今日は成田

前泊

目が回る。今日はもうなりたに行かなくては・・。
お墓参りをすませ、荷物はそれまでに作らなくちゃ。
昨日は、クレイジーなケン様のライブ。
中4日でこんなに忙しいのに、8月の中2日は
どうなる??
パソコンは持ってかない事にします。
今回は、カメラも!!


c0026612_16401589.jpg

へとへとっぷりのうかがえる感じでしょうか。
サンドメニコパラスのビール。。こんな時間はあるかな??
c0026612_16412095.jpg

この時期のスイスの朝食は、争い!!優雅にはいかないわけで。。。

いってきます。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-06-24 16:42 | イタリア | Comments(0)

ため息!!

毎日の英語の通訳と、道を知らないがんこな26歳女性ドライバーとの戦い。
車の中は強烈な日差しでサウナ状態。
お客様ももちろん大変だけど、わたしも脳みそのしわが伸びきってしまう。
やばい。。持続するか、対応すべく英語通訳。
ツアーも後半になると切れてくる。

しかし・・しかしですよ憧れのタオルミーナのサンドメニコパラス!!

ふ〜
思いっきりため息??いえいえ深呼吸。
脳みそのしわ増やせますように!!
c0026612_1025183.jpg


c0026612_10285585.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2007-06-23 10:29 | イタリア | Comments(0)

私の中では・・・

こんなに仕事を詰め込んでいるのは久しぶりな訳で・・・
大丈夫!!大丈夫と思っていたけど・・・
少々疲れ気味かな??
写真のアップは明日にします。
切り替え上手にならなくちゃ!!
[PR]
by haruharuguapa | 2007-06-21 23:53 | イタリア | Comments(0)

帰国しました。

グランブルーなシチリアより。。。

ふ〜デスよほんとに。アリタリア航空め!!行きは乗るはずの便がキャンセルに!!
その後に振りかえ。。。
そして本日もタオルミーナも朝の8時に出て、カターニャからローマ
の飛行機が1時間遅れる。
1時間しか乗り継ぎ時間がないんだから。。結果は
夜の9時45分の飛行機に振りかえられ、さっきお家に帰ってきました。

もーほんとに、アリタリアにはいつもやられてします。
最後の行ったイタリアで変なミラノ野郎とけんかしたのも、アリタリア航空
のせい!!
そして、本日もはまった。。。
しかしながらお客様嫌な顔一つもみせないで。
本当に、ありがとうございました。
明日から写真アップしなくちゃ。すてきなタオルミーナのサンドメニコパラス!!

次はすてきな人と行きたいな!って感じでしたよ。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-06-21 00:05 | イタリア | Comments(0)

涙が止まらなくなっちゃった。

行こう行こうと思ってた・・・。すごくよくしてくれた
看護婦さん、介護士さん、理学療養士のみなさん
そして、ケースワーカーさん。
一昨年の6月9日から12月24日まで、その後も何回か
入院したところ、私も、毎日2回ペースで行っていたし、
みんなも声をかけてくれる。

そうはいっても体制は変わってしまったみたいだけど、
わが母が行くと、自分のほっぺに彼らの手あてながら、
「またきれいになって・・」とか、「久しぶり・・・」
なんて、
みんながよって来てくれたところ。。。
行くのが怖かったんだけど、明日から仕事も始動。

もう、待合室から涙がぼろぼろだ。
そのへんから車いすで出てきそうだから。。。
看護婦さんも、ケースワーカーさんも、泣いちゃった。
みんな、わたしがいると、車いすに乗ってる母を捜してるんだもん。

こんなに思ってくれる人たちに支えられて本当に幸せだったなー。

そこいくと最後の病院。ここは、誰に聞いても、評判わるし。。。
最悪だ!!
どうか、これから、家族を入院させる人がいませんように
横浜鶴ヶ峰病院
だけは、行かないように。
最悪ですから。

明日からシチリア、なんか区切りがついた。。。
もう少しご挨拶しなくちゃ行けないけど、
仕事がんばらなくちゃ!!
今までのハードな生活乗り越えたんだから、これからの
添乗がんばりまーす。

ブラジルでは恋人の日らしい・・・わたしも恋人を捜しながら。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-06-12 13:11 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

生出演 コムスン・・・

とくダネ見ちゃった!!

自分の周りの収益とか、介護保険料の水増し請求。
介護保険料は私たちが支払っている事。。。
なんて言ったところでしかものを考えてないと思われる
ここ3〜4日。

実際の現場の事、システムを考えてるのかな??
人手不足、現場の大変さ。。。
仕事としての収益のなさ。。。
そうすると虐待とかいろいろあるわけで、
手抜きの仕事とかも出てくる。

挙げ句私の母の最後の病院みたいにケースワーカーが
完璧なフォローしますなんてホームページに書いておきながら、
中身が最悪でついて行けなくなって鬱病になってしまったり。。
(その後の補充なんてなかったけれど)

ま、いろいろな恨みつらみまで出て来ちゃうけど。

申請書類がないのが多いっていうけど、確かに私も
コムスンの書類出してないまま、そのまま何も言ってこない
こと、思い出した。

介護保険の書類が多すぎるのも問題。 もっと簡単に!!
税金いっぱいとっても、幸せな介護や福祉になれる
ようにならないのかな??

でも、少しでもお金があるところには、欲がでてくる。

もっと真剣に!!もっと自分の事に考えなくちゃ。
髪の毛が立体的な折口会長も泣いてたけど、
わたしも涙が出て来たよ。。。
本当に、今現在大変な人たち、
介護を受けてる人、現場スタッフの人。。。
ちゃんと現場もっともっと見なくちゃいけない!!
[PR]
by haruharuguapa | 2007-06-11 09:01 | 東京生活 | Comments(0)

微妙な数字

0.7キログラム

消費カロリーが少ない為か、減らない。。。努力は気持ち
してるんだけどね〜。
これからのスケジュールの中で、多分やせられると考えられるんだけど、、、

13日より、シチリアに旅立ち。。毎日英語に悩み・・・
20日に帰国して、21日次なるスイスの打ち合わせ、
22日は友人とあって、23日はクレイジー険様のライブに。。。
昭和の香り高い彼にお目にかかり。。。
24日は六本木ヒルズ前のお墓まえり。。
そして、25日より、気圧の違うスイスへと。。。

スイスツアー中は、次なる北スペインのお勉強。
7月11日より北スペイン、これまた英語の通訳。。
スペイン語でやっちゃおう。。。
そして、20日に帰国して。。。たぶん25日から。。。

ふえ〜こんなハードなスケジュールにしたのは5年ぶりくらいか
体力続くか心配ですが。。。

梅雨の日本にいないだけまし??
ここ何年か、日本にいても梅雨を気づく暇がなかったけど。。。
つゆってだるいな〜。。。 低気圧がくると節々だるいし。。。

コムスンを題名にして、毎日100件以上のアクセスありがとうございます。
数字に走る私は、コムスンの会長の事とやかく言えないか??
しかし、腹黒さが、髪の毛に現れている、、なんだろうアノ立体ヘアー
不思議なほど面積を感じるのは私だけでしょうか??
年収6000万の髪型??
きっと、介護サービスがどうなるのか心配されている方々は
梅雨を感じる事もないでしょう。。。


人気blogランキング
c0026612_1012690.jpg

  夏のスイスはどんなかな??地球温暖化で氷河とけまくってるかな。。
c0026612_103659.jpg

  この子たちが大きくなるまできれいな地球でありますように。。。
  
[PR]
by haruharuguapa | 2007-06-10 10:08 | 東京生活 | Comments(1)

がっくり

フラメンコ復活・・しようと思ったのに・・・

介護が終了して、もちろん勉強(シチリアの・・)をしているものの
どうにも体を動かさなくちゃ落ち着かない。
フラメンコを近くにみつけて、体験クラスに予約!!
時間前に探しながら行っても。。場所が見つからない。。。
挙げ句急な坂道を行ったり来たり。。。へとへとだ。

スペイン系の人はいつもいい加減、フラメンコのレッスン会場も
いい加減に教えてくれた訳で、わたしもスペイン系だから
「はい わかりました」といって、何とかなると思ったけど
ならなかった。。。

帰宅してぼんやりがっくり。。。

シチリアもまとめに入りましょうか。。
c0026612_15383410.jpg

フラメンコが出来ず、ふて寝している図です。

c0026612_15405367.jpg

私のウエストがこんな感じに。。。やばいな!!
[PR]
by haruharuguapa | 2007-06-09 15:41 | 東京生活 | Comments(0)

日本が賞味期限ぎれ。。。

コムスンの謝罪会見を見たけど。。。なんなのか???
もっと末端の事理解しろ!!と思ってしまう。
サービスの向上をしても、どうでもいい対応しても
介護保険で支給されるお金は一緒だから、たくさんお客様を。。。
なんて台詞もあった。
働いている人の体力、利用者の気持ちのことなんて何にも考えてない!!
ふざけるな〜!!言葉もなくなってしまった。
コムスン賞味期限完全に切れてる。。。

我が家にも賞味期限完全に切れてるそばがあり
母が倒れる前のもの。。。2005、。。。賞味期限は
だいぶ前だ。。。
でも、乾麺だし大丈夫???
挑戦してみました。
なんとか大丈夫でした。
我が家も賞味期限だらけ
食料も、私自身も・・・???
でも、まだまだいけますよ!!
[PR]
by haruharuguapa | 2007-06-08 22:26 | 東京生活 | Comments(0)

続 コムスン

やっぱりね!

どんなに関心があるのか。。。今回の題名コムスンにした事で
なんと120件ほどのアクセスがありました。
どんなに身近に感じてる人が多いか。。。
わらをもつかみたい人がたくさんいる訳で。
末端で働く人!!
コムスンのサービスでお世話になってた人
介護で悩んでる人ののアクセスだと思います。
お気持ちお察しいたします。

日本の老人介護、福祉は見直さなくちゃ。
添乗員の目で見ても、海外の福祉ってすごいよ!!
手厚いよ!!
スイスなんて在宅介護の場合、その分のお仕事と認めて
給料もでるんだから。。。家族のお世話をしてるだけで。。

いつも人ごとで考えてたら、自分が痛いめにああうんだよね〜
自分が何も出来なくなったときの事考えなくちゃ。。。

いろんな事に反応しない人(病気などで)が、毎日来ているヘルパーさんに
笑顔を見せるとか、そんな人を見ると家族もヘルパーさん
もみんな幸せにになるのに。。。

金に走るな!!介護事業!!病院!!
生活は最低限で幸せなのに!!

ついつい感情的になる添乗員なのでした。
シチリアの勉強にはまりながら・・・
ただいまアレクサンドリアにはまってます(マケドニアだけどね!!)
[PR]
by haruharuguapa | 2007-06-08 00:23 | 東京生活 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??