<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年終わりの日。

004.gifいよいよ12月31日

4年前家族がそろってこの日をむかえたとき。
母は朝から煮物に洗濯、忙しく慌ただしい雰囲気。
私も朝から掃除、年賀状(なぜか31日)
そして編み物。。。
016.gif気が向いたとき)

ばたばたしながら、お昼の年末ジャンボにがっくりするのが
毎年の行事。

本日、のんびりムード。もちろん鍋の中に黒豆ちゃん
と、椎茸と昆布だし作成して出し巻き卵の準備中。034.gif

走り回っててた去年に比べて、今年は自分の時間を感じながら
年こし。。

寂しいどころか、毎日お友達が我が家へ。。
昨日は、私が不在のときお花にお水をあげてくれるお友に
フィデオワ作成。(パエージャのパスタ版)
本日は年越しで友達がやってくる。

ありがたいね〜012.gif

来年はいい年の気配ムンムン006.gif

お花もいっぱいな我が家で年越しです。

皆様にもよい歳になりますように!!


029.gif
c0026612_11241466.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2007-12-31 11:24 | 東京生活 | Comments(0)

仕事納め

041.gif本日、来年1月5日からのスペインの打ち合わせ。
昨日はフランスの精算。
年末だから慌ただしい。

でも、本日の打ち合わせ。。お客様へのお電話ですっきりちゃん003.gif
帰宅後部屋も片付けて、明日のお掃除の流れを作り、台所もピカピカに!!

気持ちい〜わ〜037.gif
独り納会と言った感じでこの一年を振り返ると・・・

新年早々の母の転院。その後も病院探し、介護生活。
そして、緊急帰国の後、お仕事を中4日。。。短い時は
中2日でこなして行く。家の事を省みないまま忙しい日々。
体調壊し。。。そして仕事納め。

ふ〜振り返っただけでもため息でちゃう。020.gif
でもでもいろんな人の助けでここまできました。
ありがとうございます。016.gif

来年は山羊座の最高の運勢。木星だけじゃなく260年ぶりに冥王星も
山羊座を応援して、何もかもうまくいくらしい。

やった〜058.gif
来年はいい年だぞ〜037.gif
かんがえるだけでもうれしくなっちゃう。
023.gif

でもでも、いろんな事を振り返ると、ちょっぴり寂しくなるな〜。
昨日も母が大好きな本・・・「半落ち」がテレビでやってて
大泣きしちゃった。
ストーリ自体も感動だったけど。。。彼女も見てるのかな〜
なんておセンチになったりして。。。

いろんな事に余裕が出て来た今日この頃。
すこ〜し寂しくなって来ちゃいました。
でもでも
来年がんばっちゃま〜す。

皆様にとってもすてきな年でありますように!!
来年もよろしくおねがいします。

019.gif019.gif037.gif

来年に備えて髪の毛をスペイン人風に。。。ブタフィーヌさんじゃなくて
モジャフィーヌになりました。058.gif

c0026612_2025355.jpg

    夜明けは近い・・・・058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

     モンサンミッシェルの夜景。
人気blogランキング
↑ よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2007-12-28 20:28 | 東京生活 | Comments(0)

え〜!!気管支炎

また病気??

もう一ヶ月以上咳止まらず002.gif
それも半端じゃないむせ方に!!いろいろご迷惑をかける
始末。008.gif

お客様にも喘息とか肺炎になると大変028.gif
と言われ。。。今回もツアー中ご心配いただく。
優しいドライバーも。。。。大丈夫か??
002.gifって・・・

帰国してすぐに病院へ・・・例の先生だ。
「健康で長く生きたいなら酒をやめなさい!!」って
厳しい先生。

今回はやさしく「気管支炎ですね」「命は落とさないから」
005.gif
ちょっと〜071.gif071.gif071.gif

今年2度目の病気だ。007.gif健康優良児も
ここまでか038.gif

薬たっぷりもらって、ヨーロッパではすごくはやってるんですけど
命に別状ないから治療しない人多いんですよ。

私は疲れもあってひどくなったんだ!!030.gif
江原サンも言ってた。

来年は灰汁がすべてでて、あたらしい水が流れるって016.gif
私の灰汁も出しまくり!!来年は新しい水が流れるんだ!!
12年に一度のラッキー年だし。016.gif

来年に向かって窓ガラスふいて、網戸洗って、ベッドの位置かえたら
疲れちゃったけど。。。
来年への準備ができてきた、049.gif
c0026612_595715.jpg

   これは、私の部屋ではなく一泊600ユーロ・・10万円のパリのホテル

人気blogランキング
↑ よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2007-12-27 05:15 | 東京生活 | Comments(2)

クリスマスのおフランスより

帰国しました。

昨日帰国しました。023.gif
実は後半いろいろハプニングがあったもので
ブログのアップも050.gifそこそこに走り回っておりました。
010.gifパリのクリスマスは
すごい016.gif
写真は後ほどアップしましょう。

