<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

プレッシャーに弱い体質。

estoy acostumbrada・・・スペイン語にて {慣れる}・・・

体が慣れて来た。生活に慣れて来た。
やっぱり、到着してから10日くらいは必要かな??
振り付けも下手ながらも、なんとなくついて行っている。

その他厳しい自主トレも、一人じゃかなりのプレッシャーで
泣きそうになってしまうので、昨日からきたはなちゃんを
呼び込み、緩和剤になってもらう事に。

そうなってくると私のペースでいろいろ出来る。
ふ〜んなかなかじゃない??なんて思っているのは
自分だけ。。
いいんだよ!!それでバカンスなんだから。。泣きそうになるほど
練習したり、プレッシャーにあわなくても。
と思いながら。
心の中では 負けないわ!!とちょっとなよなよの男の子のヘスースを
振り付けの途中でひっぱたいちゃった。ごめんね。

かなり歳のフランス人のおばちゃんも、私がよく話すから
何かと聞いてくる。3日お休みしてわからないので
私に質問?? え。。無理。でも何となくわかったらしい。
いいおばちゃんだ。
きっとフランスでフラメンコ教えてるんだな〜

c0026612_2362978.jpg


私のホームステイの家族は今スカッシュに行った。
おばあちゃんとママだ。 日本だってかなりのお金持ちだよ!!
おばあちゃんがスカッシュするなんて。

この写真は今滞在中の家です。
人気blogランキング
↑よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2007-11-29 02:40 | スペイン | Comments(1)

自主トレもきつい。。

少しづつ・・・

なかなか、覚えられないステップ。 振り付け。
その為の自主トレを昨日から始めてるんだけど。
関西で教室を持つ32歳のバリバリのバイラオーラ。
フラメンコ習った事なく、ビデオで自分のものにした人。
かなり厳しい!!
大阪ではライブをしているらしい。

その人の個人授業がレッスンの後にあるんだけど。
きびしい!!泣きそう。
いい加減なわたしは、ぼーっとしてるから。。。フラメンコにぼーっとはない!!
と怒られてしまうわけ。。。

というわけで、へろへろな3時間。
お家に3時頃つくとちょうど家族が昼食を待っていてくれる。
今日はパエージャ。しかしながらお手伝いさんが塩いれすぎ!!
で全部没収。
違うご飯が出て来て。本日も昼間からビールを出してもらう。
いいのかな〜あケーキも??すごいダイエット無理。

3姉妹の末っ子の面倒見て少々疲れてしまい。
2番目のかわいいベアトリスちゃん写真とりましたよ。
c0026612_314497.jpg

 13歳。中々の甘えん坊です。

家族のいなくなった私め、踊りに疲れて、大家族に圧倒されてます。

http://www.cafeblo.com/flamenco/
↑sevilla便りも見てね。

人気blogランキング
↑よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2007-11-28 03:17 | スペイン | Comments(0)

2週間目

今日は・・・まあまあ??

ゴージャスな家は街から遠く、毎日バスを使っている。
バスはいつも不定期で、今日はなんだか順調。
9時30分前にフラメンコ教室の近くのBARにて朝食。

今日から振り付けが新しくなるので、私としても少々安心。
ま、先週までの駄目駄目に比べて感情移入。

今週から自主トレと語学学校もあるのでへとへとなんだけど。
自主トレがまた、すごい大阪の先生で。。。
本来のクラスより厳しい!!フラフラ
その後語学学校に駆け足にて。。。行くんだけど。
なんだか、理解不可能!!いくら安くても理解できなきゃ無理じゃない。
と一時間でリタイア!!

どうしても中華そばが食べたくなって再び歩き回り中華を探すも
中途半端な時間にてクローズ。

悲しい状態で。トラム乗り継いで帰宅。。。セビージャのトラムは
11月に開通したのにすぐ脱線したらしい。。

その写真は本日アップできませんでしたが。
私の初体験。 グラナダで猫とベッドをともにした写真。
c0026612_357485.jpg

  私のおなかの上に2匹。 この後布団の中へ。。。

c0026612_3575912.jpg

  グラナダの窓。。。なんとも。。。
人気blogランキング
↑よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2007-11-27 04:00 | スペイン | Comments(0)

小旅行。

グラナダへ。。。

グラナダに住んでる友人宅に以前から招かれていたんだけど。
中々チャンスがなくて、今回ちょっと足を伸ばして、グラナダへ。

ま!!いつも行ってるっていったらそうなんですけどね。
セビージャからダイレクトのバス。往復割引で32ユーロ。
3時間ノンストップ!!!

