とくダネ!!

006.gif最近見てなかったけど。。。003.gif

昨日はたいそう寒かったらしく、今日の我が家にはたっぷり結露。013.gif
通気性の良い我が家に結露が出来るというのは。。。だいぶん寒いのかな??034.gif

昨日は一日外出せず、冬眠。今日は目が覚めると太陽が。。。058.gif
本当にこの太陽があるとないとじゃ大違い。!!016.gif

朝の番組ではとくダネ!! 
今日は氷の池に落ちた3歳の子が助かった話。

お父さんの人工呼吸。それを助けた電話口の消防の方。
ヘリコプター輸送。そして、24時間態勢の子供専門の大きな病院への搬送。
そして、低温治療。

何もかもがいい事尽くめに重なって息を吹き返したのでした。

最近のたらい回し(病院側の体制が悪い!!)の末なくなったとか。。
あんまりいい話を聞かない中。

023.gif本当によかったね!!って思うのでした.

私も、ここ8年くらいの間に何度救急車にのったか。。。
ほとんどがいい救急隊の方だったのでしたが、最後の母を運んでくれた
救急隊の人!!
馬鹿じゃない!!と思うほど無知だったのでした。

体の半分以上麻痺しているのに、本人がトイレに行きたいと言ってるから
トイレに連れて行くというわけ!!ありえない!!って叫んだけどね!!わたくし!!
脳梗塞または脳障害の麻痺である事が一目でわかったんだもの。。

動かしちゃいけないじゃん。トイレなんてどうにでもなるんだから。
そんな事もわからないその救急隊は体が麻痺している母を無理無理
トイレに引っ張って行った。
047.gif
今なら訴えて。。やる !!
多分日時がわかっているのだから。。。名前もわかるだろうkedone..。

ま、そんな事はしないけど。。
つまり、出会いとタイミングは大切011.gifって事よね〜。

私たち添乗員もある意味命を預かるお仕事。

お客様にも言われてるかも。。。出会いとタイミングは大切よね〜って。006.gif

う〜素敵な出会いにならないといけない!!
030.gif030.gif030.gif

がんばらなくっちゃ!!066.gif066.gif066.gif

よかったね!!ひかるクン・・・名前もいいね〜。029.gif

c0026612_912714.jpg

   これはバリ島に行った時、毎朝食べていたナシゴレン。
   昨日は、みそ汁とシャケ、納豆にたくわんとちょ〜和食に挑戦。
   あわせて。。大根にしめも作成。 これも新たな出会いの為に??

人気blogランキング
↑ よかったらクリックしてね
[PR]
by haruharuguapa | 2008-01-24 09:08 | 東京生活 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31