恋するスペイン

harukuni.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:断捨離( 14 )

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
007.gif007.gif007.gif

020.gif駄目だ〜やること多すぎて。034.gif

でも、家がすっきり。。スーツケースを見えない位置に
持って行くだけでも片付くのだ〜。。
中のぐちゃぐちゃもね。。適度に片付けてっと。。

あ〜
020.gif007.gif

これって、断捨離とはよばない。。寄せて。。押し込む。
あ〜ブラジャー方式なのだ〜。。
(内容量はちがうけど。。。002.gif
ま、とりあえず。。この忙しい時期。。
とりあえず。。とりあえず。。すっきりとした状況で。。ね。。

やる気はおきたけど。。
昨日の朝作成のイチゴジャムがどうしても食べたくて。。
あ〜ホットケーキ作成。。
それでもパワーでなくて。。ニンニクショウガ入りのおかゆ。。
027.gif027.gif027.gif
で、夕方。。
ケチャップご飯がどうしても食べたくて。。
友人のくれた。。
c0026612_1011646.jpg

 インスタントマッシュポテトのもと。。でマッシュポテトと。。
005.gif005.gif005.gif005.gif
うわ〜簡単で。。おいしいじゃない??003.gif

それから、子供二人いる友人。。。
冷凍食品屋さんに再就職。。
いろいろ貢ぎ物が。。

これが。。なんとも。。あまくみちゃいかん。。
あんまり、冷凍食品使わない派だけど。。本当においしいの。。
お菓子類も。。
シュウマイも。。
昨日は、鶏のささみ香草焼きを。。解凍してあげてみた。。

011.gif
012.gif
満腹。。昨日。。朝から4食よ〜。。。
034.gif034.gif034.gif
その割に、太ってないのは。。(ま、以前と変わらずという意味)
やっぱり。。一昨日の消化したエネルギーの大きさ物語る〜。
019.gif019.gif019.gif

で、4食食べたのに。ゴロゴロして。。。
終わった〜。。。

ま、いいじゃない。。(あ。。自分に甘い〜。。けどね。)
こんなひもなくっちゃ。。

今日は天気がいいので。。マッサージして、準備して
明日の打ち合わせに備えるわけで。。。
32名ちゃんの学生ちゃんと。。
イタリアグル〜ってまわって。スイス山越えして
ドイツに入って、ロマンチック街道から、ストラスブール
そしてパリ。。。か〜。。。
なが〜い。。14日間。。
体力。。子供たちもそうだけど。。私も持たせなくては。。。

友人添乗員がプログに書いてた。。鍋持って行って自炊。。
003.gif003.gif003.gif
わたしも、やってみようかな〜。。。

今回は、荷物30キロまでOK(回数乗ってるもんで。。通常23キロですから〜)
食料買い込んでこよう!!

ということで。。復活haruharu..
今日は外に出ま〜す。。(って2日間外に出なかったのでした。。)

昨日から腹筋始めてま〜す。。いつまで続くか。。
フラメンコ先生に少し筋肉ね〜。。って言われたもので。。
ほんの30回ですけど〜。。025.gif025.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-02-22 10:13 | 断捨離 | Comments(0)

8は末広がり!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
016.gif016.gif016.gif

012.gifさっすが築47年・・・昭和だものね〜。019.gif

お飾りを飾るのは、12月28日か、30日って決まってる。。
というのは、うちの婆様がず〜っと言ってたこと。。
034.gif
いまいち、なぜ?って感じだったけど。。

それは、28日の、8が、末広がりなのよね〜。ってことらしい。
で、29日は、9がつくから駄目らしく、31日は1日飾りということで
これまた、駄目。。っていうことらしい。。

だから、小さな頃から、お墓参りは。。30日。。
(なぜが、お墓に鏡餅と、お花をあげに行ってたからね〜.)
テレビ朝日近くにあるお墓だから、
芸能人がうろうろしてないか、若いおねいさんが、いっぱい待ってると。。
「誰待ってるンですか?」なんて、ミーハー根性丸出しに。。
聞いてたわね〜。。そっちのほうが、楽しみだったりして。。
帰りに、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント
一緒に買ってもらうのも、年末の楽しみだったものね〜。。016.gif

