初詣と・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター


006.gif006.gif006.gif

毎年、すいていたので甘く見ていたけど、
昨日は、大安吉日だから??午前中だから???

c0026612_9213693.jpg

融通の神様の、お守り売り場こんなに並んでる・・・・

で・・・1時間近く並んで、ゲットしました・・・

c0026612_9213497.jpg


今年は、方角がちと違うな〜〜・・・

2月3日の夜中12時丁度に張り付けないと・・・・

お客様から紹介していただいた(綱島のお惣菜屋さん)
融通の神様は・・・本当に、融通はしてくれる・・・
してくれるけど・・・でていく・・通り過ぎる・・・

つまり、生活できればいいのさ・・的な。
なんとか、生きてりゃいいのさ^〜的なかんじなので・・・
わたしの心に、ぴたっとはまるんだけど・・・

並んでる皆様、それぞれ、口々に、ご利益の自慢モード・・・

「最初のときはね・・・娘がね・・・2回目はね、むすこがね・」
それをききながら。。。

「まじですかい?」と一人つぶやく私。。。

025.gif

この並びっぷりも・・・

自慢げに・・・「今日はすいてるわよ」ってさ〜〜

c0026612_9213332.jpg


いままで、過去2年くらい、私は、並ばずに買ってますけど〜〜???

並んだ方がご利益大きいのか・・・??
いやいや、そんなこと考えてたら、いいことないので・・・
素直な気持ちで、並びましたよ〜。。



いつも、おみくじをひく・・「1月6日生まれ・・・」の札・・・

あれ??あれあれ???

過去2年はそんなに変わりなかった内容が・・・今年は大きく変わってる・・・

挙げ句、旅行・・って項目の注意事項が・・・・・・007.gif

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もっと早く来ておけば・・・と思ってしまいました。

融通の神様恐るべし・・・内容でした。・・・
神様見透かしてますか???
004.gif

で、帰り道・・・姪っ子ちゃんに会いに・・・

c0026612_9204970.jpg


食いつく勢いの私・・・なにせ、半年前までは、
あ〜〜とか、ぶ〜〜〜しか言わなかったのに・・・

「ぶろっくであそぼうよ〜〜」
「おいしいね〜〜〜」
「おでかけする〜〜」
「○○おねいちゃん」と私の名前までよんでるし。。。

成長めまぐるしく。。びっくり。。。

二人で、代官山・・そう、二人だけで〜〜〜。。。

c0026612_9205187.jpg


どこかしら、似ている雰囲気の彼女・・・
性格も、おてんばちゃん・・・
なんか、両親に確認しても、そんな人はいません・・・親戚一同みても?

わたしか??わたししかいないのか・?激しい性格・・・

ま、そのうち、普通の子にもどるとおもうけど・・・
けっこう、元気いっぱい頼もしい子に成長・・・

帰宅すると・・

c0026612_920591.jpg


お客様から、絵手紙が・・・

可愛いおひな様・・・・

彼女の成長も陰ながら祈りながら・・・
ありがたく、お部屋にかざります。。。

一日、フラメンコしなかったらまた、体重がもどってる〜〜〜〜〜

あと1週間だすよ。。がんばりま〜〜す。

おみくじに

「立ち直り早いので、知識をつけたら、鬼に金棒・・」

つまり、いい加減だけじゃだめなこと指摘されてる。・・・


く〜〜〜〜〜〜〜融通の神様ったら〜〜
[PR]
by haruharuguapa | 2014-01-31 09:34 | 東京生活 | Comments(0)