○●心と秋の空

秋のお天気

最近は秋らしいお天気が続いている。
そろそろ私の行動も現実の生活へ。。。
明日は次のツアーの打ち合わせであるわけで。。。
のんびりしているのは今日まで。

うっかり車検が切れている事に気がつき
あわてて、自動車税の証明を県税事務所に!!

あ〜あ。本当は春に車検なのに!!
ふっと空を見上げるとすてきな空

c0026612_1853579.jpg

  絵になるな〜秋の空。
昔は女心と秋の空って言ってたけど、今やちがうかんじ??
わたしの来月のバカンスは、誰かとのんびり過ごす予定だったけど
秋の空のように変わってしまい。夢にまで見たフラメンコ留学に。
トントン拍子にすすんでいる。

これは運命の波に乗るしかないのかな??
先輩添乗員宅ですくすく伸びたゴムの木。
私もわけていただいて、結婚運の伸びる位置で育てています。

ふふふどうなる事やら、

c0026612_1855534.jpg

人気blogランキング

GX100
[PR]

by haruharuguapa | 2007-10-30 18:59 | 東京生活 | Comments(0)

My lohas

この私が。。。

最近、とにかく寝るのが早い。
10時ちょっとすぎには熟睡。。。
という事で、本日日曜日なのに6時半起床。
う〜なんと健康的。
台風一過で透き通った空気の中。電気代もうくし
新鮮な空気を吸いながら、なんちゃってヨガ。

この辺りの空気が薄くなるのでは??とブタフィーヌさん
も心配しているほどの呼吸法に近所の人も酸欠気味で
お目覚めか??

私のロハスは、電気代を少なくして、ろうそくでアロマ。
そんな生活も今週で終わりか。。。

再びスペインに帰り、いえ行きます。
11月3日から〜です。

c0026612_8131792.jpg

  アルハンブラ・・・光と陰

人気blogランキング
[PR]

by haruharuguapa | 2007-10-28 08:16 | 東京生活 | Comments(0)

ブタフィーヌさんと膵炎

エコー検査

病院行ってきましたよ。ぜったい問題ないと思っていた
膵臓ちゃんは腫れており、これはかる〜い膵炎だね。
たいした事なくてよかったね!!
これはエコーの先生の判断で、来週院長から
今後の治療についてのお話。

えっ??まじ?? 健康だけが取り柄の私なのに。。。
この病気の原因はとにかく、アルコール摂取と油っぽい食事。
特に、熟年の男性の病気とか?
そんなに飲んでないよ〜

私はみりんで酔うほどお酒に弱く、100円の缶ビールで
真っ赤になるタイプ。ここ3年間、生活の乱れで休肝日なし
であり、ストレス、その他があったので、こんなことになって
しまって!!

っていっても、軽い!!との事。。。
大事になる前に調べられたのも、お客様からのアドバイスと
友人のすすめで行った病院がたまたまよかった!!という事で。。
本当に不幸中の幸いです。
がっくりして家に帰り、テレビを見る事もなく、ホームページで
膵炎について調べていると、よけい落ち込むわけで。。。
そんなときメールが。。ほぼ日イトイ新聞から・・・だ!!
ブタフィーヌさんさんの新刊本。

そういえば、ぶた大好きな私、ブタフィーヌさんを読んでなかった。
家にはぶたグッズがやまのよう、ブッタとシッタカブッタをはじめ
ぶた本はほとんど読んでるのに〜

そこで、1時間ほどで4コマ漫画ブタフィーヌさんを熟読。
落ちこんだり、がっくりした時はブタフィーヌさん!!ってかんじ。
まるで、私の生き方にそっくり!!単純!! 
・・・と言う事で、膵炎の事を忘れた私なのでした。

c0026612_13284290.jpg

   踊るブタフィーヌさん・・・ではなく、そろそろ復帰の私?

c0026612_13253154.jpg

   ブタフィーヌさんもお花や自然に感動するんだよな〜

人気blogランキング
GDX100
[PR]

by haruharuguapa | 2007-10-27 13:31 | 東京生活 | Comments(0)

園遊会とハワイアン

そろそろ

家の中がだいぶ落ち着きました。
なにしろ、ほとんど外に出ていない、ゴミ捨てだけに
外出という生活が続いている訳で・・・
こんな日々は、7〜8年ぶりだと。。。

両親の病院がよい、たまにはドライブや買い物に連れて行ったり、
家にいたくても出来なかった日々。
そして看病の日々。

今思えば、よくやった!! 本当、体力のあった若い時期でよかった。
と思うのでした。・・・今は絶対出来ない。

そして、本日エコー検査。 家にいる事で疲れも何もかも
すっかり元気になった気がするのですが、一応やっておきましょう。
あさから何も食べる事が出来ないのも、ダイエット??にいいかな。。。