で、我が家、3日から不在にするため、鏡餅。。ま〜いらないか〜。。023.gif
クリスマス盛り上げたものね〜。。飾り付け。。
で、ヨーロッパは6日までこのままでいいのよね〜。。
って自分にいいきかせるものの。。基本、日本人なんだよね〜。。015.gif

で、フラメンコからの帰宅のときに
c0026612_7395224.jpg

鏡餅のかわりに〜。。012.gif
こんなんでもね。。いいわよね〜。。019.gif

30日に飾りま〜す。。
012.gif012.gif012.gif

最近、雑誌でも特集の多くなってる。。。風呂敷
そう、行商のおばちゃんがかつぐ、大判の物から、
おばあちゃんが、お風呂に洗面器を持って包んでいた物まで。。
ってイメージだけど。。
最近。おしゃれなのよ〜。
c0026612_7423411.jpg

ふろしきって。。

エコバック代わりにもなるし。。。
たためば、かさばらないし。。
スーツケースの分類にはつかっていたものの。。
あ〜この間の断捨離で、捨ててしまった風呂敷。。
あ〜残念。。
この間のテレビ放送以来。。
会社に行っては。。
「部屋。あのままか??」
とか、
「本当に、片付くの??」とか

質問。。
え〜え〜部屋。そのままですよ〜。。
捨てたんですもの。。

「後悔しない??」
う〜ん。。
一回だけ、ゴミ箱行きましたけど。。
後悔全然ない!!って断言したけど。。
う〜風呂敷、2枚ばっかり。。ちょいと後悔だわ〜。。

こんなに、役立つ物とは。。

母が、たぶん、わたしの成人式のときに。。作ってくれたのか??
ズ〜ットしまっていた、名前入り風呂敷。
断捨離のおかげで、日の目を見ることに。。
c0026612_7455720.jpg

これです。なかなか、かわいい上に。。
名前入り。。
それも、結婚したときのことを考え、下の名前が刺繍してあるのには。。
泣けるな〜。。007.gif007.gif

で、それを活用して、墓参りに、お花を包んで。。
帰りは、食材を包んで。。

けっこうかわいい。。
034.gif034.gif

なには、ともあれ、これも、断捨離をしたおかげで、一生
タンスの中だったけど。。ようやく、活用の場を広げたわけよね〜。。
いいことだし。。
風呂敷の良さ。。再発見。。よ〜
皆様も、是非、風呂敷活用してみて〜。。

六本木の街で。。先端行くファッションという感じだったもの。。
風呂敷。。

昔の人のお話とか、日本の文化。。途切れないように。。
私たちも、これからに引き継いでいかないと。。いけないわ〜。。

お年玉も、たたんで新札をいれるのでなく、
おばあちゃんが、丸めていれてたな〜。。
なんか、理由きいたような。。
・・・・
今年も、お年玉。。まあるく。。あげよ〜。。
って、中身。。上げ底にも見えるしね〜。。。037.gif037.gif

我がマンション。。築47年。さすがね〜。。
28日に、門松と。。鏡餅が。。入り口と管理人室に。。
さっすが〜。。昭和のかたまり。。なマンションだわ〜。。
053.gif053.gif053.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-29 07:58 | 断捨離 | Comments(2)
にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
023.gif023.gif023.gif

026.gifあの撮影をして、ほぼ一ヶ月・・・030.gif

その後のわたしの部屋はどうなっているのか?と。。。
友人たちが、我が家にやってくる。。

この時期、年賀状の作成と、今までの手紙の処分など。。
引き続きの断捨離状態を作ってるもので、完璧にきれいになっていることは
ないんだけど〜。。
042.gif042.gif042.gif

でも、友人が来るとなると、ちょいと、また片付け。。。
034.gif034.gif034.gif

昨日、お正月のお花を購入して来たので、
それもはえるように!!
056.gif056.gif056.gif

掃除機、拭き掃除が毎日できる状況は。。
相変わらずつづいてるわ〜。。

引っ越しの、そう、ペンキを塗ったときに来てくれた友人。
そのあとにも、何度か来てるんだけど・・・
005.gif005.gif005.gif
016.gif016.gif016.gif
「わ〜すっきりだね・・・」
「空気が軽くなったね〜。。この部屋」
016.gif

「終の住処。。だね。。」

002.gif015.gif023.gif

そんなかんじで、お褒めの言葉。。。
そうなのです。
この場所を、離れるつもりはまったくなく。。
できれば、購入して、水回りのリノベーション
(宝くじも当たらないのに。。はてなき夢ね。。)
スペインにすむ。。って夢も。。遠のいてしまったな〜。。
012.gif012.gif012.gif

ま、今の生活で充実してれば、そのうち変化があるかもね〜。。
006.gif006.gif006.gif
今日は、我がマンションの。。またまた竹をカット〜。。
その他の、草もカット〜の日。。
柿の木はそのままかな??


すでに、我が家の前の何の木かな???
新しい芽がちょこっと見えてるじゃない?
う〜新春まじか?。。しかし、寒いわ〜。。
025.gif025.gif
c0026612_9113657.jpg

昨日買った210円のおはなちゃん。
c0026612_912236.jpg

ペンキを塗ったお風呂場においてる。。お正月用のお花。。
寒い中の方が持つしね。。

準備は着々ね..
明日、1月3日からのお仕事の打ち合わせ。。して。。っと
これで、本当の仕事納めよ〜。。
037.gif


昨日は、ドイツ系のお食事。。ロールキャベツ作成。ポテトサラダ。。
ウ〜何日か前とほぼ変わらないが。。トマトと、トルコで購入のチーズに
我が家のバジルとニンニクをいためたオリーブオイルをかけて。。
で、クリーミ−なドイツ料理のもと持参の友人とそれを食し。。
最後に。。

c0026612_8514025.jpg


こんな可愛らしい物。。いただきました〜。。

1ヶ月前、やせて、はけていたスカート。。今日は、既にはけず。。
断捨離させていただきました〜。。
020.gif
つまり、病気をしてやせたのに。。また太った。。というわけですわ。。
025.gif

どうして、体のお肉は断捨離ってできないの??
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-27 09:23 | 断捨離 | Comments(0)
にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター 012.gif012.gif012.gif

025.gif単純なのか。。洗脳されやすいのか??027.gif

というのは、マイナスの見方なのですが、
断捨離というものに出会い。。
すごく毎日が。。058.gif058.gif072.gif072.gif
キラキラです???大げさか。。
なにしろ、
「あ〜またここ散らかった〜。。片付けなくちゃ」って言う前に、
その場で片付いて行く、、捨てて行くという動作が。。

基本(こう見えて)A型気質??片付けるときは、めちゃくちゃ片付けるタイプ
だったのですが、
後から、後から増える、資料群。。洋服群、靴群、などなど。。
減らすことができなかった私。。。

でも〜そうです。。捨てる決断が。。できたわけで〜。。
迷ってるとね。。。進まない!!022.gif
時間の無駄。。
どうなの??022.gif
そうなの??045.gif
と自問自答しながら、片付け。。

予定通りに物事が進むもんだから。。うれしいし〜。。045.gif037.gif
ここのところ、閉じこもり生活も幸せ〜。。003.gif003.gif

いろいろなものが出てくる我が家。。
c0026612_10107.jpg

こんなんでました〜。。
10円札と五十銭です。。銭形平次の使ってたものは出てこないけど。。
これって。。売れる??013.gif
笑える〜。。けど..ほかに、100円札もあり。。019.gif

ま、そんなこんなで、
お部屋のクリスマス飾り付けも〜。。
c0026612_9501845.jpg

すてきに〜
c0026612_95016100.jpg


しかし、フラメンコ踊りつつ。。
う〜。。人前に出ないと。。体、顔がたるむわ〜。。
と思い、緊張感も必要!!ってことで、
今日は、Gパンスカートのロングをミニに大胆カット。。
これで、レギンスはいて、お買い物行けば。。ね、
「あんたいくつ〜!!015.gif」と言われようと。。
ある程度の緊張感、、必要だものね〜。。

今日も、ぽかぽか日差しが差し込む我が家で
年賀状作成、住所入力。。今までのはがき処分。。という流れで〜す。。
がんばりま〜す。。042.gif042.gif

あとは、我が家に、こんな人か。。
c0026612_9443788.jpg


こんなコが
c0026612_1010625.jpg

いたらいいね〜053.gif038.gif

053.gif053.gif016.gif016.gif
やっぱり↑上の方が。。タイプだわね。。
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-22 10:13 | 断捨離 | Comments(4)
にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
012.gif012.gif012.gif

