<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アメリカの実験

005.gif129組17年間??015.gif015.gif

今朝寒くて起きれなく。。お布団の中でじーっとしてたら・・・
ラジオから奇妙なニュース。

「アメリカで17年間かけて、129組の夫婦。。
言いたいことを言う夫婦と言いたい事を言わない夫婦では
言いたいことを言わない夫婦のほうが死亡率が高い!005.gif
それも。。2倍。」005.gif005.gif005.gif

どうやって実験したの??
129組って一組はやめちゃったの??
言いたい事を言いたいのに実験中だから言わないとか。。あったの030.gif
不思議がいっぱいで目が覚めたわけで027.gif027.gif

ヘンな事実験するな〜と思いましたよ。
どっちだっていいじゃん。。。夫婦だから好きなようにして生活すれば。。

ま、不思議不思議の中明日からの準備に取りかかります。
今日から成田入りと言われたのですが、明日朝一のバスに乗る事で
今日も我が家〜023.gif
壁が薄く。。寒い我が家ですが016.gif我が家が一番!1

c0026612_8555734.jpg

  今回イタリアの帰りにバルセロナ滞在。 ミラノから飛行機で
  直行便いくらでもあるのに。なぜか022.gif
  ミラノからフランスはリヨン経由バルセロナ。。。なんで〜015.gif015.gif015.gif

コメントできます。新しいシステムでヘンなコメントぶった切り!!

人気blogランキング
↑ よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2008-01-26 09:00 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(1)

三原順子よなぜもてる??

025.gifコメントできるようにしたら007.gif

消しても消しても、ヘンなコメントが入るので。。。ふたたび
コメントできないようになりました。033.gif
ふざけるな〜!!って感じなんだけど。。

おひまなのかしら、それとも自動で送れるようになってるのかしら?
消した時間にまた入るのよね〜005.gif不思議です。

消えたらまた現れる。。というと。。
三原順子の恋人。037.gif

どうしてかしら??この間涙ながらに別れていたのに。005.gif005.gif
もうですか??

素晴らしい!!015.gif019.gif
見習いたい!!036.gif001.gif

という事で。鏡リュウジの占い。今年最高の山羊座ちゃんとしては
本日から053.gifの星が山羊座にはいったらしい!!
by j-wave
071.gif071.gif071.gif

山羊座らしい落ち着いた服装で。。038.gif
え?私に落ち着いた服装なんてない。。シック??
う〜ん。どんなんでしょう。
礼儀正しく??

ま、変りようがない私めといたしましては
必死に本日のお仕事。。。打ち合わせをやって参りましょう。

c0026612_9592790.jpg

  久々のイタリアで。。。おいしいトリッパにありつけるかな??

人気blogランキング
↑ よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2008-01-25 10:01 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

とくダネ!!

006.gif最近見てなかったけど。。。003.gif

昨日はたいそう寒かったらしく、今日の我が家にはたっぷり結露。013.gif
通気性の良い我が家に結露が出来るというのは。。。だいぶん寒いのかな??034.gif

昨日は一日外出せず、冬眠。今日は目が覚めると太陽が。。。058.gif
本当にこの太陽があるとないとじゃ大違い。!!016.gif

朝の番組ではとくダネ!! 
今日は氷の池に落ちた3歳の子が助かった話。

お父さんの人工呼吸。それを助けた電話口の消防の方。
ヘリコプター輸送。そして、24時間態勢の子供専門の大きな病院への搬送。
そして、低温治療。

何もかもがいい事尽くめに重なって息を吹き返したのでした。

最近のたらい回し(病院側の体制が悪い!!)の末なくなったとか。。
あんまりいい話を聞かない中。

023.gif本当によかったね!!って思うのでした.

私も、ここ8年くらいの間に何度救急車にのったか。。。
ほとんどがいい救急隊の方だったのでしたが、最後の母を運んでくれた
救急隊の人!!
馬鹿じゃない!!と思うほど無知だったのでした。

体の半分以上麻痺しているのに、本人がトイレに行きたいと言ってるから
トイレに連れて行くというわけ!!ありえない!!って叫んだけどね!!わたくし!!
脳梗塞または脳障害の麻痺である事が一目でわかったんだもの。。

動かしちゃいけないじゃん。トイレなんてどうにでもなるんだから。
そんな事もわからないその救急隊は体が麻痺している母を無理無理
トイレに引っ張って行った。
047.gif
今なら訴えて。。やる !!
多分日時がわかっているのだから。。。名前もわかるだろうkedone..。

