恋するスペイン

harukuni.exblog.jp

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 

カテゴリ:北スペイン( 32 )

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

014.gif014.gif014.gif

本日から北スペイン行ってきます。023.gif

ところが・・・飛行機が夜なのですわ・・・・
だから・・・朝・・・MOCO"sキッチン・・見て〜〜016.gif
(今まで、ずっと,もこみキッチンっておもってたけど・・)
で・・・・花子とアン見て・・・・038.gif

なんか、こう・・毎日の習慣が決まってきて・・・
で・・腹筋して。。。って

毎日同じ事の繰り返しだけど・・・いいな〜〜〜〜〜

そして、掃除して・・洗濯して・・・・食事つくって・・・

ふむ〜〜〜〜〜〜・・・毎日こんな生活・・・2週間じゃなくて・・・2ヶ月くらい・・・
してみたいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

って思いながら・・・
準備にまごつく・・・・

パラドールのご飯は〜〜〜このお洋服で・・・
パンプローナの牛追いは・・・このお洋服で・・・

天候はこうだから・・・やはり・・はおりものとか・・・

考えてると・・・一度しまったもの・・また奥からだして。。。

散らかる。。
ぐちゃぐちゃになる。。。
って生活だものね。。。
034.gif034.gif034.gif

とりあえず・・・時間があったら・・時間があったで何もしないのも
事実ですが・・・・

夜まで。。まったり準備して・・・

本日夜から・・30時間くらい横になれないんだもの・・・
まったり・・許す・・

ダラダラ。。許す。。。


忘れ物ないようにしないとね。。


c0026612_08215860.jpg


c0026612_08215814.jpg
我が家のベランダがジャングル状態に・・・
なので・・・椅子置いて・・・っと
昼間っから・・いかせていただきましたわ。。昨日。。068.gif

079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif

とりあえず・・・わすれものないように・・・・ぼちぼち・・まとめて・・・
北スペイン復習しながら・・・

行ってきます。。。

c0026612_08301287.jpg
日本人がけがした・・・ってニュースになってるし・・・毎年、日本人けがしてるわよ。。。
も〜〜〜大事じゃなくてよかったけど・・

c0026612_08331959.jpg

c0026612_08331705.jpg

闘牛士もかっこいいいいいいいいいいいい016.gif




[PR]
by haruharuguapa | 2014-07-09 08:33 | 北スペイン | Comments(2)
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

015.gif015.gif015.gif
025.gif夜便の帰国は・・・043.gif

8日間の北スペインツアー!!

帰国便が遅いので、爆睡いたしましたが・・・
本日元気に朝からフラメンコ2時間踊って参りました。
032.gif

北スペインというのは、なかなか行くことができないというか、
行くところがなくなって、ようやく出会う場所であるとか。。

でも、今回の驚きは、80歳を超えた方が、初めての海外旅行、
ただひたすら、バスクに行きたいと。。
司馬遼太郎の街道を行くを読んで。。。それ以来。。海外にいくなら
バスク
バスク!!
って想いで来られた方。。

毎年申し込まれてたのに、やっと来る事ができた!!

って。。
こんなにいらっしゃるのに。。北スペインを知りたい方々。。。

う〜ん。。がんばって、もっともっといっぱい北スペインに行けるように
やらなければ。。勉強しなければ。。

ということで、帰国の電車のなかで、夜な夜なアマゾンにオーダーするのは、
バスク語、バスクの歴史、ガリシアの歴史。。。
なんで行く前に勉強しないのってかんじだけど。。。

でも、だんだんわかる事もあるし、

今回は、お客様のご指名で来ることができたわけだけど、
もっともっと、北スペインを知ってもらうために

066.gif066.gif066.gif

がんばる〜〜〜うの巻きなのでした。。

c0026612_14511234.jpg

めちゃくちゃ暑かったスペインだったけど。。

c0026612_14513353.jpg

ゲルニカのお話もちゃんとできたかな??市民戦争のお話
フランコのお話。。まだまだだな〜〜〜

c0026612_14515224.jpg

近代美術館は

c0026612_14515153.jpg


トイレもポップなかんじ!

[

c0026612_1452846.jpg

ロマネスク文化も奥が深いわけで。。。

c0026612_14521534.jpg


c0026612_14522687.jpg

パラドール三昧も

又魅力だし。。043.gif


c0026612_14524425.jpg


皆さんにお約束した、北スペインの本が書けるように
またまたがんばります。。

041.gif041.gif041.gif041.gif

疲れ知らずだけど、お盆ってこと。。
まずい、、最近ご無沙汰の、あそこに行かなくちゃ。。
お墓参り〜〜〜。。あついな〜〜〜〜058.gif058.gif
その前に、涼しいスイスの打ち合わせに!!
[PR]
by haruharuguapa | 2012-08-16 15:03 | 北スペイン | Comments(0)
頭の中ぐにゃぐにゃに、なりながら、
スペイン語の通訳!
お客様の質問も多く、それをまた、
通訳して、質問!
私には、ちと、ハードル高くない?

??????????

そんな!こんな。・°°・(>_<)・°°・。で
なんとか、巡礼最終地点!
サンチャゴデコンポステーラ
??????????????

c0026612_1553331.jpg


途中のアストルガまでは、天気だったけど!
c0026612_1553371.jpg


ガウディの作った司教館を、
見ながら、3日前はアンダルシア51度って
異常なスペイン!

サンチャゴは、急に気温が!下がるし!
寒く感じる!
c0026612_15534031.jpg


c0026612_15534242.jpg


最後の夕食は、身体に優しい味?

c0026612_15534413.jpg

タコ

c0026612_15534828.jpg

ロゼのカバ

c0026612_15535094.jpg

キャベツ

c0026612_15535241.jpg

メルルーサ

c0026612_15535426.jpg

アップルグレープ食べちゃった

c0026612_15535521.jpg


部屋で、ロングブレス!

本日最後の観光と、
ホタフメイロ大香炉!
[PR]
by haruharuguapa | 2012-08-13 15:42 | 北スペイン | Comments(2)

レオンまで来たよー!

勉強必死!
スペイン語の通訳で、頭の中????
ぐちゃぐちゃ!。・°°・(>_<)・°°・。
気を抜くと、ナニイッテルカわからない
状態に!

集中力が、ものを言うのよ!

なのにー
なのにー
なのにー!

現地の会社が、ランチレストランの場所!
間違えて、アイテナリーに!
地図も、間違えてる!
????????????????
。・°°・(>_<)・°°・。
あり得ない!

スペイン人に尋ねると、
ぜんぜん関係ない人が、
ずーっと道案内!

うー優しい??????

お客様も、お疲れなのにー

文句いわないと!

やっとたどり着いた!
レオンパラドール!

c0026612_15422998.jpg


あー

c0026612_15424222.jpg


眠りたい!

c0026612_1543555.jpg


食事は、

c0026612_15432763.jpg


長いんだわ!

c0026612_15432949.jpg


終わりは
11時
c0026612_15433292.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2012-08-12 15:33 | 北スペイン | Comments(1)

のんびりしたいNOW

パラドール!
出発は、9時半


c0026612_1651431.jpg

朝食食べて、のんびりしたいなー
c0026612_1653474.jpg


c0026612_1653974.jpg


でも、お仕事だわ!

????????
がんばるわ~

??
c0026612_165433.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2012-08-11 16:01 | 北スペイン | Comments(0)

間違いなく太るの巻

ファー!????????
美味しいもの三昧!

本日ビルバオ、グッゲンハイムにて

c0026612_13123249.jpg

ココージャとポテトさらだ



c0026612_13123410.jpg


焼豚みたいなポークに
ヘーゼルナッツのペースト


c0026612_13123447.jpg


リンゴとアイスクリーム

昼間から、ワイン飲み放題だし~

c0026612_13123669.jpg

グッゲンハイムったら!

美味しい!
????????

でも、そのあとのスペイン語ガイド
頭おかしくなるほどしゃべりまくり!

c0026612_131243100.jpg

ビスカヤ橋でも
しゃべりまくり!

c0026612_13125527.jpg


お客様もびっくりよ!

で、今夜から、パラドール三昧!

c0026612_13125763.jpg


夕食もすごい事に!

c0026612_1313068.jpg



あー

ロングブレスも、意味なしNOW!

ロマネスク満喫

c0026612_1313386.jpg



明日は、アルタミラから、大好きなオビエド

そして、レオンなりー????????

何故だか、本日のパラドールで、わざわざ支配人が、挨拶にきた!
握手までしたよ?

??????????????なんで?
[PR]
by haruharuguapa | 2012-08-11 04:52 | 北スペイン | Comments(0)
モー!何回続けて?
毎回、乗り継ぎギリギリ!
空港スタッフのアテンド付き!毎回✈✈✈
って!

????????

人は、乗り継げても、荷物がねー!
二個ほど??????

ビルバオの空港のきっちりスタッフ!
やっぱり北スペインは、ちょっと違う!

いつもより、ゆっくりの出発なのに、
勉強しないとだから!
睡眠たりず!??????
挙句、今回のお客様スペイン語が!
ベラベーラ????????

なんちゃってスペイン語通訳が
??????????????????

c0026612_5224446.jpg

景色のいいホテル!

c0026612_5224794.jpg

挙句、めちゃくちゃ暑いよ~
スペイン全土!
日陰で、44℃!
オレンジ色が、40度なり!
ピンクは、45度?

恐ろしい!

ここは、北スペインなのにー!

c0026612_5225469.jpg


美味しそうなピンチョス!

c0026612_523869.jpg




今から夕食は、ピンチョス食べに
旧市街へ!

しかしながら眠い!
[PR]
by haruharuguapa | 2012-08-10 01:57 | 北スペイン | Comments(0)
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
016.gif016.gif016.gif016.gif

018.gifイースター週間が始まり・・・042.gif

スペイン人たちの(ヨーロッパの人たちの)ゴールデンウィークが始まる。
民族大移動なんだけど。。。

やっぱり、どこも、不景気だから。。動きは少ないみたい。。

日曜日はどこもお休み。。
同行の子たちは、ゲルニカまで。。
私は、部屋でお休み。。

12時からのパレードを見に。。街へ。。
街のすぺての教区がパレードする。。一番大きな物。。
c0026612_16262058.jpg

c0026612_17102725.jpg


セビージャが一番すごいのだけど。。
今回はビルバオのを。。
ずいぶんにぎやか。。。

042.gif042.gif042.gif

気温は、32度。。北スペインなのに。。
雨にもあわず。。恵まれた状態。。のなか。。

ビスカヤ橋。。
地下鉄で移動。。
c0026612_17155444.jpg


今日は、バルセロナへ移動して。帰国の準備。。
クロアチア勉強しなくちゃ。
[PR]
by haruharuguapa | 2011-04-18 17:16 | 北スペイン | Comments(0)
c0026612_18453141.jpg
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
023.gif023.gif023.gif

025.gifびっくりするほど速いスピードの旅。。025.gif

ようやく、のんびりの旅へ。。

激しい添乗員集団の旅は、インターネットがつながらない間に。。
レオン、オビエドと進み。。
めまぐるしく。。記憶が飛びそうな勢いも。。。そろそろ限界??

私は、他の人が観光している間。。ゴロゴロしてみたり。。
休憩させてもらったりして042.gif

なんとか、オビエドまで。。
042.gif042.gif042.gif
たぶん、2000キロ超えたな???というかんじ。。

c0026612_18361052.jpg

 ロマネスク完成系のフロミスタなんて所にも行ったし。。
c0026612_18345322.jpg


こんな洞窟まで。。鍾乳洞?
c0026612_18352657.jpg


c0026612_18364591.jpg


タパスを食べながら。。オビエドの街へ。。
この街は、なんだか以前から好きな街。。
牛乳の街。。緑の多い街。。アストゥリアス地方。。ってことで。。

牛乳。。。
c0026612_18375748.jpg

1ユーロで瓶を購入。。。0.5ユーロ(70円)くらいで牛乳をいれて。。

飲ませていただきました。
c0026612_1839377.jpg


この間お仕事の時はできなかった一気飲み牛乳。。もちろん
全部飲んだわけではないのですが。。

で。。
c0026612_1842713.jpg

食べ過ぎて。。
c0026612_18421813.jpg

こんな感じになりながら。。。。

狭軌鉄道。。ドンコウ電車7時間半の旅。

c0026612_1845196.jpg


c0026612_18453141.jpg


ビルバオの街へ。。
[PR]
by haruharuguapa | 2011-04-17 18:46 | 北スペイン | Comments(0)

やはり。。。

体はうそつかない!!

気分は元気なんだけどな〜。中4日はきついな〜。
やはり、時差でか?興奮状態でか?
きのうも、朝の4時まで眠れないのに、本日精算2本ぶんと
ツアー打ち合わせ。
何度も行っているスイスと甘く見ていたら、結構たくさん乗り物に
のるので、頭を整理しないと大変。
体は無理できるけど、頭は無理できないんだな〜。
南イタリアに行く先輩が、頭の中がウニのパスタよ!!
確かに。。わたしもウニのパスタ状態!!

c0026612_23521784.jpg

  サンチャゴにいた見た目頭がすっきりしている、お人形。結構タイプ!!

人気blogランキング 
[PR]
by haruharuguapa | 2007-07-23 23:54 | 北スペイン | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA