<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バカンスへ。。。

003.gif部屋の模様替え終わらず。

ベッドルームのみ完璧にしたんだけど。。
そのおかげか??風水完璧なおかげか??
朝まで熟睡。
ヤッパリ環境設定は大切015.gif

さて。。森三中にあっとうされつつ。。
今日から3日間バカンス。
現地滞在は3泊と言うショートバカンスながら。。
久々の開放感かな??
すべてを忘れて。。花粉症も忘れて。。。
行ってこよう。021.gif

なんとか、掃除機かけられる我が家に朝の8時から
掃除とパッキング。

我が家もバカンスに良さそうな感じになって来たよ016.gif
帰宅したら、また掃除の続きかな??

4月からいい感じになりますように
いざバリへ。。
016.gif016.gif016.gif
c0026612_10584321.jpg

今回はパソコン持って行かないので。。
2〜3日お休みしマース。
2日にはアップします。あったのしみに〜037.gif037.gif
029.gif029.gif029.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-03-29 11:01 | 東京生活 | Comments(0)

年度末。。。仕事終了。

006.gif昨日のペルー精算もやられるの巻008.gif

いやはや。。ペルーのパワーたるやすごい。。047.gif
相当前世でなにかあったんだ。昨日は再び身動きとれず。。

なのに。。本日は部屋の模様替え。。。
それもかなり大胆!!
015.gif015.gif015.gif
一日じゃ無理だろってかんじなほど。。
おおがかり。。でも、力強いね!!と母が言ったほど。。
タンスに何が入っていてもそのまま移動なのです。
だから、、今回はテレビの位置、ベッドの位置、仕事机の位置
すごいよ!!本当に!!
一日じゃ無理なの!!勢いでカーテンもはずして洗濯してしまいましたよ..
夏物冬物の入れ替えはまだ無理だ!!
明日からバカンスでバリ島なの。。。忘れてた。005.gif005.gif005.gif

松井。。森三中に続くべく。。ベッドには花柄のクッションと
ピンクのカバ−016.gif016.gif016.gif

宝くじがあたるか、なにかお金が降ってくるべく..願いをこめて
西側には黄色のグッズ満載。。

034.gif034.gif034.gif034.gif

どうなるか。。。効き目はしばらく様子見。。

前にバリ島に行った時は高級ホテルだったけど
c0026612_1258631.jpg

 天蓋付きに女友達だった007.gif007.gif007.gif
c0026612_1259235.jpg

 今回はちょ〜貧乏旅行。3泊二人で298ドル。
c0026612_12594218.jpg

 この頃は、フラメンコ三昧につき、肉少なめ。。腹でてない。。
 今は水着なんて持って行けない体に。。。これは森三中に近づいてる!!
 フラメンコポーズも今では。。ベリーダンスおばちゃんポーズに。。。

007.gif007.gif007.gif007.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-03-28 13:01 | 東京生活 | Comments(0)

帰国4日目

007.gifこの頃になると・・・020.gif

またもや、目が覚める。3時50分。 
もう一度眠りたいのに。。眠れない。
・・・というか、4日目あたりは、自分がどこにいるのかわからなくて
飛び起きたりするんだよね〜。
030.gif030.gif030.gif

職業病は続き。。夕食後にポテトチップを食べ続けるのも続き。。
つまり、メタボに一直線。前じゃなくて、横に乗って来ている。。
ア〜フラメンコしなくちゃ11042.gif042.gif042.gif

お客様から、昔のホームページを見て。。「ショートカット似合うわね。。」
との事。。今でこそ、スペイン人を目指して、もじゃもじゃのモジャフィーヌ
さんヘアスタイルだが、小学生の頃からず〜っとショートカットか、ボブスタイル。
039.gif043.gifそして、7年前くらいのホームページだったんだけど。。。。。005.gif005.gif005.gif

