カテゴリ:スペイン( 337 )

雪のマドリード!!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

昨日までアンダルシア24℃くらいあったんだから・・・
半袖でもいい感じの・・・

なのに、急に・・マイナス1℃

寒いよ〜〜〜〜〜気づけば、小降りだったのが殴るように降ってきた・・・

c0026612_16335573.jpg

マドリッドで初めてですわ・・・雪なんて・・
でも、久しぶりの晴れ女伝説・・・・

c0026612_16345294.jpg
私じゃなくて、お客様が強力なのか??

青空さえ・・・

emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif

c0026612_16354539.jpg
洗い流された街を観光しながら・・・

夜のフリータイムは、皆様それぞれ・・・・

私もぐったり・・ホテルの近くで・・
c0026612_16364436.jpg

c0026612_16365526.jpg
豚の耳でもいただきながら・・・
リベラ・デ・デゥエロ・・・emoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gifにて・・

爆睡・・・
本日も、直行便にて帰国です。
10人添乗員乗ってる・・満席なり・・・
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif







[PR]
by haruharuguapa | 2017-03-24 16:38 | スペイン | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

最近、こんなんばっかと言いたくなるような、ハードなツアーばかり・・・・
会社には、祭りが入ってるツアーは、そのツアーだけは、いつも行くところ一つカットしてでも
ゆったり祭りを楽しむように、
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと言ってるのに、
添乗員のたわごとなんて聞いてないし・・・
その割には、このブログやらチェックしてるんだよね。

ま、もちろん正式にレポートも書きますが・・・
こういうところでもアプローチしないと、
より良いツアーやら、会社のために思ってやってることも
もちろんお客様のためにもね、やってるのに・・・emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif

お客様のためにというと、
どうしても、現地スタッフに物申すこともあり・・
今回は、洞窟フラメンコの新人ドライバーと、調子のいいアシスタントに、
スペイン語で、怒り爆発・・・

お客様の目の前でも仕方なく・・・

お客様も怖かったでしょうね〜〜〜〜私・・・・

おとなしそうで、静かそうなemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
添乗員が、目の前で怒鳴っているのはね・・・・

ま、この年まで仕事すれば、強くなりますし・・・
強くなければ、生きていけないのでした。。。
ってことで、

ツアー4日目にして、ようやく睡眠3時間以上寝ましたので、
ちょいと落ち着きつつ・・・

この国にこのままいたいけど・・・・
帰国して、
25日間、冬眠いたします。

c0026612_16354022.jpg
食べないようにしてたけど・・朝食も・・・
ダイエットできず・・・でした。。emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif

[PR]
by haruharuguapa | 2017-03-22 16:36 | スペイン | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

初のイベリア直行便。14時間の飛行時間に、手術後の、鼻の奥と目の奥のカビカビっぷりは
続いてるけど。。。

スペインはめちゃ晴れです。

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

暑いです。
c0026612_14424482.jpg

で・・・スペイン3大お祭りの一つ・・・・
Fallas!!

こちらも、火祭りなので・・・暑いです。

今年の1等賞。
スペインバブルが弾ける前に来た時は、
2億円のお人形だったから・・4階建てのビルくらいのお人形燃やしてたけど・・・

c0026612_14441565.jpg
バブルはじけちゃったのね〜〜〜〜このお人形が1等賞とは・・・

c0026612_14480946.jpg
街の中心の方が盛り上がっていたけど・・

c0026612_14492257.jpg

燃やす準備中のお人形たち・・

c0026612_14495837.jpg
トリンプも小さめだったけど・・いたわ・・・燃やしちまえ〜〜〜emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

今回のガイドさんは・・どうも、歩きまくり・・・22時20分から24時30分まで歩き回りました・・・

ヘトヘトemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif


やっぱり、何のお仕事でも勉強は必要と思いました・・・

c0026612_14520341.jpg
燃やしたよ!!

過去のすべての悪いこととともにお人形さんも

c0026612_14540094.jpg
そして、新たな春を迎えます。。。
日本の春分の日と同じ・・・

春〜〜〜〜〜〜emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif

到着日23時過ぎ・・

昨日はホテルに0時40分

本日は4時起きからの23時30分まで(フラメンコあるからね!!)

この労働時間におばちゃん添乗員どこまで頑張れるか???
ユンケルは、本日はやめとこ・・・




[PR]
by haruharuguapa | 2017-03-20 14:56 | スペイン | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

昨日午後帰国いたしました。
乗り継ぎ30分と遅れたのに・・
今までのアリタリアだと、荷物届かないこと当たり前だったのに・・
全部到着。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

エティハド航空に買い取られ・・・・すっかり心を入れ替えた・・・というか
さすがイタリア人・・お金で動くemoticon-0114-dull.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0115-inlove.gif(イタリア人だけではないか・・)

以前は、直行便のローマだったのに、なぜか荷物はギリシャに行ってしまった・・・
いい加減極まりないアリタリア航空だったのに・・さすがです。

行きも1時間ない乗り継ぎ・・帰りも30分の乗り継ぎに、ちゃんとお迎えが来ていて・・・
(喋り捲りの、チャラ男くんで、ゲート間違えてたけど・・)

楽しかった学生ちゃんのツアー・・・最後にローマでお別れご挨拶ちゃんとしたかったけど
残念、走り込みだから・・
c0026612_12051578.jpg

でも、みんな元気に帰国しました。ローマは、走った思い出だけになっちゃったかな??

みんなパワーすごすぎて・・・emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
添乗員はちょいとパワー無くしつつも・・・emoticon-0106-crying.gif
やっぱり、ポジティプオーラが出まくりだったから・・・
おとなしめの子も・・みんな盛り上がりまくりになりました。。私も・・・emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
普通だったら、やらない、帰国日フラメンコも、昨日は、帰宅後2時間休憩しての
2時間踊って来ましたわ・・・(おばちゃんがんばる〜〜〜〜emoticon-0144-nod.gif

c0026612_12054333.jpg

全員写真もこんな感じで・・・
c0026612_12053114.jpg
バスの中も・・こんな感じで・・
バスの中もね〜〜〜盛り上がったよね〜〜〜〜emoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gif
子供ちゃんがマイク握ってくれたり・・・笑いが止まらないemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

普通は、夜の飲み会とかやってるから・・
みんな爆睡だったりするんだけど・・・
寝ないチームがいるから・・他の子も元気に・・・emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif起きてました??

c0026612_12055875.jpg

今までの学生ちゃんツアーもとっても楽しく、盛り上がったけど・・・
フリータイムが多かったから、部屋飲みとかそういうので??盛り上がてたけど・・
今回は、フリー少なめ、観光が多いから・・
みんな仲良くなってたし・・・そして・・ムードメーカーの、ちょ〜〜〜〜〜元気な子につられて
すごかったな〜〜〜〜〜emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

c0026612_12053807.jpg
おばちゃん添乗員、ヨタヨタながらも頑張ったよ〜〜〜

c0026612_12060516.jpg
写真撮るのもみんな上手だし・・・
動画もツアー中に作ってくれたり・・・
c0026612_12052292.jpg
ブログにアップしようとしたけど・・・自慢かった〜〜〜〜!!!!
素敵なんだけど・・・
どうやればいいのか、わからず、一人ニタニタしながら見てるわけで・・・emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

その動画を見るたびに・・元気になります。emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifエネルギーもらいます!!

すごいな、子供達パワー・・・

みんな、素直ないい子たちで・・・きっと素敵なご家族に育てられたんだろうな〜〜〜って思うし・・・
愛されてるんだろうな〜〜〜〜〜っていうのが、感じられて・・
こちらもハッピーになるんだわね〜〜〜。
帰国便で、隣の隣の、若い女の子たちは、こちらがすみませんって言っても、
なんの反応もない子だったけど・・・うちの子供たちは、みんな素敵でした。

いつの日か・・また会いたいね〜〜〜って思っても・・すれ違ってもわからないかな〜??

きっと、素敵な思い出を胸に、新たなお仕事スタートだね〜〜〜。。

ほんと、今の気持ちを忘れずに頑張ってほし〜〜な〜〜〜〜。

c0026612_12062223.jpg

本当に、元気をくれてありがとうemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

私も、とっても素敵な時間でした〜〜〜〜〜。
フラフープも教えてもらったし(本日落とさないで回せるようになったし)

c0026612_12014351.jpg

c0026612_11591568.jpg
彼のように・・・

私も、思い出に浸ってま〜〜〜〜〜す。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

(ほぼ全員の写真載せられたかな〜〜〜??)


