明日から。。

emoticon-0122-itwasntme.gifドイツロマンチック街道。。emoticon-0126-nerd.gif

本日、スーツケースの詰め込みしながら、洗濯やら
片付け。。emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
キモチいいほど片付くのは。。なぜか出発の前だけ??

お天気もいいのでお花ちゃんたちも外へ。。
しばらく、太陽にあたらないお花ちゃんも。。
お水もたっぷりあげながら。。
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
今日はちょっぴり暖かな日差しなので。。

c0026612_23373930.jpg

 つぼみもこんな感じで咲いて来た。。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
c0026612_23382225.jpg

 あ〜どうか帰国するまでがんばって!!他のお花も
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gif
今回はあまりにハードなので、パソコンを持って行くかどうするか
検討中。。
あ〜どうしようかな。。。
GDX100にて撮影。。やっぱりマクロいいかんじ!!
リコーちゃんの優秀なデジカメなので
一眼の出番がありません。。。

ではでは。行ってきマース

emoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-04-27 23:41 | ドイツ | Comments(0)

フラメンコ

emoticon-0104-surprised.gif日本のフラメンコ教室。。。emoticon-0113-sleepy.gif

行ってきました、日本のフラメンコ教室。日本では3ねんぶり。。emoticon-0105-wink.gif
朝からうきうき。。
去年11月に3週間セビージャのマヌエル・ベタンソのところに入門。
emoticon-0139-bow.gif下手くそであきれられながらも、
「何も色のついてない君に教えるのは、教えがいがあるし、楽しいわ!!」
と言ってくれた彼。
スペインに行くと。。「先生になるわけじゃないんだから、楽しければ
いいのよ」と踊り子ガイドの友人も言ってくれる。。
「自主トレなんてやんないよ」
そうだよね〜。
私は、ただ、音と踊りを感じて、踊れれればそれでよし!!

久々に行った日本のお教室。 え〜20人。すげ〜多い〜。
気持ちの入れ方から解説してくれる先生は、おばちゃん先生かと
思いきや、私より若い。emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif
やり手や!!
とりあえず、一時間のオープンクラスだから、流してくれるんだけど、
最後は○になってひとりづつ〜emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
げ〜無理だから。。
そしたら。。何度か通っている人だけみたい。。。よかった〜。

しかし、みんなうまい。。。っていうか日本人らしい踊りだ。
きっちりステップ踊って、その通りに踊ろうって感じだし。。
かつ、感情もはいってるじゃん。。
私に出来ないから、思わず「すごい!!」「オレ!!」
って叫んでしまった。

すごいね!!みんな。。驚きだ〜。。
行く時は、ホアキンコルテスのCD聞きながら盛り上がってたけど
ちょっとへたくそっぷりに元気なくなっちゃった。。
だって〜みんな、アイレも結構あるんだよね〜
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

ま、いいか。。いい汗描きました。

c0026612_1045946.jpg

  なんちゃって添乗員の。。なんちゃってフラメンコ。。
  なんちゃってアイレはいってます。

明日から、なんちゃってじゃすまされない、ドイツロマンチック街道
スイスアルプスパリ8日間。目が回る〜〜〜
[PR]
by haruharuguapa | 2008-04-27 10:08 | 東京生活 | Comments(0)

窓を開けると。。

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif緑の香り。。。emoticon-0114-dull.gif

だんだん、朝窓を開けるとにおいが変わってくる。。
緑の匂い。。。この頃になると、いつも新芽の匂いがして
あ〜夏が来るな〜なんてemoticon-0122-itwasntme.gif
思ってた。。。
今日も窓を開けると、緑の香り。。我が家のお花も元気だし。
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
なんて思ってると。。。となりのおじちゃんの車。
どうやらバッテリーがあがってしまったらしく。。朝から
エンジンぶんぶんやってる。。
あっという間に緑の香りが。。排気ガスに。。
がっくりemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

昨日はパスポートの増刷に。。添乗員してるとあっという間に
いっぱいになるパスポート。 
神奈川のパスポートと言えば、横浜の貿易センターがお決まり。
いつも、パスポートの申請やら、増刷の時には山下公園で
お弁当emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifなんて事をしてたけど。。

