<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お客様から・・・

プレゼント1&2

うれしいな!! 今回のお客様から 今日本でも話題の
奇跡のメダイ をプレゼントされる。
辺見えみりも それを首につけて結婚へ・・・。
やった〜。
軽い気持ちでしたが・・・実際に手にしてみると
マリア様が神聖な感じ・・・写真に撮ろうと思ったけれど
大切に私だけのマリア様にする事に!!

そして、今回はご指名いただき、フランス2度目!!ご一緒するお客様。
イラストレーターで仕事もかねている訳で


c0026612_2064717.jpg


仕事をかねてのパリ散策中にきずいたお店などかわいい地図にして
プレゼントしてもらった。

私が本を出版するときには是非 絵をお願いしましょう。

人気blogランキング
[PR]
by haruharuguapa | 2006-03-30 20:14 | フランス | Comments(2)

まさに!!

雇用問題に対する反対デモ!?!

本日もニュースで騒がれている、フランスの26歳未満若者に対する
2年間ならいつでもクビにすることができる法案に対する反対デモ!!

まさに、先週パリ滞在中にも、このデモとご対面。
フランスの若者にとっては深刻な問題なのだけど・・・。
アンバリッド近くで車やタイヤが燃えていて不穏な空気。
そんな中観光中セーヌ川クルーズから機動隊の様子をのぞき観たりして。

c0026612_0211650.jpg

       フリータイムのパリで・・・。なにやら怪しい雰囲気。

・・・と思いきや・・・これは建物の一部壊れた??
植木が落ちたの???
というところ、消防車と、スターウオーズに出てくるようなヘルメット
の消防士の方々。
デモとは関係ないのですが・・・

c0026612_0225422.jpg

 パリで上映 大好きなシャローン・ストーンの氷の微笑2のポスター

この消防車を観た時の私も、思わずひんやり氷の微笑・・・????

人気blogランキング
[PR]
by haruharuguapa | 2006-03-28 22:17 | フランス | Comments(0)

添乗員 体調不良

昨日帰国しました。

南フランス・パリは思いのほか寒かったな〜!!南フランスはだんだん暖かく
なってくるにおいがしてました。 太陽もまぶしく!!
しかしながら、パリは雇用問題の学生デモなど、
雰囲気が怪しい感じ・・・。 特にツアーに影響はなかった??けれど
機動隊などが出ていて、かなり交通事情も読み切れなかったな〜。
フリータイムには地下鉄も止まってしまい・・・。
なるべく体力を使わないように乗り換えた線が止まって、余計な体力
を使ってしまう始末。
疲れ気味にの体に、普段食べないごちそうを食べ食あたり・・・。
そうです。牡蠣をMARCH (3月)に!!
食べてはいけない月に食べてしまった罰か・・・。
帰国日は朝からおなかと熱・・・に。 機内で食事もとらずに爆睡!!
お客様には「少しやせたんじゃ??」なんて・・・。

家に帰り着いてコンビニ購入の食事・・・体に悪いな〜。
知り合いのエステに無理矢理お願いして、夜の11時からリラクゼーション
を受けて夜中の1時半帰宅。

う〜ん無理しすぎか??? 年齢も考えなくては・・・。
明日から写真アップしますね!!
[PR]
by HARUHARUGUAPA | 2006-03-27 11:07 | フランス | Comments(0)

再び・・

南フランスへ・・・

小春日和の昨日・・・南フランスのツアー打ち合わせ。
コートが邪魔になるほどのお天気だったのに・・・
夜も満月がきれいだったな〜。

スペイン大好き添乗員も今年はフランスづいている。
添乗員仲間に
似合わない

などど失礼なことを言われつつ
今回は、以前フランスをご一緒したお客様と
真夏のスペインをご一緒したお客様のご指名。
お二人とも、全然違うツアーの方なので少々心配
だけれど・・・。お二人の共通の趣味はワインを楽しく飲む事!!
何よりです。

セーヌ川が洪水なんて情報もあるけれど、今回もいいツアーになりますように!!
なんとなく、いい感じの予感がする。
 
こういう時は絶対にいいツアーになるんだ!!

おいしいワインを毎晩飲んで飲み過ぎないように!
太りすぎないように!!
春物のカラフルなお洋服を買わないように!!
お仕事してきましょう!!

人気blogランキング
[PR]
by haruharuguapa | 2006-03-16 20:52 | フランス | Comments(0)

花粉

春風
日本に帰ってきてから、いい天気がなし!!
ちょっと天気がいいと、花粉が鼻と耳に侵入。
耳に花粉の気配を感じたら春本番といった感じでしょうか?
去年もブログに書いたと思うけど、花粉にコーヒーは
いいかんじにきいてくれるので、この時期はコーヒ−中毒
になってしまうわけです。

c0026612_1228328.jpg


天気がいいのでひさしぶりに、ランチを食べに自由が丘散策。
浦島太郎状態はここにもありで。。。。
どこがどこだかわからないほど・・・
新しいお店だらけです。
でも、こんな優しそうなおじさんが、お店に誘導してくれました。
満足!!

