なんとか帰国。

emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif帰国しました。emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

昨日自宅に10時でしたか。。夜の。。。

3月7日。。プーノの観光。。ティティカカ湖。。3800mの湖
でヘロヘロになった後。。リマへ。。夕飯食べて8時半にリマをでて
夜中の1時にナスカの地上絵の街へ。。夜中ですよ。。
高山からおりて。。
ほとんどずーと酸素をすっていた私。。

お客様もさすがにヘトヘト。。そこから続く。
8日4時半モーニングコール。ナスカの地上絵
朝一に。。
その後バジェスタ島。。。へ
そして、5時間リマへ。。夕飯食べて夜中1時半の飛行機でロスへ。。

デロデロになってずーっと寝てたら。気づかなかったけど
ロスの空港のとなりのオンタリオ空港着。
全然気づかなかったし、機内アナウンス。英語はアメリカ人が
「whats??」というほどわけわからない。。
スペイン語で理解するしか。。スッチーは全く案内してくれないし

emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
ペルー人やアメリカ人はおとなしい。。これがイタリア人スペイン人
なら騒ぎまくって様子がわかるのに。。
身動きとれず。一時間。emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif
スチワーデスもいい加減だし、機長の案内も信用できず。。
到着後、入国に時間かかかるしJALの対応悪し。。
ロスはいきなりサマータイムになってるし。。
すべてにはまりまくり
到着遅れて3月10日の夕方到着。
その後もスーツケース壊れたりの大変さ。。

すごい怒濤の日々。。。その前は高山病で死んでたし。。。
2度と行かない国ペルーに。。。

もう、、地図の右側には行きません。。emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif
挙げ句。。帰国の便にて。。違う会社の添乗員さん。。
お給料の話でバイ違う。。10日分の倍違う。。
同じ仕事してるのに。。すっかりがっくりemoticon-0106-crying.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0132-envy.gif

人生考え直す時期なのかな??

明日打ち合わせ。。です。
今日は洗濯日和??
emoticon-0117-talking.gif
c0026612_10402731.jpg

  ぜったい私より若いベルーのおばちゃん??むすメッコ??
c0026612_10412676.jpg

  純粋な目の子供たち。。

怒ったり、ストレスを感じる自分が恥ずかしくなるほど。。人々が
素朴で原始的で素直な国です。。
でも、私には無理な高山。。駄目。。。あの高山病の苦しさは
2度と味わいたくないのでした。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-03-11 10:45 | 南米 | Comments(2)

マチュピチュ

emoticon-0103-cool.gifこんな感じ。。。

いやーすばらしい!!
マチュピチュ。。最初は雨でどうなるかと思ったけど
だんだんemoticon-0163-pizza.gifが。。。

今日は高山病も半分くらい。。。

c0026612_21225347.jpg

  マチュピチュ〜

c0026612_21233811.jpg

  顔は元気だけど。。じつはぐったり。。お客様げん気。。

今日はインカ道のハイキング。。ブログアップは出来るんだけど
メールがおくれないな〜。。励ましメール待ってます。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-03-05 21:32 | 南米 | Comments(0)

マチュピチュ

emoticon-0104-surprised.gifいよいよメインのマチュピチュemoticon-0118-yawn.gif

具合の悪いお客様も。。気分が高揚してる模様。。。
今、ようやく仕事が終わり、ブログ作成しておりますので。。写真は
こちらの時間明日アップいたします。。
しかし、山の神様の威力はすごい。。
昨日かなりやばい夢を見ました。。
私の人生を変えるようなemoticon-0141-whew.gif
?????
ま、どうなるのか??山の神様にお願いして参りました。
ツアーが無事終了しますように。。
4000mでの通訳が無事できますように。。emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-03-05 11:28 | 南米 | Comments(0)

高山病

emoticon-0101-sadsmile.gif既に...

