恋するスペイン

harukuni.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

007

007

年末31日は大掃除と年賀状作成。 昨年10月に引越。
そして、今年の8月に引越。。。引越貧乏になっているうえ。
昨年の年賀状のゆくえ。。。住所録がどこへやら。。。
添乗から帰国したら、書類の山。
祖母の介護書類の山。
整理整頓上手でない上に、疲れ果てて。。。そのつけが
大晦日にやってきたのでした。

おせちは作れないものの、黒豆と煮豚。。あとは卵焼きと
煮物とお雑煮があれば、いままでのお正月と変わらないのだけど。。。
祖母の調子が悪く、昼と夜、食事を食べさせに施設に行きつつの
生活だと仕事進まず。。。

という事で、2006年。本当にあたふたの年でした。
周りの人の助けがなかったら、ここまでこれなかったのでした。
本当に皆様ありがとうございました。

というわけで、忙しいついでに、一人生活の寂しい大晦日。
家族のためにあるこの日。 貸し切りであろう映画館へ。。。
大好きな007シリーズ 最高傑作。 初めて私より年下のボンド様?

007年越しにいく事に。 激しい今年の締めくくりにぴったり!!
同意見の友人添乗員とともに!!
締めは近所の初詣。 引っ越して初めての地元の諏訪神社。
はじめて、獅子舞、升酒のある大掛かりな神社、なんと
入り口では聖書の手引き配ってる不思議なところ。

いい事あるかな??来年は? おみくじは中吉



c0026612_20261341.jpg

c0026612_20312415.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2006-12-31 21:05 | 東京生活 | Comments(0)

毒と黒豆と墓参り。

本日のスケジュール

いよいよハードな本日のスケジュール。今から車を洗い。六本木へ。。。
場所はいいのだけど、お墓参り。 一度、車でお墓参りから帰るところを
怪しいおばちゃんが、うなりながら十文字に手をふりふり。
お祓いみたい!!
どうやら、お墓から霊を車に乗せて帰ってきたらしい。
いきなり何事かと思ったけど。。。少し安心。

昔はのびのびしていたお墓も、今ではどーんと目の前にヒルズ
とやらが建っていて、寒々しい。

ハードでぶっ倒れそうなのに、昨日はホットヨガで毒だしをしてきた。
毒気のない私は少々味気ないかも?? ちょうどいいのかも??

そして、もう一つのスケジュールは黒豆を煮る事。
大得意なのに、引越の時重曹をすててしまって、とりあえず、
調味料、水につけておこう。
どんなのが出来上がるか。鍋は無理矢理の圧力鍋!!
今年大活躍の圧力鍋に感謝しながら!!

失敗だらけの生活2006もそろそろ終わり。
来年は少し成長したいものですね〜。

c0026612_8494553.jpg

  ドレスデンの中世のクリスマスマーケット!!
  かなりの薄暗さに、何があるのかもわからないほど!!
  我が家も、間接照明もどきで、かなり薄暗くほこりめだたず??

期間限定ホームページ  2月25日にて終了  
http://homepage.mac.com/harukuni1/ 

 ↑遊びにきてください!
[PR]
by haruharuguapa | 2006-12-30 08:54 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

年末は・・・

毎年のように・・・

年末走り回るわけで・・・。 
今年は、順調におわるかと思えば・・・。
本日は年賀状作成。
黒豆も煮ようかと思えば、引越のときにいろんなものを捨てすぎて
大きな鍋がなく、頭をかかえているのでした。
明日は、朝から玄関前の掃除と、車の掃除をして。。。
六本木のお墓と横浜のお墓参り。

鍋を買う暇はあるのか??
c0026612_16394916.jpg


全く関係ないけど、ドイツの肉饅もどきと売っているおばさんも肉饅風。

この肉饅に具はなし、、、あま〜いクリームをかけて食べるのです。

期間限定ホームページ  2月25日にて終了  
http://homepage.mac.com/harukuni1/ 
[PR]
by haruharuguapa | 2006-12-29 16:44 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

好きになったのは・・・

ドイツの人々・・・

スペインを好きになったのも、フラメンコからではなく、
その国の人がやさしくて、思いやりがあって、古き良き
日本の香りがしたのがきっかけでした。

今回も・・・・
c0026612_22114226.jpg

     
ドイツの人が、思いかけずにあたたかな。。。感じがしたからかな??

