身体測定を前に・・・

1年に一度

身体測定の時期に・・・。
背中が痛くて。。。どうやら肝臓??
飲み過ぎというか休肝日がないのがたたっているらしい。
いくら、意志を固くしているつもりでも よわよわで
発泡酒に走ってしまう。
添乗中はワイン。 
体に悪いな〜。
ここ2・3日疲れが取れず・・・。
寄る年波????

若いと思っていても、そろそろ老後の事。真剣に考えようか??

c0026612_1851485.jpg

  真剣に考えるタイプでない事はこの写真で一目瞭然!! エッシネン湖にて
[PR]
by haruharuguapa | 2006-10-29 18:53 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

IKEA 再び!!

ポップな昭和レトロか北欧モダン??

お掃除終了したものの、書類の山と机周りの整理が終わらない。
以前購入した赤いソファは、イスラム系だか、バリ系だかのお部屋に
収まっているのだが、書類整理の引き出しとキッチンのテーブル
(車椅子対応のため)そして、書類整理の箱を買いに・・・
いざ、ニトリへ・・・いえいえあのIKEAへ・・・

駐車場のインフォメーションは相変わらずいいかげんで
スタッフもいない・・・。道しるべに出ている駐車場案内の
表示に進むもCLOSE.!! その後の案内もなく手探り状態で
駐車場入り口を見つける。 
やはり、IKEA については駐車場問題は続くと思われるのでした。

目的は決まっているし・・・広い店内脇目も??ふらずに・・・
とはいっても、やはり迷う。迷う。迷う。
安いのを探せば、2900円で立派なテーブルが仕上がる。
もちろん組み立て式。 しかし、しかし、キッチンには黄色!!
そうです。卵形の黄色のテーブル(組み立て式)を発見。。。

デスクの横におく引き出しも真っ赤な(組み立て式)ものを発見。

他には、書類整理用の簡単な物を購入。
レジでは予算内の精算に大満足!!

帰宅後組み立てに2時間。 ねじ回しを使用しすぎて手のひらにはマメが
できてしまいました。

組み立て家具はプラモデル作成に似ている感じ!!プラモデルは作った事
がないけれど・・・

だんだん昭和レトロか北欧モダンか??はたまたアジアンテイストか??
変わりゆく我が家に大満足なのでした。


c0026612_10134012.jpg

いつでも自己満足な私・・・スイスにて今年購入のハイキングシューズ!!
子供用にてリーズナブルでした。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-10-24 10:14 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

思い出の・・・・

私の部屋は・・・

土曜日曜を使ってのお掃除は大成功!!
以前のお客様7年くらい前のスペインのお客様なのだけど
今ではお掃除を手伝ってくれるお友達。。。飲み友達??

不幸続きの私に添乗から帰国した部屋を掃除してご飯も作って
くれるという、(彼女いわくパイロットの彼を待つ彼女の心境らしい)

ま、そんなお友達のヘルプもあり私のお部屋が住みやすい(後一歩なんだけど)
お部屋に変身!!

最初は手がつけられなかった和室も、今じゃバリ島風??イスラム風??
という怪しい中にも安心感のある部屋に。。。
隣の洋室には冬支度にホットカーペットオレンジと黄色の暖かい
リラックスルームに!!
快適!!
言葉にすると怪しいお屋敷なのだけど

バスルームは・・・
c0026612_9533346.jpg


こんな感じ・・・
と言いたいのですが・・・これはスペインマドリッドの ウェスティンパラス
のバスルームでした。

来週はスペインか・・・。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-10-23 09:55 | スペイン | Comments(0)

何かはじめると・・・

子供のときから、何か自分の興味のある事が見つかると
急に集中!!
スペインにはまればスペインに集中。
フラメンコも・・・。この調子で勉強すればすごい優秀なんだけど
やらない時は何も・・・

24も集中。今話題のシーズン5はあまりに激し過ぎて、自分で調整してるけど、
そして、本日PCの調子が復活。
思い出のスイスのホームページ作成をはじめる。
あまりにきれいな写真だったので
c0026612_10234035.jpg


思い出に浸ってしまいました。
今年第一弾のスイス!!6月のマッターホルンでした。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-10-22 22:16 | スイス | Comments(0)

組み立て家具

案外・・・

引越をしてから早2ヶ月・・・。
すこーし片付いては、添乗に行くのでまた散らかる。悪循環。
完璧にきれいならあるものを元に戻せばいいのだけど・・・。

押し入れを洋服ダンスのようにする組み立て家具がソノママ放置されてた。
絶対自分では出来ないと思っていたのだけど。挑戦。
案外簡単??人に頼っていては駄目駄目。なんでもやらなくちゃ。
やる気がなかっただけらしい。

しかし物が多い・・・。やる気がしない。
フラメンコに行きたい気持ちをおさえて
今週土曜日日曜日をかけて大仕事。普通の家を目指して。
しばらく日本での添乗員電話相談の仕事をしながら、
普通のOL 気分を味わいます。

11月には久しぶりのスペイン 11月の末には
オーロラの説明会。新規開拓・・・。
12月には北欧のオーロラに挑戦したいのだけど・・・。
ホームページ作成は・・・なぜかPCの状態が悪くてすすまない。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-10-21 09:11 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

て・に・を・は

日本語ってむずかしい!!

以前お仕事でご一緒した仲間で久しぶりに同窓会。

ツアーに出るといつも人生の先輩にいろいろ教えて頂くわけで・・・
学校で学ぶより勉強になる。

今回の同窓会では、文章を書く方とご一緒にお話しさせて頂いた・・・。
私のお客様も日本の方なのだから、うまく日本語を話せないといけないのに
まったく、日本語が話せていない。いつも、て・に・を・はを指摘されてしまう。

人に伝えるって事は難しい。
どうやら 日本語のて・に・を・は が出来ていないと、英語の前置詞も
駄目駄目らしい。

日本人は「だまっていてもわかるでしょ??」」と思ってしまいがち
ちゃんと相手に伝えないと・・
自分自身の表現・・・。大切にしないと!!
[PR]
by haruharuguapa | 2006-10-18 00:17 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

地球温暖化

暑すぎる!!

今回のスイスは、さすがに寒いと思っていたのに!!
なぜか、私が行く時は暑い!!
6月は・・・ま普通。 ところが8月は山の下でも13℃くらい。
暖房が欲しいほど。その後、雪も降ったらしく暖かいものを持って
9月のスイスは20℃以上。
そして今回10月・・・。
おかしい。。。
c0026612_23343666.jpg


モンブランにこの太陽。20℃以上のシャモニー!!

c0026612_23352450.jpg


マッターホルンにこの輝き。まぶしすぎてうまくとれなかった!!

c0026612_2336030.jpg


そして私にも太陽が・・・。
パラグライダーが下から上がってきてびっくりしたフィルストの展望台。
上昇気流にのっていて気持ち良さそうだったな。
わたしも、人生上昇気流にのりたいとつぶやいてみました。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-10-16 23:40 | スイス | Comments(0)

帰国

参った!!占い

昨日成田に到着。とんでもなく疲れていたので車で帰るのは危険!!
と判断。 贅沢にもホテルにて後泊して、サウナと銭湯で疲れを取り
本日めでたく帰宅!! と言いたいのですが・・・。

今回は出発前から予感あり。
占いを趣味でしている友人に「春ちゃん今回は気をつけて!!
特に帰宅は車じゃ事故にあうからね!!」 などと・・・
しかしながら、占いがすべてじゃないし・・・。逆境に燃えるタイプ
だから、大丈夫さ!!なんて。

しかしながら出発の日、成田空港始まって以来の大パニック!!
台風じゃないのに!! ものすごい風で、4000人も成田泊まり。
飛行機飛ぶ時間なのに、まだカウンターにて手続き。もちろん遅れなし
なので、走った走った。

ツアー中はお天気に恵まれたものの、帰国便の変更。
ジュネーブ〜チュ−リッヒ〜ミラノ〜東京。 挙げ句にサブ添乗員
は別の便。 私は一人走り回り、挙げ句添乗員始まって以来の失態。
これは、お客様には秘密だけど・・・・。自腹2万円。

お客様にはご迷惑かけなかったのかな??と思いつつ。
ヘトヘトにて成田ホテル泊。
翌朝、つまり本日・・・鍵を入れても音沙汰なしの車!! へッ???
バッテリー・・・10年かえてなかったため弱っていたらしく・・・。
ホテルの人に充電してもらったけど・・・。
不安なので成田のオートバックスへ・・・
またまた出費!!
は〜ブログに書いていても疲れる。

あたってほしくなかった友人の占い!!!当たってしまって悔しいけれど。。。
今の彼氏(?)は最高に素敵な人という占いもあり・・・。結婚????
本当でしょうか???
いい事を考え・・・前進あるのみなのでした。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-10-15 17:37 | スイス | Comments(0)

美しい日本

この言葉を聞くと・・・

何が美しいのかな? 一般常識、モラルのない人が増えて
外ばっかり見て外見だけを作ろうとして。。。。
もっと、違う事に目を向けられないのかな〜??

そろそろ次なるツアー(サブ添乗員のつく)準備をしなければ、
最後のスイスを感じながら、その次はスペイン、そして、ベルギーの
クリスマスに行けたらうれしいけれど・・・。

人生そうはうまくはいかないもの、翌月のツアーは何になるか
ご指名がない限り、じっと待つ子なのでした。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-10-03 10:55 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

スペインの香り

フラメンコパーティー

なんか腹立たしい事ばかりあったもので、先週の楽しい出来事が
かすんでしまった。
友人のお母様のお店 長年の営業をクローズされるという事で
パーティーが開かれた。 その友人は イギリス人(スペイン大好きな)
と結婚し、今はグラナダの洞窟の家・・・ とっても素敵なお家。
に、住んでいる。
何回か夜中にお邪魔した事があるが。。。うらやましい!!

そして、そのパーティにはグラナダのギターラ登場。
c0026612_10131976.jpg


わたしも、フラメンコ靴を持って伺ったのだが・・・
へたくそなんだよね。 とりあえず、習った事しか出来ないのに、
その場の雰囲気でめちゃくちゃ踊ってしまった。
う〜ん やはり再び習いたい!!
[PR]
by haruharuguapa | 2006-10-02 10:15 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31