人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くても・・・めげずに!!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

日本も大雪が降っているようですが・・
この時期のヨーロッパも結構・・・降ります。
ドカ雪!!

昨日、ものすごく寒いってこと書いた後に・・・
マドリッド、バラハス空港閉鎖に・・・
ま、1時間2時間だったようだけども
70便欠航って結構・・・(親父的な表現に)
添乗員のお仕事してたら、ドキドキなことなんだけど・・・
117.png117.png117.png
寒くても・・・めげずに!!_c0026612_02291127.jpg

とりあえず・・・連絡網的な情報は送ったけれど・・・
そんなハプニングに、うまくはまる人と、
ハマらない人といるわけで・・・

寒くても・・・めげずに!!_c0026612_02344646.jpg
何事もないことが、
ツアーの添乗員がいつも願うことなんだけども・・・130.png130.png130.png
機内で遅れますよ〜〜なんてアナウンス聞きたくないよん!!

ちょうど、去年の今時
学生ちゃんツアー大変だったな〜〜って思い出してたら・・
その時の子が、もう結婚、夏には赤ちゃんできるなんてニュース聞くと
お母さん添乗員としては・・・
153.png早い〜〜〜〜なんて思いながら嬉しくなりつつ・・・
今年は行けないな〜〜〜〜学生ちゃんツアーなんて思いながら・・
あれや、これやと思い出にふける日々・・・

スペイン語の学校も高いし・・
でも、スペイン語のブラッシュアップしたいな〜〜〜って
思っていたら・・
学校の先生が、インテルカンビオ・・・
日本語習いたい人がいる・・スペイン語習いたい人がいる。
お互い教えあいながら・・ってやつ・・インテルカンビオ・・・
これいいシステムなんだけど、
教え方知らない人だと、やりにくいし、ダラダラしちゃうけど、
なんと、大学の先生!!
教えるの上手〜〜〜〜〜〜110.png110.png

いろいろ聞けるわ〜〜〜ってかんじです。

ま、スペイン人の中にも、いい加減な人と
そうでない人もいるわけで、
このお相手は、いい加減でない人でした。
待ち合わせも、時間ぴったりに、
今ここにいるけど〜〜〜なんてメッセージが入るような・・・

スペイン人といえども、いろんな人が・・もちろん日本人でも・・
ですけど〜

寒くても・・・めげずに!!_c0026612_02422748.jpg

大好きな料理番組でも見て、
今日も・・スペイン料理でなく、
和食を作ってしまう

寒くても・・・めげずに!!_c0026612_02474742.jpg
そんな、寒〜い冬の一日!!


by haruharuguapa | 2018-02-07 02:49 | アンダルシア生活 | Comments(0)