そのときから書いてあった。。「インカにあたった!!」015.gifって!!
そうか、今回だけじゃないんだ、私昔からインカ帝国に弱かったらしい。。
っていうか。全く受け付けなかったわけで。。
前世的になんかあったのかも030.gif030.gif

あの恐怖のペルーの精算が今日なのでした。今まで、書類を広げるのも
恐ろしかった。。またあの思い、気持ち悪さが蘇りそうで。。
008.gif008.gif008.gif
昨日なんとか、トライ030.gif4〜5時間かかって処理したんだけど。。。

やっと、ペルーから解放される。。。041.gif041.gif041.gif
ばんざ〜い。。灰汁抜き終了。

も〜インカがらみには2度と。。040.gif
なのでした。

020.gif020.gif020.gifここ、、、一番ヤバい。。ところ。。

c0026612_450473.jpg

 ここの通訳の時は。。頭がんがん二日酔いのちょーヤバい状態。。
 もちろん標高4000m以上のシロスタニ遺跡。。。インカの墳墓群。
 だから。。ちょ〜やばい霊気あり。。。015.gif015.gif015.gif

2度と行かないと思ったから。。必死になって通訳しながら写真とってしまった。

 でもでも。。。ナスカの地上絵だけは。。ちょ〜感動。でした。

c0026612_4552961.jpg

  こういう壮大な景色は大好き!!016.gif016.gif016.gif
c0026612_456960.jpg


014.gif014.gif014.gif014.gif
  というわけで。。本日ようやく南米から解放されるのでした。056.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-03-27 04:59 | 東京生活 | Comments(2)

時差ぼけ3

021.gifネム催眠とノンネム催眠・・そして・・・023.gif

いい睡眠をしてるのか??
本日も4時起き!!007.gif007.gif
夢を見るネム催眠と見ないノンネム催眠。 歳をとると
深い眠りの除波睡眠という一番大切な睡眠がなくなるらしい。
そして、一番深い睡眠らしいのだけど、これがなくなると、
食べ物を我慢する制御の力がなくなり。。メタボから
無呼吸睡眠
021.gif021.gifというながれ。。
どうりで、時差ぼけの時って、朝4時頃柿ピーとか
漠々食べたりする。
私が太っているのは、いい睡眠が少ないせいだ!!と言う事判明。

003.gif003.gifな〜んだそうかと思いつつ、
深い睡眠になる為にはどうしたらいいの??

朝5時2階の旦那は毎朝早い。朝6時半となりのおじさん花粉症らしい。
005.gif013.gif
早起きは三文の徳なのか?? 春眠暁をまつばかり。。

c0026612_8113546.jpg

  これは、ブタペストの高級ホテル。。こんなお部屋なら深い眠りも??

あれ〜ネム。ノンネムじゃなくってレム。。ノンレムなんだ。。。
やばいい!!

[PR]
by haruharuguapa | 2008-03-26 08:13 | 東京生活 | Comments(0)

時差ぼけ2

002.gif毎回このお時間です。015.gif015.gif

2時半に目覚める。もちろん夜中です。
だいたい帰国日2日目あたりはこの症状。これから寝れないんだよね〜。
寝ようとしても無理なので、本読んでみました。
再び5時に寝て、8時起床。

昨日 あざらしか、とどのように、動く事が出来ない人になってしまい。
バジェスタ島のアザラシちゃん。。のように。。047.gif047.gif

c0026612_9174287.jpg

いえいえ彼らの動きは半端じゃないほど動いてた。
彼らの体は体質なんだよねくびれないのは。。。私は??

昨日は本当に動けなかったな〜。 そりゃあそうでしょ。
南米に行って、そのままプラハに旅立ったんですもの、
体無理してますって。。
でも、一日休んで復帰するところが、、まだ若い030.gif030.gif030.gif??
ま、思ってるのは自分だけなので、本日マッサージに行ってきます。
あ〜お彼岸の墓参り。。もう少し待ってくれ〜。。
まあ。。あの方達も、私の健康一番に考えてるから
お許しくださるでしょう!!