家の中もダイエット、シェイプされて本棚、CD、書類。
いい感じ。
そういえば、小錦のハワイアンのCDが。。これにあわせて、
ヨガ腹筋。

テレビでは、園遊会で頭が真っ白になった阿木さん宇崎さん夫妻が。。
この方達とスペインご一緒させていただいた、遠い昔を思い出し、
わたしも、あのときは頭真っ白だった。。な〜って

再び、元気にいい仕事ができますように。。。
そう思えてきましたよ。。。
c0026612_943065.jpg



我が家の花も元気復活。やる気満々。

人気blogランキング
GDX100
[PR]

by haruharuguapa | 2007-10-26 09:10 | 東京生活 | Comments(0)

早起きは三文の徳

一時間早いスタート

今日は曇りと言っていたのに。。。秋晴れ。
自宅療養中の添乗員は洗濯に布団に窓の外にほおりなげる。
添乗員としての資料の整理も。。。全く出来ていないから
すべて国別に整理し直し。。。
(いつまで添乗員を続けるのやら。。。)
そろそろ、睡眠も充分になって来たのか、
6時半には目が覚める。。。
今まではすっぴんのままいつまでたっても外出できない状態
だったけど。。。
よく母が言っていたっけ・・・
身支度しないと始まらないって。。。
ということで、朝から、ひっくり返りそうなマスカラばっちり。

私の場合、まつげのひっくり返り度合いで本日の健康状態がわかる。
本日のひっくり返り具合は良好。

きのうから整理している資料整理、書籍の整理。
体のラインもわかるように、ピッチピチのシャツとジーパンで
惨めな体にむち打ちながら、朝昼晩の腹筋。

復活して来た感じ。。。。
外出ほとんどしない日が4日続いている。
すばらしい自宅療養!!!
どうやら、私のブログで、いろんな人が心配していたらしい。
なんとか、復活78%です。

後少し必要なのは、心のオアシスか??
c0026612_8273057.jpg

[PR]

by haruharuguapa | 2007-10-25 08:29 | 東京生活 | Comments(0)

スペインのロハス

チャーコーリーブ

オリーブの種炭。 チャコーリーブ。
日本でも、ロハスの間では知られているらしいけど、
私は、今回のツアーのボデガ。つまり、ワインの酒蔵にて
購入して来て、初めての対面。
枕とかに入れておくと、マイナスイオンたっぷりで、
熟睡に。。。とか枯れているせいか、
とにかく、私め、よく寝ている。

疲れているせい??それにしても、こんなに眠れるなんて、
毎日何する訳でなく、本を読み、料理を作り、寝てる
だけなのに。。。
チャコーリーブのせいでしょうか?
いままでの、人生の疲れでしょうか?



c0026612_9501178.jpg

 チャコーリープをいれたかぼちゃのいれもの。。。

c0026612_951293.jpg

 本当は、こんな感じ、、、
[PR]

by haruharuguapa | 2007-10-24 09:52 | スペイン | Comments(0)

泡風呂とろうそく

リッチな感覚

いつもラジオを聞いていると本日の占い9時15分より始まる訳で・・・
なにげなく聞いていると、本日はロマンチックなムード。
お風呂にろうそくなんて言うのもいい。。。

なんて事から、我が家のおんぼろ風呂にシチリアから持ち帰った
アワアワ風呂にしてラベンダーのろうそく。

ふむふむここがおんぼろアパートという事を忘れてしまう。。。

気持ちはのんびり。。。。
昨日から読書にあけくれ、仕事とは全く関係ない本でリフレッシュ。
スペインから持ち帰ったチャコリーブがいい具合にマイナスイオンを発して
いるらしく、テレビつけっぱなしにして寝てしまっていた。
まだまだ眠い。
どうやら、スペインのマイナスイオンの効き目はすごい!!
チャコリーブ。。使わないオリーブを利用しているらしい。

家の中を整理してると、何年間か開かずのものが、オープン!!
3年前にお世話になった病院の相談室の女性。
最初は、怖そうで近寄りがたかったけど、わざわざ母の事を
気にかけてくれて、お線香を。。。とのデンワ
うれしいな〜!!
ありがたいな〜とおもいつつ、本日も読書に明け暮れる。

復活が楽しみの11月のスペインと12月のおフランスに備えて
充電なのでした。

c0026612_11242833.jpg

  なんとなく心引かれるアクセサリー サンティアゴの。。。お店
[PR]

by haruharuguapa | 2007-10-23 11:30 | 東京生活 | Comments(0)

