Billy joel

57才!!

もうすぐ北極圏のお仕事なので、勉強しなければいけないのですが・・・
日々の生活に追われ進まない。
節約生活をしながらも・・・時々発散。
フラメンコだけではない私の気分転換。

幼い頃からピアノを習っていたため、子供??の頃ビリージョエルの
音楽に触れて感動したものだったな〜。
高校の頃コンサートに誘われたのだけれど、その頃夢中だったバスケットの
練習を休む事が出来ず友人に譲った事を思い出しながら・・・
今回の来日は、J−WAVE の先行発売でゲット!!
金額も高いし、人気も??いえいえ・・・やはり、年代的に、
矢沢永吉か、松山千春か、北島三郎か、ビリージョエルか・・・。
大御所はすごいのでありました。

曲もさることながら、ピアノと音楽に対する感覚・・音感??というのでしょうか?
それから、57歳なのに、2時間半休みなく、歌い、弾き、動き回り・・・。
衰えていない。 今まで、毎回行っていた、アースウィンド・アンド・ザ・ファイアー
様は、この頃パワーダウンで駄目駄目。。。我が青春も終わったかと思ったのですが、

すばらしい!!ビリー!!なのでした。

音楽と照明だけで終わった東京ドームのコンサート
照明さんは猿のように上っていました。高所恐怖症じゃできないお仕事だな〜

c0026612_10291642.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2006-11-29 10:30 | 東京生活 | Comments(0)

師走の香り・・・

慌ただしく・・・

この時期から、私めの誕生日1月6日くらいまで
大嫌いな日々・・・。
めまぐるしくて、あわただしくて、いつもと違うというのが・・・。
昔はワクワクしたものだけど・・・。
最近は普通のくらしが出来るのが一番幸せ!!だと思ってしまう。

少し大人になったのか・・・。
周りが慌ただしいと焦る!! あれも、これも、という感じ。

ホームページ作成もなかなか進まない。

未だに完成していない・・・。会社のモバイル通信も。。。。
次なるオーロラがアップできるように。。。
あっ年賀状も!!住所変更はガキも!!

やることがたくさんあった!!2006年師走なのでした。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-11-27 22:19 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

体のために・・・

再び風邪・・・

若くはない事を実感!! とはいってもまだまだ諸先輩がいらっしゃるのだが・・・。
昨日、少々無理をしたら・・・本日再び風邪をひいてしまった。
以前、木造の一軒家に住んでいた時、頭からすきま風(古い家だったもので)
で風邪をひき、家の中でも帽子をかぶって生活をしていたのだが。
再び!!!である。 本日一日風邪薬をのんで、頭には毛糸のお帽子・・・
体を温めるために夜は お気に入りの 鍋焼きうどん!!
c0026612_22101819.jpg


こぶと鶏肉でだしをとり、ネギを入れて・・・関西風に塩と夏場のあまりの
そうめんのつゆで完成。 寒い日にはこれに限る。 味を変えてみたいときは
キムチを入れてキムチ鍋風に!!

昼間は身も心も温まる スイスで購入のホットチョコレート!!
c0026612_22124751.jpg


お気に入りの台所で。。。。
c0026612_22131647.jpg


いつでも嫁に行けるか?? 北極圏より寒い我が家の休日でした。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-11-26 22:15 | 東京生活 | Comments(0)

風水

朝陽の当たる家

この8月まで住んでいた家は、西日の当たる家だったため(富士山ビューだけど)
朝早く起きる事もなく、夜な夜なのんびりとしていた。
今度の家は、南向きなのだが、冬になると、早々日がなくなってしまう。
お天気の良い日の午前中は、洗濯、そうじ、布団干しと仕事が山とある。
疲れ果ててヘトヘトだったのに、無料と聞いて昨日はホットヨガ に行ってしまった。

顔のぶつぶつも、皮膚科に行けずもやもやしていたが、ようやくホットヨガの
向かいの皮膚科へ・・・顔のぶつぶつを”カビ”といわれ、心も体も疲れ果てたのに
本日は晴れてしまった。

つまり、朝から忙しい!! 勢いついた事をいい事に、洗濯をしながら洗濯機まわり
のかたづけ、トイレ掃除、台所もすっごくきれいになった。
そして、玄関から幸せな気が入るようにそうじ、玄関の扉も塩を混ぜた水できれい
にして、このあいだスペインで購入した表札を。。。。

う〜きれいきれい!!うれしい!!
安い花屋でシクラメンの中くらいのもの2つで1000円。
お花でいっぱいになると、愛でいっぱいになるらしい!!

ふーヘトヘト。。。夜は机周りの整理と北欧の資料作成し直さなくちゃ!!

気がついたらお客様から来ていたメールが消えていた。
何故だかわからないけど、ちょっと見ないと消えちゃうらしい!!
北海道のOさんごめんなさい。アドレスが・・・・

もう少し片付けば、こんな事もなくなるのか・・・???

