<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

すごくいい夢

ワー今日も天気よし!!

太陽が燦々と。。。それだけで気分よし。 
本日も朝5時に目覚める。もちろんもう一度寝るけど・・・
ここのところ熟睡しているのか。。。夢なんか見ないんだけど。
そういえば、スイスに行った時の夢で、母が旅立った夢見てたんだ。
忘れてた。
その時他にもいい夢見てたんだな〜。 
結婚
そうです。好きな人と結ばれる夢。
それも忘れてたけど。
今朝、とってもいい夢で気分がいい!!
もちろん、今の私にとって。。。おわかりでしょう??

よく登場するそのお相手は、高校3年間追っかけて
追っかけ抜いた先輩だった。。。ような???
彼はもう結婚してるし、何故彼が出てきたのか・・・
彼なんて恐れ多い、先輩。。。
わからないけど、何しろ気分のいい夢。今日は働け!!という事でしょう。
胸わくわくで働ける。単純な私。

昨日、ありがたいお客様で気分のいい母のパワーが乗り移ったかんじ!!
あなたも喜んでいるんだね!!
私もうれしいよ!! 別件だけど。
(いえいえもちろん昨日の事もすごくうれしい事なのですが)

絶対こうなると思うと、うまく行く!!
という事で、北スペインのツアーなどなど。。。

絶対その夢。。。相手は違っても!!絶対幸せに・・・と信じて、
本日家賃の支払い忘れずに!!

c0026612_9503227.jpg

   完全ではありませんが、haruharuguapa復活致しました。
   
[PR]
by haruharuguapa | 2007-04-30 09:54 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

いい天気!!

来客2組

本日は朝からお客様。 一組は母の事を、自分のお母さんのように思っている
新潟の方。 わざわざお線香を上げにきてくれた。
本当は、急に来てびっくりさせるつもりだったらしいのだが、
こんなことにと、涙しておられた。

もう一組は、一番最初に入院した脳梗塞の時の担当看護婦さん。
美人看護婦さんで、お仕事熱心な方。 わざわざ、休みを利用して
母に会いにきてくれた。

なんとも、幸せな我が母。本日はうきうき気分のよう。。。

普段の街の雰囲気とはちがう、のんびりとした昼下がり。。。
あらためて、人の暖かみを感じてしまうのでした。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-04-29 23:59 | 東京生活 | Comments(0)

着付け!!!

寝まくり!!!

いやー二日間にわたって、寝ました。こんなに寝たのは何年ぶり??
動かないのは何年ぶり??
いいのかな〜??と思いながら、体動かないんだもん!!
こういう時は、みんながいいって言ってくれてるもんね〜!!

自分に甘いので、甘やかすとどこまでも甘えきってしまうので。。。
自分でやばいかな??なんて考えたりするのですが。。。

本日は晴天なり!!まわりの会社もお休みで、何一つ音が聞こえない!!
目の前の1ルームマンションの人々も、どうやら、どこかへ
旅立ったらしい!!

清々しい空気の中、山のようにあるお着物の陰干しとやら。。。
わからないけど、ここ3年やってないから大丈夫かな〜??
母が私の嫁入りにと一式。母の着物もたくさんある。だから押し入れが
しまらないのだけど、改造して洋服にしてもいいのだけど。。。
私こう見えて、着物が似合うのだ。妙な貫禄と似合いっぷりは
典型的日本人体型。挙げ句に老けてしまうのだが、
場末の寂れたバーのママ系に早変わり。

そうだ、着付けの勉強しよう。自分で着る事が出来れば!!!
年内の目標!!自分でお着物着ましょう。

またまた忙しくなるぞ〜
c0026612_9572120.jpg

  最近飲んだくれの写真ばかりで申し訳ございません。
今の状態をお伝えしようと思うと、こんな感じなもので・・・とほほ
[PR]
by haruharuguapa | 2007-04-29 09:59 | 東京生活 | Comments(0)

宝くじ

グリーンジャンボ

いつ買っても当たらない宝くじ。 我が母は300万とか
10万とかちょこちょこ当たっていたので、私めも。。
と思っても、駄目な奴は駄目らしい!!

母の事でバタバタしてたら、グリーンジャンボの封は閉じられたまま、
「当たるといいね!!」と話したような!!
もしかして!!

いえいえ、100円だけでした。

やっぱり金と男に縁のうすい。。。そんな運命のようですよ!!
疲れ果てて動けない私にとって、PCとブログが唯一の楽しみ!!
かなり オタク系に走っております。

飲んだくれの私とともに話しているのは添乗員仲間なのだが。。。
ちなみに撮影してくれた可愛い子も以前はもう一人の添乗員のお客様。
c0026612_16113881.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2007-04-28 10:23 | 東京生活 | Comments(0)

ぐるぐっるまわる〜!!

コーラス部

今の私から想像できないのだが、中学の頃コーラス部だった!!
今でも、カラオケが大嫌いで音痴で有名なのに、コーラス部の顧問
の先生がきれいだったのと、先輩が素敵だった(女性)ため入部。
みんなには、バスケ部へ・・と言われていたけれど・・・。(後に
高校3年間バスケ部万年補欠だった)

そのコーラス部で。。。何やら大会の前だけ先生がやってきて
一生懸命歌の稽古をする。
今日、急に思い出した。「グルグッルーま〜わ〜る〜!!・・・
回転も〜く〜ば〜」」 なぜだか、跳ねるように歌えと言われた
その部分が妙に耳につく・・・。

今日は朝から背中に接着剤がついた状態で起きれなかったんだけど、
いろいろな人からのメールで そんな歌が聞こえてきた。
午後2時半。。。そろそろ動けよ!!という合図だろうか??

人生も回転木馬かな??ぐるぐる回って一生飛び出せないのは
少々困る!!
c0026612_14582172.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2007-04-27 15:00 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

いよいよ。。。

動き始める。

5月の13日からのニュージーランドに備え、ビザの申請が必要になる。
久しぶりに会社に!! 自分ではテンション上がりきっていて元気なつもり
でも3時間も持たない体力。 どうよ!! 

しかしながら、これからの仕事の事も打ち合わせ、ニュージーランドから
帰国後、シチリア、その後スイス、そして、ご指名いただいている
北スペイン。
そうです。パンプローナの牛追い・・・
北スペインもどうやら決まりそう!!

忙しい!!めそめそばかりしてられないし、体力も半端じゃない!!
自分が倒れない程度に!!がんばりませう。
母がパスポートなしで海外旅行しまくり上がる感じだ!!
やるな〜!!

けど、老眼もすすみ、少々疲れているな〜。
明日は家でお勉強して、マッサージでも行ってくるか。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-04-26 23:04 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

ツツジ・・・

誰の庭??

我が家はカド部屋につき、至る所に窓がある。
屋根がついてるだけで、ほとんど家の中というよりも
外に暮らしているような感じ。 
小さな頃からオープンな家族だったため、窓やカーテンはぜーんぶ開けっ放し!!
小さな頃は、家のどこにも鍵がかかってなかった(誰もいなくても)
そんな治安のいい家に住んでいたのだが(東横線沿線だけど)
今の家もオープン。

しかし、女の一人暮らしはおそろしい!!と思って、カーテンは閉めてたんだけど
誰かいるとすべてあけてしまう。

今は、仏壇が私を守っているため、すべての窓とカーテンあけっぱなし!!
すっきり!!

窓を開けると、横の窓からも、ベランダからも、台所からも満開のツツジが!!
素晴らしい!! 
隣りのおじさんありがとう。
初夏を満喫できる我が家でのんびり。。。

この景色を見ながら酒でも・・・おっと本日はやめておこう!!
肝臓痛いので・・・とほほアル中寸前なのでした。




c0026612_1233576.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2007-04-26 11:52 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

やりすぎ。。。

アル中??か

めそめそ、うじうじは・・・と言う事で、昨日から張り切り気味。
本日は母の友人にご挨拶、その後、初めて病院へ話を聞きにいく。
先生には約束していたのに、「何の話??」って顔された。
いい加減な先生なのだ。
看取ってくれた看護婦さんが偶然いた。 話を聞いてみると。。。
どうやら、この看護婦さんを私と間違え、安心して静かに旅立ったらしい。
安心。。。とともに、今日の涙の量もかなり多量だった。
ふ〜昔から泣き虫なのだった。今の添乗員ブリを見ている方には
信じられないかもしれないが・・・
涙を埋め合わせるために、体の水分量! 水の代わりにビールを飲んでしまう。
うーやばい!!
このままキッチンドランカーか、長州小力の体型になるか。。。まずいぞ〜。

次に成田で受付したら、スーツケースの重さでなく、私が拒否されるかも!!
少しお酒の量減らしましょうか??

列車事故の被害者の方、地震で仮設住宅になってしまった方、
泣いても泣ききれない方がたくさんいらっしゃる。

みんな、無理せずがんばってください。 私みたいに急に無理すると
本日は打ち上げられたサメの状態で動けません。
[PR]
by haruharuguapa | 2007-04-25 22:06 | 東京生活 | Comments(0)

感謝の気持ち!!

一人になって・・・

友人が心配してメールをくれる。 おじさんが心配して電話をくれる。
本当にありがたい。

寂しがりで、泣き虫だった幼い頃に戻ってしまったように、
めそめそしてたけど、そんな事では、叱られそうな母の写真。

本日朝からそうじ!! きれい好きな母の気持ちが乗り移り
今まで、介護や、病院通いで時間がなくて出来なかった細かいところも
きれいに!!

ま、そんなにすぐにピッカピカにはならないけれど!!気持ちいい!!
添乗員の仲間がお花を持ってきてくれた。

働き始めると、会社からも電話。来月は日本でのお仕事だったが、
ニュージーランドに行かないか??との事。

勉強もしなくちゃ!!やる事いっぱい!!
自然にいろいろな事が動き始める。
すべての事がありがたい!!
そんな気持ちになりました。

しかし苦手な勉強。。。大変だ〜!!
[PR]
by haruharuguapa | 2007-04-24 22:59 | 東京生活 | Comments(0)

緊急帰国

あっけなく。。。

先週16日からスペインへ旅立った。 今回入院している祖母(母)には、
「一週間がんばれる?」「帰国したらお家に帰ろう」などと納得させて
旅立った。 いつもは泣いていやがるのだが、今回はうなずくばかり、
私の作ったご飯もたくさん食べるし、少し元気はないけれど、何の心配もなく
旅立った。 病院に知らせていた、2本のスペインの携帯。一つは間違えてたけど
訂正しなくてもいいか・・・。
いつもは先生にお話を聞くが、今回は日曜日。聞く事も出来ず。
ただ、血便が出ている事に不安を覚え、看護婦さんに聞くと。。。よくある事。。
といわれ、強い母だから大丈夫と信じて旅立った。
スペイン時間17日の20時40分(18日3時日本時間)
お客様と夕食を食べていたら携帯が鳴る。 叔母からである。
「母が3時33分に旅立った。」と・・・
病院から電話が鳴った形跡もなく、、、叔母からの少し遅れての連絡。
耳を疑ったが、仕事中。お客様をフラメンコ会場に送り、その後は今後の事で
走り回った。
とにかく、家族は私だけ、なんとしても帰らなくては。。。必死の思いで電話。
私だけが生き甲斐の母だから、どんなに寂しかっただろう。苦しまなかったの??
電話で聞いてみると、看護婦が見てからはあっというまだという。
しかしながら、この病院は以前から気に入らなかった。 本当はどんな状態か
わからない。しかしまかせてきたのだから・・・。

フラメンコが終わるまで、泣き続け、電話し続けた。 タブラオの人も何事か
というかんじ。。。「母が死んだの!!」というと、みんな慰めてくれた。

フラメンコが終わり、ホテルまで何事もなかったようにお客様を送り続ける。

ホテルの部屋で、何も出来ずただ泣き続けた。他に何もする事が出来ないのだから、
もし日本にいたら、私は半狂乱だったかもしれない。。。覚悟はしていたけれど、
スペインでそれを知ってヨカッッタノかも、少し落ち着いて考える時間が出来たから・・・

翌日、知り合いのスペイン人ガイドやドライバーは泣きながら私を慰めてくれた。
本当にスペインでよかった。

会社のおかげで、その日の便ですぐに日本に帰る事が出来た。もちろん、
現地のガイドさん、代わりの添乗員を送ってもらったり、手配はいろいろ。。。
皆さんのご協力で、帰国する事ができた。ありがたい!!
母にあったのは、19日の13:45 まるで眠っているようだった。
寝息が聞こえそう・・・安心した。 おつかれさま。。。

父(祖父)の介護に7年、、、大変だったのは5年くらいだったかな〜。
でも、自宅で看取る事が出来た・・・幸せな人だったと思う。
母(祖母)の介護に2年、、、父が亡くなって一ヶ月後から始まった介護は
私にとっても、母にとっても戦いだった、つらい日々だったけど、その時間が
私の悲しみを半減させてくれているのかもしれない。

ただただ、私と一緒にいたかった母、何かに安心したのかも。。。
私が旅立つ前に「これからはずっと一緒だよ!!」と声をかけてわかれた。
たぶん、私の背後には強力な二人がずっと見守っているだろう。

これからは自分の人生を生きなければ、この介護生活に比べたら
ちょろいもの??かな。 

本当に、一人娘を亡くした祖父と祖母、祖母45歳から私を育ててくれた。
自分たちのすべてをわたしにそそいで。。。
本当にありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、仕事がんばっていこう!!もちろん結婚もね!!
幸せになります。・・・と思います。

これからは新たなスタートです。
がんばります!!
[PR]
by haruharuguapa | 2007-04-23 12:32 | スペイン | Comments(6)


旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイス
英国
東京生活
フランス
MAC
スペイン
ドイツ
イタリア
ロンドン・パリ
北スペイン
オランダ・ベルギー
Mucho!!(いろんな事)
北欧
南米
ポルトガル
沖縄
ニュージーランド
プラハ
オーストリア
トルコ
ブタペスト
BALI
iPhone3Gs
オーストラリア
エジプト
カナダ
ハワイ
断捨離
ポルトガル
スロベニア
クロアチア
韓流
バカンス
韓国
南米
FLAMENCO
フランス
iPhone6plus
学びの日々・・・
学びの日々・・
Camino de Santiago

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

sudigital af...
エキサイトブログ向上委員会
a serene life
好きなこと
~Keep on Dre...
マドリッドの魔女、東京に帰る。
のーんびりゆっくりくま歩き
臨機応変な人生( ̄(工) ̄)

最新のコメント

> 大福ママさん 大丈..
by HARUHARUGUAPA at 02:18
おはようございます。 ..
by 大福ママ at 08:21
> ABちゃんさん そ..
by HARUHARUGUAPA at 08:55
わ、生まれま育ちも、武蔵..
by ABちゃん at 15:11
> 大福ママさん なん..
by HARUHARUGUAPA at 09:01
> ABちゃんさん お..
by HARUHARUGUAPA at 08:59
お疲れ様でした。ありがと..
by ABちゃん at 13:21
暑さに負けず、添乗員、頑..
by 大福ママ at 12:52
haruharuさん ..
by MAYU at 10:52
> MAYUさん ..
by HARUHARUGUAPA at 09:34

ライフログ



タグ

(960)
(377)
(325)
(277)
(268)
(115)
(73)
(70)
(54)
(43)
(23)
(18)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