お台所事情!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

015.gif013.gif015.gif013.gif

働きすぎまして〜〜

お家のことがおろそかに・・・

まったく〜〜と思ってしまう・・・ひどいもんですわ・・我が家・・

6月なんて、29日も働いとりました。。うち、26日は日本に・・
お家にいなかったわけ・・・・

どんだけ〜〜〜!!だわね。。どんだけ・・・

ま、その分、お財布のお台所事情って言うのでしょうか?
少々多め・・につき、借金(パソコン爆発事件、レンジ・もろもろ・・の支払い)
も返済!!
020.gif020.gif020.gif


ま〜なんとか、首が回り始めたものの・・・


この蒸し暑さ・・冷房も嫌いだから・・・蒸し蒸し我が家・・・

で、お部屋もフローリングにしたし・・・
ベッドも・・・その下には、たくさんの着物・・・

ムシムシくん発生・・・処理のため・・・
また、奥から引っ張りだしたり、しまったり、あれ?しまえなくなってるし〜。。。
なぜ??

で、捨てるもの??
本日も、鞄1、靴4足は捨てる予定・・・

とにかく、ものを少なくしないと〜〜いけない・・・
ともったら、備え付けのタンスの取っ手が壊れる始末・・・
タンスがあかない・・築50年!!

その上、着物が。。。きものが〜〜

着物が〜〜〜

002.gif


で、ぐちゃぐちゃな部屋で、どうしよ〜〜って

本日、友人が来ると言うので、
この間、仕入れた、野菜で・・・もてなすか〜なんてね。。余裕なかんじだったけど。。


カボチャのスープ、
ブロッコリーをいためて、ローストポークのカレー風味
焼きなすにおいしいバルサミコ酢かけて〜〜

それから・・・なんて、はりきっていましたのに〜

残念ながら、来ないって〜〜
042.gif

012.gif011.gif
実は、部屋が片付いてなかったから、よかったのだけど。
とりあえず、これらのもの、なんとかしないと〜

出発前にうっかり残してしまった食材は危険がいっぱい!!

台所で大変なことになっていた、この間のツアー・・・

015.gif怖いよこの時期!!うっかりは・・・

だから〜〜
朝から、
カボチャゆでて〜〜、冷凍に!!

トマトも冷凍!!
ショウガとかもね、冷凍!!

冷凍室の去年の納豆とかは捨てよう・・・012.gif

除菌スプレーも購入・・
いろんなところしゅっしゅ

除菌、除菌じょき〜ん

って、毒気の多い私は、あんまり除菌しなくてもいいのだけど・・・
この時期、危険よ〜!!

台所の乾物とかも整理・・・
あれ??ドイツのジャガイモ団子・・クルーゼのインスタントも・・・
使ってみる??

とりあえず、こうゆうときは、野菜スープ
タマネギのお味でたっぷり甘くなった中に、

人参、豚肉、赤ピーマン、ブロッコリーも入れちゃおう・
あ?オクラも??

うぎゃ〜〜めちゃうま。。。。

c0026612_11493944.jpg


019.gif019.gif019.gif

夜の分ないかな〜〜〜


帰国したら、カボチャの冷製スープつくれるわね・・・

ダイエット成功しないまま・・・

またまた、旅に出てきます。。043.gif



c0026612_11514252.jpg


c0026612_11505665.jpg


暑いんだろうな〜〜・・・・008.gif


その次はイタリア・・・その次・・

涼しいところのお仕事はいりますように!!

c0026612_11521192.jpg



ホテル申し込みは・・・

c0026612_1159525.gif

[PR]
by haruharuguapa | 2013-08-02 11:59 | 東京生活 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30