本当に今年はいっぱいいろんな事があって。。。
ようやく終了。
しかし来年の仕事の打ち合わせが年末にあるから
それを終えなくちゃ。。。

取り急ぎ、あまりにブログアップをあけてしまい
ご心配をおかけしてしまっていたので
大好きなジョージ・クルーニー様と
マカロンのケーキ。
ここのチョコレート、今年のパリでは大人気!!016.gif067.gif

c0026612_12554677.jpg

 ちょっぴり興奮!!
[PR]
by haruharuguapa | 2007-12-25 12:56 | フランス | Comments(0)

ロワールめぐり。。。マイナス8℃。

雪も降ってないのに。。。

あたりは凍っている。木も小川も、畑もみんな凍ってる。
真っ白なのよ。。。霜が凍って。。。
そんな中、本日は7時15分の出発にてシャルトル大聖堂から
ロワール観光。

凍えるのは木や小川だけでない。私も凍る。
寒い。
今日はお城の前にワインの試飲もあり。
禁酒。ドクターストップだけど。こんな寒かったら
飲まなくちゃ凍ってしまう。
一気に4杯。。。そして通訳。
ふ〜
81歳の語学の堪能なご夫人がいるのでプレッシャーだけど・・・。
マイペースにてご案内。
途中咳き込んでしまう場面ではお客様にご心配をおかけするも。
今日もハプニング。鞄をトイレに忘れた!!とお客様。
私は大丈夫だと思ってたけど。。。だいじょうぶでした。

たいてい私が大丈夫だと思うと、たいてい大丈夫なんだ。
今日から山羊座に木星が入って12年に一度の大幸運YEAR.

今日はそのラッキーが生かされたのか、ホテルとれなくてランクアップ。
シティーホテルだったんだけど、郊外のシャトーホテル。

すてき!!
 
c0026612_524163.jpg

     広い室内。お部屋によって異なるわけで。。。
c0026612_5244680.jpg

     廊下は怪しい感じ。

人気blogランキング
[PR]
by haruharuguapa | 2007-12-20 05:27 | フランス | Comments(0)

寒くて口がうごかない!!耳ちぎれそう。

最高気温1℃

とにかく寒い。甘く見てしまった。
去年、オーロラ見に北極圏行った時より寒い。
高級ホテルと思い、いつもの毛糸のお帽子を持ってこなかったのが
失敗。
頭から冷える。
毛皮の帽子をかぶっている人。。。信じられなかったけど。
今回は信じられる。 みんなかぶってる。

今から思えば、二十数年前パリに来た時もめちゃくちゃ寒かったけど、
今年のパリ、、フランスは半端じゃない。

セーター3枚重ね着。
帽子にサングラス、マフラーにコート。。。。
どこから見ても銀行強盗と行った格好。

寒いとよけい疲れるんだよね。
昨日お客様お二人倒れて、お一人かなりグロッキーに。。
11人のツアーなのに。

c0026612_20060.jpg

  ベルサイユ宮殿のプチトリアノン裏の池の鴨 凍った池に。。。
c0026612_23555.jpg

  そして。。本日はベルサイユ宮殿前のホテル。
  こんなでっかいベッドに。。。ひとり。。。
  ゆっくりしたいけど、明日は7時出発。
人気blogランキング
↑クリックお願いします。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-12-19 02:11 | フランス | Comments(0)

だいたいが。。。マイナス

寒いよパリ。。。マイナス2℃とか。。

私が初めてパリに来たのは20年以上前。
いくつのときかって??言えない。。
そのときのパリは寒かった。
今、またそのときの寒さが。。。
石畳の底冷え。。石造りの建物の冷えというのは
本当に寒い。
寒さ嫌いの私にとってこの時期は固まってしまうのでした。

さてさて、今から終日のパリ観光に加えセーヌ川クルーズと
夜のイルミネーションツアー。
長いな〜。
ま、ガイドさんもいるのでのんびりパリ観光です。

体時差ぼけのため3時に起きて荷物の整理をしてしまったので
眠いです。
c0026612_1618759.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2007-12-17 16:19 | フランス | Comments(0)

ひさびさのおフランス。。

いや〜パリはらくちん。

成田を11:05に出て、到着3:30。ホテルについても5時過ぎ。
いや〜らくです。
とはいっても、飛行機では熟睡。昨日ほとんど眠ってないし。。
このままホテルで寝てしまったらとんでもない時間に目覚めてしまう。
しばらくお部屋でもたもた。。。その後クレベール通り。。
このあたりは、昔よく止まったから。。。今じゃ泊まれない。
遠く郊外のホテルばかり。。。
なにしろここは、オフの時期でシングル460ユーロ。
それって一泊8万くらい??ひょえー。。。