フラメンコ2時間してから、ちょっとお昼ご飯を食べて
バスに乗る事3時間。ぐったり睡眠。
バスの駅までむかえに来てくれた友人とグラナダアルバイシン地区へ。。。

坂がきつい。。きつい。。きつい。。。
半端じゃない。。。。

洞窟の家へ到着。私の小さなボーイフレンドが待っていました。

c0026612_021292.jpg

 
夜は、グラナダのバールへ。。。。
c0026612_0232054.jpg


c0026612_0251574.jpg


疲れ果てた私にはちょっときつかったかな。。。。この日は3時半まで。。。

そして、グラナダ友人宅の家族は翌日みんな風邪を引いてしまいました。

人気blogランキング
↑よかったらクリックしてね。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-11-26 00:27 | スペイン | Comments(0)

スペイン生活初めての週末。

めまぐるしい

到着してから1週間。あっという間にいろいろなことが進んで行く訳で。。
もちろん、フラメンコのステップは進みまくり、私にはついて行けなく
なって来て。。。

自主トレをしている人がほとんどらしく、私もそのお仲間にいれてもらう
ようにしたんだけど。。。。

現地のガイドの一人。男の人ながら、男性の事が好きな人。という訳で
コーヒーに誘われた。 彼には私の日本の家を貸してあげる。。。。という
話が進んでいた事から、今回のお家ご招待に。。。

ドキドキしながら伺うと、なんと。。。
c0026612_021844.jpg

お家はデコラティブなベルサイユ宮殿風。。。
↑これがそのお家。お菓子は彼らの手作りケーキなどなど。。。
このかたは、私の友人のパートナー。なかなか繊細な方。

自分たちで8年かかって作り上げたそのお部屋。。。もっと
写真とりたかったけど、バッテリー不足でこれがやっと。

c0026612_052318.jpg

  これは、ベッドルームなんだけど。。眠れない感じ??
  私の場合はね。。。。手が震えてピンぼけ気味。
  

ということで、お話も楽しく進み。なんと、スペイン語2週間で15ユーロ
のところ紹介してくれた。
自主トレの時間と重なってしまったから、、、ずらしてもらおう。
来週から。。忙しい。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-11-23 23:55 | スペイン | Comments(0)

毎日毎日・・・

体が痛い。。。

今まで2年間まったく踊っておらず、急に毎日2時間。
下手さにもほどがあるのだが、スタジオで踊っている人は
みんな上手。基本が出来てるし。。。

一人だけ注目はエバちゃん。私の後ろでてけてけ踊ってる。
彼女がいてくれて心強いのだが。。。
昨日は中級クラスでどうしてもついていけない振り付け。
私とエバちゃん前に出されて、踊らされた。
上手な人ばっかりの中で。。。うげ〜
そそんな〜。

がっくりしながら、外に出ると今日はお天気。少し散歩して帰宅。
とおもったら、ばったりエバちゃんの朝食タイム。
私もご一緒。彼女はスペイン人だけど、北のバスク地方の子。
毎日、ここのクラスで2時間。午後3時間他のところで練習。
どうして、急に??と訪ねたら、夢の中にジプシーがおりて来て
あんたフラメンコをやりなさい!!といったらしい。

今は踊り子になる為の5年間の修行中。
すごいな〜。この子面白い。

ということで、しばしお話。私の年齢とか言ったら大笑いされたけど。。。

ま、いろんな出会いがあるのでした。

c0026612_1557479.jpg

  昨日の大嵐。。。今日は快晴。
c0026612_1623929.jpg

  エバちゃん
他にもいろんな国からの人。。ハンガリードイツ。。。いろいろ年齢も様々。
きっといろんな理由があるのかも。。。

人気blogランキング
↑よかったらクリックしてね。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-11-22 16:05 | スペイン | Comments(2)

大家族

初めての・・・

昨日はフラメンコ2時間でヘロヘロ。
え〜え〜本日もです。大丈夫か??
体は日々シェイプされ内臓のいたさも感じないわけで。

さて、さて、もう一つの目的スペイン語のブラッシュアップだけど。
中々、見つからない。
というか、体力が続かないのでした。
帰宅して、末っ子のクララちゃんに教えてもらいながら、
家族とお話しするのが、唯一かな??
バールの親父と話すと、あんまり上手じゃないのに、
すごいうまいって言われちゃうからな〜。
その気になってしまうけど、一般の人と話すと難しいんだよね。

c0026612_15524824.jpg

私の先生クララと・・・ 毎日宿題を一緒にやるのが日課。
c0026612_15552730.jpg

私の事大好きらしい犬バイス。
c0026612_15561882.jpg

そして日本語お勉強中のママ。ファティマ。 Tシャツやパンツにもアイロンがけ!!

b>人気blogランキング
↑ よかったらクリックしてね。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-11-21 15:59 | スペイン | Comments(0)

本日2時間ビッチリフラメンコ

運動不足たたる。

2年間なにも運動しなかった訳で、いきなり激しい動きに
ついて行ける訳もなく、でも、踊る事に喜びを感じながら
毎日通っているフラメンコスクール。
クラスにはスタジオを持ってる先生か、教室を始める人。。。などなど。
へっぴり腰は私だけ??

