ホームパーティ

おしゃれなテーブル

昨日は、以前のお客様のお宅に招待をしていただきホームパーティ参加。
幼い頃から親戚の家があった谷保というところに、とことこ電車にて。。
イヤー変わったな〜このあたりも、でも交番の位置は変わらず、、
泣いて飛び込んだ事もアルアノ交番だ、、、もちろんおまわりさんは
変わっているだろうけど。。。

そして、おしゃれな地区のお家はとってもすてき。
テーブルにはスペイン風手料理が。
すごい!!すごすぎる。我が家の、納豆と無理矢理の一品料理
のご飯とは違うじゃないの。

わたしも、時間があればやるんだからと、どっかり腰を落ち着けて
身動きせずごちそうになって帰宅ですよ。

こんな事じゃ、いつまでたっても嫁には行けず??

c0026612_11555610.jpg

 急ピッチの建築中の聖家族教会。

私も、ただいま急ピッチ花嫁修業中。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-09-30 11:58 | 東京生活 | Comments(0)

スペインより帰国しました。

昨日、14時45分成田着。 ず〜とイライラしていた。。というか
怒鳴りまくっていたスペイン。最後のバルセロナでも怒鳴ってしまいました。
今回のお客様は、どんなに私がオコリンボかと思っていたに違いありません。
でもね。。まっすぐ300m行けばいいところを、右に行ったり左に行ったり
しているのが、重なったら??
毎日600キロ近くのバスの旅でそんな事されたら、怒るでしょう。。??
10分間の間にホテルの名前は??だからトリップフロラザール。。。
という繰り返し、15回しても覚えなかった。。怒るでしょう??

最後に会社のレポートを書いて、また沸々とお怒りが。。。
帰宅のリムジンバスにてビールを飲む怪しい女。。みんながさけてましたよ。

でも、あなたならどうする??(ちょっと古い歌のフレーズ)
ちょっと働き過ぎで神経過敏になってるのかな。。
添乗しまくって留守中に隣のおじさんは引っ越したらしい。
すみにくかったのかな。
私は、朝7時に起きて、お掃除。。ゆったりと、枯れてないお花に
観葉植物に水をあげ。。外の緑をみながらJ-wave聞いてると。。
心が和みます。
こんな時間がもう少したくさん必要かな??

ゆったり本を読む為にスイスで購入のかわいい老眼鏡。
いつ使えるかな??
c0026612_9561148.jpg

そして、やっぱり我が家っていいな〜早く定住したい。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-09-29 09:57 | 東京生活 | Comments(0)

EL CORTE INGRES

スペイン唯一のデパート。

最近、このデパートの掘り出し物にはまっている。
フリータイムのあるバルセロナにて、オフィスの仕事
などを終了して。。。エルコルテイングレースへ。。。
今日は、ディアゴナル通りに。。。いってみましたよ。
あるじゃないの。。。19ユーロ、29ユーロの鞄が。。。

食料品売り場の前の掘り出し物にも、あるある。。。
お気に入りさえ見つかればラッキーなんだよね〜。
そこで、本日はあやしい。。。多分返品のかばん。。。
誰かが一度使ってそうなやつ。
24ユーロで購入。
明日写真アップしますが、結構今年のはやり風。
いいんじゃない。これで今回のストレス発散されれば
いいんじゃないの??

ありがとう、エルコルテ
[PR]
by haruharuguapa | 2007-09-27 05:58 | スペイン | Comments(0)

普段の私に・・・

やっと。。。

到着しましたバルセロナ。
ほんとに、円形のはげが出来そうな感じでした。
白髪は確実に増えましたよ。
ようやく、今、コパデカバ 発泡性のスペインワインをいただき、
お客様にサングリアをプレゼントしてもらい、ストレス発散。
明日からは、普段のharuharuguapaに!!

余裕がなかったから、写真もアップできなかったから
明日、写真アップしましょうね。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-09-26 05:21 | スペイン | Comments(0)

毎日切れてます。

信じられない。今回のドライバー。35年も仕事してるんだけど、、、
人はいいんだけど、頭が悪い。
道を知らない。
何度行っても、ホテルの名前とか覚えない。
今日のバレンシアのホテルも、10分間の間に、15回以上言ってるのに、
私が、あんまり怒鳴るから、調べて入るらしいけど、
全く頭に入ってないから、また私が、怒りまくり。。。
お客様の前で怒る事は滅多にないのだけど、あまりにひどい!!
会社に訴えても、今までそんな事は報告されてないし、
何回も行ってるはず。。。