でも、なんか墓参りに行かないと落ち着かない。。034.gif034.gif
そして、お彼岸にはおはぎを食べないと落ち着かない。。

習慣とは体に染み付いてるんだな〜

c0026612_9232113.jpg

 墓から、こんなウサギちゃんみたいに出て来てもいいけどね!!

ウィーンの裏道で売られていた絵30万円くらいだった。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-03-25 09:26 | 東京生活 | Comments(5)

時差ぼけ

015.gif5時起床!!011.gif

お客様に聞かれる。。時差ぼけどうやってなおしますか??
030.gif030.gif030.gif
以前は睡眠薬ものんでみたものの。。今は自然に任せると。。

昨日一時に睡眠。。004.gif
本日、2階の旦那と同じ。。5時起床。
030.gif030.gif030.gif
それから寝れないもんで。。昨日成城石井でかった高級餃子を
朝からいただきます。021.gif021.gif

ツアーから帰ってくると、頭だけでなく体もおかしいのでした。

今日のエコー検査は食べちゃ行けなかったんだっけ。。。
やはり。。キャンセル。029.gif029.gif
c0026612_7433882.jpg

  だからさ〜。。ドクターストップなんじゃないの??お酒。。
069.gif068.gif071.gif071.gif071.gif
意志弱し。。。。。040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-03-24 07:45 | 東京生活 | Comments(2)

帰国。

007.gifつかれましたね〜。008.gif

怒濤のような日々。。。去年はこの言葉で。。今年は自分のペース
なんていったのに。怒濤の日々。020.gif020.gif

ようやく一休み。。4月始まりにしよう。。
4月からはのんびりちゃん。
今日は、成田から事故渋滞で2時間以上でした。
寝てて気がつかなかったけど。。
明日から自分の時間に。。。おっと精算が。。。恐怖のペルーの分も
やらなくちゃ。
図書館にでも行こう。。家じゃやりたくないもんね〜...
家はくつろぐところ。。030.gif030.gif030.gif

おんぼろ我が家に到着。
お花もなんとか056.gif056.gif
明日お花やさんに行きたいな〜エコー検査はキャンセル。


c0026612_2351182.jpg

  ウィーンの市民公園のレンギョウの花。
そして。。雪が降ったほど寒かったのになぜか030.gif030.gif
c0026612_23521151.jpg

 なぜか。。満開のさくら。。一足お先に。。お花見。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-03-23 23:54 | 東京生活 | Comments(0)

ジプシーつながり。。。

004.gif所詮流れ者??015.gif

今日は最後の日。ディナーはフォルクローレショー030.gif
あ〜。カメラ持ってくればよかった。
だってだって。。ジプシーつながり??
衣装が、フラメンコとベリーダンスが混ざった感じ。。
やはりね。。前世から庶民で踊ってた感じね。030.gif030.gif

フォルクローレから帰ると、ホテルでご挨拶。
おやすみなさ〜い。。019.gif
と。。。新婚さんがいない。。いない。。いない。。

置いて来た??え005.gif042.gif
バスは出発してたので追いかけると。。。
バスの中には誰もいない??007.gif
なんと後ろでラブラブ寝ていました。熟睡。
え〜フラメンコでもこういうことがあるのに。。
だからそんな話もしてたのに。。も〜寿命チジマリマしたよ。
本当030.gif

そんな私をいやしてくれるのは。。部屋からの風景???

c0026612_6295673.jpg

  でした。。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-03-22 06:34 | ブタペスト | Comments(4)

イースター

003.gifこの笑顔のような満月023.gif

イースター。。。
街には屋台。。。タマゴ、うさぎ、にわとり。とか029.gif
復活のシンボルがいろいろ。。

春を呼ぶこのイースターなのに雪になったり、晴れたり。。
064.gif058.gif057.gifイースターミラクルらしい。
c0026612_6171181.jpg

   イースターの飾り付け。。タマゴ
c0026612_61837.jpg

   たまご。。たまご
c0026612_619817.jpg

   たまご。。のチョコでできたもの。。すごい!!

