカナ??
[PR]
by haruharuguapa | 2008-05-26 08:43 | 東京生活 | Comments(0)

emoticon-0106-crying.gifまいった〜

昨日も少し書いたけど。。。とにかく、すごい事に。。
ちょっとテレビでやっていたベリーダンスやってみた。。。
ダイエットできるかも??
筋肉が動くはずのおなか。。メタボ肉がプールプル。。
これって、本場のベリーダンスっぽいじゃない??

フラメンコも、ベリーダンスもなぜか日本らしくなく、
本場の感じありありだ。。
エジプトとかに行くと、ベリーダンスの方。。結構デブなのです。
腹プルプル。もちろん動きも素晴らしいけど。。これって
emoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gif
とも思うけど、、それが許される国だから。。
日本でやったら、西田敏行の3億円宣伝の横で、100万円の
偽物..西田。。上田の横で、100円と踊っている感じだ。。
私がやればだけど。。

昨日、フラメンコやって来た、今までなんちゃってで許してくれる
先生だったんだけど、今日割りで通ってる先生は、なんちゃってが
許されない。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
入会する事を相談すると、せめて。。初中級からって言ってもらえると
思ったら。。emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0119-puke.gif
入門からって言われてしまった。
ギョーショック〜。
確かに基本できてないけどさ〜。。基本が出来ないと、どこでも踊れない
いつまでもなんちゃってなんだけど。。

スペインの友達も「プロになるわけじゃないんでしょ?いいのよ楽しければ」
と言ってくれるし〜というわけで
ず〜と、なんちゃって。。だったんだけど。。
ここで基本を叩き込むか、なんちゃってで一生終わるか。。
人生の分かれ目に!!emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

わたしにとってのフラメンコは人生??すごemoticon-0146-punch.gif
ま、月曜日も日割りのフラメンコに行って少し考えよう。

いずれにしても、プ〜ルプルだ。体重帰国から2キロ減。。
これは、いつもの事、結局太ったのは2キロ、もともと
ダイエットしたいのが4キロ。。ということは6キロか〜。
とにかく、腹だけは、5ヶ月から妊娠前に戻したい。。
emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifのでした。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-05-25 10:19 | 東京生活 | Comments(2)

emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0114-dull.gifえ〜つながらない!emoticon-0121-angry.gif

新しいパソコンを持参。身軽な形での出発でした。
だって〜。軽いんだもん。MACちゃんに比べると。。断然。。
直行便だし。。ガラガラしないでいいし。。

emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gifそしたらさ〜つながらないんだよね〜。。
MACならどこでも、ピピピってメール見れるのに〜。
安いから??
やり方悪い??emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
いろいろ接続方法トライしたけど駄目。
挙げ句に、今回はハード。
10日間。ほとんど7時半の出発。ってことは。。
モーニングコール。6時。
お客様6時ってことは、私は4時50分か5時起きじゃない??
人数も少ないし、お客様ノリノリですごいパワーのお客様。
楽しいのだけど、、へとへとでした。
emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif
唯一のストレス発散のPCも最悪だし。。emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
また、酒に走ってしまいました。。。

今回はいいホテルで、体重計付き。。鏡ばりのバスルーム。。
確認!!確認!!
まじ!!
高校時代からほとんど変化のない体重。
4キロ増。。
鏡には。。見るも無惨なぶよぶよの私。。。
まずい!!まずい!!まずい!!

挙げ句、帰国の日イタリアの出国で。。あまりに太ったから???
パスポートの写真とお前は違う!!と言われ。。お客様はすぐ出国
だけど、私は足止め。。お前はちがう!!ちがう!!と
やはり。。イタリア人とは、けんかしそうに。。どうどう。。。
笑顔で出国。しかし。。私の写真。。。確かに4年前。。だけど。
そんなに太った??老けた??
頑固なイタリア人とは。。絡みたくないなあー。。emoticon-0146-punch.gif

元気に帰国したつもりが、、昨日はぐったり!!
だけど、本日はフラメンンコなのでした。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
c0026612_5192348.jpg

我が家の花は。なんか。。元気でした。一つ。。二つ駄目だったけど。。。
今回は、観葉植物元気なしかな??emoticon-0155-flower.gif
夏は無理だよね〜。。