今や、川崎の工場地帯だったところに、きれいなビルたちが並んでて
緑もたくさん。。そんな中にパスポートセンターの分室があり、
そこで申請する事に。。。

emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

小さな頃、川崎に住んでるって言うのが嫌だった。。。イメージ工場地帯、
ごみごみ、汚い。。ってかんじで。。
ところが今や。。
美しいビルたち。。。昔工場だったところには、住宅が建ち並び
緑もたくさん。。。。

c0026612_10292329.jpg

 携帯でとったからちょっとピンぼけ。。だけど パスポートセンターの一階。

今や、こんなところで働きたい!!って思うような雰囲気がたっぷり。
パスポートセンターの一階には、↑のような、みんなの広場。。みたいな
ところが。。
こういう空間って大切。 空気がねemoticon-0133-wait.gif回るっていうか。。

パスポート増刷終了までの30分間。ぼーっと座ってみた。
ついでに、おにぎりを食べながら、足バタバタさせてみた。。
そんな事がしたくなるような空間。。emoticon-0123-party.gif

でもでも、12時のチャイムとともに、ストレスたまったサラリーマン
たちがおりて来て、ここの空気も一変。。emoticon-0119-puke.gif
人が持ってる空気ってすごいんだ。。こんなに変わっちゃう??
どんより。。。

しかし、今の川崎は住むにはいいところかも、、市が力を入れて
きれいにしてるし、ゴミ捨てはほぼ毎日だし。。
横浜のごちゃごちゃより、よっぽどいいな〜。emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

ま、引っ越せないのでこのままおとなしくしていましょう。

37名様の準備は大変だ〜。。。今からスーツケースまとめますか。。。emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-04-26 10:38 | 東京生活 | Comments(0)

な〜んにもしない日

emoticon-0102-bigsmile.gif今日はかたずけ!!emoticon-0126-nerd.gif

なんて、ほんのちょっと思ってみたけどお天気悪いとね〜進まない。
次なるドイツの為に、書類作ってみたり、フラメンコの教室探し
してみたり。。。
時間はあっという間。。ちっとも朝と変わらない家の中。。
かわらないどころか、ドイツの資料などを久々に広げて
スーツケースも広げると。。。すごく散らかってる。。。
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

またまたやる気なし。。
3食しっかり圧力鍋の料理。 ぼーっとしたり、書類つくるのに
飽きたら、そうだ!!emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
白髪染め!!
5時からお風呂に入って、頭にサランラップを巻きながら
染め粉を塗りたくってみた。。
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

フラメンコのオープンクラスの予約もオッケー
emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
いよいよ、私の生活本格的にはじまりますよ!!

最近教えてもらった教育テレビ。。
英語が伝わる100のつぼ。。
いまいち!!とか。微妙な日本語を。簡単な日本語を
英語にするとどういうの??ってことがあるのよね〜。
英語力がないからなんだけど。。。

Whit*s in your haeart??
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
いいんじゃない・・この言葉
「あなたの気持ちを教えて?」だよemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
使える。。
怒ってる親父に。。やな感じのドライバーに。。
そして素敵なemoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gif
c0026612_2321256.jpg

何年前だろう、春祭りで踊ったとき。。。楽しみだな〜フラメンコ。。
その前に明日は仕事で、イラッと来ないようにしなくては。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-04-24 23:25 | 東京生活 | Comments(0)

健康。。。に

emoticon-0104-surprised.gifテレビをつければ。。emoticon-0114-dull.gif

病気のお話や、人間ドックしてあと何年生きられる??
って言うような番組が。。はやってるの??emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

添乗員はツアー中は、油物だらけの外食。
フリータイムがあると思えば、カップ麺。
帰国したあともしばらくは何もする気になれず、
朝からカップ麺の日々。。これってemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
最近のデブデブぶりはそのおかげ??

昨日は友人が来てくれたので、私の大得意餃子作成。
ぺろりと食し。。
今日は朝からおなかもすいたので、あまったキャベツとしいたけ
ニラ。。腐りかけのタマネギ、人参をいれて、冷凍していた
手羽先。。あっという間に圧力鍋で野菜スープ。
朝からしっかりいただいちゃいました。

emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif野菜だからいいか??

明日の打ち合わせの準備の為に会社に日程表聞いてみると??
まだ届いてない。。emoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gif
28日出発なのに。。おそい!!emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif
ゴールデンウィーク。。ドンピシャの日程。
飛行機は間違いなく身動きとれない感じ..
ホテルも地の果てまで追いやられるのでは???
38名様で2つに別れたときニャ〜大変だよ〜..
emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
まったりしてたけど。。そろそろお仕事モードかな??

ま。。前向きに〜いい事あるさ〜って思いながら。。

昨日のかわいいお花ちゃんたち見て癒されましょう。


c0026612_11104672.jpg

 小さいけれど、30はいって1050円。。友人とわけた金運上昇??
c0026612_11114630.jpg

 去年買ったハーブの紫の花。。チョー枯れてたのに見事復活。私も復活!!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
c0026612_11162614.jpg

 これはミニバラのアップですが。。ピンクのバラは恋愛運上昇??
 そしてもうすぐ母の日のため
c0026612_11172254.jpg

 このカーネーションとミニバラ二つで530円。。安いな〜。。

でも、これで我が家は癒されてます。ありがとう。。
つらいツアーもなんのその!!emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-04-24 11:20 | 東京生活 | Comments(0)

お花屋さん

emoticon-0103-cool.gifemoticon-0155-flower.gif天気のいい日には。。emoticon-0157-sun.gif

お布団干して、お花に水をあげ、掃除をして。。
気分よし。。
お花も最近枯れてきてしまって。。。
ま。。ツアーに行くたび枯れてしまうんだけど。。
とにかく安いお花屋さんがあるもので、
今日は1ダースのお花を友人とわけて。。新しい観葉植物と
ミニバラも入手。

いつまでもつかな〜emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
おまりお天気よすぎると枯れちゃうからな〜。。

お花屋さんでわんちゃんが..
最近わんちゃんに会うと、むしょうにかわいがってしまう。。
う〜愛情に飢えてるのか??emoticon-0115-inlove.gif

マルちゃんと呼ばれるそのわんちゃん。
私の事を見ると。。飛んで来た。emoticon-0140-rofl.gif
もの凄い勢いで。。大興奮だ。。
飼い主さんも。。「マルちゃんどうしたの??」
emoticon-0117-talking.gifわーすみません。
と私に謝る始末。。私はうれしいんだけど。。
そんなに喜んでもらって。。
emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0115-inlove.gif
残念ながら、人間の男性でしっぽ振って私によってくる人は。。
いないらしい。。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

c0026612_06263.jpg

  昔。。スペインクエンカの街で。。手を振ってくれた人。。
  しっぽは振ってません。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-04-24 00:09 | 東京生活 | Comments(0)

触覚

emoticon-0104-surprised.gifどうやら私には...emoticon-0141-whew.gif

怪しい触覚があるらしい。。。
頭ではその人が誰か理解してないのに。。。
目では誰かわかってるらしい。
今日、血液検査の結果を聞きに病院へ。。。
小さな病院にハリウッドスターの嫁さん。。
目の前にはどーこかで見たような。。emoticon-0129-call.gif
南果歩さん目の前に。。でも頭では理解してないのに
目が止まってるんだよね。。
20年前のキョンキョンやら、大好きな樋口可南子様
そして、浅野温子様などなど。。
目の前を通るその日を凝視してします。。
頭ではわかってないのに。。
セビージャのブラットピットの時も。。。

動物的なんだemoticon-0126-nerd.gif

フラメンコライブの為に東京へ。。。
東京駅は。。味もすこけもない。。。(博多出身の母風に言うと)
歩いてるだけでストレスがたまりそうな、
全体を考えてないビル群。。

友達の友達。。あのフラメンコ曾根崎にも出たっていう
お友達のライブ。。う〜んさすが。。うまい。。
でもアイレは。。あたいのほうがemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
なんてね。。。
アイレしかない(空気感とか、気持ち的な踊り)私の踊り。
また技術を高めたいな〜

あ〜踊りたい〜

c0026612_2241983.jpg

  携帯でピンぼけで失礼いたしました。。彼女の表情最高なのに。。
  私がやったら、ただのブタフィーヌさんブータレなのに。。。うらやましい!!
emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-04-22 22:44 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

蚊取り線香のように。。

emoticon-0103-cool.gifぐーるぐるしてます。emoticon-0115-inlove.gif

昨日のブログに。。いびきもグーってフレーズを入れられなかった事に
頭の中が。。グーグー言っている。(ちょっとしつこい!!)

会社にこの間の精算に行くと。。もの凄い勢いで
がっくりしている後輩。。どうやら最悪のツアーだったらしい。。
・・・emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0121-angry.gif

それって、次の私のツアーじゃん。。emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif

ま、ここんとこいろいろあったから何でも来いって感じよね!!
37名様らしい。。emoticon-0131-angel.gif

パワーつけるべく。。夕食の支度。

今日は、添乗員ならではの夕飯。
ザルツブルグの塩とシチリアのアンチョビ、
腐りかけのトマトと春のレタスのパスタ。
イワシの明太子詰めのオリーブオイル焼き。
フルコース。いい感じだけど。。カロリー満点。
今日夏物のスカートの上にはずっしりと重いものが。。
ノッカッテルじゃないグー。。

まずいわ。。まずい。
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
といいながら、ポテトチップも〜。。
これって。。。でぶせん。。メタボ一直線。
高校時代から変わらない体重。。(体型は大きく変化してます)
少しでもオーバーすると、腹筋したり、
フラメンコしたりするんだけど、
最近腹筋のパワーも、ストレッチさえ。。。
体重計は。。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
ぎゃ〜。。これもひどい。。

今週フラメンコのスクール探ししてみるか。。と思ったところへ。
フラメンコライブのお誘い。。。

本当に。。不思議な事。。
自分に必要な事って、重い腰どっかりしてなかなか行動に移さないと
向こうからやってくるんだよね〜。
人生のチャンスもそうかな??
なんちゃって。。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

c0026612_0332071.jpg

そろそろスピードアップするかな??? 重たい腰あげますか。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-04-22 00:36 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

emoticon-0104-surprised.gif噂の人。。。emoticon-0122-itwasntme.gif

以前から・・・知ってる??エド はるみ。。誰...??
知らないよ。と答えていたのですが。。
今日初めて見ました。 今日は彼女の日だったのか。。
ラジオをつけても、テレビでも彼女。。。エド はるみが出ていたわけで。。
ま、ようやく暇だったので、一日ぼーっとしてたから。。。なんだけど

同世代?? 似たにおいを感じましたよ。
あそこまできっちりしてないけど。。

わたしも、昔から、マイッチング〜っと言ってたから。。。
昔からの友人は、私の事を思い出している人もいるかも??
これは、マイッチングマチコ大先生の台詞だけど。。

でも、この年齢で頑張る彼女はすごい!!
他の馬鹿ばっかり言ってるお笑いとはちと違う。。。
イッポン筋とおってるんじゃない。。

吉本の学校でもトイレ掃除をしていたらしい。
うちの母もよく言っていた、トイレ掃除はすすんでやるように!!emoticon-0104-surprised.gif
エドさんのうちでもそういわれてたのかも??
私もたまに、機内のトイレで掃除したりするけど。。
あんまり汚いところではね〜。。と思って。。

グ〜ッて言うのも、みんながいい気持ちになれるように思いついたとか。。
みんながグッドになれるように。。だそうで。。
本当??マイッチング〜じゃないかしら??
emoticon-0133-wait.gif

でも、人を引きつける力のアル人だぐ〜。。
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifかなり無理無理..emoticon-0114-dull.gif
c0026612_23451384.jpg

  さて今日ものんびり手足をのばして眠りにつくグー
  使い方間違ってるグー
[PR]
by haruharuguapa | 2008-04-20 23:50 | 東京生活 | Comments(2)

昔の人は。。。

emoticon-0114-dull.gif考える事がすごい。。。emoticon-0115-inlove.gif

いろいろなことわざにも、なるほどなってことがあるし。。
お彼岸に咲く花を彼岸花と呼んだ事も驚き。。
昔の人ってちょー動物的だったからいろんな事に気づく事が
出来たんだろうね〜emoticon-0139-bow.gif
脱帽です。emoticon-0148-yes.gif

湿っぽい話が続いてしまうけど。。。
49日とか、一周忌とか。。3回忌7回忌。。
仏事のことも。。。やはり誰かが気がついたんだろう。。
emoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gif

一周忌を無事すませると。。なんとなく
心が軽くなった。
なんだろう〜??
時間を体と心が感じたのかも??
不思議な力だな〜。。

emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif

心と体が元気になった私め。。再びフラメンコの血が騒ぐか??
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifこれも動物的??

c0026612_081620.jpg

 動物は進む方向を知ってるのか??ダタ追いかけられてるだけ??
c0026612_085979.jpg

 進む方向はこっちだよ〜。。
 恋しいスペイン。。。emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-04-20 00:10 | 東京生活 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??