今回、一眼寒さにこごえ、携帯カメラにて撮影!!
ドレスデン世界最古のクリスマスマーケットにて・・・
[PR]
by haruharuguapa | 2006-12-28 22:14 | ドイツ | Comments(1)

なんと!!

たまに壊れてしまう!!

パワーのある人って違う。。。いつもその店に行くと
買うつもりがなくても買ってしまうのです。
特に、その店の社長様がいるとまずい!!
目が合った瞬間。。。お金がないのにまずい。。。と思ってしまうほど!!
パワーがある上に、美しい!! そして、はまってしまったドイツの血を引く方!!

今回も、その魔力にまんまとはまってしまった。
生活苦。。。なのに。。。 
気がつけば、バリバリバリューやら、雑誌やら、本やら、
かなりの有名人の方だったのでした。

http://blog.livedoor.jp/aoko2000/ 

   ↑このブログなのですが・・・ なんと12月26日版に
私めも登場させて頂きました。

しかし、自分ではけっこういけてると思っていても、
スタッフの方や、スザンナ社長様のお姿はすばらしい!!

c0026612_22244957.jpg

 すごく大好きなドレスデンの景色。。。。
この写真はけっこういけてると思うのだけど・・・
[PR]
by haruharuguapa | 2006-12-26 22:14 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

嫌い嫌いも・・・

おかしな現象

土曜日に帰国しました。 今月はよく仕事をしているかんじで、
ホームページを作ろうとしてはめげていました。
お正月は暇かと思えば・・・。???
とりあえず、ドイツの事を・・・

今回の一番の驚きは
あんなに大嫌いなドイツ!!好きになってしまいました。
7年ぶりに行ったのですが、以前ロマンチック街道のいや〜な
ドライバーや、ドイツからウィーンにはいったときの陰険なドライバー
のイメージが強過ぎて、2度と行くものかと思ってました。

ところが、ところがですよ今回。。。。
詳しくはこの後のブログで。。。写真を添えて。。。

ドイツ語の本とドイツの歴史の本4冊1度に買いこんだら
周囲がみんなびっくり。。。ラテンの女に似合わないゲルマンの香り。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-12-25 23:49 | ドイツ | Comments(0)

すごい自然

北極圏より我が家

ブログをアップすると言いつつ、次なるドイツのクリスマスの
準備に追われてしまって!!
いよいよ明日からドイツのクリスマス。
北の自然に酔う暇もなく、我が家は寒くまた風邪引いてしまったのでした。
c0026612_2156246.gif


あまりに感動してしまい、何度も撮影してしまった北極圏の海。
寒そ〜!!
c0026612_215797.gif


サーメの人々がいる町のホテルのサンタサン・・・
素朴な彼に送られ、今度はドイツのクリスマスマーケット巡ってきます。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-12-15 21:58 | 北欧 | Comments(1)

サーメ人のハート

超感動の大自然

帰国しました。北のはてから・・・
なんか、少数民族の動物的感覚はラテンのハートに似てる。
明日から写真のアップします。
人生観変わった大自然を・・・。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-12-11 23:46 | 北欧 | Comments(0)

明日から・・・

いよいよ

内勤に疲れ果て、お客様2名様という事もあり、
手を付けてなかった北極圏のお勉強。一夜漬けもかなり
追いつかない状態。なのに。。。北極圏の次はドイツのクリスマスマーケット
ツアーの変更があるかも??
たしかに、先週ドイツには2度と行きたくないけどクリスマスマーケットは
来年入れてもらおうと思っていたら・・・。

ポルトガルもお菓子のツアーを企画した事や、何やらで行きたいな〜
と思っていたら、1月のお正月のツアー行く??との話。
迷う。迷う。勉強てにつかず。。。

明日からは、トナカイの肉とともに太陽を見ない生活へ。。。
考える時間はあるかな??

願えば叶う最近なのでした。  いってきまーす。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-12-02 23:50 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA