フラメンコの虫。。。

久々のsevillaのタブラオ

スペインの本場フラメンコ。セビージャのフラメンコ。
大好きなんだけど、ツアーによってなかなか行く事が出来ない訳で。。。
今回はひさしぶりのsevilla,patio sevillano というタブラオ。

うーん血が騒ぐ。おまけに、スペインの踊り子さんであり、ガイドの友人
がわざわざ遊びに来てくれた。

踊りターイ。
血が騒ぐ。。。
いよいよ、一人になったから、フラメンコ留学かな???
[PR]

by haruharuguapa | 2007-08-26 05:12 | スペイン | Comments(0)

緊急帰国で・・・

4月の緊急帰国

あのときはいろんな方にご迷惑かけた。
私の代わりに、スペイン周遊してくださったスペインのガイドさん。
この間、北スペインをまわる時、偶然旦那様にあったので
お礼はしたものの。。。やはり気になっていた訳で。

なんと、今回はそのガイドさんにお世話になるらしい。
名前が出ていた!!
これって神様がしむけたのか?または母のパワー?
必然!!
お漬け物とか、いろいろお土産購入。

これできもちもすっきり!!
久々のスペインアンダルシアの旅。気を引き締めて参りやしょ〜

c0026612_23592796.jpg


 スペイン人が撮ってくれた写真!! 暗いんじゃない?って言われた
 けど、暗い方がいいの!!といって笑われたんだ!!
 暗い方が、細かい部分消去されるからね〜腹ででてるけど。。
[PR]

by haruharuguapa | 2007-08-23 00:01 | スペイン | Comments(0)

ふたたび 模様替え。。。つづく。。。

とまってられない。。。

先日台所をかたずけたので、ようやく料理作成。
唐揚げ、カレー風味のチャーハン、トマトのサラダ、
焼きなす、えだまめ。。。

また、一人じゃ作り過ぎか???

というわけで、やる気が出すために整理整頓。

仕事もうちでやるのでごちゃごちゃしているのをなんとかしたいと
ずーっとおもってるんだけど、、
ずーっとできてない、なにもこんな暑い日に!!

本日アイスキャンデー6本食べてしまいました。
冷房なし!!
歯医者へのみちのりもふらふら。。

c0026612_2343084.jpg

  優雅なパラドールの朝食。 仕事中は優雅なのに
  家に帰るとばたばただ〜
[PR]

by haruharuguapa | 2007-08-21 23:05 | 東京生活 | Comments(0)

ひさびさのスペイン。。。

北スペインにはいったけど。。。

3月火祭り。。。その後は、2日しか滞在しなかった
スペイン。
アンダルシアをまわるのは??? 半年ぶりか??
北スペインは別格だからな〜。

打ち合わせ。

ん〜気分乗らず。。それもそのはず、午前中歯医者にて
なんと、虫歯二本ほられ、歯茎までけずられて
麻酔が切れていたい。。。

そうはいっても大好きなスペインなんだもんね〜

c0026612_0141710.jpg


 ふたたびスペインへ。。。

ちょっと夏バテ気味の今日この頃です。文章にも勢いが感じられず??
[PR]

by haruharuguapa | 2007-08-21 00:16 | 東京生活 | Comments(0)

冷房なしで・・・

もともと冷房嫌いだけど・・・

ここ何日かの40℃近い毎日、日中は冷房なしでやっていた。
戦ってみたんだよね〜、この暑さと!! しかし、限界でした。
本日、ツアーの精算に会社に行ったけど。足し算が。。。
まっすぐ歩いてないし。。。
熱中症の一歩手前だったかも??

部屋の模様替して、仏壇位置をかえて、遺影もみんな並べてあげようと
したら、上から母の写真落下。見事に割れましたよ。
何か意味あり??

昨日送り火の前だからなんか言いたかったのか??
まだ心配事があるらしい。。。ふむふむ。。。

本日は少し涼しいけど、夜は冷房入れて眠らなくちゃ!!
変な夢にうなされる日々。
来週はスペインだ!!

本日ようやく禁酒成功。ピータン粥と大根もちお茶でいただきました。

でも、スタミナも必要か??
c0026612_23463568.jpg

 鏡を見ながらダイエット!! これは、ベルニナ名物鏡に映る氷河とわたし
[PR]

by haruharuguapa | 2007-08-17 23:48 | 東京生活 | Comments(0)

今までの日本では

ヌーブラとノーブラ

日本はなんと開放的になった事か!!
昨日お墓参りにこの暑さの中六本木へ。。。あまりの暑さに
お花を買うのを忘れ、六本木ヒルズのお花屋へ。。
はっ??何この高級なお花たちは。。。。
この暑さですぐ駄目になるのに。。。
安いお花やお盆休みでもあったため、うっかりした。
交番に立ち寄り、「こんなおしゃれなお花屋さんでないお花屋さんは??」
この辺りにはないですよ!!の返事。。。