ま、そんな事はしないけど。。
つまり、出会いとタイミングは大切011.gifって事よね〜。

私たち添乗員もある意味命を預かるお仕事。

お客様にも言われてるかも。。。出会いとタイミングは大切よね〜って。006.gif

う〜素敵な出会いにならないといけない!!
030.gif030.gif030.gif

がんばらなくっちゃ!!066.gif066.gif066.gif

よかったね!!ひかるクン・・・名前もいいね〜。029.gif

c0026612_912714.jpg

   これはバリ島に行った時、毎朝食べていたナシゴレン。
   昨日は、みそ汁とシャケ、納豆にたくわんとちょ〜和食に挑戦。
   あわせて。。大根にしめも作成。 これも新たな出会いの為に??

人気blogランキング
↑ よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2008-01-24 09:08 | 東京生活 | Comments(0)

雪だけではなく。。。

002.gif突然の変更!!039.gif

昨日はペルー行き決定にドキドキ。
今日は雪にびっくり005.gif
そして、資料作りのスケジュールをして、
いよいよ。。。と思ったら。。。

お昼頃会社から電話013.gif
31日からのイタリア8日間を27日からのイタリア・バルセロナ10日間
に変更してくれないか??027.gifとのこと。。。

え〜008.gif
資料作成の計画が。
昨日購入の大根、卵、牛乳などのお料理計画は??

034.gif034.gifどうする??

しかし、今は稼がなくては。。。071.gif071.gif071.gif
挙げ句に27日は朝早く。。前泊。。。という噂も。。。039.gif
放置自転車でとられてしまった自転車ピックアップや。。
いろいろ忙しくなって来た。。。
きゅ〜に!!

冬眠しててよかった。

ということで、スペインもほんのちょっとはいるので
気分も大きくなりました。029.gif
c0026612_13473091.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2008-01-23 13:48 | 東京生活 | Comments(0)

この家に来て初めての雪景色。

005.gif始動しはじめたら。。。002.gif

昨日冬眠から脱して。。今年初めて添乗員の事務所に顔を出す。
連絡ボックスには年賀状。005.gif
お返事がおそくなってしまう。。。

次のイタリアの資料作りと、中欧の勉強資料をさがしに
いったのだけど、、、
まずは今月末のイタリアから2本続けてのイタリア。
コピーコピー。。。
でもまだホテルもわからず。。。

2月が1本で、3月が1本になってしまうと生活が厳しい018.gif
2月の末の内勤のところが。。内勤大嫌いだから。。014.gif
なんとか、ツアーを入れたいところ。。。

内勤が嫌いというのは=朝早起きとラッシュが嫌い!!という意味なのだけど。
耐えられないのでした。

まずはツアーアサイン担当者に 生活が・・・034.gif
と言ってみると、そろそろ2月の真ん中あたりから末のツアーが
追加できたから。。。まっててね。との事。。

私の視線が熱かったせいか011.gif
おっ3月1日からペルー行く??
071.gif071.gif071.gif041.gif049.gif
行きます!!
去年のこの時期にもペルーといわれ、家の事があり断った。

毎年お話があるという事は エルドラドへ!!004.gifって事??

受けたとたん、私のアドレナリンが。。手に汗かきながらドキドキが
はじまった。
中欧のお勉強もできない。。ペルーから帰国中4日で中欧だ。
さ〜大変。明日から、すべての資料作りをしなくちゃ。
どきどき!!不安!!

そんな中やる気満々モードに042.gif
あんまりやる気満々モードになってしまった為。
005.gif

やはり、予定外の事はおこるもの。

c0026612_9261678.jpg

 ペルセポリスの主人公もイランでドキドキしていたのでした。
 
人気blogランキング
↑ よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2008-01-23 09:32 | 東京生活 | Comments(2)

冬眠3日目。

034.gif凍えます。005.gif

寒くて移動不可。015.gif
電気ストーブをかかえ、ホットカーペットの場所から
移動できません。

動きたくない状態はいつまで続くのでしょう??013.gif
このままじゃ、でぶでぶコースまっしぐら。030.gif

今日の予定は、雪が降らなければ食料を買いに月曜105円市へ
港北ニュータウンのモザイクモールに行く予定。002.gif
だったけど。。まいいか。。なんとか生きて行くだけの食料はある。

あ〜でもでもでも。。柿ピーがない。。。007.gif
いろんな事を考え、30分昼寝。ようやく動こうという気持ちに!!047.gif

柿ピーを始め、次のツアーは学生ツアーにて食事がついてないから
カップ麺、ペットボトルなどの食料品を仕入れてみました。

だって、今ユーロが。。。ちょっとリストランテで食事すれば30ユーロ4500円
飛んでしまう。。ならばカップ麺??