添乗員が、スペインに詳しくなかったら、わからないから、クレーム
もあがらないでしょう??
私は、道知ってるからなんでそんなにぐるぐる回るのと怒っている訳で、
すんでる訳じゃないのに、なんで私が案内するの??
でも、明日のタラゴナは説明できない。。。
大丈夫かな??
[PR]
by haruharuguapa | 2007-09-25 05:06 | スペイン | Comments(0)

ゆっくり出発。

ドライバーの労働時間の関係で。。。

今日はゆっくり出発。とはいっても、2時間はロンダの町へ。。。
そして昼食後2時間かけて、ミハスという、白い村。
その後、これでもかと、グラナダの展望台によってホテルへ。
だいたい2時間半から3時間。

おばあちゃん大丈夫かな??
わたしも、体力勝負。お客様には栄養ドリンクの案内しておきながら
忘れてしまった。

そしたら、約1名のおばあちゃま「プレゼントします。」とリポビタン
カロリーオフを。。。
遠慮も何もなくいただきました。
今日はこれでがんばるぞ〜
[PR]
by haruharuguapa | 2007-09-23 14:27 | スペイン | Comments(2)

とってもハード

今フラメンコから帰ってきました。

今日は、朝早くから、マドリッドからAVE新幹線で、コルドバへ
そして、観光して、バスにてセビージャへ。。。
そして、フラメンコへ。。
疲れるのは、当たり前だけど、年齢層の高い、80歳のおばあちゃま
と76歳、75歳のおばあちゃまは疲れ気味。
気の毒だな〜若い人でも疲れるんだから当然です。
挙げ句に、気の利かない、ガイドで少々、怒り気味の添乗員。
明日も、忙しいのでした。
今日は、もう寝るか。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-09-23 04:41 | スペイン | Comments(0)

マドリッド・・・

スペインに到着すると。。。

いつも、空気があるのか、肌のつやがこころなしよくなるのが、
このマドリッド。
到着ロビーには、知り合いのガイドさんが何人か。
今回はこの間もお世話になったガイドさん。
大福を頼まれ持参したんだけど、到着時に、おにぎりの差し入れを
いただいた。
う〜んありがたい。本当に人のぬくもりが感じられるおにぎりを
食べると涙が出てくる。
夜中の到着だけど、ありがたくて一気に食べちゃった3個も。。。

私は慣れてるけど、年齢層の高い方にとって、時差ちがいと
歩くのがたくさんあるスペインは少々つらそうだ。
大丈夫かな〜。
お年寄りは大好きだから、いいんだけど、ちょっと心配。
なにせ、ハードなんだよね、今回のツアー
明日は、コルドバまでAVEという新幹線。
そのあと、コルドバの観光。セビージャへ走り、セビージャの観光
そして、フラメンコでふーらふらなのでした。

明日は、写真でもあっぷしませう。

あ〜ところで、我が家のおとなりさん何日かいらっしゃらないようなのに、
ドアが半開き、不動産やさんに連絡してあげなくちゃとおもいつつ
忘れちゃった。
変な事件に巻き込まれてない事をいのりつつ、スーツケースのパッキング
しなくちゃ。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-09-22 05:09 | スペイン | Comments(1)

なんだか

眠い!!

本日は20名様の受付もスムーズ。
禁酒しようと思ってるけど、
ま、スペインでは無理だろうな~。
今回も頑張っていってきましょう。

帰国は28日です。
向こうから出来たら頑張ります。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-09-20 12:07 | スペイン | Comments(3)

明日から・・・

スペイン・・・
なんか、だるい。。。
急に今朝涼しかったから朝寝坊してしまった。
でも、待てよ。。。明日からスペインだけど、
横浜の祖母祖父のお墓行ったけど。。。
六本木のほうに行ってないじゃん。
夏のお盆のときは、お花を買うの忘れて、六本木ヒルズ
でお花屋さん探したけど、一本の値段が違う。
半端じゃない高さに、お線香だけで我慢してもらったんだ。

マドリッドのガイドさんにも大福を頼まれていたから、
お墓参り行っちゃおう!!
ということで、おとした銀行のキャッシュカードを銀行にとりに行ったり
(全然気がつかなかったんだけど銀行からデンワ)
なんか忙しい。
そして、今12時をすぎてしまったのに用意が。。。
ぼーっとしチャッッタ。

慣れてくると、ぎりぎりでもいいやと思ってしまって
頭回らず。
大丈夫かな?4時起きでがんばろう。
これでいらないものも持って行ってしまうんだよね〜
[PR]
by haruharuguapa | 2007-09-20 00:04 | 東京生活 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??