「ほっ」と。キャンペーン

待ち遠しい・・・haru

ぽかぽか陽気に誘われて

引っ越した家の悪いところは 寒い!!
いいところは、富士山ビューと、近くにお花屋さんがある事。

本日はぽかぽか陽気に誘われて、
c0026612_19535420.jpg

赤いガーベラを購入。 早く暖かくならないかな〜!!!

ベランダのガーデニングが楽しみな今日この頃。
c0026612_1956171.jpg

久々に一眼デジカメにて撮影してみました。

人気blogランキング
よかったら1票よろしくお願いします。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-01-30 19:58 | 東京生活 | Comments(0)

POPな昭和レトロ

アジアンモダンを目指して・・・

ようやく落ち着いた我が家。 床の色はダークなフローリング
目指すはバリ島の雰囲気のインテリア。
ところが、友人からオレンジのカーテンのプレゼントしてもらい
方向転換!!
買い求めた真っ赤ないす。
いつの間にかミッドセンチェリーとやら・・・
いえいえ・・我が家の場合は ポップな昭和レトロと言ってほうが
ピッタリでしょうか?
c0026612_23141723.jpg

 
昭和レトロらしい、砂糖と塩の入れ物 100円ショップよありがとう!
[PR]
by haruharuguapa | 2006-01-27 23:16 | 東京生活 | Comments(0)

私引越しました。

といっても、昨年10月の事。あまりにバタバタで、まだ引越のご案内
も連絡していない状態。 まずい!! 
昨日、ようやく警察に住所の変更をしてみました。
高校時代に使っていた駅。川崎の溝の口というローカルな駅。
今では天下の丸井様が堂々とたっていて、駅前の商店街は
見る影もなく、部活のない日に通っていた、かめや
という喫茶店もどこへやら、道に迷ってようやく届け出終了。
ようやく、すべての事が片付いた!!やった!!

とホッと息をついたのもつかの間。

私の愛車のフロントガラス。 以前、トラックの小石でちょっと傷ついて
いたのですが、雪の重みで10cmのヒビに・・・。そして、昨日
車に乗ってみると、なんと40cmに広がっているではありませんか・・・。

昨年、これでもかと、嫌な事が続き(引越の翌日に引越や倒産でエアコンが
つかなかったり、電気の配線が悪く、1日工事現場の電気で寝てみたり・・・
etc)
年越し、おはらいして、手続きも終了して、やっとほっとしたのに!!
またまた試練がやってきました。
どうか、もうしばらくガラスよ割れないで下さい。



c0026612_12434024.jpg

これは、私の愛車ではなく・・・私の憧れの車。

人気blogランキング
よかったら1票よろしくお願いします。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-01-26 12:44 | 東京生活 | Comments(2)

再発見!!

寒い日が続くと・・・

太陽の日差しを浴びて部屋にいると、こんな日は外に出たくないのですが・・・。
そんな事も言ってられなく、本日は図書館にて次なる仕事の資料集め。
とはいっても、食、飲み物などなど個人的趣味の資料なのですが・・・。
日本での半年間で東京再発見満喫。今度は、異国の地のすてきな部分・・・
気がつかなかったところに再発見しなければ・・・。
c0026612_22215458.jpg


東銀座の街角 再発見!!
[PR]
by haruharuguapa | 2006-01-24 22:23 | 東京生活 | Comments(1)

雪の六義園

気がつけば1月も20日すぎてまして・・・
ゆっくり、ゆっくり・・・なんて台詞をのたまってから
あっという間に年越し・・・。

私の大嫌いな、年末お正月そして、1月は私の誕生日と続きます。
全然ゆっくりとしてられないのです。

本日は六義園近くにマンション
を購入のバリバリキャリアウーマン宅(かなり表現が古い)
にてバースデーパーティー!! 新築マンションの香りを堪能
しながら、ゆったりと六義園を見下ろしながらの時間・・・。
楽しいひとときを過ごしました。
バースデーパーティーというよりも、雪見酒と言ったところでしょうか??
とはいえ、手作りケーキでとってもハッピーは一日でした。
c0026612_051462.jpg

さ、新しいスタート・・・。かなり遅いのですが、次のツアーのお勉強でも
始めましょうか!! 
[PR]
by haruharuguapa | 2006-01-22 00:55 | 東京生活 | Comments(2)