そして、歩いてエッフェル塔へ。。夜フラフラこんなところに来れるのも
便利なホテルだから。。。
しかし寒い。マイナス3℃?4℃??
写真は今撮影のほっかほか。。。
c0026612_4323547.jpg

c0026612_4325831.jpg


人気blogランキング
[PR]
by haruharuguapa | 2007-12-17 04:36 | フランス | Comments(0)

年賀状の受付はじまる。

師走ははしる。。。

12月も15日。。。昨日は討ち入りの日かな???
雪の降っている討ち入りは旧暦の12月だそうで
実際は1月の末らしい。。
でも、寒い。我が家は外より寒い。
太陽が当たるとすっごく暖かくなるのに、太陽がないと
寒い。
去年までは結露がなかったけど(去年こして来たのだけど)
今年は結露。毛糸の帽子をかぶらないと眠れない。
風邪も治らない。。ままフランス。

え〜喪中のはがきも作れなかった。
う〜なんとか対応考えよう。
こんなに風邪でぼろぼろになるとは思わなかったから。

やはり、この年末の忙しいときに風邪なんか引いてられないよ〜。
おフランスのすてきなイルミネーションを見ながら風邪なおしましょう。
でも、明日のパリはマイナス3℃。。。。とほほだ。

おフランスのホテル。。。モンサンミッシェルのホテル以外は
4つ星、5つ星高級ホテル。きれいなお洋服の準備。。
おっと最近安物ばっかり買ってるから、やばい!!
中身が美しいと問題ないけれど。
c0026612_1852597.jpg

  これはスペインの5つ星ホテル。きれいな人はパンを食べても
  美しい。

人気blogランキング
[PR]
by haruharuguapa | 2007-12-15 18:55 | フランス | Comments(0)

打ち合わせ。。。

エ〜!!

10日に帰国して以来、どうも疲れてるのか??寒いのか??
ゴロゴロ。。ゴロゴロ。。。
気がつけば、あさって出発。 フランスの歴史の勉強も進まず。
何しろ時差ぼけが。。。朝2時起床、朝5時起床が続いている。
このまま行こうと思ってたけど、きついわ〜。
やはり時を超えるという作業は半端じゃないんだよね〜。

これが終わると、山羊座に木星が入るらしく12年に一度の
大幸運期ってことに。。はりきんなくちゃ。。。

不安はモンサンミッシェルのホテル。。。ど〜も
霊感のある私としては、お数珠にクロス。。。にんにくも
持って行ってしまおうか。。。

でも、恵まれている、クリスマスイルミネーションのきれいな
この時期にパリに行けるなんて。。。がんばらなくちゃ。。

しっかし、今年はよく動いたな〜。忙しかったのに
沖縄、スイス、スペインのバカンスも加えて。。。動き回ったな〜
通帳がマイナスになる訳です。
普通の人はボーナス時期なのに。。
しがない添乗員はその日暮らし。。。
c0026612_631898.jpg

   ま、働きましょう!!バカンス明け。。。仕事のペースがつかめるか??
   ブタフィーヌさんをはげみにばんばります。

人気blogランキング
[PR]
by haruharuguapa | 2007-12-14 06:34 | フランス | Comments(0)


旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイス
英国
東京生活
フランス
MAC
スペイン
ドイツ
イタリア
ロンドン・パリ
北スペイン
オランダ・ベルギー
Mucho!!(いろんな事)
北欧
南米
ポルトガル
沖縄
ニュージーランド
プラハ
オーストリア
トルコ
ブタペスト
BALI
iPhone3Gs
オーストラリア
エジプト
カナダ
ハワイ
断捨離
ポルトガル
スロベニア
クロアチア
韓流
バカンス
韓国
南米
FLAMENCO
フランス
iPhone6plus
学びの日々・・・
学びの日々・・
Camino de Santiago

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

sudigital af...
エキサイトブログ向上委員会
a serene life
好きなこと
~Keep on Dre...
マドリッドの魔女、東京に帰る。
のーんびりゆっくりくま歩き
臨機応変な人生( ̄(工) ̄)

最新のコメント

> ABちゃんさん そ..
by HARUHARUGUAPA at 08:55
わ、生まれま育ちも、武蔵..
by ABちゃん at 15:11
> 大福ママさん なん..
by HARUHARUGUAPA at 09:01
> ABちゃんさん お..
by HARUHARUGUAPA at 08:59
お疲れ様でした。ありがと..
by ABちゃん at 13:21
暑さに負けず、添乗員、頑..
by 大福ママ at 12:52
haruharuさん ..
by MAYU at 10:52
> MAYUさん ..
by HARUHARUGUAPA at 09:34
haruharuさん  ..
by MAYU at 17:26
> ibibihahaさ..
by HARUHARUGUAPA at 23:52

ライフログ



タグ

(959)
(377)
(324)
(277)
(268)
(115)
(73)
(70)
(54)
(43)
(23)
(18)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

Skypeボタン

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