くしゃみしながら、次なるフランスツアーの準備に入ります。
春の嵐で我が家のベランダの花・・・ひっくり返し・・・
部屋の中は花粉だらけ・・・。
なんだか、思い出の北スペインリオハの年間2000本しか生産しない
赤ワインが飲みたくなってしまいました。 
すでに酸味が強く出てるかと思えば めちゃくちゃうまい!!
一人で飲んでもったいないな〜


人気blogランキング
[PR]
by haruharuguapa | 2006-03-12 13:35 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

昭和レトロ



昨年より、理由あって・・・自由な時間がないのですが・・・。
たま〜に神様のお恵みで楽しい日を過ごす事ができるのです。
本日もそんな一日。やりたい事を・・・。
まずは、白いものが目立ってきた髪の毛をなんとかしなければ・・・。
今まではただの染めだったのですが、本日白髪染めデビュー・・・。
髪の毛は切らないつもりが、外国人アーチストを眺めて変更。
6月頃にはシャキーラかデスティニーチャイルド(????)を目指しつつ
本日は、渋い黒人アーチスト。。。
と思いつつ、綾小路きみまろヘア???

c0026612_0172430.jpg

    じゃがたらお春 という 焼酎の瓶とともに!!

東銀座にある銀七という店。 お茶屋さんの倉の中といった飲みやさん。
超昭和レトロで、倉の中にあった昔懐かしい品の数々。
昭和レトロな私とともに・・・。
お茶箱のテーブルといすで楽しいひとときでした。

c0026612_0195645.jpg

    銀七の天井・・・ 本日は携帯カメラで撮影。
人気blogランキング
[PR]
by haruharuguapa | 2006-03-03 00:23 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)

もう3月!

浦島太郎生活

添乗員生活になり11年。 月に2本出ると30日のうちの20日は
日本にいない訳で・・・。 わたしにとっては、それがいっぱいいっぱい・・・。
(添乗員仲間の中には、月に3本の人や、成田に到着してそのまま出発する
天才的体力と能力の人がいるけれど・・・。)
添乗をしている間は、一つのくくりであり、10日間が短く感じる。
そうやって、1年があっという間にすぎるようになってきたのは
年齢のせいだけではないと思うのだけど。

しかし早い!! この間新年を迎えたのに、もう3月とは・・・。
でも、この時の流れが、いろいろなものを優しく包んでくれているのような
旅の思い出とか、つらい事とか・・・。
時が早く感じるのもいい事なのかな?? 老化現象さえなければ・・・

c0026612_014063.jpg

ニースの朝

人気blogランキング
[PR]
by haruharuguapa | 2006-03-01 00:21 | Mucho!!(いろんな事) | Comments(0)


旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
スイス
英国
東京生活
フランス
MAC
スペイン
ドイツ
イタリア
ロンドン・パリ
北スペイン
オランダ・ベルギー
Mucho!!(いろんな事)
北欧
南米
ポルトガル
沖縄
ニュージーランド
プラハ
オーストリア
トルコ
ブタペスト
BALI
iPhone3Gs
オーストラリア
エジプト
カナダ
ハワイ
断捨離
ポルトガル
スロベニア
クロアチア
韓流
バカンス
韓国
南米
FLAMENCO
フランス
iPhone6plus
学びの日々・・・
学びの日々・・
Camino de Santiago

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

sudigital af...
エキサイトブログ向上委員会
a serene life
好きなこと
~Keep on Dre...
マドリッドの魔女、東京に帰る。
のーんびりゆっくりくま歩き
臨機応変な人生( ̄(工) ̄)

最新のコメント

> ABちゃんさん そ..
by HARUHARUGUAPA at 08:55
わ、生まれま育ちも、武蔵..
by ABちゃん at 15:11
> 大福ママさん なん..
by HARUHARUGUAPA at 09:01
> ABちゃんさん お..
by HARUHARUGUAPA at 08:59
お疲れ様でした。ありがと..
by ABちゃん at 13:21
暑さに負けず、添乗員、頑..
by 大福ママ at 12:52
haruharuさん ..
by MAYU at 10:52
> MAYUさん ..
by HARUHARUGUAPA at 09:34
haruharuさん  ..
by MAYU at 17:26
> ibibihahaさ..
by HARUHARUGUAPA at 23:52

ライフログ



タグ

(959)
(377)
(324)
(277)
(268)
(115)
(73)
(70)
(54)
(43)
(23)
(18)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