人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブタフィーヌさんと膵炎

エコー検査

病院行ってきましたよ。ぜったい問題ないと思っていた
膵臓ちゃんは腫れており、これはかる〜い膵炎だね。
たいした事なくてよかったね!!
これはエコーの先生の判断で、来週院長から
今後の治療についてのお話。

えっ??まじ?? 健康だけが取り柄の私なのに。。。
この病気の原因はとにかく、アルコール摂取と油っぽい食事。
特に、熟年の男性の病気とか?
そんなに飲んでないよ〜

私はみりんで酔うほどお酒に弱く、100円の缶ビールで
真っ赤になるタイプ。ここ3年間、生活の乱れで休肝日なし
であり、ストレス、その他があったので、こんなことになって
しまって!!

っていっても、軽い!!との事。。。
大事になる前に調べられたのも、お客様からのアドバイスと
友人のすすめで行った病院がたまたまよかった!!という事で。。
本当に不幸中の幸いです。
がっくりして家に帰り、テレビを見る事もなく、ホームページで
膵炎について調べていると、よけい落ち込むわけで。。。
そんなときメールが。。ほぼ日イトイ新聞から・・・だ!!
ブタフィーヌさんさんの新刊本。

そういえば、ぶた大好きな私、ブタフィーヌさんを読んでなかった。
家にはぶたグッズがやまのよう、ブッタとシッタカブッタをはじめ
ぶた本はほとんど読んでるのに〜

そこで、1時間ほどで4コマ漫画ブタフィーヌさんを熟読。
落ちこんだり、がっくりした時はブタフィーヌさん!!ってかんじ。
まるで、私の生き方にそっくり!!単純!! 
・・・と言う事で、膵炎の事を忘れた私なのでした。

ブタフィーヌさんと膵炎_c0026612_13284290.jpg

   踊るブタフィーヌさん・・・ではなく、そろそろ復帰の私?

ブタフィーヌさんと膵炎_c0026612_13253154.jpg

   ブタフィーヌさんもお花や自然に感動するんだよな〜

人気blogランキング
GDX100
by haruharuguapa | 2007-10-27 13:31 | 東京生活 | Comments(0)