昨日クスコの3800mでふ〜らふら
本日は2800mのウルバンバにて宿泊なのに
膨満感emoticon-0119-puke.gif
既に高山病です。
今日マチュピチュへ。。
そして、明々後日は4000mのところ。。
果たして通訳できるかどうなの??
c0026612_2224752.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2008-03-04 22:24 | 南米 | Comments(0)

ペル〜はじゆ〜。。。

emoticon-0103-cool.gif24時間かかってemoticon-0104-surprised.gif

昨日のこっちの時間で夜中の2時に到着。ふ〜emoticon-0119-puke.gif
やはり、飛行機。。9時間プラス9時間というのは
半端で嫌だな〜。
12時間なら。。思いっきりリラクッスの後。。お化粧もやる元気
出来るけど。。今回はemoticon-0114-dull.gifスッピンでした。
もう、やってもやっても、疲れきった顔にはどうにもならない。。
ロスの乗り継ぎ。。LANPERU ペルーの飛行機はサービス悪いし、
汚い。。emoticon-0129-call.gif

到着してから、日本サイドの手配の悪さに添乗員はよけいな仕事をemoticon-0146-punch.gif
現地事情も知らないくせに。。フリーの時間のオプション。
前日までのデンワで確認してください。そしたら手配しますってemoticon-0132-envy.gif
それじゃあ遅いんだよ。。
週末にかかる今回。アル程度連絡しておいてもらわないと、、、
添乗員がいっても現地の会社は動いてくれない。
まったくいいかげんなんだから。。
いい加減なペルーなだけに、ペルーの会社は異常にしっかりしている。

と言う事で、夜中の2時半にストレスでオセンベ6枚とビール。emoticon-0146-punch.gif
寝てたら、8時のモーニングコール。なぜならオプションの為。。
きゅうに現地の会社がやってくれないとの事。。
emoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gif
朝からお怒りの私。。 なんとかやってもらって。。
emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

観光にはいったら、信号が停電。
手信号でやっているおまわりさんの前を、いろいろ販売とか
物乞いの人の中。。いきなり縄跳びする人。
車の目の前でemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
なぜ??
車の運転も、全く他の車無視の縦横無尽。
私はあまりの怖さにシートベルト着用。

とにかく、じゆ〜なんだ。。この国。
何でもアリなんだこの国。
だから。怒っちゃ駄目でした。。
じゆ〜にね。。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
連絡とりたい人が連絡くれないとか。。細かい事気にしてちゃ駄目なわけ。
何でもアリなのでしょ??
明日からどうなるのかな??
emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif
c0026612_8334022.jpg

マヨール広場。。大統領官邸前の戦車。。本物。

c0026612_835032.jpg

 本日のランチ。。前菜のホタテ。。赤いのは唐辛子。。そしてニンニク
 パワーがでてきた。
c0026612_836028.jpg

 本日ランチレストラン。。おいしかった。 横にあるのはワインじゃないよ!!
 紫イモのジュース。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-03-03 08:39 | 南米 | Comments(0)

本日から。。。

emoticon-0104-surprised.gifペル〜emoticon-0114-dull.gif

お客様への前日までのデンワが。。お一人様30分はかかる。。
みんな不安だもんね。。私もご連絡にはもれのないように。。
昨日8時半に全員終了。

ヨーロッパなら多少の事は見えるけど。。アメリカ方面での
いろいろは不安がいっぱい。
挙げ句にJALマイレージカードが見つからなく。。
あ〜優先チェックイン無理だ〜
4時間以上探したけど無理。。
ヘンに部屋を掃除しちまったから。。。捨てちゃったかも??

ま、今回はペルーの事に全力集中して他の事考えないように
がんばろう!!emoticon-0129-call.gif
体調万全にね!!

最後にホアキンの踊りを見て。。洗濯物をとりこんで出発。。
お花ちゃん枯れないでね。。

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
ではでは行ってきマース。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-03-01 10:18 | 南米 | Comments(3)

emoticon-0114-dull.gifなんだかわけが分からなくなって来たemoticon-0126-nerd.gif

いよいよ明日からペルーなのでした。
守ってもらうべく墓参り。。。と神頼みではなく仏頼みemoticon-0136-giggle.gif
みんな高山病にならないように。。。お願いします。って感じ。
そしたら。。桜が咲いていた。。。これまた縁起がいい??

なんかドキドキちゃん。。なのか余裕なのか。。訳が分かんなくなって来た.
ま。。。がんばりませう。


資料。。全く出来てない。。。大丈夫かな〜???
emoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif
クロアチアはキャンセルになり、ちょっとほっとしてるけど。。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-02-29 17:57 | 南米 | Comments(0)

感動のギフト。。。

emoticon-0104-surprised.gif一月の子供たち。。。

1月に行った子供たち(大学生卒業旅行)
お別れのときに寄せ書きのような絵はがきをもらい
大感動だったemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifあれです。

昨日打ち合わせの際に。。呼び出され。。。
満点賞をいただいた。
満点賞というのは、アンケート(5段階評価)で添乗員項目に
大変よいemoticon-0123-party.gifが満点だともらえるんだけど。。

どんなにがんばったって、満点もらえない事も。。。
下のお世話くらいしてるのに、不満がついたり、
大変。。。じゃなくただの  満足。。。に終わったり。。

以前は一喜一憂していたこの旅行アンケート。。。
何を基準に??評価するのか。。。むかつく事が多いので
最近はきにしないようにしてるんだけど。。。

今回の素直な子供たちの気持ちはとっても嬉しいです。
3000円のギフト券が。。。たった3000円などといわないで。。
言いたくなる時もあるけど。。。
今回は子供たちの気持ち。。。ありがたく。。いただきます。

子供が就職して初めてお給料もらってお母さんにケーキを。。
そのケーキをもらったようなかんじ。

本当にうれしいです。emoticon-0118-yawn.gif

ありがとう子供たちemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
ブログ見てないだろうな〜。何回も旅行するような事言ってたし..
私は、ペルーでアワアワです。。
[PR]
by haruharuguapa | 2008-02-28 10:03 | 南米 | Comments(2)

いよいよでござんす。

emoticon-0104-surprised.gifペルー打ち合わせ。emoticon-0105-wink.gif

ふ〜緊張です。
いよいよペルーの打ち合わせ。。
8年前のブラジル、アルゼンチンに続く南米です。
不安だな〜。
あのときは、会社の役員さんの視察だったため、ロスにて一泊
そして、ブラジルへ。。帰国の時もロスにて1泊でした。

今回は、同じロスでも3時間の乗り継ぎ。。。
そして、ペルーへ上陸です。

がんばらねば。。emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

きっと何か人生観が変わりそうな。。。25歳のときに失恋してemoticon-0153-brokenheart.gif
エアーズロックに一人旅。人生観変ったような???
emoticon-0111-blush.gif
ま、変らなくてもいいのです。思い込みでemoticon-0129-call.gifemoticon-0129-call.gif

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
病院に行って高山病の薬もらっとこう。。私が倒れたら大変だもの。。。

去年の今頃は火祭りへ。。。あ〜スペインに一ヶ月行かないんだ。。
寂しい。。

c0026612_9392513.jpg

[PR]
by haruharuguapa | 2008-02-27 09:40 | 南米 | Comments(0)

憧れの・・・

ブラジル・アルゼンチン・ペルー

 昨日仕事で会社に行っていると、添乗員の仕事を決める人から
緊急電話!! 2月にスペインから帰国後 4日で南米 ブラジル
アルゼンチン ペルーの仕事があるという!!
 結構元気のなかった私も、天にも昇る思い!! だって行きたかったんだもの!!
一度行ったのは5年か6年前。 大好きなアルゼンチンやブラジルには
もう一度行きたかったし、マチュピチュは未開の地!!
それも、2泊づつという豪勢なもの!!
 添乗員は今とっても忙しい。。しかし私は家の都合でゆとりのあることに!!
普通なら諸先輩に話が行くところだろうが、私がばっちりスケジュールが空いている。

しかし、しかし、しかし、祖母の次なる施設も決まっていないし!! 彼女も寂しがる
中4日しかいないとなると、いつどうなるかわからないのに、地球の裏側に行くのは
どうかと。。。いつもスケジュールをつめると具合が悪くなるもので。。。

残念ながらお断りした。こんなチャンスは10年に1度あるかないかの
チャンスだったけど!! でもでも絶対またある!!と信じて。
2月のカレンダーをめくってみると、黄色のスーツを着た豚ちゃんのキスシーン!!
西側にはっておこう!!いい仕事が舞い込むかも!!

人気blogランキング
 ↑是非是非クリックを!!


情熱のアンダルシアを旅するスペイン
/ トラベルジャーナル
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by haruharuguapa | 2007-02-01 10:44 | 南米 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??