とにかく玄関が片付いたのだから・・・いい気が入ってくる事を祈るばかり!!!
[PR]
by haruharuguapa | 2006-11-25 20:20 | 東京生活 | Comments(0)

今月は・・・

今月はスペインに1本行っただけで、日本での仕事を中心にしている。
添乗に出続ければ、体も慣れるのに、添乗と日本の仕事を交互にすると
体がヘトヘト・・・。
毎朝、毎朝の混雑している電車。 イライラしている人々に少しでも触れると
舌打ちされる。 ツッェ!! 何とも言えない不愉快な音は、すれ違う人にも
そして、目の前にたっている女の人は、少しでも鞄が当たると敏感に反応して
睨みつける。 一度だけでなく、5回以上。。。
ま、最初は謝っていた私もにらみ返してしまうのだが。。。。

そんな、添乗員質問デスクの電話や、旅行説明会をこなしてヘトヘトに
なっていながらも、お客様からの飲み会にはついつい。。。
疲れているのか、寄る年波か。。。 二日酔い。
また、疲れた挙げ句に、栄養のある物を食べていなかった私は、
小学生以来のお風呂上がりに 貧血!!  あり得ない。
貧血で倒れたまま寝てしまい。風邪を引くという最悪の状態。
そして、もっと不愉快な事に、東海道線の品川から乗るといつも
そうなのだが、痴漢にあってしまった。 日本はおかしい。
年齢も見分けられないのか???

このままじゃいけないと・・翌日はニンニクたっぷり買い込んで
お得意の餃子作成。 山盛り食べて元気???嫌々無理は禁物。

そんな中、ほっとするのは虐待にあっていた祖母が4ヶ月ぶりに笑ってくれた。
7月の末に友人たちとみんなで食事をして以来だ。 本人笑いたくて笑ったのでは
ないが、泣いてばかりいたのに笑う力を取り戻してくれたのがうれしい。

今度の施設が・・・どうか彼女にあってくれますように・・・!!
ここは嫌・・・だとは言っているが・・・。
もう一度、我が家で、餃子や梅干しを食べられたらいいね。
c0026612_1048873.jpg


毎日会社に行ってストレスためてる人も。。。ほっとできればいいのに!!
[PR]
by haruharuguapa | 2006-11-24 10:53 | 東京生活 | Comments(0)

オーラかオーロラか???

オーロラの説明会を前に大勉強。 できれば、本物のオーロラと
お目にかかりたい!!と強く願っていたのだが・・・。
12月オーロラのコースがはいった。
お客様の人数が多かったような気がしていたのだが・・・
昨日、旅の情報デスクの仕事をしながら人数確認!!
へ???
なななんと、あの鳥インフルエンザで大幅にお客様が少なかった時
以来の・・・2名様。 おかしい!! あり得ない!!
と思いながら確認!!

やはり、2名様らしい。 どうしちゃったの?? 2名様催行の日でもないのに。
かくして、私のオーロラデビューは少し気が楽になったのでした。

オーラの泉大フアンのわたし。友人も・・・みんな影響されている。
金儲け主義の、太った若い男好きの占い師は信じられないのだが。。。
三島様との関係のあった美輪様の一言には左右される。

しかし、最近疲れ気味でテレビをつけっぱなしで寝てしまった。
ところが、夜中にメール。 「祈り続けるわ!!」との事。
ここにも、一人オーラに影響された友人。

でも、祈り続けると結構いけるかも・・・。 オーロラの後は
アフリカと南米を夢に見つつ。 祈り続けましょう。
しかし、痩せる事は祈り続けても駄目らしい。
今日の体重も20年前より変動なし!!
[PR]
by haruharuguapa | 2006-11-16 10:03 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

Mi amiga!!

私の友達って意味なんですけどね!!!

いやー本当にありがたい。 こんないい加減な添乗員なのですが、
男運には恵まれない割に、友達運には恵まれているらしい。
引越を手伝ってくれた友人は数知れず。
昨日は私を励ましに、かつて高校時代のバスケ部のライバル???
が登場。 私はだらしのない一人っ子にたいし、彼女はしっかり者の
一人っ子。 すでにイタリアン料理屋さんを夫婦でやっている。
しっかりものだ。
私は、しがない添乗員で定住の地を探し歩いているわけで・・・
c0026612_1640549.jpg

おみやげのお花・・・黄色のテーブルの上に!! 携帯photo だといまいち??にうつってしまった。

将来、ひとりぼっちになってになってしまう・・・とぼやいている私に。。。
友達いっぱいいるじゃん!!と一言!!

たしかに!! 。。。
ありがたい。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-11-13 16:45 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

懐かしのスペイン

7月のスペイン以来。久しぶりにスペインへ。
お客様もフリータイムをエンジョイ。 わたしもエンジョイ!!
と言いたいところですが・・・。
数年前なら元気いっぱいだったのに、今ではマドリッド〜コルドバ〜
グラナダ間700キロ強をバスで走るのは正直  きつい!!

背中のクッションも悪い上、添乗員たるやリクライニングする事も出来ず
お話をしているわけで・・・・。
大雨という事もあり、少し大声で。。。

うーん 年齢には勝てないか??

フリータイムにテレビを見ていると、久々のフリオイグレシアス。
相変わらずのダンディさと、スリムな体は健在。
しかしながら、髪の毛が妙な形に・・・。日本の人口頭髪メーカーを
ご案内してみたくなったのでした。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-11-10 10:05 | スペイン | Comments(5)