大好物発見!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

015.gif015.gif015.gif

昨日から、若干参っております。。
だって〜〜。。楽しみにしていた、
Macbook proの新しいものが。。。
c0026612_14205239.jpg


不良品!!

だとうのに、コールセンターとのやり取りながいんだよね〜!

そういうがっくり状況の中、

やんちゃな方に借りた車〜〜〜


c0026612_14211790.jpg


こんな感じで、走ってましたの。。

で、川崎の空き地でなりやらしてる人〜。。

思い切って、笑ってこらえての取材班みたいにね!!
039.gif

「あの〜すみません〜〜〜060.gif

もしかして〜〜つくし??とってるんですか〜〜〜〜〜」って
聞いてみました。。

そしたら。。
「そうよ〜〜」とのこと。。。

お〜〜〜〜〜お〜〜


私の大好物のつくし〜〜〜ちゃん〜〜〜060.gif

どんどん、土地開発で、みつけにくくなってた〜〜。。

以前たまプラーザの駐車場で、サングラスしながら、つくしを
収穫していた姿。。う〜〜
あれも、8〜9年まえ??

で、オランダや、カナダにて、

ごっそり生えてても。。持ち帰ることできず。。

ようやく出会えた

つくしちゃ〜〜ん

c0026612_14213490.jpg

こんなによ〜〜〜

「若いのに、よく知ってるわね〜。」って。。

そうです。袴をとって、灰汁抜き一晩。。

c0026612_14212415.jpg

これだけごっそりとれば、だいたい2時間ははかまとりにかかりますの。。

c0026612_14213993.jpg


それでもね。。やっぱりね。。
大好きだからね。。
夜中に作業しましたわ。。


おいしい??って、
そうですわね〜〜。懐かしいお味。。

卵とじで、甘辛く。。
または、お味噌汁。。
っておもって、しっかり灰汁抜き。。。

いつもの野菜スープ作成のときにも、いれて〜〜。。
今日は、ハーブもいれてみた。。

ふむふむ。。。
新しい発見かも。。。

004.gif004.gif004.gif

昨日は、久々に、お花屋さんで、お花も購入。。
しばらく日本にいるから、枯れないよね〜。。。はちの植え替えも。。

うんうん。。やりまひょ。。

ただし〜〜

アップルコールセンター!!

なんとかして〜〜不良ひ〜ん。。

泣き泣きですわ。。。
パソコンに関して。。

とほほ。。

つくしちゃんたべて、がんばります。


036.gif036.gif036.gif036.gif
[PR]
Commented by naoo at 2013-03-21 15:40 x
haruharuさんお久どぇ~す!春よね~ポカポカしてきて、Mac不良品はそうでしょそうでしょ頭から湯気出ている姿が目に浮かぶ~そしてほのぼのつくし!!!つくしなんて調理した事ない私ですが~いいわね、やってみようかしら?しかし近所につくしあるのかな?琵琶湖にいっぱいあった様な~遠いやん(-_-;)
私は大低気圧吹き荒れるヨーロッパ(基本モナコの休日)から無事帰国して来週からまたおフランスでございます!
最近ブログはさぼり続け~さぼり出すと止まらない~FBの方が素早い反応なもんで…でも頑張ります!今年は学生ツアー行かなかったから来年は行きたい~若いエキスを9歳と12歳と15歳の子供たちから吸収したから…しばらくもちそうです
Commented by haruharuguapa at 2013-03-21 23:00
naoさ〜〜〜んお久しぶりです。
すっかりパソコンから火をふいてから、人のブログにたどり着くことできず。。ご無沙汰です。
まったくも〜〜〜不良品は、あ〜でもない、こーでもないで、結局、返品することにしました。。で、別のお店で買うことに。。
なんたることか〜〜
なんだかわからないのですが、この忙しい時期に1ヶ月以上も我が家にいますよ。。3月のライブのために、3月を1本にしたら。。
あ〜〜ラ。。ら。。のこんなかんじに。。
生活が苦しくなるのは、目に見えてますが、なんだかいいリフレッシュ状態ですわ。。
フランスも、そろそろ暖かくなると、いいですね〜〜〜。。

新しいパソコンになったら、また遊びにいきます。
by haruharuguapa | 2013-03-21 14:50 | 東京生活 | Comments(2)