発酵・・・挑戦!!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。無料カウンター

健康的な生活しつつ・・・・019.gif019.gif
腸内生活大切にしないといかんということで・・・
いろいろ研究。034.gif

ま、テレビでやるもの全部やっていても、キリないけれど、
とりあえず、できることはね023.gif・・・健康的に・・・!!!

常備食も、学び・・・・

今度は、きのこ三昧・・えのき、きのこ、エリンギ、しめじ、オリープオイル
唐辛子に、きざみにんにく・・・煮詰めて冷やしとく・・・
冷奴にのせてもよし・・・冷やしパスタとか?
ソーメンでもよし・・何しろ、きのこの旨味005.gif005.gif

常備食、学ぶと楽しい・・・043.gif043.gif043.gif

c0026612_08423218.jpg

ツアー中生姜も貴重だし・・

c0026612_08414270.jpg
生姜もむくみにいいらしい・・・・
c0026612_13255679.jpg
もち麦も見つけたよ・・・
スーパー大麦にはならないかもだけど・・・ちょいとお試し・・
c0026612_08452068.jpg
で・・・ヨーグルト作成器にて・・・豆乳ぐるといってみる。。
10時間40度で発酵させる。

目覚めると・・・・ヨーグルトじゃなく、豆乳ぐるとができてるはず・・・
L-15っていう、優れた飲むヨーグルトを入れてみる。。。

c0026612_08424875.jpg
この豆乳が・・・
c0026612_13272704.jpg
この中で・・・ヨーグルトに・・・って
開けてみたら・・・
豆腐になってる・・・酸っぱい豆腐。。。。046.gif046.gif007.gif
1リットルも作ってしまった。

しかし、腸の様子も!!いい感じ・・・

自律神経も落ち着いて・・


トトねいちゃん見ながら、大泣きしながら、

リフレッシュ真っ最中です。

[PR]
by haruharuguapa | 2016-09-09 13:37 | 東京生活 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31