カテゴリ:トルコ( 11 )

イスタンブ〜ル♬まで。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
034.gif


019.gifいそがしい〜020.gif

今回のトルコツアーは、のんびり、ゆったり、ホテルもグレードのよいかんじ。。
そんなコース。。ですが。。
忙しい。。
夏と冬、同じ内容で作成してるため。。
16時半に沈む夕日に向かって。。。
(例えば、夕日の景色鑑賞・・・なんてあるもんだから)
間に合わないと、大変。。029.gif029.gif

のんびりやのガイドさんも走り回る。。
で、お客様も、ドライバーちゃんもがんばってくれる。。
ってことで、いそがししいわけ。。

カッパドキアでは、のんびりの出発のときに、
会社からは、いっさい責任はないという一筆を書いてもらい。。
バルーンツアーへ。。
c0026612_6465778.jpg

 23名様のうち、19名様参加。。
危険を伴うので、あくまでご本人の責任ということで行っていただくわけで。。
c0026612_6481218.jpg

朝5時すぎの出発。。二つのホテル。。添乗員はいくら関係なくても・・・
心配なわけで。。。
c0026612_6494286.jpg

c0026612_651798.jpg

朝日のカッパドキアを楽しみに。。。
私も。。ついて行きました。。。034.gif034.gif

危険は伴うけど。。
みんな大満足で戻ってきましたよ〜。。
c0026612_6521373.jpg

気球を膨らましてるところ。。。
c0026612_6531416.jpg


たしかに、会社としてはどこの会社も責任問題で。。
H社は禁止になっているらしいです。。
弊社も、お勧めしないことになっているけど。。。
この天気。。058.gif058.gif058.gif058.gif
時間に余裕あり。。
ってことで、行かれたわけです。。
c0026612_6543211.jpg

最高年齢のお客様も楽しそう。。
あれ。。あれ??あれ〜。。。。だれ???012.gif


何はともあれ、この日カッパドキア大観光終了後。。
飛行機で、飛んでイスタンブール060.gif
で、夕食22時からはきついね〜。。。
020.gif020.gif020.gif

みなさま、おつかれでした。。034.gif

今日は、イスタンブールの観光の後、ベリーダンスへ。。
032.gif032.gif032.gif
フラメンコは踊れても、これだけは、絶対踊れないな〜。。
揺らすところが、お腹はあるけど。。胸がね。。。020.gif

ホテルの体重計は、TFALです。うそはないよね〜。。。
この体重。。042.gif042.gif042.gif
明日帰国。。。インターネットチェクインで23時すぎ。。
今から寝ます。。。

009.gif009.gif009.gif009.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-11-09 07:00 | トルコ | Comments(2)

今年2回目だけど・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
013.gif

020.gif今年は、べったりガイドさんが付く国へ。。029.gif

たくさん行ってるな〜。。
トルコ2回。。。エジプト、オーストラリアは所々。。
カナダ2回。。

トルコは、その中でも独特。。
ガイドさんによって、違うわけだけど。。
今回のガイドさんは、一人でも起きてると
話しまくる。。
えらいな〜って思うけど。。。
私は、空気が睡眠モードに入ったら
お話ししないんだけど。。。
「寝てますから。。いいですよ〜。。」って言うくらい。。
話してくれる。。

ガイドさんの話が子守唄代わりになっている状態。。
でも、よく歴史、地理、いろいろ勉強になる。。

移動も多いから大変なんだけどね。。042.gif042.gif

今日は、霊感の強い私にとっては
とっても、いや〜なコンヤ。。ぐるぐる宗教です。。
グルグルして、陶酔、意識がなくなることによって
神に近づくという。。あのぐるぐる宗教。。

その宗教の代表の方々が眠ってる、お墓のあるメブラーナ博物館。。。
空気がね。。残ってるのよね〜。。。

この間の石のパワーが通用すればいいけど。。。

なぜだか、パムッカレの売店のお兄ちゃんから
これプレゼント。。ってまた指輪。。もらった。。
めのうかな??あまりパワーはなさそうだけど。。

石をなくしまくっているけど。。再び、私の指には
パワー復活ね。。

034.gif034.gif034.gif

なんで?くれたのか??意味不明。。??
c0026612_13202589.jpg

???おもちゃの指輪的だけど。。ちゃんと石なのよね〜。。

ま、パワーはなさそうですわ。。

今日も、何事もおこりませんように。。。

トルコは、農業国、野菜が多いのよね〜。。夜のブッフェで。。
で、毎日お皿に二皿ぐらい、野菜を食べてるよ〜。。
ちょいと健康的です。。日本にいるよりね〜。。003.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-11-06 13:33 | トルコ | Comments(2)

