ひどい・・・

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

ザルツブルクから長い旅の後、ホテルに入ると22時過ぎ・・
疲れたので、ロビーで、一杯飲んでいると・・・069.gif069.gif
目の前のテレビで・・

クリスマスマーケットに突っ込むトラックの姿・・・

え・・・007.gif007.gif007.gif007.gif

ひどい・・・

また・・・・

これからどうなるのだろう。。。

ウィーンのクリスマスマーケットも久しぶり・・・
市庁舎のアドベントカレンダーもなくなり・・・昔ほど大きな感じじゃなくなった・・・
よっぽど、シュテファン大聖堂の方が・・・


c0026612_15452894.jpg
素敵な感じだったりして・・・016.gif016.gif016.gif

変わったのね・・・・って猛吹雪だし・・
1日中・・・
目の中に雪が入ってくる始末・・・
042.gif042.gif042.gif

雪の中、歩いて市庁舎までご案内したら・・
絶対道に迷わないのが取り柄の私め・・・間違いちゃった・・・

市庁舎のクリスマスマーケットで

アッポーペン060.gif060.gif060.gif060.gifってウィーンの子供達が歌ってた・・・


c0026612_15472557.jpg
すごいよね〜〜〜〜〜〜この子達↑・・・市庁舎とったんだよ〜〜〜〜なのに、

カメラ目線だし・・・

こんな楽しい感じが・・クリスマスマーケットなのに・・


c0026612_15492314.jpg
オペラ座前もすごいよ雪・・・・

本日は、マイナス10度のブタペストへ・・・・

10年ぶりくらいかな〜〜〜??

c0026612_15515343.jpg
デブな天使は・・体重また増えてると思います・・・
だって、膝とかミシミシしてるもん・・・

危険
昨日は夕食ないから・・

c0026612_15525646.jpg
ザッハートルテ・・・危険076.gif076.gif076.gif

[PR]
by haruharuguapa | 2016-12-21 15:54 | オーストリア | Comments(2)

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

素敵なプラハを出て・・・
での、人が多すぎてちょっと・・・でしたが、
久しぶりのチェスキークロムロフ・・・
寒い・・・と思ったら、みぞれ?雪が降り出しました。

寒い・・マイナス3度


c0026612_14504890.jpg
チェスキークロムロフは、いちいち可愛い看板があるので・・・
嬉しくなる・・・・012.gif

この街で、初めての日本語ガイドさんで助かった〜〜〜〜〜!!
これも、嬉しい012.gif

で、今年初めての・・・ホットワインとはちょい違う・・・
プンチいただきます。。

これも、嬉しい012.gif

中に、果物が入ってるのが特徴!!

c0026612_14555248.jpg
美味しい・・・・

そして、嬉しい


お客様に

「出来上がっちゃってます??」って

アルコール入ってないんですけど〜〜〜〜〜
ってノンアルコールの方選んでも、
酔っ払い顔になる、寒さ!!
寒くて、鼻が真っ赤に・・・

酔っ払い顔だったんだろうな〜〜〜〜〜〜

ポテトパンケーキいかがですか??
って、ランチ後なのに、
お裾分けいただきながら・・

これも嬉しい・・・037.gif037.gif037.gif016.gif

痩せたのに・・また、太るだろうな〜〜いや、
太ってるだろうな〜〜〜〜


c0026612_15004461.jpg
これは悲しい・・けど・・・・002.gif

色々なものに、ほっとしながら018.gif

とりあえず・・・ザルツブルグへ進むと・・・・

猛吹雪だし・・・

今日だけなんだよね〜〜〜〜雪マーク!!075.gif075.gif075.gif


あ〜明日は大丈夫か〜〜って思ったら・・

んん・・・んん・・・

へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif


私の唯一のお守り・・・

これなくしては・・・私の恋愛運が・・・・071.gif071.gif071.gif

この指輪にしてから・・・結構・・
と思い込んでるのは、自分だけか・・・・
しか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し

