2016年最後の日・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。


無料カウンター


いや〜〜〜〜〜今年も、12月31日なってしまいました。
毎年、年々早くなる年月。
喪中である今年は、年賀状も書くではなく・・・emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

喪中ですってハガキも、微妙につき出さずじまい・・・・すみませんemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

(うぐ〜〜〜私の人生ってこんなだ的なこと?
改めて公表するのも、
と考えてしまって・・・・その割には・・・
私生活丸出しな・・ブログ・・・emoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gifではございますが・・・)

年末って感じもないし・・・全く!!emoticon-0144-nod.gif
忘年会も少なめにしてるし・・・


でもemoticon-0133-wait.gifこれだけはね・・・

やらないと気が済まない・・・なんだか気持ちが悪い!!

小さな頃からの習慣だから・・・
年末のお墓まいり・・・・・emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif

小さな頃から・・お墓を手でキュキュ磨いてたけど・・

今は、どこのお墓でも、たわしやら、雑巾やらたくさんあってね。・・
冷たい風吹く中・・・冷たいお水でキュキュ!!

お墓まいり第1弾・・・
事故って以来初のドライブは・・・ちょい緊張の安全運転
emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

もちろんです。

みんな、お墓キュキュ磨いてるな〜〜〜emoticon-0115-inlove.gif

で、

レンタカー借りたついでに・・・

気になっていた、人間をダメにするクッションをemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
ニトリで購入。誕生日プレゼントにしちゃおう!!(自分にですが・・)
欲しかったんだ〜〜〜emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif

モニョモニョ感半端なく・・モニョモニョ〜〜〜〜

全身ミラーも割れちゃってから(いつだったろう??)
家で鏡じっくり見ない日々続いてて・・・emoticon-0103-cool.gif

添乗で泊まるホテル・・
ドイツの綺麗で、しかも明るい洗面所の拡大鏡emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
見てびっくり驚く!!

(自分の顔emoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0175-drunk.gif
自分の老化具合いに、改めてショックを受け・・
それが怖いので・・・
こちらも、全身鏡!!ニトリでゲットした。

その足で、今度は、六本木へ!!お墓まいり第2弾。

ふ〜〜〜流石に疲れるが・・・・(横浜と六本木だから・・・)

こちらも、キュキュ磨いて終了。(東京の方が寒いし・・)

なんとなく、身が引き締まり、
年末迎える感じになって来た。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

広尾まで歩いて・・・都会に住んでる友人と
プチ忘年会を済ませ・・・

帰宅すると・・・
いつものマッサージ屋さんから連絡。
今からいい??

へ???

たくさんおかず作ったからって・・・
c0026612_09062164.jpg
素朴な煮物とか、色々作るの手が込んで大変なのに・・・
このほか、五目飯・・・も

美味しすぎて、食べ過ぎだよ。完食!!

ありがたい・・・emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

この間も・・・バスケ部の見た目も性格もチョ〜サバサバな友人に

c0026612_09113068.jpg
手作りシュトーレンもらったり・・・emoticon-0115-inlove.gif

も〜〜〜〜本当に、最後の無償の愛をくれる人は・・・
いなくなってしまったけど・・・

こんなに、色々な人の愛で・・・今年も生き残れました。。。

そういえば、昨日もちゃんぽんですかい・・・もらったんだった。。。

以前お客様だった、そのまたお母さんから・・一度もお会いしたことないけど・・
いろんな食料いただいたり・・・・

とりあえず・・食べるの困らない!!ってそんなことじゃなく。

本当に、ありがたいな〜〜〜〜って、
こんな、なんちゃってな生き方してるのに、
ご心配していただいて・・・・emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

も〜〜〜〜〜色々嫌なことはあるけれど・・・
数え切れない・・・(今年は公私ともに・・・色々と・・)

でもね・・
本当に、素敵な人々に支えられ・・・

落ち込んで、前に進むのどうなの??って思ったら、

先日の友人のフラメンコライブで

舞台からパワーもらって・・・emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
人にパワー与えるのってすごいな〜〜って

c0026612_09100234.jpg
特にすごかったのは、78歳のバイラオーラのソレア
(私の得意とする踊りだけど・・・歩いてるだけであれだけ
人を惹きつけるなんて・・・すごすぎ!!)78歳って
後何年??emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif

そして、そこの先生の魂の踊り!!

も〜〜〜〜本当に、以前見た時とは全然違う・・・・し・・・
一度レッスン行って・・・あんまりテンション高すぎて
行かなかった教室だけど・・・

やっぱり、人生語る踊りだから・・・・
深みが出てきて、すごく良くなった〜〜〜〜!!

若者には出せないのよね〜〜〜〜〜〜。。。
綺麗なだけな踊りじゃないから!!

思えば、今年はそんなフラメンコにも、振り回された1年だったような・・・

も〜〜〜あんな低レベルで悩んでる場合じゃない!!

もっと前見ないと・・・ダメだわ!!
(まだひきづるか!!)

絶対やってやる!!(ってなにを??)

とにかく
本日は、水周り、玄関の掃除して、軽く片付けて・・
あとは、ゴロゴロしたいな〜〜〜〜〜

年越しそばも購入したし・・・
だし巻き卵だけでも作成しますか・・・
黒豆は、諦めよう。。。3日からいないんだもの・・・


c0026612_09103875.jpg
来年2017年は、どんな年になるのかな〜〜〜〜〜〜

どうか、皆様にとっても素敵な年になりますように・・・

どうか、私にとっても、素敵な年になりますように・・・

そして、世界が平和でありますように・・・・

今よりも、より素晴らしい時間を感じられますように・・・・



[PR]
Commented by りりー at 2016-12-31 19:32 x
一年お疲れ様でした~
来年も頑張ってくださいませ。
またお会い出来るといいですね。
その時は一杯やりましょう!
Commented by たくちゃん at 2016-12-31 19:41 x
今年一年、お疲れさまでした。良い年をお迎え下さい。来年もブログ楽しみにしています。
Commented by ibibihaha at 2016-12-31 21:40 x
一年の締めくくりもきちんと済ませさすがですね👍それにして動きがパワフルだわ~一年お疲れ様でした。
Commented by HARUHARUGUAPA at 2017-01-01 10:31
> りりーさん
去年は疲れたので・・・
今年は疲れない程度に頑張りま〜〜〜〜す。
本当に、またお会いできる日を楽しみに〜〜〜
Commented by HARUHARUGUAPA at 2017-01-01 10:32
> ibibihahaさん
ありがとうございます。。。2017年、素敵な年になりますように〜〜〜〜〜
Commented by HARUHARUGUAPA at 2017-01-01 10:33
> たくちゃんさん
ありがとうございます。
素敵な2017年に!!
by haruharuguapa | 2016-12-31 09:41 | 東京生活 | Comments(6)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??