今日はユーロ157円にまでいい感じの円高。
明日155円になったらユーロ買いね!!030.gif
なんて、元金ないにのに思ってみました.

明日はちょっと会社に出向きます。

037.gif037.gif037.gif037.gif

c0026612_20583645.jpg


   カルモナの夕暮れ。。。053.gif053.gif053.gif


人気blogランキング
↑ よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2008-01-21 21:02 | 東京生活 | Comments(0)

飛行機の次は・・・

024.gif乗り遅れた次の夢024.gif

またまたがっくりの夢を見た後は。。今朝はジョニーディップ様の
彼女に昇格です。
なんて016.gifこういう場合は夢占い事典は見ません。

ま、気分転換も出来たところで004.gif今週の予定を立てようと思ったら。
あれ、もう1月21日。今日から水瓶座だって〜早い。

毎日、家にいると布団から出れない。020.gif
携帯が目覚ましだけど、何度も平井堅を消す事になる。
という事で、本日は音なしバイブレーターにしてみたのに
私の携帯ってすごい。
目覚ましだけは音が出るらしい。。そして、今日も平井堅は無惨にも
消されている。

雪景色見たくな〜い。寒〜い
071.gif
窓明けたら何にもないじゃない。
まったく021.gif

いろんな理由があって起きられないけど、J-wave9時15分の
鏡リュウジの占いコーナーが始まる前には起きる訳で。。。

今週は毎日9時15分起床なのかな??039.gif
夜中に隣のおじさんのいびきで起きなければ、8時には起きられるのに020.gif
c0026612_1041913.jpg


トラックバック、コメントできるようにしてみました。
変なのがこない事を祈るのでした。

人気blogランキング
↑ よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2008-01-21 10:44 | 東京生活 | Comments(0)

また!!

015.gifまた見ちゃいました。022.gif

飛行機に乗り遅れる夢。
いつもツアーから帰って来て、一段落。ほっとしたときに見る。025.gif
だから、よけいドキドキして飛び起きる。
お時間だいたい決まっておりまして、2時から3時くらい。。。059.gif

ゆっくり寝かせて〜025.gif
何か心配事があるのでしょうか??
わかりません??

飛行機乗り遅れた時点で目が覚めるので、その後どうなったのか??
007.gif008.gif002.gif
案外小心者っぷりが。。。


ある、夢占い事典によると。。
「今の自分やこの先の生き方に焦りや迷いがあるようです。このままでいいのか?と将来に対し漠然とした不安や人生の転機を感じているのかもしれません。気持を落ち着かせ立ち止まって今後をじっくり考えてみることであなたが取るべき最善の道が見えてくるはずです。」
http://yume-uranai.jp/category.html ⇦ご興味ある方は・・・
005.gif005.gif005.gif
おい!!おい!!おい! 大丈夫かい??

という事で、雪の降りそうな本日。家をかたずけ、ご飯のタイマーセットして
のんびり人生の転機について考えてみるのでした.

042.gif042.gif042.gif
c0026612_155987.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2008-01-20 16:00 | 東京生活 | Comments(0)

新年会と・・・

030.gifやっぱりね!!030.gif

映画を見に行った翌日。。。会社の新年会。。。添乗員の表彰式などを含みながら、
立食パーティーなんかがある訳で。。。

添乗員は個人企業のため、1年間会わない人も、、2年会わない人も、、、、
「元気??」029.gif
と普通にお話しする。

諸先輩とのお話も大いに楽しく、この機会に酔った勢いで
「仕事ください!!005.gif」というのもまたよし。。
あんまり露骨な人はいないけど、、私は露骨にアプローチ!!009.gif

おかげで、1月の末からのツアー決定。020.gif
なんとか暮らして行ける。。。

やはり私たちの労働条件の厳しさは、いろんなところで取り上げられているように
「お気の毒な職業」と言われてしまう。。お給料。
この改善に向けて諸先輩のお話。。。

人前でお話するのに慣れてると言っても・・・なんとおもしろおかしく
かつわかりやすく、お話しするんだろう。
016.gif引きつけられる〜
この演説だけど惚れちゃう女もいるだろう!!
(お いけない!!いけない!!)042.gif
042.gif042.gif042.gif
このブログ諸先輩も見ている事が、今回の新年会で判明!!
あまり変な事書けな〜い!!

とにかく、さすが!!中締めなんかも私の仲良しの添乗員
なんだけど、「ドキドキしちゃう!!」「大丈夫かな〜」
なんていいながら、すっごく立派じゃない!!

という事で、みんなと成長ぶりとふけっぷり(わたし??)
そして太りっぷりに驚きながら、笑いながら、添乗員の新年会が終わりました。
う〜パワー吸い取られた〜。なんて思いながら。。。

今年も??今年は??いい仕事ができますように!!
それにみあう生活が出来ますように!!!!

011.gif012.gif015.gif
ただ一つ、不安を感じたのは外部から新たに入って来たベテラン添乗員。
かなりの嵐を呼ぶ添乗員らしく、先輩添乗員の怒りっぷり、おびえっぷりが・・・

c0026612_10293565.jpg

  こんな五つ星ホテルに自分のバカンスで宿泊できるのはいつの日か??
  本日大間のマグロになるためにエステに行きます。 
  ほんの少しの贅沢。。。

人気blogランキング
↑ よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2008-01-19 10:33 | 東京生活 | Comments(0)

家政婦は見た!!

034.gif隣の人・・・038.gif

帰国すると時差ぼけというか。。。昨日ゴロゴロ一日していたから
021.gifだいたい帰国2日目の起床は2時。。。
夜中。。目が覚める。
その後。。眠れないからインターネットや本を読んだり。。025.gif

周りの静けさに。。。朝の4時。。
まず右隣のおばさん出勤。朝のパート??
朝5時上の階の方出勤。早い!!
そして、左隣朝6時。。。ご出勤。004.gif

このくらいの時間から眠くなり。。。11時頃まで寝ちゃうとアウト。020.gif
だから、8時半に目覚まし。。
おっと。。本日も朝7時にメールの音。。。

あ〜今日も睡眠がいまいちの起床。
ゴミ捨ても出遅れて。。。家政婦はご近所の様子を把握するだけで
終了なのでした.059.gif

一番怪しい出勤体制は私・・・・??003.gif
本日はスペインの平積み本で気になっていた「ペルセポリス」
の映画見に行く。
なんか、、この映画無性に気になる。私が気になる本や映画とか
何か気になるものって後からかなり話題になるんだよね〜.
この本も、今度スペインで購入しよう。もちろん日本語もあるけど。。。

イランのお話です。027.gif
映画館でねむらないようにしよう。

トラックバック禁止ではなく、コメントが怪しいのが増えたので
コメントを禁止にしました。071.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-01-16 10:10 | 東京生活 | Comments(0)


旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイス
英国
東京生活
フランス
MAC
スペイン
ドイツ
イタリア
ロンドン・パリ
北スペイン
オランダ・ベルギー
Mucho!!(いろんな事)
北欧
南米
ポルトガル
沖縄
ニュージーランド
プラハ
オーストリア
トルコ
ブタペスト
BALI
iPhone3Gs
オーストラリア
エジプト
カナダ
ハワイ
断捨離
ポルトガル
スロベニア
クロアチア
韓流
バカンス
韓国
南米
FLAMENCO
フランス
iPhone6plus
学びの日々・・・
学びの日々・・
Camino de Santiago

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

sudigital af...
エキサイトブログ向上委員会
a serene life
好きなこと
~Keep on Dre...
マドリッドの魔女、東京に帰る。
のーんびりゆっくりくま歩き
臨機応変な人生( ̄(工) ̄)

最新のコメント

> 岩ぼんさん ありが..
by HARUHARUGUAPA at 09:32
どんどん進んでいてすごい..
by 岩ぼん at 14:41
> 7272higaさん..
by HARUHARUGUAPA at 12:46
haruharuさんがス..
by 7272higa at 09:59
> 大福ママさん 大丈..
by HARUHARUGUAPA at 02:18
おはようございます。 ..
by 大福ママ at 08:21
> ABちゃんさん そ..
by HARUHARUGUAPA at 08:55
わ、生まれま育ちも、武蔵..
by ABちゃん at 15:11
> 大福ママさん なん..
by HARUHARUGUAPA at 09:01
> ABちゃんさん お..
by HARUHARUGUAPA at 08:59

ライフログ



タグ

(964)
(388)
(326)
(279)
(268)
(115)
(82)
(70)
(55)
(43)
(23)
(18)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