窓を開けると。。

003.gif003.gif緑の香り。。。015.gif

だんだん、朝窓を開けるとにおいが変わってくる。。
緑の匂い。。。この頃になると、いつも新芽の匂いがして
あ〜夏が来るな〜なんて023.gif
思ってた。。。
今日も窓を開けると、緑の香り。。我が家のお花も元気だし。
016.gif016.gif016.gif
なんて思ってると。。。となりのおじちゃんの車。
どうやらバッテリーがあがってしまったらしく。。朝から
エンジンぶんぶんやってる。。
あっという間に緑の香りが。。排気ガスに。。
がっくり020.gif020.gif020.gif

昨日はパスポートの増刷に。。添乗員してるとあっという間に
いっぱいになるパスポート。 
神奈川のパスポートと言えば、横浜の貿易センターがお決まり。
いつも、パスポートの申請やら、増刷の時には山下公園で
お弁当023.gif023.gifなんて事をしてたけど。。

今や、川崎の工場地帯だったところに、きれいなビルたちが並んでて
緑もたくさん。。そんな中にパスポートセンターの分室があり、
そこで申請する事に。。。

030.gif030.gif030.gif030.gif

小さな頃、川崎に住んでるって言うのが嫌だった。。。イメージ工場地帯、
ごみごみ、汚い。。ってかんじで。。
ところが今や。。
美しいビルたち。。。昔工場だったところには、住宅が建ち並び
緑もたくさん。。。。

c0026612_10292329.jpg

 携帯でとったからちょっとピンぼけ。。だけど パスポートセンターの一階。

今や、こんなところで働きたい!!って思うような雰囲気がたっぷり。
パスポートセンターの一階には、↑のような、みんなの広場。。みたいな
ところが。。
こういう空間って大切。 空気がね034.gif回るっていうか。。

パスポート増刷終了までの30分間。ぼーっと座ってみた。
ついでに、おにぎりを食べながら、足バタバタさせてみた。。
そんな事がしたくなるような空間。。024.gif

でもでも、12時のチャイムとともに、ストレスたまったサラリーマン
たちがおりて来て、ここの空気も一変。。020.gif
人が持ってる空気ってすごいんだ。。こんなに変わっちゃう??
どんより。。。

しかし、今の川崎は住むにはいいところかも、、市が力を入れて
きれいにしてるし、ゴミ捨てはほぼ毎日だし。。
横浜のごちゃごちゃより、よっぽどいいな〜。030.gif030.gif

ま、引っ越せないのでこのままおとなしくしていましょう。

37名様の準備は大変だ〜。。。今からスーツケースまとめますか。。。006.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2008-04-26 10:38 | 東京生活 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30