次は。。我がふるさとスペインへ。。来週末だよ〜!!emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-05-24 05:23 | イタリア | Comments(0)

wiifitとフラメンコ

emoticon-0104-surprised.gifやばい!!emoticon-0107-sweating.gif

なんか、ぼ〜っとのんびりしていたら、体重がもの凄い事に!!
このままじゃいけない!!ってことで、
先週土曜日にはフラメンコ。すっかりはまり。。
録音機能が私の中にないため、帰宅途中に
お絵描きで踊りを覚える事に。。
帰り道々、眉間にしわで踊ってる。emoticon-0170-ninja.gif

日曜日には、以前スペインに行ってくれたお客様。
自宅に。。will fitあるよ。。との事。
はやりものに目のない私。 体重落とせるかと
ご自宅訪問。

私と同じ世代のお客様。スッバらしいマンションに、
私の大好きなMACちゃんが二つも!!
emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

c0026612_17234815.jpg


ダイエット中にて、アフタヌーンティーと、手作りのアイスクリームやら
プリンやら、スコーンやら。。。
これってダイエット??emoticon-0129-call.gif

そして、今はやりのこれです。
結構むきになってしまう性格です。
c0026612_172523100.jpg

 思いっきり、ダイエットメニューとテニスをこなして、
帰宅はぐったり。。。電車も熟睡です。

そして、昨日の月曜日もフラメンコ。
お仕事、打ち合わせと精算をすませ、いそいそ。。。
う〜んemoticon-0141-whew.gif このフラメンコ教室は
近いけど、合わないな〜と思いながら、カンテ(歌)のクラス
まで参加。
ストレスは発散。体重はマイナス2キロ。。。

そして、本日は朝から片付けとパッキング。
今回は10名様なのでのんびりムード。
再び、みそ汁やらソーメンやら、冷蔵庫の材料処理にて
体重プラス。。。

何をやってもあまり意味のない私でした。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-05-13 17:31 | MAC | Comments(1)

寒い・・・

emoticon-0114-dull.gif木造。。。

ま、小さなアパートなんですけどね。emoticon-0129-call.gif
新幹線で揺れるし、地震感知度はすごいし、音も半端じゃない。
夏は日当りよくて。。植物元気。
でもね。。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
昨日まで、暖かかったのに、今日はグンと気温が下がる。
そうです。
家の中の温度調節ってのがいっさいないのです。
つまり、外にすんでる感じなのです.
以前にも書いたけど。。

だから、今日は寒いです。

どうなんでしょう??我が家。。emoticon-0131-angel.gifemoticon-0131-angel.gif
もう、自家発電しかない。。。今日はフラメンコ行って
がんばってみよう。

5月5日から、一階友人が来たっきり、引きこもりがちな状態。
36名様の添乗のあとはちょうどいいかも。。
次は、10名様よ。10名様。。。楽だわ〜。
わかんないかな??ハプニングがあればべつだけどemoticon-0155-flower.gifemoticon-0163-pizza.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-05-10 09:28 | 東京生活 | Comments(0)

emoticon-0104-surprised.gif頭がおかしくなる仕事emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gif

皆さん知ってますか??
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
飛行機に乗ってると、知らず知らずに、内臓は腫れて(それは、
地上に降りるとへこむんだけど)
emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif腫れたまま、へこまないのが
わたし。。です。emoticon-0143-smirk.gifemoticon-0170-ninja.gif
体はおかしくなり、知らず知らずに、宇宙放射能とやらを
うけていて、頭がおかしくなるらしい。。。

そういや〜添乗員頭のおかしな人。。多い。。emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gif
そんなこんなで、この仕事は、人間でなくなるらしいと
この間、すれ違った添乗員さんが言ってったっけ。。。emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

そんなわたくし、やっちまいました。
emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
思えば、MACパフォーマから始まり、メビウス、
I-book, I-MAC,Macbook...
と今の段階で、4台目。
そして、今回ドイツですれ違った添乗員さんがもっていた
工人舍のノートブック。。。
軽い、小さい、持ち歩きにいい、値段もお手頃。
欲しいemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gif
そして、帰国してから、価格.comに。。
寝ても覚めても。。。

インターネットとは、恐ろしい。
押したら、届いた。
払わなくちゃ。。
と言う事で、本日より、持ち歩き用のPCが我が家にもう一台。

emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
仕事するぞー。。模様替していらないもの捨てて、
洋服が溢れてる。
この夏は、洋服一枚も買わないぞー!!
絶対買わないぞー。。。
次、イタリアだけど、買わないぞ〜。

emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
私の老後。。かなりやばり。。

でも、また、がんばるぞ〜っていう、励みになったわけで。。
エステ2回がまん。。飲み会2回我慢でいいか。。。
c0026612_17163850.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2008-05-09 17:18 | 東京生活 | Comments(1)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??