満月の女子会・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

emoticon-0100-smile.gif愛の電池ぎれ??emoticon-0133-wait.gif

帰国して翌日は、うっかりだらだらすると
とめどなく、どこまでもだらだら。。。

で、がんばって朝からフラメンコの自主トレに。。emoticon-0131-angel.gif
大汗だらだらの後、マッサージ。。
これまた、マッサージをすると通常だらだらになるのに。。
元気??ってかんじ??

で。。。満月の女子会に参加。。

なんか、癒し系の仕事をしてる子に。。
いろいろ。。私の本当の面をひきだされた〜。。

emoticon-0104-surprised.gif
はっと気づかされたよ〜。。
あげく。。。
う。。書ききれない。。
今から仕事だ〜。。
今日から二日間説明会のお仕事。。
その次の日は打ち合わせと精算。。で。。次なるお仕事
スペインへ。

でも、忙しさにかまけていてはだめ〜。。

ゆったりした。。北欧の。。時間を思い出しながら。。

c0026612_8402647.jpg


c0026612_8402882.jpg


コペンハーゲンのオープンサンドとデザート。。
ツアーの食事としては、ハナマルのすてきなお食事。。
c0026612_8402257.jpg


このときもばたばただったな〜。。
ゆとりを持って。。行かないとね〜。。
こんなセピア色のかんじに。。
c0026612_8411294.jpg


↑これも、iPhoneアプリ。。。優秀。。さん。。emoticon-0133-wait.gif

今日は、心に余裕を。。ってかんじなのに。。
リハーサルだ。。ライブの。。ふぁ〜。。
emoticon-0106-crying.gif

なんちゃってなりに、がんばってきま〜す。。。
emoticon-0140-rofl.gif



emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-08-15 09:37 | 北欧 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
本日、朝9時すぎに帰国。。emoticon-0141-whew.gif

やっぱり、ぐったり。。。そりゃそうだよな〜。。40名様近い方のご案内。。
それも、北欧となれば、他の国とは違う。。勝手が。。。
いろいろね。。
イタリアやスペインのそれとはちがうんだよね〜。。
ま、ぐったりです。。

emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

で、久々にデンマークはコペンハーゲンの観光。。
ガイドさんが大ベテランだ。。。
以前、だいぶ以前だけど、マドリッドのガイドさんに感動してスペインが好きに
なったみたいに。。
コペンハーゲンのガイドさん。。すばらしい。emoticon-0135-makeup.gifemoticon-0152-heart.gif
久々に、ガイドさんのはなしメモしたし。。
読まれて感動した本。。。教えてもらった。。

勉強あるの〜み。。

c0026612_21414765.jpg

コペンハーゲンの観光船。。雨だったけど。。
で。iPadの連写バージョン。なかなかいいので。。今回は。。これで。

c0026612_21414495.jpg

emoticon-0155-flower.gif
お花の飾り方もすてきな、コペンハーゲン。。

c0026612_21413878.jpg

最終日のお城はこんな感じに。お天気もよく。。

あ〜デンマークのこと。。もっと勉強しよう。。と思って帰国。。

明日から。。がんばらないと。。フラメンコ〜!!emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-08-13 23:04 | 北欧 | Comments(2)

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0114-dull.gif
ヘルシンキに着いた〜。。

ってことで、昨日の夜はシリアラインにのって。。。
移動です。。
船って。。なんとなくいいね〜。。
皆さん楽しんでるし。。emoticon-0115-inlove.gif

c0026612_3253047.jpg

夕暮れ時って行っても9時半だけど。。いいわけよね〜。。
甲板からの景色。。emoticon-0142-happy.gif

c0026612_3261682.jpg


で、ドリンクフリーなので、ワインもビールもemoticon-0167-beer.gif
飲み放題。。って言っても、そんなに飲まないけど。。
ちょいと、気が大きくなったわ〜。。
今までの緊張感がとけて。。

船上の免税店にて。。買いまくり〜。。
c0026612_3242674.jpg

smash box ハリウッド女優ご愛用のお化粧品一式。。
真ん中は。。emoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gif
怪しげなお酒。。

c0026612_3241294.jpg

body バター。。フィンランドのブランド。。
美容液も購入。。
emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

音を立てて切れてる〜。。
H&Mにて1000円のワンピースとカーディガン。。
そして、本日ヘルシンキ到着後アラビア社のアウトレットにて。。
お皿の数々。。
持ちきれるのか〜。。
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

何かが切れてます。。

でも、景色はすばらしかった〜。。
寝心地は地震が続いてるみたいで。。全く眠れず。。。。

emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-08-11 03:34 | 北欧 | Comments(2)

emoticon-0144-nod.gifにほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

ベルゲンの街をあとに、スウェーデンはストックフォルムへ。。
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
北欧のツアーに来ても、
1泊。。。半日観光で一杯一杯で終わってしまうストックフォルムだけど、
昔から、ゆっくりしたい街だと思ってた。。
今回は、夕方からフリーだし。。
翌日の朝も11時までフリータイム・・・ということで、
すごいわくわく。。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

c0026612_13513191.jpg


市庁舎からみる景色もこんな感じに。。きれいな空だし。。emoticon-0136-giggle.gif

ところが、39名様のフリータイム。。
皆様の希望いろいろだし、
地下鉄の話、夕食レストラン。。などなど。。
ホテルチェックインしてからのお話が必要。
皆様のご希望が、それぞれ違うので、簡単なインフォメーションなら
私でいいけど、ガイドさんじゃないとわからないことばかり。。

ふ〜1時間くらいばたばた。
その後、地下鉄の乗り方も。。。ご案内。
またまた、忘れ物した方などのフォローなど。。

皆さんは、かなりお疲れモード。。
emoticon-0104-surprised.gif
わたしも。。。
emoticon-0119-puke.gif疲れた〜。。
フリータイムになって、ちょいと、散策。。

c0026612_13511018.jpg


おしゃれな地区が近くに。。
わ〜お店もすてき。。
これほし〜と思うものたくさん。。。だけど、
残念しまってる。。
明日の朝は。。ちょっときついなここまでくるのは。。
。。。
で、

c0026612_13555480.jpg


ちょいと休憩。。ひとりで。。emoticon-0167-beer.gif

c0026612_13584345.jpg


とにかく、おしゃれで洗練されてる街。。
よけいなものはない。。。わけで。。
ホテルのお部屋も、たぶん、賃貸のお部屋も洗練よね〜。。

この地区は、ちょっとゲイの方おおし、のおしゃれな地区。。

え。。emoticon-0104-surprised.gifって思うようなラブシーンも多々。。みられる。。

あ〜後一日あれば。。と思うけど。。
ま、無理ね〜。。
なにしろ、H&Mのホーム版のお店とか、
大好きなIKEAの本場なんだもの。。何日いてもいいけど。。。
お金が持たないか。。emoticon-0164-cash.gif

現地のガイドさんとのお話で、もっとスウェーデンのツアー
作ればいいのにね。。
emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gifうんうん。。

で、結局購入できたのは、近くのスーパーで。。
c0026612_1350412.jpg


チューブ入りキャビアと、大好きな乾パンのような、ダイエット用
自然食多いから。。。もっと購入したいけど。。
ま、これくらいに。。

今日はちょっとゆっくりしてお船でヘルシンキに移動です。。
あ〜もうちょっとゆっくりしたいな〜。。emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-08-09 14:04 | 北欧 | Comments(2)

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif

だめだ〜。。体力が。。思考能力が。。

あ〜いつもなら、勉強するのに。。
3時半に起きても。。勉強する気になれず。。
あ〜フィヨルドの勉強してないし。。

雨の天気予報あたらない。。
ベルゲン鉄道。。
c0026612_538302.jpg



そして、フロム鉄道に乗り換え。。フロムへ。。
c0026612_5391621.jpg



行列になってランチの場所へ。。日本人の行列に。。
リゾートできてる人。。びっくりよね。。emoticon-0104-surprised.gif
emoticon-0136-giggle.gif

ま、なんとか、お食事終えて、ソグネフィヨルドは残念な雨。

emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
ほかの会社の添乗員の方々と情報交換。。
いろいろなかたがいらっしゃるな〜。。emoticon-0144-nod.gif

で、夜は、夕食の後、フロイエン山へ。。
c0026612_5402072.jpg


c0026612_547273.jpg


これは、だいたい9時頃のお写真。。

なんとか天気も復活して。。美しい夕景色。。emoticon-0142-happy.gif


夕食のときのemoticon-0168-drink.gifワインがグラスワイン1杯1500円だったけど。。
ちょいと、いただきました。。
がっくり。。emoticon-0139-bow.gif
しちゃうな〜この金額。。

お部屋に戻り、webチェックイン。。
と本日フルでいそがし〜。。

あとは、明日のパッキングにするわ。。5時起きで。。
emoticon-0121-angry.gif

明日は、スウェーデンへ。。emoticon-0126-nerd.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-08-08 05:50 | 北欧 | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

emoticon-0102-bigsmile.gif今、暖房です。。。emoticon-0142-happy.gif

成田から、チャーター便で11時間ちょっと。。
到着するは、ノルウェーのベルゲン。
普段は大きな飛行機到着しない、かわいらしい空港。
飛行機おりると。。もう、本当にすぐ入国。。荷物も無事出てきて。。
スタッフも、丁寧に対応してくれる。。emoticon-0115-inlove.gif

ただ、お客様39名様。。
いろいろトラブルも。。あるわけで。。
到着後、観光も添乗員がおつれしなくてはいけない。。
到着後のトラブルも。。わ〜アップアップ〜。。

で、ガイドさんがいい人で、魚市場などの案内してくれたわけ。。
わたしも、あとから、皆様探しつつ、お声かけつつ。。

皆さん楽しそうに、魚市場の串焼きやら何やら食してる。。
う〜食べたい。。
購入しようとすると。。
「買ってあげるよ!!」とお客様。。
初日でそんなにお話もしていないのに〜。。
ありがとうございます。。って
リクエストもあり、お客様と串焼きのエビをくわえるポーズの写真も。。

天気が悪かったのに、
到着した瞬間からemoticon-0157-sun.gif。。
もう一人の添乗員もはれ女。。っていうことで。。
なかなかすてきなベルゲンを。。皆様堪能。。
私は、トラブル処理などなど。。
部屋から。。北欧らしい景色を堪能。。

c0026612_3153157.jpg


気がつけば、部屋に暖房がはいってました。
明日の天気は雨模様。。
最低気温3〜8度のさむ〜い。。フィヨルド観光になる予感。。です。。

明日のために、勉強して、今日はやすみましょう。。。
部屋板張りだけど。。踊りませんから〜。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-08-07 03:17 | 北欧 | Comments(2)

すごい自然

北極圏より我が家

ブログをアップすると言いつつ、次なるドイツのクリスマスの
準備に追われてしまって!!
いよいよ明日からドイツのクリスマス。
北の自然に酔う暇もなく、我が家は寒くまた風邪引いてしまったのでした。
c0026612_2156246.gif


あまりに感動してしまい、何度も撮影してしまった北極圏の海。
寒そ〜!!
c0026612_215797.gif


サーメの人々がいる町のホテルのサンタサン・・・
素朴な彼に送られ、今度はドイツのクリスマスマーケット巡ってきます。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-12-15 21:58 | 北欧 | Comments(1)

サーメ人のハート

超感動の大自然

帰国しました。北のはてから・・・
なんか、少数民族の動物的感覚はラテンのハートに似てる。
明日から写真のアップします。
人生観変わった大自然を・・・。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-12-11 23:46 | 北欧 | Comments(0)

IKEAに行けや!!

FREE TIME

いきなり親父っぽくタイトル設定させて頂きましたが・・・
IKEAといえば、北欧の家具屋。 以前、インテリア関係の仕事をしていた
事もあり(ほんのちょっとですが・・・) 7年くらい前から
海外に行けば、IKEA をのぞきたかったのですが・・・。
添乗員の身としては、FREE TIME もあまりないわけで・・・。

新 我が家から車での15分くらいのところに出来た、IKEA 港北店。
いかなければ・・・。
さすがに連休の混雑は避けたく、本日のぞいてみると・・・。
駐車場なんて軽々入れる・・・。と思いきや・・・
中に入って、車のスペース探しの渋滞。。。つまり、スペースは広いのですが
スタッフがいないわけで・・・。

ようやく店内に入店。 人が多い!! インテリアの展示会のようなスペースには
所狭しと。。。人ひと人 ふー疲れた!!

70円のポプリと曲がるまな板を購入するためにレジにいくと
またまた、行列。 30列もあるレジで10分待ち!!

日本って人多すぎる。。。
。。。というか、新しい物好き・・・。なのでした。
かくゆう私も、その一人・・・。

時間帯は平日の2時以降がおすすめかも。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2006-09-19 21:34 | 北欧 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??