人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい感じ・・・・季節は未だ寒いけど・・・

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター


昔の日本って、ご近所づきあいもあって、
なかなかあったかい国だったのに・・・
101.png101.png101.png

今や、隣の人は、何する人ぞ!!って感じになってしまったわけで・・・

でも、田舎の方に行けば、まだ残ってるとは思うけれど・・・・
その文化!!

それでも、残虐なニュースを聞くことが多くて悲しくなる昨今の日本。
149.png149.png149.png

昨日は、大家族持ちの・・・パパさんママさんの51回目の
結婚記念お食事会って・・・
始まりは、21:30

毎日、何かっていうと、始まるのが21時過ぎなんだもの・・・
体力ないとやっていけないですわ・・・
18時集合とか17時半駅前なんて台詞が
懐かしくなって来たわ〜〜〜〜〜110.png110.png110.png

節分から、新たらしくホームページを作るつもりで頑張っているのですが・・・
なかなか進まない・・1日を終え・・・

まずは、アペリティボ・・
生ハム、エビ、ポテトチップやら、サラミ・・・
21時半に食べて、太らないわけなし・・・
こちらの家族は、みんなお酒を飲まない一族で、
私が、ワインガブガブ飲んでたら、目立つわな・・・105.png105.png105.png
でも、遠慮ってのがねない国だから、
どんどん・・って言っても、遠慮しよっと・・・・

そこへ、家族以外の、隣のおばちゃんがやって来た・・・
去年の11月に突然旦那さんを無くされて・・・
以前も書いたけど、
こちらのお葬式は、あっという間。
悲しむ時間なんてないくらい、
本日なくなり、棺に入り・・
明日には、教会でお葬式やってそのままお墓だから・・・

って、隣のおばちゃんは・・可愛らしいおばちゃんなんだけど・・・
わいわいやってると・・突然泣き出ししまった。134.png134.png134.png

どうやら、家族、子供、がいないので、毎日静かなところにいるみたい・・
そこへ、この家ときたら、
ママさんは、力強く・・・166.png166.png
食べろ食べろと・・・大声で、息子3人に娘1人
それぞれのパートナーと、孫まできてるから・・・
大賑わい!!

そこに、日本人の私が入り込んで・・・
たどたどしいスペイン語で話すもんだから・・
また、そこで笑いが起こるわけで・・・128.png128.png128.png

賑やか極まりなく・・・
その状況に泣いちゃったのだ・・・


22時には、
チキン胸肉の間にチーズがたっぷりのフライが・・・
上がってでてくる111.png111.png111.png

え〜〜〜〜〜〜〜太る。

って言ってる間に食べて・・・
3歳の子供も生ハム食べまくり!!の23時

この状態って・・・・・
おっそろしいけど・・・

人情あついのは、昔の日本のいいところが思い出される
そんなところです。

暖かい感じ・・・・季節は未だ寒いけど・・・_c0026612_19014995.jpg

ヨーロッパでは有名なテレビドラマ撮影に使われている村

暖かい感じ・・・・季節は未だ寒いけど・・・_c0026612_19013986.jpg
そんなところに、

暖かい感じ・・・・季節は未だ寒いけど・・・_c0026612_19004934.jpg
住んでおりますだ・・・・117.png117.png117.png

都会の香り・・・忘れそう・・・なり145.png145.png145.png




第2回プラチナブロガーコンテスト



by haruharuguapa | 2018-02-04 19:05 | アンダルシア生活 | Comments(0)