[PR]
by haruharuguapa | 2017-03-09 13:12 | スペイン | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

学生ちゃんツアー・・・
走り回るように・・・
ベネチアから・・・ピサ・・・フィレンツェ・・・ローマ・・・

ベネチアのカーニバル最終日だったから・・すごい人だし・・
c0026612_15192493.jpg
ピサでは、も〜〜日が暮れちゃったし・・・
c0026612_15200264.jpg



それでも子供ちゃんたちは、すごい元気なのだ・・・emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

c0026612_15213672.jpg
ローマの小走り観光はヘトヘトなり・・・
おばちゃん添乗員後ろから小走りも・・・ドタドタ気味・・・

だって、午前中に、サン・ピエトロ寺院、真実の口、コロッセオ、フォロフォマーノ、
トレビの泉、スペイン広場、ランチ12時45分ってどれだけ小走りすれば??

そんな中、どうしても食べたいアーティーチョークをいつもの店で・・・
食べつつ・・・emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
c0026612_15230177.jpg
元気を出して・・・朝3時起きでローマからマドリッドへ・・・emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

c0026612_15302081.jpg

かわい子ちゃんたちと・・・
c0026612_15305528.jpg
楽しそうなり・・・・emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

そして・・マドリッドも小走り観光は続く・・・・

朝も、昼もろくろく食べれず・・・

夜のこれまた・・・走りまくり・・

夜8時のこれに出会うまで・・・まともには・・・

c0026612_15340610.jpg
そして、次の日には、トレド・・・
そして、サラゴサ経由・・・
今バルセロナ・・・
目が回る〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

c0026612_15535622.jpg
休憩は、サラゴサのバル・・・にて・・

[PR]
by haruharuguapa | 2017-03-06 16:06 | スペイン | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター


さてさて・・・昨日は、バレンシアから、グラナダの前を通りつつ・・・
コスタ・デル・ソルの街、ミハスまでぶっ飛ばし・・・またグラナダ・・・
ホテルでご飯食べての、フラメンコと・・・・ま〜〜〜〜〜〜私の添乗員生活の中でも、
もっともハードと言える、バス移動と労働時間。emoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif

朝、6時45分出発は、あまりにもかわいそうなので、7時にしてと・・・
と言っても、気持ちが・・・テンション高めなので、朝??2時半に起床。
考え込んだり・・・色々・・・モヤモヤ・・・emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif
案外小心者emoticon-0133-wait.gif

バスの中で寝ちゃうじゃん・・・って思ったけど・・・
眠気どころか、目が痙攣して・・・目を閉じることも、できない状態・・
精神的には、行程が順調にいくか??
学生ちゃんが倒れませんように・・・emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

ドライバーちゃんは、二人・・・苦手はポルトガル人!!
しゃべりまくり・・・・チキチキマシン猛レースのケンケンの笑い方が
耳につくけど、眠らないで、安全運転なのが救い!!

同じイベリア半島なのに、ポルトガルは、ど〜〜〜〜〜〜〜〜もemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifだめ!!

ま、それでも、なんとか、ホテルまで!!
そして、フラメンコへ・・
これも眠らないし、みんな盛り上がってくれる。。。。
楽しんでくれてるみたい!!emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
挙句、サンニコラの展望台からの写真に

わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
夜中の23時に走り回りながら・・・
バスに戻って!!

「はい、お疲れ様〜〜〜〜今日は大変だったけど、行程オールクリアだよ〜〜〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
というと・・・
みんなが・・・・・・

「イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif」って
やった〜〜〜〜〜〜〜って感じで・・・

ううかわいい!!emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
私も、疲れていても、ありがと〜〜〜〜〜って感じ!!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

疲れも吹き飛びながら・・・
目の痙攣治らず・・・
2時半に起きて、1時過ぎに寝るという、
おばちゃん、ほぼほぼ24時間徹夜・・・・・
そんな、お給料もらってないし、これで、体壊したら労災でんのかな??
ドライバーは、二人よ。・・・労働条件の関係で・・・
添乗員は労働条件どうなの!!emoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif

と怒り狂いながらも・・・・

本当に、学生ちゃんありがとう!!emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif

そして、ミハスの村でも、お友達の子供ちゃんがやってきて・・
私を癒してくれたよん。

c0026612_05310913.jpg
大丈夫??おばちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜んemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

c0026612_05303084.jpg
も〜〜〜〜〜天使がやってきてくれた・・・・

人見知りすごいって聞いてたけど、私には、なぜかすぐに打ち解け・・・

c0026612_05301517.jpg
癒されました〜〜〜〜〜〜

学生ちゃんも、hanaちゃんも、子供たちは・・・天使です・・・
イライラ・・ぐちぐちの添乗員も、元気になりましたよん!!
ありがとう・・・
c0026612_05335714.jpg
疲れてるのに、一生懸命話し聞いてましたよん・・・

c0026612_05334409.jpg
明日もがんばろemoticon-0165-muscle.gif



[PR]
by haruharuguapa | 2017-01-31 05:38 | スペイン | Comments(0)

旧正月・・・・

emoticon-0119-puke.gifにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

大好きなスペインに来てるので、すこぶる元気になりました。emoticon-0111-blush.gif
スペインの気温も、暖かく(日本もポカポカ見たいですが・・)
17〜19度になることも・・・emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
もちろん、朝晩は冷え込みますけどね・・・

そんな、1月29日emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
中国は旧正月を迎えてるもんだから・・
観光客も、中国人でいっぱいなわけで・・・・

emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

マナーを知ってる方々はいいのですが・・・
そうでない人が大変・・・・emoticon-0119-puke.gif
どこの国にもいますけどね〜〜〜マナー知らない人は・・・困り者です・・

基本のパワーが違うから・・・
大陸生き抜く力は・・半端なし・・・emoticon-0126-nerd.gif

私たち日本人にも必要な強さもあるかも・・・???

スペインでは、白い1週間・・
何もない1週間ですが・・学校がおやすみみたい・・・

そんなこともあって、街はすいてるけど・・・観光地は混んでるといった感じ・・
学生ちゃんで、こんなに観光やら食事がついてるコースは、初めてなんだけど・・
みんな、元気ですわ・・・本当に・・・

バスの中でもあまり寝てないし・(朝、寝坊して、出発時間に起きた子もいるけど・・笑)
ま、元気で何事もないのが、こちらとしても一安心。

本日、そんなこんなで、本来はグラナダのアルハンブラ宮殿なんだけど・・・
バレンシアから・・バスで走っての・・・600キロくらい・・・・これもきついコースなんだけど・・
予約が取れないことから・・コスタ・デル・ソルまで一気に走ります。

トータル800キロ以上11時間バス移動となるわけで・・・
そのあと、フラメンコもあるので、
朝7時出発夜の12時までのお仕事になります・・・

色々なことが心配で・・夜中の2時半に目覚め・・・
業務をこなしたり・・・

ツアー中は、本当に睡眠時間ないんだよね〜〜〜〜〜
よく、続いてる・・だから、帰国したら、死んでるんだわ・・・・

さてと、本日どこまで体力持つか・・・emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

学生ちゃんも頑張ってね・・emoticon-0152-heart.gif






[PR]
by haruharuguapa | 2017-01-29 14:39 | スペイン | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

会社としても、今年初めての学生ちゃんツアー!!
そして、私も、昨年のクロアチアの学生ちゃんツアー以来・・・・
スペインに、学生ちゃんでくるのは初めてで・・・・
フリー食の一つもあれば・・みんなをどこかへ・・なんて思ったりもするのだけど・・・

最近の学生ちゃんは、観光バッチリつき!!
お食事バッチリつき!!
ってのが・・・親御さん的にも、安心なのか??多いのだよね〜〜〜〜!!