寒いよ〜日本。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

015.gifトルコは汗ばんでましたよ〜。。022.gif
日本に到着。。寒い。
怖いな〜我が家の寒さ。。
ヨーロッパ各地では空港が大変なことになってるから、
添乗員も大変らしい。。
そこ行くと。。ず〜と晴れてて058.gifちょ〜ラッキ〜。030.gif

挙げ句に、お客様でご近所の方がいらっしゃったもので。。。
車でお家まで送ってもらちゃった〜。
え〜011.gifこんな添乗員いるでしょうか?
012.gif012.gif012.gif

も〜新年早々お客さまに、お天気に恵まれて。
今年はいい感じに始まりました。。
新年早々、今まで働き詰めだったので、このへんでバカンスとります。
034.gif034.gif034.gif

引っ越しの前に、ちょこっと、気分転換。
またもや、一人旅。。012.gif012.gif
どうなることやら。。。
今日は、帰国してそのままフラメンコに行く予定だったけど、
以前のようなパワーなしだわ〜。寒いし。お休みしてしまった〜。

郵便受けには年賀状がたくさん。。あ〜新年だったんだね〜。。
012.gif012.gif012.gif

忘れてた〜。。

019.gif019.gif019.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-12 23:54 | トルコ | Comments(4)

添乗員も。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

019.gif019.gifいろんな人が〜030.gif030.gif

いますよ〜。
わたしのような、なんちゃって添乗員から、ちょ〜まじめな添乗員まで。
特に、トルコのような、ガイドさんがず〜といるところでは、
なんちゃって添乗員はお客様状態。

061.gif061.gif061.gif
問題にならないようにしなくちゃね〜。

でも、でもですよ。このイスタンブール。。
コンスタンチノープル時代に。。私はここにいた気がしますよ。。
本当に。。絶対に。。
そりゃ〜ね、顔はねまったりした、平べった〜い日本人顔ですが。。
絶対ここにいたわ〜。。。と確信しましたよ。。

もちろん、スペインにいたきもするけど〜。

c0026612_23553110.jpg

 この、モザイクの見事なキリスト像。。あったことがあるもん。。
c0026612_23561567.jpg


この地下宮殿だって〜。。。045.gif045.gif045.gif
c0026612_23565988.jpg

  ねねね。。いいかんじでしょ〜043.gif043.gif

c0026612_23573473.jpg

  現地の方ともすっかり意気投合???029.gif029.gif

すべてが気のせいであっても。。
つまり、好きって事。。なんだ〜。
イスラム教ではなく、イスラムの香りのあるところ、好きなんだな〜。。
016.gif012.gif016.gif012.gif

ということで、また来たいな〜。とおもっております。。
今日のベリーダンスで私もおなか出して踊ってしまおうかしらん。
エジプトとは違い、トルコはぷるぷるしてないらしいけど。。
003.gif003.gif003.gif003.gif
今回のガイドさんが野菜と豆しか食べないから、わたしも
ついつい。。
昨日体重計に乗ったら
やせてる〜!!
なんと、1.5キロやせました〜。。
健康的な食事っていいのかも〜
003.gif003.gif003.gif003.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-11 00:02 | トルコ | Comments(8)

今年の山羊座は。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

016.gif015.gif今回のガイドさん。。。005.gif

なかなか面白い人。。
どうやら、予知能力的なものもあるらしい。。。012.gif
結構好きなのよね〜この手のはなし。。

山羊座は、落ち着きなく山を登り続ける。
止まっていられない。。どうやら落ち着きがないらしい。

そして、今年の山羊座は
チェンジ〜
ちょっと1年おくれの気もするけど。。
今年らしい。。
そして、4月と8月に053.gif045.gif045.gif045.gif
すてきなことがあるそうな〜。。。
今年スペインに行ったら帰ってこないかも。。って
幸せかどうかはわからないけど。。だって〜。。
どっち〜???

c0026612_361641.jpg

 古い遺跡と現代の狭間で。。いろいろ考える
 今回のツアーなのでした。

ようやく、飛んできました。。イスタンブール。。バス移動だけど。。
ガイドさんのマイクから(遺跡を歩きながら)
飛んでイスタンブールが流れたときには
みんな大笑い037.gif037.gif024.gifでした〜。
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-10 03:09 | トルコ | Comments(0)

昨日は遺跡めぐり

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

016.gifいつもだと。。。012.gif

英語のガイドさんだとね〜。。ひや汗かきながら、通訳しながら、
毎日、毎晩勉強しなくちゃいけないけれど。。

日本語のガイドさんがいると。035.gif035.gif019.gif
お客様状態で、うしろから061.gif061.gif
043.gif043.gif043.gif
c0026612_12575518.jpg

 こんな写真を撮りながら・・感動しながら032.gif032.gif

すごいね〜トルコの遺跡。。エフェソスの遺跡。。
お天気もよくて、今日は19度にもなりましたよ〜。

c0026612_12591979.jpg

 夕方にはこんな感じのベルガモンの遺跡。。夕日に映えて〜
016.gif016.gif016.gif

ただ、高所恐怖症のため〜こんな場面はちとつらい。

c0026612_1314724.jpg

c0026612_1324962.jpg


今日は12度くらいらしい。。
あ〜我が家の寒さが信じられない。。039.gif038.gif

お天気良いのは。。今年も引き続き058.gif058.gif016.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-09 13:05 | トルコ | Comments(0)

変なパワー

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

030.gifこの仕事をしてると。。030.gif030.gif
いろんなところへ行くのだけど。。。
そこで、出会うのがこの世の方のパワーではないもの。
たとえば、フランス革命の怨念のあるお城とか、
スペイン市民戦争のお墓の後のホテルとか071.gif071.gif
きゃ〜書いてるだけで。。028.gif028.gif
おそろし〜。
感じる人と感じない人がいる訳だけど。。
私は。。わりあいね〜。。いやなんですけどね〜。。042.gif

今日、かなり強烈なのに。。出会いましたわ。
コンヤのメブラーナ博物館。。今までにない、なにやら怪しげなもの。。
胃がむかむか。。く〜。。。
すごいな〜これは。。ってかんじ。。
c0026612_3593897.jpg

この中。。ただごとじゃない。。

c0026612_402056.jpg

 こうやってぐるぐる回る宗教。。
う〜ここはかなり強烈でした。
そのお話は、無料のインターネットのときに。。今日は有料だから。。。

そのあと。。憧れのパムッカレ・・・
なんだか、あつ〜い。。バスの中もクーラーがはいったよ〜。。
c0026612_415853.jpg

 お客様と石灰棚の中を歩いて。。。ぱちり。。
043.gif043.gif043.gif043.gif

今日も、移動と気温の変化で。。疲れたね〜。。
お客様もお疲れのご様子。。中には温泉プールやら、マッサージへ行く人も。。
私は。。。フットマッサージ。。うまかったな〜。。。037.gif037.gif

では、明日5時半モーニングコールです。
おやすみなさい。

そうだ、今回バスのドライバーさんも私と同じ誕生日。
ガイドさん元旦生まれ。。なんと山羊座チームなのでした。。
038.gif038.gif038.gif038.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-08 04:04 | トルコ | Comments(4)

カッパドキア観光。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

016.gifクリスマスマーケットほど。。019.gif019.gif

楽なスケジュールではないから。。ちょっと体力的に大変だけど。
お天気にも恵まれて〜。
ギョレメの中観光。034.gif034.gif034.gif
c0026612_4412981.jpg


いろいろな奇岩群と洞窟住居なんかを見ながら。。

c0026612_4421181.jpg


トルコのお家でアップルティーをいただいてみたり。。

昔の洞窟住居

c0026612_443491.jpg

中腰で移動したり、太陽がなかったり、食べ物が十分でなかったりで
だいたい寿命は30歳くらいだったらしい。。
わたしも、今日の誕生日が迎えられたのがありがたいのだ〜。
ってお客様の中にも今日誕生日がいたよ〜。。
045.gif045.gif045.gifうっかりしちゃった〜。

ってことで、今コンヤの街のホテル。。
ちょいとへとへとなので。。このへんで。。おやすみなさい。。
本当は、ハマムに行こうとおもってたのだけど〜。。
寝ちゃうかな。。012.gif012.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-07 04:46 | トルコ | Comments(0)

カッパドキアから。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

009.gif005.gif成田空港出発イスタンブール行き044.gif

なんと、添乗員様10名。。よ。10名。。
ということは、10グループ。
各グループ20〜30名様。。005.gif005.gifって
日本の景気。。2010年いいんじゃな〜い??満席のトルコ航空。

機内の爆睡のおかげ??か。2時間ほどのベッドでの睡眠がよかったのか。
風邪も一段落。
今回、頭がボートしてて、スーツケースの中ガラガラ。。
お洋服も何も持ってきてない状況の中。食料ドリンク類も??

いえいえ栄養ドリンクは、しっかりにぎりしめてたわ〜042.gif042.gif
早速、一本いただいて。。
よかった〜この間のユンケル粉末も入ってるし、
キューピーコーワゴールドも020.gif012.gif
これで、のりきれそうだわ〜って
自宅にいるより、体調はいいみたい??
化粧もなぜかベリーダンス風??こいって事か。。。

今日は、洞窟の中やら、遺跡群へ。。
マイナス12度の夜中と変わって、昼間は、
2〜3度くらいかな。。
今日の夜。。今夜はコンヤに宿泊です。
029.gif029.gif029.gif
またまた、親父な感じではじまりましたが。。。
011.gif011.gif011.gif

またまたレポートしまーす。。


016.gif016.gif016.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-06 13:54 | トルコ | Comments(4)

誕生日はなぜかいつも。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

007.gif006.gif移動日。。トルコのホテル。。012.gif

7時間の時差のあるトルコ。。日本は1月6日の9時すぎよね〜。
今到着。。
そう言えば、昨日の今頃成田空港にいたわね〜。。

長い。。スペインで慣れているといっても、今日は長い。。
020.gif020.gif
そして、誕生日が気がつかないうちに移動日になってるし〜。。
015.gif015.gif015.gif
いつもそうなんだよね〜。
ま、イスラム教徒の国だから、3人の王様が来る翌日で
祝日ってことはないけれど〜。。。

へとへとの移動。24時間。。でした。。
初仕事にしてはつらい。。
しかし、インターネットのつながりは良いし、、
ず〜っと一緒の日本人ガイドさんもいい人みたい045.gif
女の人だし。。楽だわ〜。。。
これが、神様のプレゼントかな。。なんてね。。
明日。。っていうか今日からがんばりま〜す。
[PR]
by haruharuguapa | 2010-01-06 09:07 | トルコ | Comments(8)


旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スイス
英国
東京生活
フランス
MAC
スペイン
ドイツ
イタリア
ロンドン・パリ
北スペイン
オランダ・ベルギー
Mucho!!(いろんな事)
北欧
南米
ポルトガル
沖縄
ニュージーランド
プラハ
オーストリア
トルコ
ブタペスト
BALI
iPhone3Gs
オーストラリア
エジプト
カナダ
ハワイ
断捨離
ポルトガル
スロベニア
クロアチア
韓流
バカンス
韓国
南米
FLAMENCO
フランス
iPhone6plus
学びの日々・・・
学びの日々・・
Camino de Santiago

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

sudigital af...
エキサイトブログ向上委員会
a serene life
好きなこと
~Keep on Dre...
マドリッドの魔女、東京に帰る。
のーんびりゆっくりくま歩き
臨機応変な人生( ̄(工) ̄)

最新のコメント

> ABちゃんさん そ..
by HARUHARUGUAPA at 08:55
わ、生まれま育ちも、武蔵..
by ABちゃん at 15:11
> 大福ママさん なん..
by HARUHARUGUAPA at 09:01
> ABちゃんさん お..
by HARUHARUGUAPA at 08:59
お疲れ様でした。ありがと..
by ABちゃん at 13:21
暑さに負けず、添乗員、頑..
by 大福ママ at 12:52
haruharuさん ..
by MAYU at 10:52
> MAYUさん ..
by HARUHARUGUAPA at 09:34
haruharuさん  ..
by MAYU at 17:26
> ibibihahaさ..
by HARUHARUGUAPA at 23:52

ライフログ



タグ

(959)
(377)
(324)
(277)
(268)
(115)
(73)
(70)
(54)
(43)
(23)
(18)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

Skypeボタン

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