そんなウィーンを後にして。。ジプシーつながりのブタペストへ。。
う〜ん久しぶり。。8年ぶり??忘れちゃった。028.gif
 
そこでは、おいしいごちそう。。前菜のフォアグラ。
c0026612_6205279.jpg


そして。。ブタペスト。。いえいえブタフィーヌさんに一直線の私。
c0026612_6223659.jpg

  ブタのブタフィーヌ帽子。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-03-21 06:23 | ブタペスト | Comments(0)

ハプスブルグつながり。。。

006.gifスペインとは。。016.gif

ハプスブルグつながりのオーストリア。ウィーン。
朝は大雪、昼間は晴れてなんだか荒れ模様のお天気の中。
ザルツブルグからウィーンへの列車の旅。
私だけ、修学旅行生のむせ返るような男子学生に囲まれて
息も出来ないほどのコンパートメント。
007.gif007.gif007.gif

一応たっぷりの睡眠を取って。。。午後は美術館二つも観光。
大好きなエゴンシーレ。。。
美術史美術館もお初。。だったけどなんとも素晴らしい。
明日のフリータイムに行こうかな。。

ということで、昨日ハルシュタットで ハルとはケルト語で
塩と言う意味。塩大好きなのはそのせいか??ハルつながり
たっぷり塩購入。そしてはまっている石。。。

c0026612_243836.jpg

046.gifダチョウの卵ではなく、ジャスパー。。。

053.gif056.gif恋愛運アップの石を買おうと思ったのに、
ついつい、気に入ったのはこれ。。
仕事運の方面らしい...
c0026612_272618.jpg

美術史美術館のカフェ。。
なんか。。石好きなのか??そういえば初恋の人も石ってついたな〜053.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-03-19 02:09 | オーストリア | Comments(1)


旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイス
英国
東京生活
フランス
MAC
スペイン
ドイツ
イタリア
ロンドン・パリ
北スペイン
オランダ・ベルギー
Mucho!!(いろんな事)
北欧
南米
ポルトガル
沖縄
ニュージーランド
プラハ
オーストリア
トルコ
ブタペスト
BALI
iPhone3Gs
オーストラリア
エジプト
カナダ
ハワイ
断捨離
ポルトガル
スロベニア
クロアチア
韓流
バカンス
韓国
南米
FLAMENCO
フランス
iPhone6plus
学びの日々・・・
学びの日々・・
Camino de Santiago

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

sudigital af...
エキサイトブログ向上委員会
a serene life
好きなこと
~Keep on Dre...
マドリッドの魔女、東京に帰る。
のーんびりゆっくりくま歩き
臨機応変な人生( ̄(工) ̄)

最新のコメント

> 岩ぼんさん ありが..
by HARUHARUGUAPA at 09:32
どんどん進んでいてすごい..
by 岩ぼん at 14:41
> 7272higaさん..
by HARUHARUGUAPA at 12:46
haruharuさんがス..
by 7272higa at 09:59
> 大福ママさん 大丈..
by HARUHARUGUAPA at 02:18
おはようございます。 ..
by 大福ママ at 08:21
> ABちゃんさん そ..
by HARUHARUGUAPA at 08:55
わ、生まれま育ちも、武蔵..
by ABちゃん at 15:11
> 大福ママさん なん..
by HARUHARUGUAPA at 09:01
> ABちゃんさん お..
by HARUHARUGUAPA at 08:59

ライフログ



タグ

(964)
(388)
(326)
(279)
(268)
(115)
(82)
(70)
(55)
(43)
(23)
(18)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