023.gif毎日のようにものが消えてく〜。。!!030.gif

昨日、座布団が消えた〜。5枚。。ふわふわの。。
もう、20年くらい??もっとかな。。使ってるっていうか、
ほとんど使ってないんでしょう??
でも、昔の人って座布団なんだよね〜。。ちょ〜ふくふくの。。
冬用と、夏用のカバーもあったな〜。。

なんか、家族の想いもあって、処分できなかったけど。。
使わない!!。。。し、
使う人がいるなら。。ってことで、
昨日、もらっていただいた。。
ちょいと寂しい気もしたけど。。
007.gif007.gif007.gif

さようなら〜。。
座布団5枚。。ふくふく。。の存在は。。結構場所とるし。。

う〜。。つらい。。かなし〜。。でも。。
007.gif007.gif007.gif
心の葛藤。。テレビ見た方は。。そうです。。
50年以上も前の水枕と同じ存在なのでした。


でも、すっきりよ〜
すっきり〜〜!
c0026612_8494342.jpg

そう人生は、立ち止まってないで。。進まなくっちゃ!!。。


いろいろ雑務。。
げ〜郵便局のゆうパックの料金。。
宅配の料金。
お菓子屋さんから送る宅配の料金。

く〜安くしようと思って、わざわざ運んだ方が高かったり。。
う〜何事も経験だわ。。

未使用の年賀状も、切手に。。(でも、かわいい切手にはかえてくれないシ〜)
古本屋にね。。
高い本を持って行ったつもりが。。7冊??50円。。
ふ〜。。
厳しい現実ね。007.gif007.gif

でも、家はきれいに〜。。
着々と、隙間増えてますよ〜。。
天気のいい日には、ベランダの掃除して、
c0026612_8492813.jpg

我が家のシクラメンちゃん。。
植木を置いていた棚を処分して、
068.gifを飲める、かわいいベランダにするのよ〜。。

やっぱり、忙しい。。
でも、ごちゃごちゃしたものが、一番疲れるのよね〜。。
だから、お昼寝も。。たっぷり。。
早寝。。早起き。。
お酒飲まないもんだから、
毎日あんまん2個。。ホットケーキにメープルシロップやら、
甘いものを家の中で探しては。。パクリ。。
メープルシロップも、異常なほどたっぷりよ〜。。

でも、、でも。。体重は。。やせてますの。。
ダイエット必死な頃より。。
今の体重。高校時代と同じですの。。037.gif037.gif
ついてるもの、ところ。。は違いますけどね〜。。

今朝も、あんまん2個目。。ぱくつきながらのブログアップ〜。。
036.gif036.gif036.gif036.gif
c0026612_8491780.jpg

甘いものに。。
c0026612_8491972.jpg

目がない〜。。。特に、あんこもの〜!!071.gif
これも、ハワイ島の朝食。。あ〜このパンプディング。。一気食い。。
できそうなわたし〜。。
030.gif030.gif030.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-21 08:54 | 断捨離 | Comments(2)

断捨離したことで・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
012.gif

011.gif完璧でないのに〜。。019.gif

テレビに出た反響は大きく。。
昨日は、精算をしに会社へ。。018.gif
午前中は、地デジの工事のおかげで、観葉植物の位置ずらしとか
したもんで。。
すっきりした我が家。。
気になってた〜。。ガラスみがきました〜。。
018.gif018.gif018.gif
窓には、クリスマスの木彫りの影絵的なものを
かざって〜。。
041.gif041.gif041.gif

会社に行くと。。中の仕事してる子が。。
「見たよ〜。。006.gif
「ワンセグで録画してるから〜。。見てない添乗員さんに
みせてるから〜」って
え〜今、そんなこともできるんだ〜。。
わ。。わ。。本当に、きれいにとれてる。。
012.gif012.gif012.gif

みんな、その言葉、断捨離って事を知らずして、、
ま、わたしのお笑い重視的なところしか記憶してない人もいるけど、
みんな、片付ける気まんまんなかんじに〜。。
いいかんじじゃない??

で、我が家でも、今までちゃ〜んと見てない書類とか、
目を通してなかったもの。。
丁度、添乗員の組合的なもの。。のご案内。。
フムフム。。なになに。。

013.gifそうです。今まで、介護に添乗引っ越し
片付けの繰り返しで、見ちゃいなかった〜。。っていうか、
思い込み、流し込み、で書類を溜め込んでいた。。
そう。それです。。
で、
あれ。。あれ。。
入院1日から
お見舞金!
でるの??でるの??でるの〜。。。
そうよね。。スペイン行ってる間の病。。の入院だもの。。
お見舞金。。よろしく〜。。って感じで。。
会社から、その組合的なものに。。

で、
あれ。。あれ。。
もしかして、これって自己申告か?
1親等の親族のつまり、父、母のお花代的な??
もの。。申告してないわ〜。。
以前より金額下がってるとはいえ、
入会して、添乗員やってたし〜。
時差が発生するのは添乗員だものね〜。。
えっと、??7年前??4年前??
忘れてしまいましたが〜。。
ま、とりあえず.申請してみる??
期限書いてないしね〜。。
どうなのかしら。。
駄目かしら〜。。?

神様からのプレゼントでもらえないかな〜。。

え〜え〜別に無駄遣いではなく。。ね。。
本当に、お花でも買うから〜。。ね。。

そうです。こんな書類のチェックや、いろいろなチェックも。。
お部屋が片付いたからこそできるもの〜。。。
003.gif
034.gif034.gif034.gifってことで、

お部屋にものがあふれちゃ、掃除するのに必死で
面倒な書類のチェックは後回し。。そして溜め込む。。
の連続でした。。
018.gif018.gif018.gif

ものがないっていいのよね〜。。
本当に今回の機会はいいチャンスでした〜。。

これからも、いろいろ無駄のない生活したいものね〜。。
昨日の会社で今年の仕事納め。。って28日のお仕事は
新年のお仕事の打ち合わせだから。。でも、
一応、今年のお仕事か。。
それまで、いろいろ処理しなくちゃ。。

今年は、元旦に年賀状。。目指すわ〜。。
016.gif016.gif016.gif

1月3日からのスペインのお仕事(ご指名)以外は、
今のところ、説明会くらい。。ゆったりできるのか??
あわただしいのか?

今日は、美容院の予約も取れなかったし〜。
ゆっった〜り。。かたづけ。。
まった〜り。。いたします。
c0026612_1185221.jpg

寒い中、働いてる方。。おつかれさまです。040.gif
c0026612_1184449.jpg


わたしは、クリスマスモードになったレトロ部屋で。
c0026612_11838100.jpg

まったりさせていただきま〜す。
c0026612_1185797.jpg


日本に帰国して。。お酒068.gif飲んでないけど、、
今日は、ほんのちょこっとなめる程度飲みま〜ス。019.gif
なにせ。。すっかり昔の飲めない子になってしまったもので。。
(元々みりんで酔っぱらう感じだったもので。。019.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-16 11:15 | 断捨離 | Comments(6)

大切なもの・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
005.gif
004.gif家にあった洋服を・・・査定に。。004.gif

おととい、大物をリサイクルショップに持って行き。
ちょ〜がっくりして。。帰宅。。
だって〜革の鞄4つ。。刺繍の鞄1つで0円なり
電気ストーブ0円なり
カラーボックス。。。1個20円×5個で100円。。
と。。手間ばっかりか買った末の100円。。020.gif
でも、粗大ゴミ代を考えると。。
012.gif012.gif012.gif
よかったのね〜。。。

洋服も、正札がついたものとかもばんばん捨てちゃったけど。。
地元のリサイクルショップに持って行けば。。いくらかついたかも。
014.gif
でも、そんな状態じゃなかったからね。。
捨てちゃって..よかった。。

その中でも思い入れのあるものだけ。。持って行ってみる。。
結婚式の引き出物
未使用のジバンシーのお皿セット300円
5回くらいしか着てないマックスマーラの
ダウンジャケット2000円

ただで、眠っていたものがお金に。。。040.gif
挙げ句、「大切に売らせていただきます」
とか、言ってもらうと。。大型のリサイクルショップの
何でもかんでもとは違ってて。。
うれしいわ〜。。

あ〜もっと売れるものあったのに〜。。。
こういう、一つ一つの値段とか。。捨てるってことを考えると。。
新しく買うのも。。考えて買うようになるわけで。。
037.gif037.gif037.gif
無駄遣いも減るし。。
もちろん。。一つ買えば、次に捨てるものも
考えていくわけで。。

で。。
宝くじ。。去年のジャンボで3000円当たってたくじの券も
出てきたし〜。。300円のもついでに。。でてきたし。。

タンスの奥からの。。お金にかわったものたちが。。
合計5,700円
019.gif019.gif019.gif
c0026612_9582256.jpg

 いつもなら、あっという間になくなってしまうお金だけど。。
なんだか大切に思える〜。。
行方不明だったスイカも発見。。利用して。。払い戻し。。500円なり。。

あ〜020.gifなんて無駄が多かったのかな。。
これからは、無駄のない生活???かしら??
003.gif003.gif003.gif
楽しみ〜。。。

ただ一つ。。困ったことは。。
昨日の強風で、窓にかけてあったすだれが
ぶっ飛んでしまい。。下の方の窓に
ひっかかってる〜。。。
あ〜どうしよう。。管理人さんに助けてもらおう。。。
012.gif012.gif012.gif
火災報知器のチェック日だったから。。各家庭にまわってる
管理人さんに。。お願いしちゃった〜..023.gif

今日は、フラメンコも休んで準備します。。
まだ、まだ本調子って感じじゃないし。。
がんばらないと。。。012.gif012.gif
今年の仕事納めだもん!!
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-04 10:07 | 断捨離 | Comments(0)
にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
005.gif005.gif005.gif

057.gifなまぬる〜い大嵐。。。057.gif

変な天気だな〜。。。窓ガラスまで汚れるほどの大嵐。。。
ま、お掃除片付けすんでるから、ガラスのお掃除も。。
なんちゃ〜ない。。。わけよ。。037.gif037.gif

とりあえず。。きれいなった我が家。。。
大物は。。なんと、カメラマンさんなどが乗った車で運んでもらっちゃって。。
いらない鞄は、今度引っ越しのときに使う友人に。。。
壊れたパソコンも。。パソコン好きな人にあげる予定。。
座布団。。婆様の洋服も。。もらう人がいるし。。。

ま、グリースの映画のパンフレットとLPセットでオークションでもかける??
時間ができたらやりましょ〜。。

5月の引っ越しのときも相当捨てたけど。。
今回も、捨て、運び。。すべて、周りで動いてもらってる。。
本当に。。いろいろ感謝なんだな〜。。
019.gif019.gif019.gif
体調も。。未だおかゆですが。。。068.gif飲んでませんシ〜。。029.gif

帰国が。。たしか。。。11月の22日。。
10日経った気がしませんが。。半分以上寝てたからね。037.gif
今日は、打ち合わせです。
ベルリンから。。はいるドイツのクリスマスマーケット。。。
プラハも行くんだった。。勉強しなくちゃ。。036.gif
勉強するスペースもあるし...
日にちはないけど。。準備始めなくちゃね。。

そうそう、ごちゃごちゃ。。の中。フラメンコの発表会に
来てくださったお客様から。。すてきな。。すてきな。
クリスマスプレゼントが。。届いたんだ〜019.gif019.gif
ちょ〜うれしかった〜。。。
クリスマスを前に。。飾ってますよ〜。。016.gif

003.gif003.gif003.gif
本当は玄関にかざってま〜す。。

この、クリスマスマーケットの仕事が終わったら。。
のんびり、休養と。。片付けの続きをしま〜す。。
012.gif012.gif012.gif
c0026612_9415572.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-03 09:43 | 断捨離 | Comments(4)

撮影ファイナル!!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
012.gif
012.gifやっぱり細かいものが・・・どうしても。。。012.gif

捨てられずに、一番厄介なもの。。。
年賀状の山・・・う〜介護とかで、整理することを忘れていた、
ここの所7年くらいの束。。。
写真の山・・・う〜小学生のときから、アルバムを作ってないじゃない??
書類の山・・・添乗員として、これでいいのか。。。行く先々のもの。。
どっさり、あればいいってもんじゃない。。持って行っても見やしない
資料の数々。。021.gif021.gif021.gif

そして、本の山。。。これは、保留にして、お正月までに読みあさります。

ってことで、昨日もディレクターさん来てチェック。。
今日、撮影隊が来るので、それまでに、形を作るように!!013.gif
っとのこと。。。。。。。
025.gif025.gif025.gifう〜。。。う〜。。。
どうなの??できるの???

