恋するスペイン

harukuni.exblog.jp

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 

カテゴリ:オランダ・ベルギー( 17 )

帰国しました〜〜〜〜

111.pngにほんブログ村 旅行ブログへ111.pngにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

どうやら、ブログの字が小さいみたいなんですけど・・・
過去の文に関しては、うまいこと拡大できず・・・今回から・・・大きくして見ましたが・・・
どうでしょうか??

とりあえず・・・昨日帰国・・
朝1番に帰国して・・
朝から167.png

いつもの・・・マーラ麺

c0026612_11514807.jpg

機内は、少し空いてるみたいだったけど・・・
やはり、疲れは取れず・・・
105.png105.png105.png

久しぶりのマッサージは、2時間ばっちりやっていただき・・・
しばらく起きれなかったら・・・起こさないでくれての2時間半です。。。

でも、なんだか本日体調いいわ・・・・
どうしてだろう???

帰国してから・・野菜スープ作ったり・・
いつものジャンキー系じゃなく・・・

納豆やら・・・朝からヨーグルト・・・
発酵食品で生き返ったのかな??

c0026612_11553333.jpg
オランダからは、午後便だったので、午前中
風車を見に行くと・・ま〜〜〜中国の観光客だらけ・・・

今回は、近郊の街。ナールデンとかヒンデーローペンなどの、行ったことない街も・・

そして、オランダの歴史の一部を作ったとも言える、
締め切り大堤防・・・

海を締め切っちゃったんだよね・・・
海抜より低い国だから・・

c0026612_11583246.jpg
この工事をしたことで、豊かな国が作られているって言ってもおかしくないわけで109.png109.png

c0026612_12015258.jpg
ナールデンの街は昔ながらの、オランダ風の扉(上下わかれてるので、上だけ開けることのできるタイプ)
外の人のためにも??窓辺を飾る人々なんだけど・・外に本棚あるよ・・113.pngかわいい・・・

c0026612_11571980.jpg
オランダなのに、こんなに天気が良くって111.png
昔ながらの、ヒンデーローペンでパンケーキも食べたし・・・

朝食もモリモリ食べてしまった〜〜〜〜〜

c0026612_12073859.jpg
体重計乗るの怖いですが・・

やはり、オランダ結構好きな国なんだよね・・
ダッチデザインもオシャレだし・・
c0026612_12085429.jpg
ボタンのね・・・フック・・・
c0026612_12095681.jpg
これ、ホテルのお部屋・・・シンプルなんだけど・・かわいい178.png178.png178.png

また、遊びに行こうかな〜〜〜〜〜^173.png173.png173.png





[PR]
by haruharuguapa | 2017-04-26 12:17 | オランダ・ベルギー | Comments(0)
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

この時期のオランダはこの格好と・・・
例年着ていた服で来たのが・・・間違いでした・・・

寒い〜〜〜〜〜〜〜103.png103.png103.pngの嫌いだから・・・
寒すぎ・・・挙句、ヒートテック忘れた・・・
そうだよな〜〜〜〜日本・・真夏日だったから・・
c0026612_14212676.jpg

デン・ハーグで、こんな名画を見ながら・・129.png129.png129.png
12〜3年ぶりのガイドさんと再会したり・・・
c0026612_14270586.jpg


カフェのお茶も美味しい・・・113.png

でも忙しいのよね・・
c0026612_14244551.jpg

名画の嵐・・・1本目のツアーなんで・・・
あ〜だこ〜だ・・内容の変更になってる部分や・・
行程配分やら・・


祭り込みだから・・普段はそうでない、九州くらいの面積の国の観光も・・・
忙しい!!

c0026612_14295329.jpg

iPhone7のエフェクトで撮影は・・すごい!!)

なんとか、キューケンホフにたどり着き・・・
2時間観光をクリア!!
c0026612_14384536.jpg


結構ハードだったけど・・・
翌日の花のパレードに備える・・・・

何がハードか??って

寒いの嫌いだから・・・
とにかく寒い・・・体感温度6度くらいに加え・・

そして、風・・・

着込んでいればいいけど・・・

ヒートテックのありがたみを考えながら・・忘れたことを悔やみつつ・・・・

ひたすら、お花の写真を撮り続けるのでした・・・・

c0026612_15182152.jpg

c0026612_15211784.jpg


気持ちも優しくなれる・・・・のかな??お花とか・・・128.png129.png



[PR]
by haruharuguapa | 2017-04-23 15:28 | オランダ・ベルギー | Comments(0)

楽に感じる・・・

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

ゆっくりと日本で過ごした日々・・・
なんとも、復活できないほどに・・・体がだらけてるのと・・・
仕事のカンも鈍る気がするけど・・・

今回、珍しく、私より上のお客様ばかり・・・
最近、そんなことは、全くと言っていいほどなかったけれど・・・
103.png103.png103.png

それでも、年齢に関係なく、お元気な方々・・・

今まで、24時間かけてポルトガルまで行ったり・・・14時間のマドリッド直行便のあとバルセロナまで・・
ほぼ16時間というスペインなどなど・・・朝から晩までハードなコースに行っていたため・・・

15時にアムステルダムにつく11時間の旅は、ちょいと楽・・・
なぜか、斜め前のオランダ人の子供が、私じ〜〜〜〜〜〜〜っと見つめ、話しかけてくる。
モテ期か??
11時間の半分以上は、私の顔見てた・・・
そんな変??マスクしてたけど・・・
何が面白くて、じ〜〜〜〜っと見てるのかわからなかったけど・・・
人恋しいのかな??128.png128.png128.png

久しぶりのアムステルダム空港から、デン・ハーグ・・・
ドライバーさんは、私より、若い、可愛い女の子でした。

この国、女性頑張ってるのだ・・・

18じには到着。 23じまでやってる素敵なジムに・・
とっても素敵なプールがあるから・・入りたかったけど・・
何しろゾーリンゲンに刺された足の具合が心配ににつき(たいしたことはないのですが・・・)
お部屋でおとなしくいたしました。

c0026612_14070699.jpg
やはり、北のほうに来ると、部屋の中にいる時間が長い国だから・・
ホテルが小綺麗で快適なのだ・・・

c0026612_14084542.jpg
たまには、まったりホテルの部屋のダラダラもいいものだな〜〜〜〜162.png162.png

スペイン大好きだけど・・1日長いし・・こんな時間は、
昔はあったけどな〜〜〜〜〜。今は、そんな余裕のあるツアーあまりないですわね・・・

バスロープきて・・・部屋で、167.png飲みながら・・まったり、アメリカ映画をやってるテレビを見ながら・・・
こんな時間も大切・・・・

お客様は、お散歩に行かれている方も・・・

KLM久しぶりに乗ったけど・・機内食、美味しいじゃない???

体の大きなCAも、優しいし・・・

さてと、本日より、2日間、ちょいハードです。
オランダなのに、九州と同じくらいの国なのに・・・
なぜかハードなのは、またまた、祭りだからです。。

明日祭りがあるから・・・ちょいと今日は遅めのディナー・・・頑張ります。103.png103.png103.png



[PR]
by haruharuguapa | 2017-04-21 14:15 | オランダ・ベルギー | Comments(0)
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

昨日は、出発前日だけど、フラメンコ行こうかな〜って
おもっていましたが、
朝起きて、ボーっとしてたから、
しっかりしまってなかった包丁、
ゾーリンゲンの五本セットの中でも、一番大きな奴が

落下

103.png

落下

140.png

真っ逆さまに指。

負傷。


ま、たいした事ないかなーっておもったら、
足だから、
あらら、血の海。105.png

一時間ほど、止まらなかったなー。
血の気多いから102.png


で、


フラメンコどころか、
外出も、やめて。

大人しくしたいところだけど、
パッキングやら、洗濯やら、

バタバタ101.png101.png

靴履いてなかったから、きにならなかったけど、

やはり痛いわ。

頑張って久しぶりのお仕事。

成田も全自動化


103.png


時間かかるわ


写真は、明日〜。

では、6日間のオランダへ!

行ってきまーす。113.png


[PR]
by haruharuguapa | 2017-04-20 09:35 | オランダ・ベルギー | Comments(0)

びっくり!

昨日、ドイツからベルギー!
途中、オランダも通過しながらの旅は、
スペインに比べると楽なはずなのに、
カタールが響いてるのか???????????


c0026612_4245696.jpg


でも、負けないわ‼

ベルギー出身のタンタンだって頑張る~感じ‼なんだからΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日は、パリまでタリスに乗って~
c0026612_4245934.jpg



なんとブリュッセルからパリは一時間半‼

快適よ~????

昨日から今日にかけてのガイドさん!
なんと!わたしのブログを読んでてくださってて‼



会うの楽しみにしてました~って!

びっくり????

c0026612_425040.jpg


初めて会う方なんだけど私生活バレバレよ~ン‼

なんか、不思議な感じ‼
でも、ありがたいわ~
????????

今日が、皆さんで観光最終日!
たのしんでいただけたか?


c0026612_425299.jpg


急に春な感じだし!


c0026612_42535.jpg


きっと、楽しかったよね~!

と信じて、明日はオプション送りと、フリータイム!

何事も起こりません様に??????


今から、いつもの染め粉で、髪の毛染めて、熟睡か?
[PR]
by haruharuguapa | 2012-04-12 18:56 | オランダ・ベルギー | Comments(0)
昨日はどんなにもがいても、インターネット起動せず!??????
盛りだくさんな情報は、後日??????

本日は、ケルンならブーリュリュの、やたら金がかかった宮殿!

c0026612_3544622.jpg



すご~イ!

世界遺産

つぎにアーヘン

ここもすご~イ!

世界遺産


c0026612_3545123.jpg


そこにあった悪魔の指にさわったら、
あー失敗しちゃった~

いかんいかん

疲れが?


c0026612_3545344.jpg



体型は日々、こんな感じに!

だって
c0026612_3545490.jpg


こんな巨大な夕飯!
スプーンは、デザートようではなく、大きなやつなんだから!

食べ過ぎNOW‼

まずいわ‼

c0026612_3545650.jpg

こんなになるのまじか!
明日はタリスに乗って、巴里へ~
[PR]
by haruharuguapa | 2012-04-12 03:26 | オランダ・ベルギー | Comments(0)

おしゃれなお姉様

自然な姿が一番

ようやく1年以上ぶりのスペイン行きも決定!!・・・。

英国の次はスペイン、スイス、中欧と忙しい!!

1年前にイタリア人とけんか!! 悔しいかな負けてしまった!!
外見からかえようと、黒人歌手のようなソバージュパーマをかけて
勢いつけたのですが・・・
日本では、おーやんふぃーふぃー(漢字が・・・でてこない!!)
かハグリッド(ハリーポッターの!)などといわれ不評だったもので★★★
ストレートパーマにしておとなしい生活をしていたのですが・・・。
再びスペイン行きが決まったとなるとそろそろ爆発しなければ・・・。

c0026612_2382362.jpg

    
   オランダヨルダン地区の洋服屋さんのお姉様
    写真を撮らせてほしいと言うと、自然が一番と言われこの格好!!


という訳で、わたしも髪の毛を爆発させて自然一番!!と言えるぐらいに
なりたい・・・!!のだけど。。。

人気blogランキング
[PR]
by haruharuguapa | 2006-05-14 23:16 | オランダ・ベルギー | Comments(0)

そろそろ

はじめるか・・・

次なるツアーは恐怖のイギリス。 嫌いな訳じゃないけれど・・・
あわないのかな??水が・・・。
でも、勉強はじめなくちゃ!!



c0026612_22215793.jpg


  アムステルダムのわんちゃん

気分はこんな感じ!!


人気blogランキング
[PR]
by HARUHARUGUAPA | 2006-05-13 22:23 | オランダ・ベルギー | Comments(0)
好きじゃなかったんだけど・・・

オランダって、何となく好きになれなかったんだけど
昔ヒッピーだった、かっとびのガイドさんとともに
時間を過ごし、ブラット・ピットの家があるという
ヨルダン地区で語り合って・・・
なんだかオランダが好きになってきた。 残念ながら女性のガイドさん!!

c0026612_1374086.jpg



     はやっているんらしい、自転車のかごにお花を!!

人気blogランキング
[PR]
by haruharuguapa | 2006-05-12 13:08 | オランダ・ベルギー | Comments(0)

大変な1年

やっと・・・

私事ですが、ようやくこの5月9日に父の1周忌をすませました。
この一年間は目の回るような日々でした。
父の死や、母の入院、引越、バリアフリーな生活。
もー目が回る。目が回る・・・がやせない!! 
ちょっとしめっぽい話になってしまいましたが、それもこれも
ようやく一つの節目を迎えそうです。
そんなときには、こんな風に頭をからにして過ごしてみたい!!
c0026612_14423578.jpg

   ブルージュ 愛の湖まえにて・・・

なんてね!!

c0026612_14453274.jpg


   アムステルダム ヨルダン地区の犬のお散歩風景。
   自分より大きな犬を連れて歩く子供。 

私も新しいファミリー探しに出てみるかな??

人気blogランキング

バタバタでブログもアップしなくてすみません!!
[PR]
by haruharuguapa | 2006-05-11 14:52 | オランダ・ベルギー | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA