人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくま〜〜〜横になっていられるな〜〜〜〜〜!!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

無事帰国いたしました。
10日の朝帰国して・・・
う〜〜〜〜〜む、何を食べようかな〜〜〜??
寿司って感じでもないし・・・
一人じゃ食べる気しないのよね〜〜〜〜〜!!

何しろ、帰国して早々、皆様を見おくりつつ税関通過すると・・・
意地の悪〜〜〜〜〜い税関員の人が・・イタリア人夫婦に、怒鳴りまくってる・・
どうやら、税関申告書、ご家族に一枚を記入し通過しようとして、
旦那さんだけ通過しちゃい、タイミングを逃した奥さんが・・
私わからない!!と言ってるのを・・・
もう一度、書け!!後ろに回れと・・
威圧的に、言ってるわけ・・・133.png

優しく、これもう一度書いてね・・ぐらい言ったらいいのに・・・
すごい並んでるし・・・
初めて、おもてなしの国に来てる人に・・あれで印象ボロボロや・・・
たどたどしく、イタリア語で・・同行の人に、もう一度書かないとダメだわ・・・
って言ったら・・顔真っ赤にしてそのイタリア人も、いいじゃないかと・・・

「あんた関係ないなら後ろさがって!!」と日本語・・
ま、イタリアに行った時に、そんな人のいるけどね・・・
しかし、言い方・・・言葉って大切・・・
多分ストレス溜まってるのか?
それくらい強く出ないと、怪しい人捕まえられないのか?不明ですが・・・

外にいるご主人に、「もう一度書かないとダメみたいですよ」って言ってあげたわ・・
不安そうだったから・・103.png103.png

そして、荷物送ろうと思って並んでたら・・
また、威圧的なおじさんが前に並んでて・・・・
並ぶ場所わからない人たちが・・・前に入ってくると・・・
すごい言い方で・・
「あのね〜〜並んでるんだけど」と
すごい言い方で・・・・
なんか、多分なんちゃってビジネスクラスで・・上から目線の人だわ・・・
135.png135.png135.png135.png
本当の紳士は、そんなこと言いませんから・・
怖・・・

それを受けたおばさまたちが・・
「あらすみません・・でも、これじゃどこに並んだらいいかわからないし」
と今度は、そこのスタッフに怒鳴る有様・・

悪い連鎖だわ〜〜〜〜〜〜

ということで・・・食欲が・・・寿司って感じじゃなく
ツルツルしたくなり・・・

よくま〜〜〜横になっていられるな〜〜〜〜〜!!_c0026612_09364511.jpg
 だけど・・天ぷらにしてしまった〜〜〜!!

ツルツルっと嫌なことは忘れて・・

日本のストレス溜まりまくりの・・・環境にびっくり・・・

言いたいことはたくさんあると思うのだけど・・・
言い方ってあるじゃない???

並んでますよ〜〜〜〜とか・・・
そしたら、ごめんなさ〜〜〜〜〜いで終わるのに・・・・

なんで、そんなにイライラしてるのだろうか????
確かに、エコノミークラスの密着感満点の飛行機に乗ってたらそうなるのかな???
なんて、思ったりもするけど・・・158.png158.png158.png

人の振り見て我が振り直しながらっと・・・

昨日は、そんな悪玉菌にやられたのか・・・
帰国して→マッサージ→寝たけど→眠れないよなか
→だけど、明け方から昼過ぎまで寝て→ゴロゴロしまくり上がり
→食べ物なくて→レトルトカレー2種類混ぜて、冷凍してた野菜入れて、
バーモンドカレー入れて→ターメリックライスにして→買い物したくないから・・・

なんちゃって短縮カレーを作成して・・・
またゴロゴロ・・・

1日半ゴロゴロ・・・・145.png145.png145.png145.png

本日復活しながら・・・の
あれ・・・仕事のレポート書いてないし・・精算書書かないと・・・月曜日会社だし・・・

頑張る!!

よくま〜〜〜横になっていられるな〜〜〜〜〜!!_c0026612_10034195.jpg
何本連続のスペインだろう・・・こんなに連続は、初めてかも・・・
あと2本続きます。119.png119.png119.png

Commented by 大福ママ at 2017-08-12 12:52 x
暑さに負けず、添乗員、頑張って。
この頃の日本人、イライラしていますね。
言の葉の美しい使い方を知っているはずなのに
一言多いしね。
明日は我が身と思い、言い方一つでも素敵なおばさまと
言われるように年を重ねたいです。
Commented by ABちゃん at 2017-08-12 13:21 x
お疲れ様でした。ありがとう
思い出に残る旅でした。母の念願が叶い、嬉しい!
…私も翌日12時まで寝てしまい、ビックリ〜
Commented by HARUHARUGUAPA at 2017-08-13 08:59
> ABちゃんさん
お疲れ様でした・・・やっぱり、気温の変化とかで・・ぐったりですよね・・お母様もお疲れが出ませんように・・とお伝えください。
いつも、元気の良いお返事をいただいて・・嬉しかったです。
ありがとうございました。
また、遊びに来てください・・・
Commented by HARUHARUGUAPA at 2017-08-13 09:01
> 大福ママさん
なんかデロデロになりましたが・・・友人と肉を食べて元気になりました。笑
私も、日本のいいところをもっともっと表現したいと思っているのですが・・なかなか難しくって・・
by haruharuguapa | 2017-08-12 10:04 | 東京生活 | Comments(4)