不安はつのる。。
横に寄せるだけじゃね。。駄目なの。。。020.gif020.gif
で、本日15時すぎ。。ディレクターさんと、撮影隊。。やってくる!!

まず。。ディレクターさん。。
005.gif016.gifあれ〜haruharuさん、058.gif
やりましたね!!060.gif060.gif」って。。
音声さんも「あ〜すげーきれ〜。。。005.gif
別の部屋みたい。。」
019.gif019.gif019.gif019.gif

やった〜。。本当??

c0026612_2047660.jpg

撮影隊の方々。。
c0026612_20464943.jpg

いろんな角度から。
c0026612_20463890.jpg


後は、本番おったのしみに〜。。
今回のようなチャンスに恵まれて。。本当に、よかった〜。。
断捨離・・・の本は買ってたけど。。忙しくて
行動に移せなかった。。。
けど。。けどね。。。
人に見られる。。。とか071.gif
捨てる。。っていう決断。。
背中を押してくれる!!人がいる。。とか071.gif

本当に、こういうチャンスに恵まれたこと。。感謝してます。。
032.gif032.gif032.gif
ありがとう。。。テレ朝さん。。。012.gif
思えば、赤ちゃんのときに、テレビ出演したのも。。テレ朝さん
お墓も、テレ朝さんの前だし。。ご縁ね〜。。016.gif

撮影の後、大きなものを売りに行くために、運んでもらっちゃった〜。。
すごいたくさん。。あったのに。。100円って。。
今、我が、マンションのゴミ箱は、私の衣装箱のかわり。。って
ぐらい。10袋以上のゴミ。ゴミ。。服。。

だんだん。。。捨てることに。。006.gif
快感!!
薬師丸ひろ子風に。。鼻膨らまして。。ま〜す。010.gif

もっと、年内がんばりま〜す。。066.gif
いい年。。越せそうです。。053.gif053.gif053.gif
043.gif043.gif043.gif043.gif

でもね。。次ぎに行くドイツ。。ベルリン。
マイナス13度ってどうする!!!
008.gif008.gif008.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-02 20:58 | 断捨離 | Comments(6)

捨ててま〜す。。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
004.gif004.gif

004.gif昭和!昭和!昭和はつづく〜。。004.gif

今日は、試験の日だったけど。。。咳がね〜。。人にも迷惑かけるし。。
で、キャンセルさせてもらったわけ。。

今日は、引き続き捨て、片付け。。断捨離の行事がつづく。。

どうしても、捨てられないものあるのよね〜。

レコード聞けないのに。。LP。。。ガスじゃないわよ〜。。
CDの前の時代の。。
c0026612_19143270.jpg

 はじめて自分で買った、スージークワトロ。。
 NHKのレッツゴーヤングに出てたのよね〜。。060.gif060.gif
c0026612_19142720.jpg

 友達と行ったオリビア・ニュートンジョン、とジョントラボルタの
 グリ〜ス。。。。016.gif016.gif

そして、おっかけに近かった。。。

世良公則&ツイストと、八神順子。。

好きだったのよね〜。。

あ〜これ。。捨てないと駄目ですか〜。。??
映画のパンフも、ちょーレトロ。
百恵チャンの
振りむけば愛と、森雅子の2本立ては。。どうよ。。
c0026612_1914391.jpg


片付け手伝いに来たディレクターさんも。。
これってすごいですね〜。。053.gif053.gif

うんうん。。たしかにすごい。。。
う。。これは??
切手代、4円の年賀状は???

どんだけ古いんだ我が家。。。
明日も片付けて。。もう一度撮影して。。。。
出発前にも、とのこと。。。
どんだけうつるのかな??
全国一斉に見ることができるらしいです。。
ふふふ。。笑えるわ〜〜035.gif035.gif035.gif

これで、家の中の空気相当いれかわるわ。。
本当に、もの。。なくなりました。。
今我が家のマンションのゴミ置き場、我が家のものばかりです。
服、10袋以上。。。すごいわよね〜。。
042.gif042.gif042.gif042.gif

今日は、鍋焼きうどん。。勇気を出して。。天ぷら入れてみたけど。。
大丈夫か??
[PR]
by haruharuguapa | 2010-12-01 19:24 | 断捨離 | Comments(4)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA