今時・・・100円のレモンサワーって??

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

023.gif023.gif023.gif

001.gif最近・・・001.gif

いろんな動きが。。。
みんな、一通り落ち着いてるのか?。。。
はたまた。。何もないままここまで来たか??(それ私ですが。。)

とにかく、Facebookの力とか。。海外でも無料ではなせる。。
Skypeとか、viberとか、whats Appとか。。
海外に行ってる添乗員仲間の、今の。。事件とか。。
気候とか。。すぐわかる。。
世界が狭くなってる。。。
近くなってる。。。

だけど、案外近くが遠くの場合もあるけどね〜。。045.gif

添乗員同士の情報交換はありがたいし。。。
落ち込んで、一人で海外のホテルの部屋でいるときも。。
つながってるから。。お話相手になれたりするのは。。
私たち添乗員にはいいのだよね〜。。

で。。つながりといえば。。
Facebookで、小学生の低学年の時アツく??コールを送ってた人がいるじゃない。。
なんと、お友達の友達。あたり??
それと、共通の友達で、なぜかツアーのお客様とも??
へ〜世界って狭いのね〜〜
小学生卒業以来会ってないけど。。変わってないやね〜。。
街であってもわからないけど。。
ふむふむ。。
人間って変わらないのだな〜。。。あえて、友達印はしてないけど。。
ふ〜んてなかんじ。。。

そして、もうひとつのつながりとは。。お客様。。
昨日、わざわざ。。去年スイスにご一緒した時。。
「次はどこかいいですか?」と質問されて。。
「そりゃー、スペインへ。。どうぞ〜〜」ってのを
覚えていてくださり。。私の説明会に。。
顔を見に。。ってお土産付きでいらっしゃった。。
c0026612_10132689.jpg

日本酒ではありません。。塩麹ってやつ??

お料理に使う。。もので、お肉とかつけて一晩とか。。
らしい。。
「最近お料理しないんですが〜」
「でも、好きでしょ?」

は〜い。。お料理は好きで〜す。。

でも、最近ね〜。。腕落ちたし。。
昔は。。ちょこちょこ作ってたのに。。。

バレンタインだって、以前は絶対手作りは。。。
よく。。魔女が毒かき回すみたいに。。チョコかき回してたし。。
あ。。カップケーキとかも作ってたな〜。。。
あげたんだ。。あのへたくそなやつも。。忘れてた〜。。
若かったわね〜。。023.gif
っく〜っく〜。。038.gif先輩。。。
使われてない階段に呼び出したりしてね〜。。

今は。。そんな事もせず。。。だわね〜。。
お菓子作りも好きだったのに。。。007.gif021.gif

やっぱり。。仕事ばかりでなく。。すこ〜し。。やらなきゃ。。

おっと。。フラメンコに行かないと。。
帰りは大根購入してっと。。久々、お料理しましょ〜。。
歯医者もね。。
それで、今日のお仕事キャンセルしたんだもん。。
今日は。。のんびり。。したいところだけど。。。
明日もお仕事だし。。

042.gif042.gif042.gif

3月も仕事決まって。。
4月も、ご指名。。今のところ2本どうなるか?
5月もご指名。。
8月もご指名。。2本??これも、ツアーの状態でわからないけど。。
。。ってすごくない??

あ〜仕事に生きるか??
料理にいきるか??
はたまた。。。
042.gif


042.gif042.gif042.gif

c0026612_1025090.jpg



フランスで仕入れた、セロリ入りお塩。。

c0026612_1025937.jpg


同じく、フランスで仕入れたブイヤベースのもと。。。

一人じゃね。。
また、我が家でパーティーか??
ワインも仕入れたし〜。。

でも、我が家の隣の隣の駅。。レモンサワー1杯100円。。いまどき〜〜〜
MACでお茶しようと思ったけど。。ついつい。。はいっちゃった〜。。
だって、MACコーヒーよりやすいじゃない??
どんだけ下町??

あ〜。。料理する時間がないな。。って時は、こんなレモンサワーに
逃げてしまうので、駄目駄目です。。007.gif

3月は。。すこ〜し。。ゆとりです。。003.gif
お料理とか。。しよ〜〜〜。019.gif
我が家に遊びに来たいと行っている友人たちまねくか?

ブイヤベースのもと。。もう1本購入してきましょ〜。重いけど。。022.gif

片付けよう。。
025.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2012-02-23 10:27 | 東京生活 | Comments(0)