夏木マリ様とお医者様

たくさんの出会い。。。

わ〜いいニュースだ。昔から。。。絹の靴下の頃からすきだった
(う〜歳がばれるか??)
夏木マリ様がゴールイン???。。。かっこいい!!
ま〜形にこだわらないというところが、またかっこいいんだけど。
アノイサギいい感じがだいすきだったんだけど、
昔から自分にはない感じの人が好きなんだよね〜。
夏木マリ様をはじめ、ヴィヴィアン・リーとか大地真央とか
きりっとした感じの方々。私はヌボーッとした感じ。。
昔から母が、あなたは全然違う。
そう。全く違う訳で、目指すわけにもいかず。。。
でも、夏木マリ様のお話は、なんだかいいかんじだ。
勇気がわいてくる。私も言ってみたい。形にこだわらないって。
しかし、ちょ〜形にこだわっているのでした。

そして、皆様にもご心配をかけている膵臓ちゃん。
甘く見ていたようで、再血液検査をしたところ
いつもとは違う先生に怒られましたよ。
あなたは健康で長生きしたいですか?
あなたのお酒はグラスに一杯でも、飲める親父の
ワイン2本分の負担が体にかかっています。
え〜!!びっくりです。
結婚式の乾杯とか、会社のなにかの乾杯なんかで拒否をする必要
はないけれど、毎週公式行事と行って飲んではいけません。
だって〜 え〜そんなに〜 
長生きに関してはあんまりどうでもいいけれど、健康でと言われて
父と母の病院を思い出した。
絶対、入院なんていやだ!!

年齢の近い会社の先輩も、お客様からも、心配メールや
お言葉をいただいている。
これはぜったいだめなのだ。健康にならなくちゃいけない時期なんだ。
ここ3年間、自分の事に使う時間がなかったから、ていねいに暮らして
なかったけど、これをいいチャンスと思って、丁寧に生活しましょう。
3日前から黒米と玄米をブレンドしてご飯を炊いて、
湯豆腐とか、野菜のスープを作成して細々暮らしています。
禁酒、というか、断酒は帰国の日からずーっと続いてますよ。
この3年間アル中気味だったからな〜。

これからさきも、いろいろな人に出会っていかなくちゃいけないんだから
健康で!!!がんばります!!
夏木マリ様みたいにかっこ良く・・は無理だけど。。。
c0026612_10224318.jpg

  おあずけ。。。。。台所に眠るワイン6本の行方は??
  おいしいのばっかりだ。。。
[PR]
Commented by ビアオニ at 2007-10-20 20:30 x
私もいつも断酒と言われながら・・・ずーーっと毎日飲み続けてます、苦笑。胃に優しいのも必要だとわかってるんですけど自分のご褒美の方が大きいかも・・。添乗辞めて一年半、やっぱりストレスは続いてるようです、≪ながっ≫苦笑。
Commented by haruharuguapa at 2007-10-21 08:49
ピアオニさん
え〜1年間もストレスですか?
私も、家にいると、添乗中の乗り物に(飛行機とか列車とか)乗り遅れる夢をよく見ます。起きたときドキドキしてますよ。 これもストレスでしょうか??
断酒は今日も続く。。。
by haruharuguapa | 2007-10-20 10:24 | 東京生活 | Comments(2)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??