大きな目標終了・・・!!反省点多し!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

015.gif015.gif015.gif
025.gif夜便の帰国は・・・043.gif

8日間の北スペインツアー!!

帰国便が遅いので、爆睡いたしましたが・・・
本日元気に朝からフラメンコ2時間踊って参りました。
032.gif

北スペインというのは、なかなか行くことができないというか、
行くところがなくなって、ようやく出会う場所であるとか。。

でも、今回の驚きは、80歳を超えた方が、初めての海外旅行、
ただひたすら、バスクに行きたいと。。
司馬遼太郎の街道を行くを読んで。。。それ以来。。海外にいくなら
バスク
バスク!!
って想いで来られた方。。

毎年申し込まれてたのに、やっと来る事ができた!!

って。。
こんなにいらっしゃるのに。。北スペインを知りたい方々。。。

う〜ん。。がんばって、もっともっといっぱい北スペインに行けるように
やらなければ。。勉強しなければ。。

ということで、帰国の電車のなかで、夜な夜なアマゾンにオーダーするのは、
バスク語、バスクの歴史、ガリシアの歴史。。。
なんで行く前に勉強しないのってかんじだけど。。。

でも、だんだんわかる事もあるし、

今回は、お客様のご指名で来ることができたわけだけど、
もっともっと、北スペインを知ってもらうために

066.gif066.gif066.gif

がんばる〜〜〜うの巻きなのでした。。

c0026612_14511234.jpg

めちゃくちゃ暑かったスペインだったけど。。

c0026612_14513353.jpg

ゲルニカのお話もちゃんとできたかな??市民戦争のお話
フランコのお話。。まだまだだな〜〜〜

c0026612_14515224.jpg

近代美術館は

c0026612_14515153.jpg


トイレもポップなかんじ!

[

c0026612_1452846.jpg

ロマネスク文化も奥が深いわけで。。。

c0026612_14521534.jpg


c0026612_14522687.jpg

パラドール三昧も

又魅力だし。。043.gif


c0026612_14524425.jpg


皆さんにお約束した、北スペインの本が書けるように
またまたがんばります。。

041.gif041.gif041.gif041.gif

疲れ知らずだけど、お盆ってこと。。
まずい、、最近ご無沙汰の、あそこに行かなくちゃ。。
お墓参り〜〜〜。。あついな〜〜〜〜058.gif058.gif
その前に、涼しいスイスの打ち合わせに!!
[PR]
by haruharuguapa | 2012-08-16 15:03 | 北スペイン | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31