超高級ファミリーには理解できないらしく、どうしてフラメンコするの??
と行った感じ。

今日はスペイン全土が大雨。
マドリッドなんかマイナス9℃。ここは18℃だけど、
とにかく大雨。
バスがこない。渋滞。といったかんじ。
こちらの土砂降りったら半端じゃないから。
雨宿りに、大汗かいてしまったので、思わず
セルベッサ。。。ビールを飲んでしまったのでした。

c0026612_0404574.jpg

  雨宿りのバールより。。。
c0026612_0412597.jpg

  通っているフラメンコスクール。

人気blogランキング
↑ よかったらクリックしてね。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-11-21 00:44 | スペイン | Comments(0)

珍道中の末に・・・

なかなか・・・

優雅なビジネスクラスの旅で、バルセロナに入り、
友人宅はエレベーター故障のため、スーツケースを隠して1泊。
翌日4時半起きにてセビージャへ・・・・。
またまた、優雅な超高級家族のもとへホームステイ。

ちょーちょー高級な日々。お嬢様として再デビュー??
飛行機も無料。宿泊、挙げ句に食費もただ。。。いいの??
そして、今日からいよいよフラメンコ。

いいね〜やっぱり。激しく踊り、汗びっしょり。
幸せ感じてます。やっぱりこうでなくちゃ。
マヌエル・ベタンソスという日本でもかなり有名なバイラオール。
現地のガイドで、例の小松原舞踊団のすばらしい踊り子も
本日いっしょに習いに行く事が出来ました。

1時間びっしり。。明日からは中級コースもとって
2時間びっしり。。毎日。。。いいね!!
こんなにフラメンコ漬けになって、120ユーロ。

かなりのリフレッシュ。
帰宅したら、ベッドメイキングされていて、
挙げ句に洗濯物も出して。。といわれて
さあどうしよう。

今日は写真なしです。明日から。。ばんばんアップします。
なぜなら、このお家どの部屋からもインターネットLAN
一軒家なのにエレベーターがあるお家なのですから。。。

すごいんだから。。。現実にもどれない!!
[PR]
by haruharuguapa | 2007-11-20 02:34 | スペイン | Comments(0)

お得意の成田空港YahooCafe

夢かなう??

いよいよ今日から出発。
実は、昨日半年以上前から決まっていた大好きな
クレイジーケンバンドのコンサート。
へとへとなのに、3時間半ほとんど立ちっぱなしのコンサート。
食事をして帰ると12時少し前。

準備が終わらない。
持って行きたいものたくさんありすぎる。
今回は宿泊も無料につきお土産もたくさん。

成田でスーツケースの重さはみごとに31キロざんした。
ふ~重たい。

どうしよう、明日の国内線はエコノミーなのに、
手持ちにしなければ。。。
それともバルセロナの友人宅においていくか??

なにはともあれ、出発とあいなりました。
どうなることやら。。。お楽しみ。。
スペシャルブログ sevillaだより もよろしく!!
[PR]
by haruharuguapa | 2007-11-17 11:46 | スペイン | Comments(0)


旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイス
英国
東京生活
フランス
MAC
スペイン
ドイツ
イタリア
ロンドン・パリ
北スペイン
オランダ・ベルギー
Mucho!!(いろんな事)
北欧
南米
ポルトガル
沖縄
ニュージーランド
プラハ
オーストリア
トルコ
ブタペスト
BALI
iPhone3Gs
オーストラリア
エジプト
カナダ
ハワイ
断捨離
ポルトガル
スロベニア
クロアチア
韓流
バカンス
韓国
南米
FLAMENCO
フランス
iPhone6plus
学びの日々・・・
学びの日々・・
Camino de Santiago

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

sudigital af...
エキサイトブログ向上委員会
a serene life
好きなこと
~Keep on Dre...
マドリッドの魔女、東京に帰る。
のーんびりゆっくりくま歩き
臨機応変な人生( ̄(工) ̄)

最新のコメント

> 岩ぼんさん ありが..
by HARUHARUGUAPA at 09:32
どんどん進んでいてすごい..
by 岩ぼん at 14:41
> 7272higaさん..
by HARUHARUGUAPA at 12:46
haruharuさんがス..
by 7272higa at 09:59
> 大福ママさん 大丈..
by HARUHARUGUAPA at 02:18
おはようございます。 ..
by 大福ママ at 08:21
> ABちゃんさん そ..
by HARUHARUGUAPA at 08:55
わ、生まれま育ちも、武蔵..
by ABちゃん at 15:11
> 大福ママさん なん..
by HARUHARUGUAPA at 09:01
> ABちゃんさん お..
by HARUHARUGUAPA at 08:59

ライフログ



タグ

(964)
(388)
(326)
(279)
(268)
(115)
(82)
(70)
(55)
(43)
(23)
(18)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