<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ニュージーランドから帰国して・・・

ふーブログだけがお友達で、まめにアップしてたんだけど・・・。
ニュージランドから帰国して、ほぼ毎日、横浜から東向島という
片道1時間半以上かけての通勤。
挙げ句に、半蔵門線に30分閉じ込められる日一日。
ブログに向かう時間なし。。。

ようやく、内勤生活も切り抜け、ひたすら、シチリアの勉強。
深い、難しい、未知の世界。ギリシャ神話と複雑な歴史。
ガイドはすべて英語ときたもんだ。
考古学博物館を通訳するためには、その背景を頭に入れなくちゃ。
昭和○●生まれの私。いつまでも勉強は続くのでありました。

今週末には納骨することに。。。最近、つくづく今まですごい事をしてた事に
気がつく感じ。仕事をしながら、添乗員しながら、毎日かかさず病院に。
休みの日は朝昼夜と顔を見に行ってた。
我ながらすごい体力だった。その上病院がかわる度の説明やら対応やら
話す情熱もすごいパワー必要だったし。。。
そして、その間に引っ越し2回もしてた訳で。。。異常だ!!

そこで、ただいま体力有り余り気味。おとといちょっとアリナミン飲んだら
ギンギンパワー全開だった。

ま、添乗員の仕事はハードだから、中4日でシチリアからスイスに行くのだから
パワーも蓄えておかなくちゃ!! 持久力なくてすぐへとへとになっちゃう
わけだし。。。。
ニュージーランドの写真少々お待ちを。。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-05-31 09:35 | 東京生活 | Comments(0)

まつげパーマと隣の管理人さん

驚き〜

昨日、あまりの疲れにいつものマッサージをしてもらうところに・・・
わたしのマッサージはいつも2時間ビッチリ・・・なかなか予約が
とれないわけで。。。
前に、「まつげパーマだったら安いし、おまけに頭のマッサージ
やりますよ」と担当の子・・・というわけで、急遽まつげパーマ
をトライする事に。
寝ぼけ眼の松田聖子が、がっつり整形後のまぶた状態に変身!!
といったかんじ。。。妙な感じもしたけど、頭のマッサージが最高。
帰宅して倒れて起きれなかった。。。頭に変な生物かってますか??
っていわれるほど、こりがたまっていたらしい。。。
やはり、ニュージランドなまりの英語の訳はつらかったのか。。。

体もそうだけど、自転車もがたがた
チェーンがはずれて、動かないから、駅までとぼとぼ・・・
隣のマンションの管理人さんが、「今日は歩き??」なんて言うから
「実は、チェーンが外れちゃって」というと、「おじさんなおしてやるよ!!」
だって、やさしすぎる。
隣のマンションの管理人さんだというのに。。。
今朝もっていって直してもらおうと。。。
あれ??タイヤに空気が・・・なんか動くし・・・つまり修理済み。。
挙げ句、磨かれてる。。。鍵にキーホルダーもついてる。
まあたらしい自転車みたいに。。。あんなにぼろっちかったのに。。

あれ??あれ??いつのまに。。。おじさ〜ん

こっやって、みんなに助けられて生きてます。
ありがたすぎる。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-05-24 13:24 | 東京生活 | Comments(0)

圧力鍋逆噴射

今までとは・・・

今まで、帰国しても病院に行ったりしてたから、
気が張っていたから、疲れも感じなかったけど・・・
気合いって大切だな〜

マウントクックの大嵐のハイキングが・・・それだけではないのだけど、
久々のロングドライブの仕事。体がなまっていたのか・・・
仲間うちで私と同じくらいの年齢の添乗員、中一日で仕事。。
つまり、成田からお家に帰り、一日休んで、再び成田へ・・・
信じられないけど。。
友人から、体大切にゆっくり仕事に復帰しなくちゃって言われるけどね〜。

本日、夕飯作成。
得意のカブのスープ・・・しかしながら、なかなか圧が加わらない。
待ちきれなくて途中でふたを開けたら、スープが逆噴射。
よけいな仕事を作ってしまった。
とほほ・・・。スープも半分以下に・・・やけどしなかった事だけが救い??

明日は会社だ。事務所での仕事もたまにはいいかな??
遅刻しないようにしなければ。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-05-22 23:22 | ニュージーランド | Comments(0)

帰国しました。

今までで一番体力・・・

本日夕方16:45成田到着。
現地ニュージーランドを朝4時起きにて出発!!

しかし。。。久々のリーズナブルツアー・・・
とにかく走る。 2500キロは走ったかな??

正直へとへとです。
年齢のせいか??

明日から少しずつツアーのご報告!!
[PR]
by haruharuguapa | 2007-05-20 23:35 | ニュージーランド | Comments(0)

成田にて

久々にヤフーカフェ

受付終了。後は搭乗を待つのみ。
少し時間に余裕あり。
とは言うものの、16:15の集合に1時半に成田着という
小心者さ!!

ま、何とかなるでしょう。
楽しいたびになりますように!!

今度こそ行って来ます。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-05-13 17:30 | ニュージーランド | Comments(0)

行ってきまーす。

ドキドキ

本日よりニュージーランドです。
午後の18:45に飛行機!!
だから、お洗濯、お掃除してお出かけします。

しかし、しかし、ドキドキ!!
こう見えてわりと小心者というと、みんなが??
っていうけれど、案外ね!!

でも、がんばってきます。
写真とれる余裕があるか???
32名様と、一日8時間のバスの旅。
羊よ!!牛よ!!助けてくれ〜!!

という訳で・・・今回はpcお留守番です。
仕事に専念!!
がんばります。 帰国後のレポートおったのしみに!!
帰国は20日です。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-05-13 10:04 | ニュージーランド | Comments(0)

power

使い道一つ間違えると・・・

今までの、介護パワー、仕事パワー、ただ事じゃなかった。
だから、今のんびりなんだけど・・・
今日はニュージーランドの準備に一日開けていた。
しかし会社から電話・・・
3月のプラド美術館で逆切れしたご婦人がまたもや、クレーム。。。
す、すごいな〜。ほかの事考えられないんだな〜
確かに、私も今までは怒りがパワーになって、施設や病院
役所と戦って来たけど・・・
しかし、しかしですよ・・・
ご自分の思い込みでここまで持続させるとはただ事ではない。
会社側も、現地のガイド、スペイン人ガイド、
プラド美術館のセキュリティーに
レポートしてもらい、どれをとっても・・・・私に非はなく・・・

でも、お客様でもない一般の人なのに・・・
会社側も大変!!
すごい!!
ほかの事にパワー使えばいいのに!!楽しい事とか・・・ないの???
心配してしまう。気の毒になってしまう。
同じ人生なのに、楽しく生きればいいのに!!

ま行ってきましょう会社に!!
c0026612_14162652.jpg

その時の入場券・・・あまりに恐ろしく記念に撮影。
  私も、私でしょうか??
 人生楽しく!!ね生きて行きましょうね!!
[PR]
by haruharuguapa | 2007-05-11 14:19 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(1)

出会いとわかれ・・・

人との出会い・・・

昨日、先輩添乗員・・・すごくやさしい先輩だったのだが、
3月になくなった。
がんだった・・・。
彼を偲ぶ会が行われた。
彼の人柄が・・・というようにたくさん人が集まっていた。
もちろん、急がし時期だから、添乗中でいない人もいる。
海外からもたくさんのメール。

すばらしい知識をもち、今の添乗員の地位を作り上げた人・・・
なのに、ちっとも怖くなく、おごる事なく、
haruharuguapaさんはいつも笑顔で元気いっぱいですね。
と毎回声をかけてくれた方だった。

なくなったというイメージはなく、わたしの、そしていろいろな人
後押しを今でもしてくれている感じ・・・

ここのところ立て続けにいろいろなことがあったけれど、

わたしも、これからは自分の人生がんばろう!!と思う。
この先輩添乗員のようにすばらしい!!と呼ばれる事はないと思うけど。。
たぶん、おもしろい!!というかんじで一生おわるのだろうけど。。。

今日は、打ち合わせ、がんばろ=!!32名様だよ〜!!
また新しい出会い!!

そして、とうとう、北スペインは催行される事に・・6〜7年来、毎年
祈りつつけた、このツアー!!やっと夢かないます。
牛追いちゃんも見てきます。
人気blogランキング

c0026612_10403563.jpg

  北スペインサンタンデールのバル・・・また行けるかな??
[PR]
by haruharuguapa | 2007-05-10 10:44 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

5月9日

父の・・・

あれから3年たつのか・・・ちあきなおみ風に考えてみる。
(また古い!!)

父の3回忌である。
こういうときは、父の大好物を仏壇に!!ということで、
本日は朝からちらし寿司と鳥の唐揚げ、吸い物に、サラダ
と仏壇にあげるために作成。
なんだか、遠足とか運動会のときを思い出しながら、子供がいたら
こういうことするのかな〜なんて・・・。

やれば出来るじゃんという感じで、我が家の仏壇はにぎやかだ。
まだ、納骨前の母が微笑んでるし、3回忌の食事に満足してる父。
う〜ん。。この2年間。大変だった事。改めめて感じたりして・・・

大変すぎたから、最近の何もない生活がなんだかね〜・・・
寂しかったりするんだけど 今日は忙しい、朝から、料理作成
墓参り、そして、今年の3月がんで亡くなった先輩添乗員を忍ぶ会へ///

私は、どうやら見送り人らしい、大好きなスペインのガイドさん
初恋の人、そして、家族・・・。
こうゆう場面多すぎる。
見えなくてもいい人も私にすがってくるのが困るけど・・・

今日から、本格的に始動する。忙しい方がいいな!!
バックにはビヨンセのone night only は今日もリビート
(歌詞に意味はありませんのであしからず。)
[PR]
by haruharuguapa | 2007-05-09 14:45 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

Dream girls

アメリカは嫌いだけど!!

昔から映画好き!! 初めて好きになった俳優がクリント・イーストウッド
赤ちゃんのときローハイドを見て初恋!!(うっ年がばれそうか??)
小学生のとき、クリントの写真集を買ってテレビでマカロニウェスタン三昧。
祖父の影響が強いのだけど・・・。

今は、ほとんどの映画を機内で見てしまうんだけど、どうしても劇場で
見たいのは、永遠のヒーローである007と、パイレーツ・オブ・カリビアン
007はたまならい!! 劇場で見た後、機内で40回以上、パイレーツも
そう!!

そして、ドリームガールズ・・・これは、残念ながら劇場では見れなかったけど
機内で・・・眠りながらずーっと。
好きなもの・・・本当!!!はまるとしつこい性格で・・・
一応スペインもそうなんだけど。

そして、昨日 ニュージーランドのためにCDを買いに行って、
ついつい、ドリームガールズサントラ版とジャズのCDを・・・
今のアメリカじゃなくて、勢いのあった頃好きなんだよな〜
情熱的な頃・・・うちに秘めた思いを音楽に乗せてる頃。

今もノリノリONE NIGHT ONLY by ビヨンセを で聞きながら
パソコンに向かってる!!
パソコンうちながらヘッドホンをして体が揺れてるから、外から見る私の姿は
異様である事は間違いない。

たぶんすり切れるほど聞く!!今日一日で50回以上は聞くな〜。
しつこい!!
c0026612_9444985.jpg

c0026612_9451698.jpg

   著作権問題で訴えられるか・・・この写真は!!私の指入り!!
   MACbookのカメラで撮影してみた。dreamgirals の文字が逆なのは
   芸術的!!か 

  ま!!しつこいって言うのは、ある意味情熱
  でしょうか??
人気blogランキング
[PR]
by haruharuguapa | 2007-05-08 09:50 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)


旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイス
英国
東京生活
フランス
MAC
スペイン
ドイツ
イタリア
ロンドン・パリ
北スペイン
オランダ・ベルギー
Mucho!!(いろんな事)
北欧
南米
ポルトガル
沖縄
ニュージーランド
プラハ
オーストリア
トルコ
ブタペスト
BALI
iPhone3Gs
オーストラリア
エジプト
カナダ
ハワイ
断捨離
ポルトガル
スロベニア
クロアチア
韓流
バカンス
韓国
南米
FLAMENCO
フランス
iPhone6plus
学びの日々・・・
学びの日々・・
Camino de Santiago

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

sudigital af...
エキサイトブログ向上委員会
a serene life
好きなこと
~Keep on Dre...
マドリッドの魔女、東京に帰る。
のーんびりゆっくりくま歩き
臨機応変な人生( ̄(工) ̄)

最新のコメント

> 大福ママさん 大丈..
by HARUHARUGUAPA at 02:18
おはようございます。 ..
by 大福ママ at 08:21
> ABちゃんさん そ..
by HARUHARUGUAPA at 08:55
わ、生まれま育ちも、武蔵..
by ABちゃん at 15:11
> 大福ママさん なん..
by HARUHARUGUAPA at 09:01
> ABちゃんさん お..
by HARUHARUGUAPA at 08:59
お疲れ様でした。ありがと..
by ABちゃん at 13:21
暑さに負けず、添乗員、頑..
by 大福ママ at 12:52
haruharuさん ..
by MAYU at 10:52
> MAYUさん ..
by HARUHARUGUAPA at 09:34

ライフログ



タグ

(960)
(377)
(325)
(277)
(268)
(115)
(73)
(70)
(54)
(43)
(23)
(18)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