まさかの、ローズクォーツぶっ飛び事件


c0026612_15384108.jpg
石が〜〜〜〜〜〜石が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もう、私には回ってこないのか??053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

085.gif085.gif085.gif

立ち直れません・・・・・・・・・・・




[PR]
by haruharuguapa | 2016-12-19 15:42 | オーストリア | Comments(0)

久しぶりにザルツブルク

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

後半戦は、大好き
オーストリアに、入ってきました。

c0026612_20314553.jpeg

ノイシュバンシュタイ雨でしたが

c0026612_20330085.jpeg

こんなに晴れたし。

家のオーナメントも買いました。


c0026612_20351135.jpeg

↘↨⇆➨➩⇇➪➫↩⇈➬➭⇉➮➯↧⇄➤➥⇅➦➧⇂➠➡⇃➢➣↦↗↥⇀➜➝⇁➞➟↿➚➛↾➘➙↤↖↽☟➔↼☝
これ

正月過ぎても我が家はこれだから。


003.gif

c0026612_20381811.jpeg

人生の大先輩に、
結婚しろといわれたから、

帰国したら結婚します。


c0026612_20392644.jpeg
032.gif

[PR]
by haruharuguapa | 2015-12-10 20:29 | オーストリア | Comments(2)

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
016.gif016.gif

関西のこさようなら

出発5分前に、起きても!
さすがに!わかい

iPhoneからの、UPは、むずかしいわ!
我等、成田組も、今から出発です。

[PR]
by haruharuguapa | 2011-02-15 14:33 | オーストリア | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
016.gif016.gif016.gif

012.gif結構好きなウィーンの観光。。012.gif

子供たちも。。
せっかくだからとクラシックコンサートとか手配してる。。
060.gif060.gif060.gif
明日、大阪組は3時半起きだって言うのに。。。
みんながんばるね〜。。。。

私は。。
c0026612_2395551.jpg


この間は、外からのぞいた素敵なcafeへ。。
063.gif063.gif063.gif

ディーメルとか、ザッハーとか。。
昔ながらのカフェもあるけれど。。
ここは、、前から気になってたのよね〜。。
おしゃれな人の溜まり場ってかんじ。。
インターネットも使えるし。。。
039.gif039.gif039.gif

で、昨日の夜も、
コーンスープとスープ春雨ですませた夕飯。。
今日は、同僚と。。あげく。。
誕生日なんだって〜。。
030.gif030.gif030.gif
男子だし。。
バレンタインデーだし。。
しかたない。。気持ちごちそうしてあげなくちゃね〜。。。
019.gif019.gif019.gif

融通の神様。。
入ってくれば。。でていくのであ〜る。。。
012.gif012.gif012.gif
私の誕生日もいろいろな人にいわってもらったし。。
所詮添乗員。孤独な商売。。寂しがり屋ばっかりだしね〜。。
015.gif015.gif015.gif

私は、ラビオリ。。いただきました〜。。。
c0026612_2314326.jpg

ウィーンの割に。。ちょ〜おいしい。。イタリアン。。
みんな、バレンタインデーにて。。
053.gif053.gif053.gif
な。。人。。おおいじゃない??

ま、今日の夜は。。
また、一人部屋で。。スープでも飲んで寝ますか。。

で、お約束の。。
私の大好きな。。お塩。。
c0026612_23155512.jpg

ザルツブルグのお塩は、甘みがあって。。
サラダとか、おにぎりにいいかも??
043.gif043.gif043.gif

c0026612_23155411.jpg


プラハで購入の、死海の塩のフェイスクリームとリンス。。
なかなかいいわ〜。。しっとりしてて。。

やっぱり、人間。塩に始まり。。塩に終わる。。
ハルシュタット文明に始まるわけだし〜。。
ま、意味の分からないことを言っておりますが。。。

とりあえず。。。雪のふるウィーンの街で。。
お金貯まるべく、お財布も購入065.gif065.gif

果たして、融通の神様のお札。。
2月3日のちょうどにいれたお財布じゃなくても
許されるのか???

035.gif035.gif035.gif

ウィーンの街。。
043.gif043.gif053.gif053.gif
好きな街の一つです。。。
016.gif016.gif016.gif

c0026612_23213326.jpg

これが、ウィーンのお気に入り。。カフェ。
[PR]
by haruharuguapa | 2011-02-14 23:22 | オーストリア | Comments(2)

ウィーン到着

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。
013.gif013.gif013.gif


無料カウンター


025.gif毎日カップ麺でうんざり。。002.gif

っていうか。。子供たちの方が、ちゃんとレストランで食べてるし。。

貧乏なのは、添乗員だけか?

やっと、ウィーン到着。 プラハからの道。。。
できたてほやほやの道で始めて通って来たけど。
早い早い。。
019.gif019.gif019.gif

とりあえず。。今到着したので。。これから。。部屋で。。
068.gif

今日はダイエットで068.gifだけ。。

って、昼間しっかり食べましたから。。
う〜ロビーでしかできないので。写真のアップが。。
またのびのびに。。

明日、、ウィーンの観光で終了ね。。
003.gif003.gif003.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-02-14 03:39 | オーストリア | Comments(2)

ザルツブルグにて・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
002.gif002.gif002.gif

034.gif今日から。。。003.gif
寒気団がやってくるとか。。。
寒いよ〜。。ザルツブルグは特に。。
塩のお城という名前のザルツブルグは。。
塩好きの私にとっては。。
も〜

大好きな街ですわ。。
045.gif045.gif045.gif

ザルツブルグの塩は辛すぎず。。
溶けてしまうようなお味が特徴。。。
034.gif034.gif034.gif

本日、観光途中に購入予定。。

ザルツブルグの名物ガイドさん。。
昨日電話が。。
食事もなかったし、ご飯でもとも。。
思ったけど〜。。
034.gif034.gif034.gif

すでに、お風呂に入る準備をしていたわけ。。
18時半。。

で、あえなく、カップ麺に。。。
私としたことが、残念。。020.gif

ま、そのあと、子供たちにちょっとした事件があったので。。
行かないでよかったけどね。。。
018.gif018.gif018.gif
9時前に寝てしまったので。。
今日も、朝4時から。。おせんべ
ぽりぽり。。やってますの。。
これって、健康的なのか??
どうなのか??

明日。。塩の写真アップしま〜す。。
019.gif019.gif019.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-02-12 13:11 | オーストリア | Comments(0)

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
023.gif023.gif023.gif

034.gif今回は、不明のところをevernote030.gif

に、ダウンロード。。
インターネットにつながなくても
資料が見れる快適な状態に。。
037.gif037.gif037.gif

で、成田で、隣の添乗員さん。。
iPadご利用中。。
でも、使いこなしてないらしく。。
わたしの、いろいろな知恵をご伝授。。
026.gif026.gif026.gif
うらやましいな〜。。
でも、iPhoneにダウンロードするだけで。。
結構使えまっせ〜。。
ever note

世の中すごいよね〜。。
スキャナーで取り込んだことも。。
インターネットのダウンロードも。
保存した資料も。
全部、iPhone...だけ、みればいいのだ〜。。

すごい。。。

って

ただいま、ザルツブルグ。。
つかれて。。
8時前に。。
寝てしまいそうだ〜。。

扉を開けてあげてるだけで。。
「haruharuさんが開けてくれてるよ。。!!」
「わ〜すみません」
「ありがとうございます」
っていう。。。子供たち。。
かわいいよ〜。。

みんな、私のこと。。
添乗員さんでも。
ガイドさんでもなく。。
ちゃ〜んと名前で呼んでくれてるところも。。
043.gif043.gif043.gif
すごいな〜。。
[PR]
by haruharuguapa | 2011-02-12 04:05 | オーストリア | Comments(0)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

016.gif016.gifやっぱりドイツとは違うな〜。037.gif

ザルツブルグもそうだけど、同じゲルマンでも。。
オーストリアは好きなのよね〜。。
やっぱり、芸術家の好む街ってどこか違う。。012.gif

今日明日は、一番の寒気団。
ウィーンはマイナス10度くらいだけど、ドイツなんてマイナス20度
だって〜。。007.gif007.gif
でもね。。クリスマスマーケットには
c0026612_13174351.jpg

暖かい。。グリューワインとか、キンダープンチとか。。063.gif
これは、今回一番美味しかった、ストロベリー入りプンチ。
c0026612_1318435.jpg

 お客様も。。
c0026612_13191757.jpg

 わたしも。。
かなり太ってきたよ〜037.gif037.gif037.gif

午後フリータイム。。お客様はザッハートルテ食べに行ったり。。いろいろ。。
私は、どうしても。。最後に。あれを。。いただきたくて〜。。
c0026612_13202777.jpg

 もう一度夜の市庁舎前クリスマスマーケットへ。037.gif043.gif


 夜はいっそうきれいなの。。016.gif024.gif003.gif003.gif
c0026612_13225488.jpg

 今日は、どこかの会社の人がプロモーションでやってきてお手伝いしてるみたい。
 ちょ〜かわいい038.gifそして、きれいな彼女。。
 ウィーンの男の人もみんな、声かけたり、隠し撮りしたりしてた。。
 私は、お願いしてぱちり。。061.gif061.gif061.gif

携帯電話の会社の人が声をかけてきて。。
「この建物に君の笑顔を映し出さない??」『え〜無理無理045.gif046.gif
私の顔大きすぎるし〜」
「無料だし。。大丈夫だよ」
012.gif012.gif012.gif
ってことで。。
c0026612_13253526.jpg

 クリスマスマーケットの前の広場に。。こんなビックな顔が。。
お目見えよ〜。。012.gif012.gif015.gif
う〜ん。かなり肥えたけど。。ま、かえってダイエットね〜。。
ホテルでよる7時にはベッドに。。003.gif003.gif

今日は、帰国ですわ〜。。楽しかったかしらね??お客様も。。
私、こんなにエンジョイ。。してました。。
[PR]
by haruharuguapa | 2009-12-18 13:28 | オーストリア | Comments(6)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

無料カウンター

015.gif015.gif笑顔の熊ドライバー035.gif035.gif

いや〜熊さんみたいで憎めない、スロヴァキアの人。
怒ったことがないのではないかと思うほどですよ。。
お客様も、「かわいい〜」と。。確かにいい人。。
こんなにいい人は、あんまりいない。。
043.gif043.gif043.gif
いきなり、畑のあぜ道強引に走ったり。。042.gif042.gif
わたしも、道を説明できないし。。ここはどこ??ってかんじ?
すれ違うのも難しいし、枝にぶつかりまくる。。
でも、なんとかね〜。。
季節営業のクリストキンドル郵便局へ。。(思わずクリスタルキングって
いってしまいそうに038.gif038.gif038.gif

c0026612_165321.jpg

 探すの大変だよね〜。。これじゃ。。
c0026612_1655970.jpg

 私も、この先迷ってしまった〜。
c0026612_166266.jpg

 クリストキンドルの礼拝堂。。
たくさんの人たちがクリスマスカードを送るためにやってくる。。
c0026612_168686.jpg

 特別の記念切手。。(買っちゃった〜)となどなど。。スタンプと特別。

我が家に届いたらまたアップしま〜す。
今週はマイナス11度から19度くらいになるらしい〜

c0026612_1610289.jpg

 さむそうでしょ??007.gif003.gif寒いんです。。
ヒートテック二枚重ね。。ホカロンもきかない044.gif
ふしぶし。。ギシギシです。
034.gif034.gif034.gif

世の中なるようになるんだな〜。。
引っ越したくてたまらなかったお家。。他の人に決まっちゃった〜。。
これで、悩み一つ消えたわ。。。
034.gif034.gif034.gif
でもね〜。バカンスの計画も少々予定変更に。。020.gif023.gif
これも、なるようになるかな〜。。
041.gif041.gif041.gif041.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2009-12-17 16:12 | オーストリア | Comments(6)