今回もマッターホルン様健在。

五つ星のホテルとは・・・

添乗員にとっていいのか悪いのか五つ星ホテル。
ツェルマットのモンセルバン。
たしかに、サービス。設備は文句なし。
プールも、サウナなんて、こんなサウナあり??
と思うような、すてきなサウナ。
しかし、日本人グループに対しては。。とほほ。。

ともあれ、本日も晴れています。
愛しのマッターホルン様。
雲も晴れ。。。心も晴れて。。。
前進!!
c0026612_465130.jpg


 3年間品川に住んでいたというスイス人のお母さん。
 そして、愛育病院で生まれた赤ちゃんと。。
[PR]

by haruharuguapa | 2007-07-31 04:08 | スイス | Comments(0)

晴れ女神話

さすがの!!

以前から晴れ女の自信が・・・
今回も、やはり私がスイスに入ってから晴れまくり。
本日もグリンデルワルドもすべてクリア。。。

しかしながら今回のハイキングはつらい。
でも、よく眠って、少々元気なのでした。
c0026612_431247.jpg

c0026612_4315320.jpg

  エーデルワイスのアップ
[PR]

by haruharuguapa | 2007-07-29 04:32 | スイス | Comments(2)

直行便はラク

先週の今頃は。。。

たしか、北スペインでへべれけになっていたような。
今回は日本にいる間、ちょい変だった。
プラセンタなるものを注入して。。。元気になったのかどうか??
わからなかったのは、昨日も2時間くらいしか寝てなかったんだ。
本日、スイス ルッツェルンに18:00 スペテの仕事終了。
お祭り騒ぎのこの町で、夜10:00頃から花火もあがる・・・とおもう。

機内でおおいびきで寝ておかげで、元気な私。
花火まで起きてられるかな???

残念な事に、カメラの充電器を忘れてしまいました。
チョーがっくり。
[PR]

by haruharuguapa | 2007-07-26 03:18 | スイス | Comments(0)

やはり。。。

体はうそつかない!!

気分は元気なんだけどな〜。中4日はきついな〜。
やはり、時差でか?興奮状態でか?
きのうも、朝の4時まで眠れないのに、本日精算2本ぶんと
ツアー打ち合わせ。
何度も行っているスイスと甘く見ていたら、結構たくさん乗り物に
のるので、頭を整理しないと大変。
体は無理できるけど、頭は無理できないんだな〜。
南イタリアに行く先輩が、頭の中がウニのパスタよ!!
確かに。。わたしもウニのパスタ状態!!

c0026612_23521784.jpg

  サンチャゴにいた見た目頭がすっきりしている、お人形。結構タイプ!!

人気blogランキング 
[PR]

by haruharuguapa | 2007-07-23 23:54 | 北スペイン | Comments(0)

今、一番欲しい。。。

今スゴ〜ク欲しいのが。。。

c0026612_14544216.jpg

   パンプローナの牛追いで出会った子供たち。カメラ目線。。。

かわいいでしょ??私の子ではないのですが、スゴーク欲しい。。。
といっても、一人じゃできないし、仕事ばっかりしてもね〜。
こんなにかわいい子が出来るなら、スペイン人さがしますか??

またまた、探し物の神様サン・アントニオさんに仕事中にも関わらず
お祈りさせていただいた。
するとお客様も、うちの息子が、娘がとお祈りが始まる始末。

どうか、願いが叶いますように!!

人気blogランキング
[PR]

by haruharuguapa | 2007-07-22 14:58 | 北スペイン | Comments(0)

憧れの北スペイン

達成感

c0026612_2263816.jpg

大聖堂にあるサンチャゴさんに抱きつく為の入り口。
初日観光のときにも、抱きついたものの、心ここにあらず、翌日も
朝食の後、こっそり抱きつきに行って来た。

c0026612_2282113.jpg

  昨日までなかったホタフメイロと呼ばれる、大香炉。。。7月の25日の
サンチャゴの日を前に7月の19日帰国日にはは本物あり。。。ミサが行われる。
司祭様の目を盗んで撮影。。。すみませんでした。

c0026612_23012100.jpg

  ふー本日、一日中くたびれていたけど、やはり行けた事。。
ありがたかったな〜とおもいつつ、洗濯するのでした。

人気blogランキング
[PR]

by haruharuguapa | 2007-07-22 02:32 | ロンドン・パリ | Comments(0)

いろいろあったけど・・・

なぜに〜??

憧れの北スペインのツアー終了。 好きじゃなかったら
こなせなかったな〜。
そんな事を思いながら、反省点多々。
でも、やっぱり歩きたい巡礼の道。
なんちゃって、カトリック??ってかんじで、
宗教的に一生懸命やってる方にはおこられそうだけど、
ロザリオを二つも買って、ぶら下げている。

この次は歩きたい!! ただひたすら思いながら。
ミサではちょっぴり涙してしまいましたよ。
すばらしいは。。。

いろいろあった事は、またホームページがんばって作成しようかな??
ただ一つ、不思議なのは、スペインでairmac使用でインターネット
使用すると、photoshopが簡単につかえるのに、日本では使えない。
なぜなぜ??
やっぱり、私も、私のパソコンもスペインの方があったてるのか??

c0026612_1223334.jpg

    こんな風に・・・歩くんだもんね。
c0026612_12235680.jpg

    朝日の大聖堂
c0026612_12241844.jpg


人気blogランキング
[PR]

by haruharuguapa | 2007-07-21 12:26 | 北スペイン | Comments(2)

サンチャゴから

今から

サンチャゴを出て、ポルト経由
パリへ。。。そこから成田に飛びます。

昨日、アップしようと思ったら、飲み過ぎで
できず、、、帰国したら。。。たっぷり。。。

では、では、いざ、帰国。

帰国後25日からスイス。。。です。
[PR]

by haruharuguapa | 2007-07-19 18:24 | 北スペイン | Comments(0)

ユンケルレディースきかず。。。

レオンのパラドールとカテドラル。。。

疲れて言葉もでないので、写真だけ。。。
かなりのごちそうに、お客様も食べる事に疲れてる。
私は、ダイエットしたこともむなしく、、4キロは。。。やばい
c0026612_5562226.jpg

レオンカテドラルのステンドグラスは、全部で1735m
c0026612_5571249.jpg

私の体はふくらんで・・・・・・・

人気blogランキング
[PR]

by haruharuguapa | 2007-07-17 05:58 | 北スペイン | Comments(1)

本日★★★★★のレオンのパラドール

さすが。。。

サービスはね!!いまいちですよ。いい気になってるからね
ここにおつとめの方々。
でもね。。。さすがに五つ星のパラドール
明日は、その写真をアップするけど、
今日は、コミージャ伯爵のあずまや。。ガウディ作の家で
ごはん。。。そのときにあったかわいい赤ちゃんも。
c0026612_685619.jpg
c0026612_693211.jpg

[PR]

by haruharuguapa | 2007-07-16 06:09 | 北スペイン | Comments(0)