ふ〜六本木も変わってしまってやりにくい。。
しかたないので、お線香だけで我慢してもらった。

その後恵比寿にて高校時代の友人に、なかなかのはやり物好き!!
わたしは、そこにあったヌーブラとやらをしげしげ眺めていると、
「左右対称にくっつけるの難しいよ!!」とか「落っこちる事もあるかも」
なんて言われちゃ、私の場合気がつけばおなかに二つでっぱていたなんて
事も考えられrのでやめました。

そこへ、前方より乳母車を押したかなり若いおかあさん。
たぶん、旦那様は外国の方だろうというお顔の赤ちゃん。
肩だしルックのサンドレスはなんとセクシーな。
かなりたわわな胸がゆーらゆら。。。
そうです。ノーブラなのです。ヌーブラがどっかにおっこってしまったのか??
いえいえそうではなさそう。

痴漢にあうぞ!!きおつけて!!というかんじ。。。海外では普通に見られる
光景も日本では妙にセクシーに感じてしまうのは空気の違いか??
しかし・・・しかし・・・この暑さでは一枚でも少なく。。とおもってしまうけど。。

異常な日本列島。大地震もそろそろ関東にか??
c0026612_10131441.jpg


 この水しぶきあびたい!! スイスの滝です。トゥルンメルバッハ
[PR]

by haruharuguapa | 2007-08-16 10:17 | 東京生活 | Comments(0)

熱風王国

暑い国だって・・

こんなに不愉快な暑さじゃないんじゃないの??
朝窓を開けると、ふ〜っと感じる温風。
あれお隣が冷房つけてるの??という感じの温風は自然の風。

おかしい!!日本!! 

c0026612_10291061.jpg

  せめて景色だけでも、すずやかに!!

こんな事では、禁酒が出来ない!!と暑さのせいにしているわたし。
ペリエを買ってはみたものの、ものたりない!!
しかし、今回もお母さんのようなお客さまから、「人間ドックにはいりなさい!!」
とか、「冷えると行けないから、靴下はきなさい!!」
とありがたいお言葉!!
きをつけなくては。。。若くないのだから。。。
[PR]

by haruharuguapa | 2007-08-15 10:32 | 東京生活 | Comments(0)

スイスが恋しい!!

なんだろ、この蒸し風呂のような。。。

え〜え〜サウナ好きですよ。。。でも、こんな生活自体が
サウナの中のようなのって、、、
昨日、駅から家に帰る道だけで、大汗。。。
なにしろ、食料とお盆の迎え火のための燃やすやつ。。。。えっとなんていうん
だっけ??
それから、お花。持って帰るもの多いんだよね!!

いつもは帰国してもちょっぴり寂しいけど、今回の帰宅は少々楽しみ。
周囲の人も帰省とか夏休みで、静かだし、、
我が家には、あの世からの来客でにぎやかなかんじ。。

ラップ現象。。。?ただの家のきしみ??

汗だくのまま、迎え火を、キュウリの馬となすの牛??
昔母がよくやっていたのを思い出しながら、しかし、キュウリが落下
体が半分に!!
ふ〜なすだけに乗っていればいいけれど。。。迷子にならないで来てるよね??

というわけで、にぎやかな我が家に無時期国。
しかし暑いな〜
雪の中、雪合戦をした5日前が信じられない!!

虫歯の治療と、内臓の修理にしばらく時間をかけようと思っているのだけど
23日からスペイン。9月もスイスとスペインです。

休む暇なし!!

c0026612_1001292.jpg

[PR]

by haruharuguapa | 2007-08-14 10:02 | スイス | Comments(2)

8月の雪。。。

たまにあるんだよね〜

晴れ女なんだけど、たまに大洪水とか、夏に大粒のひょうが降ったり
今回は、グリンデルワルドで大雨。。。のんきに構えてたら、
通行止め、大洪水、ベルンでは土砂崩れ。。。
大変な事になっていたわけで。。とはいってもスイスだから
早いんだよね〜直す作業。さすが。。。スイスアーミーが大活躍
だったらしい。。

私の向かうツェルマットは40センチの積雪。
グリムゼル峠とフルカ峠も大雪。信じられない。

そこで、逆さマッターホルン雪の中版。。。
こんな景色は雪解けのときしか見れないから、ハイキングのツアーでは
まずあり得ない!!!
翌日のモンブランはピーカンでした。
やはり晴れ女???
c0026612_4382834.jpg

さかさになってる〜マッターホルン

c0026612_4391976.jpg

感動して見合い写真。

c0026612_4413378.jpg

[PR]

by haruharuguapa | 2007-08-12 04:41 | スイス | Comments(2)

大雨のスイス

晴れ女神話もここまで・・・

本日はルツェルンからグリンデルワルド。
山登り、ハイキングはないけれど、湖上遊覧がある訳で。。。

雨です。雨。。。
それも大雨。。。
スイスでも土砂崩れのニュースあり。

ま、たまにはこんな事もあり。。。気を取り直して。。。
山は見えると信じて、明日に望みます。
明日は、グリンデルワルドからユングフラウヨッホ。。。
ハイキングはニュージランドの大嵐のハイキングのようには
ならないように!!祈ります。

ちなみに、ただいま禁酒中いつまでもつかな??
[PR]

by haruharuguapa | 2007-08-08 01:14 | スイス | Comments(0)