規律正しく 美しく。。。

おっと清く正しくか・・・

帰国して一週間、二つの病院のほぼ表面的には大丈夫。
もう一つ、エコー検査が残っているけど、大丈夫だろう。と思われます。
断酒して一週間。
帰国したときに、高校時代から変わらぬ体重が見事に4キロ増え。
中年太りを悲しんでいましたが。。。
断酒と規則正しい生活。 23時前には就寝。
ご飯は黒米と玄米ミックス。 湯豆腐に野菜スープ
今朝は、あさからみそ汁まで作成。

心に余裕があると、ゴミの分類もしっかりとできて、
エコ。。
我が家のお花たちも、お水をしっかり与えているので
枯れていた花も復活。
ヨガも少しずつ復活で
3キロ減。。。といっても太っているのだが。

規則正しい生活ってすばらしい!!とあらためて
添乗員の激しい生活を考えてしまうのでした。

今日から自分の時間を噛み締め週刊。
何年ぶりかな??4〜5年ぶりかも。
人に振り回されない生活って。
やっとだね!!って感じです。

c0026612_102739.jpg

[PR]

by haruharuguapa | 2007-10-22 10:04 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

お一人様・・・

昨日から・・・

このお休みを利用して、家のかたづけと衣替え。
母が遺した、着物。。。私の嫁入り道具としていくつあるのか。。。
一人暮らしなのに、着物の数と布団の数が異常にあるわけで。。。
どうやって。。。友人に着物の着付けをおそわることにしたんだけど。。

今日も今日とて衣替えの引き続き・・・
午後には気分転換で夕飯を食べに行く。
もちろん、ガス入りの水だけどイタリアン。
ちょっとだけ贅沢に。。。

そこへ着物姿のうら若き女性。
お一人様で、前菜サラダ、パスタ、メインもいただき、スプマンテの後は
白ワイン、とどめは、デザートと食後酒。。。
ゆったりと、マイペースのお食事。すごい。
私は出来ないけど。。。ひとりなら、ユルユルの服着て
家でご飯食べるのに。。。すごいな〜。
きっと、優雅なIT関係か??
私と友人は、ラーメン餃子のように、ポルチーニのパスタと
ウニのパスタ。。。

まだまだだ!!

お一人様もあれだけ徹底できるとすごい!!

c0026612_2027364.jpg


   まだまだ目指すものは高いところに!!
[PR]

by haruharuguapa | 2007-10-21 20:29 | 東京生活 | Comments(0)

夏木マリ様とお医者様

たくさんの出会い。。。

わ〜いいニュースだ。昔から。。。絹の靴下の頃からすきだった
(う〜歳がばれるか??)
夏木マリ様がゴールイン???。。。かっこいい!!
ま〜形にこだわらないというところが、またかっこいいんだけど。
アノイサギいい感じがだいすきだったんだけど、
昔から自分にはない感じの人が好きなんだよね〜。
夏木マリ様をはじめ、ヴィヴィアン・リーとか大地真央とか
きりっとした感じの方々。私はヌボーッとした感じ。。
昔から母が、あなたは全然違う。
そう。全く違う訳で、目指すわけにもいかず。。。
でも、夏木マリ様のお話は、なんだかいいかんじだ。
勇気がわいてくる。私も言ってみたい。形にこだわらないって。
しかし、ちょ〜形にこだわっているのでした。

そして、皆様にもご心配をかけている膵臓ちゃん。
甘く見ていたようで、再血液検査をしたところ
いつもとは違う先生に怒られましたよ。
あなたは健康で長生きしたいですか?
あなたのお酒はグラスに一杯でも、飲める親父の
ワイン2本分の負担が体にかかっています。
え〜!!びっくりです。
結婚式の乾杯とか、会社のなにかの乾杯なんかで拒否をする必要
はないけれど、毎週公式行事と行って飲んではいけません。
だって〜 え〜そんなに〜 
長生きに関してはあんまりどうでもいいけれど、健康でと言われて
父と母の病院を思い出した。
絶対、入院なんていやだ!!

年齢の近い会社の先輩も、お客様からも、心配メールや
お言葉をいただいている。
これはぜったいだめなのだ。健康にならなくちゃいけない時期なんだ。
ここ3年間、自分の事に使う時間がなかったから、ていねいに暮らして
なかったけど、これをいいチャンスと思って、丁寧に生活しましょう。
3日前から黒米と玄米をブレンドしてご飯を炊いて、
湯豆腐とか、野菜のスープを作成して細々暮らしています。
禁酒、というか、断酒は帰国の日からずーっと続いてますよ。
この3年間アル中気味だったからな〜。

これからさきも、いろいろな人に出会っていかなくちゃいけないんだから
健康で!!!がんばります!!
夏木マリ様みたいにかっこ良く・・は無理だけど。。。
c0026612_10224318.jpg

  おあずけ。。。。。台所に眠るワイン6本の行方は??
  おいしいのばっかりだ。。。
[PR]

by haruharuguapa | 2007-10-20 10:24 | 東京生活 | Comments(2)