ま、そんなことんなで、今年初めてのスペイン・・久しぶりに香る、イベリア半島の香りは・・
なんとも、心地よく・・・

着いた瞬間から・・目が冴え・・ギラギラ元気になる。
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
スペイン好きの添乗員は多いのだけど・・・
何がいいのかな〜〜〜〜

とにかく、恋するスペイン何年も書いておりますが・・・やっぱり恋しているのです。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

ということで、今回の学生ちゃん、男の子を含む15名さま。
本当に少なくて悲しいけど・・・可愛らしい・・・emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
次の学生ちゃんは、35名ごえだと思うんだけど・・・・
ま、とりあえず・・・無事で最後までついてきてね〜〜〜〜!!
ちょいと、ハードなコースだけど頑張ってね〜〜〜〜emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

みんな、私よりしっかりしているから・・・機内で眠らず・・
時差に合わせる作戦でを取っている模様・・・
最近の子たちは、小さな頃から海外慣れしているのかも??

お母さん世代は、間違いなく私の同世代!!。

本日からいよいよコース始まります。

本当に、何事も起こりませんように・・・・
最近の私のキャラ的に・・何かを呼ぶ女的になっているから・・
この辺りで挽回したい!!

これからは、何事も起こらない平和な旅が続きますように!!
2017年・・・よろしくです。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

c0026612_15441994.jpg
道しるべ・・・・お願いします・・・・って、どっち??

[PR]
by haruharuguapa | 2017-01-28 15:45 | スペイン | Comments(0)

なんとかここまで!

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

いやはや、今回も、ハプニングだらけ。

クー。きつい!
落ち込む〜〜emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
はまってま〜〜す。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

しかし、お客様が、皆さんいい人で、
助かってる。emoticon-0102-bigsmile.gif

陶芸家のお客様が、ふざけて作った可愛いブローチくれたり
c0026612_13330804.jpeg

なんか、癒されつつ

c0026612_13335209.jpeg
お客様が、一緒にどう?って


c0026612_13344993.jpeg
この素敵な景色のかげには、
半端なく汗かきの大変な事がありながら
emoticon-0119-puke.gif

お客様からは、お疲れ様と言われ

ほっとしつつ、眠れぬ日々


c0026612_13373129.jpeg

やっとここまできましたよん。

c0026612_13382431.jpeg

夜のトレドの町をご案内したら、

お客様が、トレドの泉ってのは、ないのよねって

可愛らしいマダム、ほっとします。

emoticon-0131-angel.gif

クールな感じのマダムが、たくさんな今回だけど、
ありがたい、お褒めの言葉いただきつつ、

ついつい、追加サービスしちゃうのでした。

emoticon-0118-yawn.gif

やっぱり、良い方たちには、よろこんでいただきたいし。

emoticon-0137-clapping.gif

久しぶりに、セゴビアにも行きまーす。

[PR]
by haruharuguapa | 2016-10-23 13:30 | スペイン | Comments(0)

ご無沙汰でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

スペインで、仕事に没頭して、
ブログかけませんでした。

emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

c0026612_14411869.jpeg

暑いし。
毎日40度越えは、
わたしにとっては、大好きなスペインの夏😘
なんだけど。

暑い

c0026612_14425833.jpeg

暑い
c0026612_14432927.jpeg

ツアー。

自分のなかで、完璧と思えるご案内って
あんまりないんだけど、

今回は、お客様もかわいらしく、

完璧?にちかい?

って自分で思えるかんじ


って思えるのは、

手配も、現地スタッフも
問題なく的なかんじだから、
ただわたし一人では、けっしてそうはならないし、

お客様の感じ方や、
そういうとこが、
素晴らしい。かつ

完璧に近いものになるわけなんだけど、

emoticon-0109-kiss.gif

だけど、身体は、ボロボロ


ぐったりちゃんになりました。

c0026612_14483747.jpeg

途中こっそりつまんだものうまし

c0026612_14491576.jpeg

また、いつものバルにもご案内しつつ

わたしも、パクリ。

だから、痩せない。

20日ほど、日本です。

説明会やら、なんやらしてますが、

今度こそ、痩せたい!!!

emoticon-0114-dull.gif

日本にいる間。ビンボーだし。

納豆とメカブで生き延びるか?
emoticon-0110-tongueout.gif

[PR]
by haruharuguapa | 2016-08-29 14:39 | スペイン | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??