気持ちだけでなく。。。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

042.gif042.gif042.gif

昨日は東京でお仕事。。。
旅行の説明会。。平日なのに。。満員御礼くらいな。。

人気のイタリア。。そして。。ロマンチック街道。。
海外旅行初めての方もいらっしゃるので。。
詳しくお話。。
・・・と質問に答えきない質問の数々。。。。。
どうも。。不安たっぷりで。。
で。。とある。。お客様。。
インターネットで。。情報を仕入れて来た方。。
「添乗員の質が一番いいとインターネットにあったので。。こちらに来ました。。」

「・・・・・。。あ。。ありがとうございます。」005.gif
ど。どう応えたらいいものか。。042.gif042.gif
パンフレットにある。。
『経験豊富なベテラン添乗員がご案内します』というフレーズ。。
「本当に。。こうゆう方達が??」

「え。。ま。。ま〜弊社は若い人いないですし。。ほとんどがベテランで」
っていうしか。。
そのパンフレットの写真には、わたしもうつってるし。。
こんなんもいますが〜〜〜とはいえないし。。038.gif
「現地のガイドさんなども。。弊社の添乗員のレベルは高いと評判では
ありますが。。。。012.gif私というわけではなく。。
042.gif042.gif
相性などもありますし。。人数が多くなれば、細かいところに行き届かないところも
・・・・・」
042.gif042.gif042.gif

ベテランとは。。何をもって言うのか?
ベテラン、経験豊富でも。。性格悪い人はいるし〜〜〜〜
性格悪くても、お客様によければいいわけだし〜〜。。微妙な問題。
そこを突き詰めれてこられても。。なんとお答えしていいものか。。
う〜〜〜〜〜〜〜〜とりあえず。。。正直にお答えしたものの。。

ま〜。。いろいろな方がいらっしゃると思いつつ。
たぶん。。。お客様側も。
いろんな添乗員がいるものだ。。と思っていただいたら
助かるのだけど〜〜〜
042.gif042.gif042.gif

言葉一つ一つが微妙に左右するからね〜。。

と。。
4月のお仕事も決まった。。。

な。。な。。なんと〜〜。。
一番恐怖な。。
到着してすぐ観光に突入。。休む暇なくお仕事に入るですね〜。。

カタール航空

はいちゃいました〜〜。。
眠らないと駄目な私。
大丈夫か???

それも。。ドイツのケルンとか???
ぐ〜〜勉強しないと。。。ベルギーも。。。
く〜〜〜課題多し〜〜〜。。
のんびりしてられない。。
ツアーで眠れない上に。。勉強をツアー中なんて無理。。
まずは。。
015.gif
睡眠!!

なれない。。関空出発ってのも。。どきどきだ〜。。。
今のうちから勉強しておこう。。。
次は。。スペインポルトガルだからね。。
勉強しなくてもいいし。。

ふぁ〜〜〜。。007.gif変わったところ行くよりも。。。
眠れないのが。。不安で一杯。。
ドーハー〜〜〜〜〜〜〜。。。。!!071.gif071.gif

ドーハ経由なのです。カタール航空。。

042.gif071.gif042.gif042.gif

帰国してから。。4日。。毎日フラメンコやってる。。
って気づいた〜〜〜。。

うんうん。。フラメンコぐらい勉強しろ〜〜。。って感じです。。
が。。
勉強嫌いなもんで。。。

とりあえず。。本日は。。一歩も外に出ない宣言でもしてみましょうか。。
って頭の中では。。自主トレどうするか?考え中の。。
どんだけ好きなの??フラメンコ。。012.gif016.gif012.gif016.gif

c0026612_829887.jpg


昨日のレッスンは。。30分足の動き。。1時間。。腕ぐるぐる回す。。
マルカールだけ。。をず〜〜〜〜〜〜〜っとやってた。。
さすがに、筋肉痛。。

踊りの振り付け覚えたり、音楽に合わせるのが一番楽しいけど。。
基本の形がきれいにならないと。。かっこよくないからね〜〜〜。。。
基本のきほんじゃ〜〜〜い。。

って。お勉強の基本。。やらないと。。いけない。。014.gif
014.gif014.gif014.gif
c0026612_8314218.jpg


また、フラメンコ衣装つくりたくなってきたじゃな〜い。。。
004.gif004.gif004.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2012-03-13 08:36 | 東京生活 | Comments(10)
Commented by naomismile at 2012-03-13 09:12 x
きれいなおみ足! ビビッドなあおいいね(^^)b
添乗員が一番いいって、スゴイ!どこに載ってるんだろう。。。
その時のハルハルグアッパさんの顔が見たかったわー。
あらゆるお客様に対応できて、それでいて個性があるってことかな添乗員さんて、多趣味多彩で尊敬するわ^^
今日はお天気もいいし、自分磨きFIGHTING!
Commented by haruharuguapa at 2012-03-13 10:39
naomismaileさん
そうね〜〜自分磨きFIGHTING~~~~~~!!!ってかんじ〜〜〜。
そのお客様は、ず〜っと私の顔と真顔で。。笑顔なく。。(私の冗談も。。他のお客様は笑ってるのに〜〜。。)大丈夫かな〜〜〜。。っていうか。。私は結構落ちましたがな。。そのインターネット。。2チャンネル系の悪口系ではないかと???
なんと、月末の私のツアー。。そのお客様が行く予定なんだよね〜〜〜。。どうしよ。私だったら。。なんちゃって添乗員じゃ。。申し訳ないわ。。。
Commented by 大阪のMり at 2012-03-13 15:35 x
お元気ですか?悲しきかなQRの多い私です。ドーハ乗り継ぎについて書きますね。ず~っと、ドーハ到着したら、前と後ろのドアが開き、順にバスでターミナル移動。必ず、黄色い表示のTRANSFERで下車(青のARRIVALでなく)、建物内で集合、とご案内しておりましたが、この2月3月と、私の乗ったバスはTRANSFERのセキュリティーチェック後に到着。前に戻ることも、大きな声で「こちらです」と呼ぶことも許されませんでした。旗振って、大声だしたので、「お前は乗り継ぎ便に乗せられない!パスポート没収!」と威された。お客様からは集合場所が違う!と後で怒られてしまいました。次回からは「黄色で下車して真っ直ぐ進んだセキュリティーチェック後の集合」と案内予定です。ドーハAP責任者に確認した所、「安全そうなバスはチェックなしもたまにある」という不思議なお答えでした。ご参考になれば良いですね。
Commented by nao at 2012-03-13 21:29 x
ドーハ観光はまさか付いていないですよね~私は昨年ドーハ経由のトルコでも疲れたし…
関空の夜便はまったりしていてダレダレなので受付で眠気を誘うし~~~関空の事でわからない事があればどうぞ聞いて下さいませ
Commented by haruharuguapa at 2012-03-14 09:28
Mりさ〜ん
ありがとうございます。。知らなかった〜。。そんな事があるのですね、。。。おっそろし〜〜〜。それは気をつけなくては。。がんばります。また教えてくださいね〜。。お〜こわ。怖すぎるど〜は〜〜〜〜
Commented by haruharuguapa at 2012-03-14 09:29
naoさん
え〜〜たぶん。。ついてないと。。そこまで、奥の深いのがあるのでしょうか〜〜〜。。う〜関空みぎもひだりもわかりまへ〜〜〜ン。。。涙。。。とりあえず。。その前にスペインで発散してきます。。
Commented by 再び、大阪のMり at 2012-03-14 13:09 x
QRですが、①CクラスのPAXは専用バスで専用ラウンジへ行ってしまいます。乗り継ぎ便の中での再会となりますので、各自で搭乗していただくか、Yクラスとして、C専用バスに乗らないかの選択をしていただきます。②私は、乗り継ぎ便のBPは全員に関空にてお渡ししておきます。万が一、入国に降りてしまってもBPあれば戻ってこれると思いますので。TCの電話番号もお渡しします。ここまで「気を付けて!」って威しておくと、ちゃんと来てくれると思います。余談ですが、トレド手前のトイレ休憩のカタツムリ・ナイトクリーム、とっても良いです。→シワ用。デイクリームのシミ用はべたべたしてあまり好きではありません。お気をつけていってらっしゃいませ。もうすぐお花見。NAOちゃんの日程に合わせたけど、彼女はお花見より仕事を優先するタイプです。花の命は短いぞ~~、とここでグチっちゃいました。HARUHARUさんも大阪へいらっしゃいますか?
Commented by haruharuguapa at 2012-03-14 22:13
Mりさ〜ん
ちょ〜ありがとうございます。。いいのかな??公開しても??ってかんじですが。。大切に保管します。。このコメント〜〜。で。。大阪行っちゃおうかな〜。。ちょっと考えようかな〜〜〜。。
Commented by nao at 2012-03-15 19:01 x
ゲッ知らんうちにMりが…
ここに進出している…しかも長いコメント
すんません…一応先輩(年のうえで)なもんで…
えっえっ花見来ますぅ~?7日ですよ~!!!
Commented by haruharuguapa at 2012-03-15 22:45
naoさん
い〜え〜。Mリさんのアドバイス肝にめいじ。。次のどーは〜〜〜〜がう〜〜がんばらねばって。。い。。行きたかった〜。。マイレージあるし。。参加したら。。。なじめたと信じております。。が。。7日出発のど〜は〜〜〜〜〜〜〜〜〜涙。。次の花火大会。。バーベQ〜忘年会。。誘っていただけたら。。行きますわ〜。。大阪〜。。じゃない。。京都〜。。マイレージの処理もかねて〜。。おさそいありがとうございま〜す。。ぜったい大阪ののりついていけるとおもうし〜〜


旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
スイス
英国
東京生活
フランス
MAC
スペイン
ドイツ
イタリア
ロンドン・パリ
北スペイン
オランダ・ベルギー
Mucho!!(いろんな事)
北欧
南米
ポルトガル
沖縄
ニュージーランド
プラハ
オーストリア
トルコ
ブタペスト
BALI
iPhone3Gs
オーストラリア
エジプト
カナダ
ハワイ
断捨離
ポルトガル
スロベニア
クロアチア
韓流
バカンス
韓国
南米
FLAMENCO
フランス
iPhone6plus
学びの日々・・・
学びの日々・・
Camino de Santiago

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

sudigital af...
エキサイトブログ向上委員会
a serene life
好きなこと
~Keep on Dre...
マドリッドの魔女、東京に帰る。
のーんびりゆっくりくま歩き
臨機応変な人生( ̄(工) ̄)

最新のコメント

> 岩ぼんさん ありが..
by HARUHARUGUAPA at 09:32
どんどん進んでいてすごい..
by 岩ぼん at 14:41
> 7272higaさん..
by HARUHARUGUAPA at 12:46
haruharuさんがス..
by 7272higa at 09:59
> 大福ママさん 大丈..
by HARUHARUGUAPA at 02:18
おはようございます。 ..
by 大福ママ at 08:21
> ABちゃんさん そ..
by HARUHARUGUAPA at 08:55
わ、生まれま育ちも、武蔵..
by ABちゃん at 15:11
> 大福ママさん なん..
by HARUHARUGUAPA at 09:01
> ABちゃんさん お..
by HARUHARUGUAPA at 08:59

ライフログ



タグ

(964)
(388)
(326)
(279)
(268)
(115)
(82)
(70)
(55)
(43)
(23)
(18)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