帰国して〜。。いつものように。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

006.gif006.gif006.gif

カンフーパンダ5回。。クリア。。043.gif

帰国便は、スペイン語版英語版と楽しみましたわ〜。。
他言葉で見ると、カンフーパンダの細かな描写も気づく事が
できて。。
ふむ。。053.gif053.gif053.gif
今回のカンフーパンダは、「うちなる平和」がテーマ。。。なのよね。。

なちがあっても。。「うちなる平和。。」
それから、羊の占い師の「あらがう事なく、流れるままに・・・」
これ。。テーマ。。
うんうん。。あらがう事なく。。あるべき事をね。。処理して行きましょ〜。。

ふふふ。。最後には。。カンフーパンダの本当のパパ。。現れたとこ見ると。。
パート3も楽しみ〜〜〜053.gif053.gif

何回??の飛行機内カンフーパンダで心癒せる〜。。?053.gif
なんて思ってたら。うれしくなっちゃった〜。。

帰りの飛行機。。

あり得ない人々。。

まずは。。ちょっとブータレ顔の男の人。。2階席への階段のところで
イライラしてる。。
そのうち。。スチュワーデスに文句。。
英語が思うように通じないので。。
日本人スチュワーデスに。。
どうも、自分の席がトイレの前。挙げ句背中の倒しが
あまりたおれないみたいで。。
かつ。。ちょっといい席10000円くらい払ってるの??
でも、10000万アップしたって。。足下広い席ってくらいで。。
ほとんど変わらないのに。。
払った事でのかなりの強気。。
015.gif015.gif015.gif
挙げ句。。
ちょっと太めのスチュワーデスさん通るたび。。
にらむ。。舌打ち。。挙げ句。。「デプ!!」と
日本語わからないからの暴言。。。って。。

その人悪くないし。。通路に座ってるあなたがマナー違反だし。
ひどい。。
驚いた。。
ひどすぎる。。。
ノイズの聞こえない私のイヤホンでもそこまで聞こえた大声。。
014.gif014.gif014.gif

次なる人は。。隣のご夫婦。。

私の席は前に出っ張りあるのでせまいので添乗員の席だけど。
となりの横二つは。。少しお金を払う席。。

だからって、食事のサービスのとき、足投げ出してたら
そりゃ。。サービスに影響するし。。
引っ込めるのがマナー。。
行きのスタッフは。。そこ引っ込めて位な事言ってたわよ、。

なのに。。
投げ出した足に。。
その足に。。ワインが2滴くらいこぼれた。。
片付けるときにね。。食事の際の。。
スチュワーデスが。。かなり。。おおざっぱな、疲れた感じの人。。
わたしも、「おおざっぱな人だな〜」とは思ったけど。。

そのご主人30代?40代?

文句、英語で言ってたけど。。
え。。あら、、本当に、ごめんなさい。。って、彼女も。。
謝ってた。。
たしかに、スチュワーデスにしては。。大雑把。。だけどね。。
海外のスタッフって、こんなもんだし。
謝ってるし、悪い人じゃない。。

これが、フランス系、イタリア系の、ちょいきれいな人だったら。。
それで終わるのかも。。

今度は、朝食サービスでビールを注文するその人の
ビールの発音が悪いのか、通じない。。
そこで、おこった彼は。。
ひとしきり、担当スチュワーデスの態度が悪いと
英語で文句。。それも、ダイレクトな言葉。。すぎ。。
「お前のサービス悪すぎ。。」って言われても。。

彼女も困ってって。。それは、なんて言っていいのだろう。。
とりあえず。。謝ってた。。

なのに。。

気持ちが落ち着かない彼は。。日本人スタッフに。。
そのスチュワーデス。。やたら謝る。。
状況わかってないのに。。
謝ればいいというわけではないと思うけど。。

状況見てる私としては、こちら側
つまり乗客としてのマナーもどうか思う。。
だって、サービスしてるとき、足ひっこめようよ。。
自分の事、棚に上げ。。ひとしきり、文句。。
そのあと、カスタマーセンターへの用紙に記入。。

え〜そこまで。。??そんなにひどい事した??この人・・
このスチュワーデス。うんうん。接客業にしては
疲れた感ができて、動きも、大ザッバだけど。。
笑顔は無理矢理でも、サービスちゃんとやってるのに。。

それで、その用紙を書いた挙げ句。。こちらで預かりましょうか?
という、スチュワーデスに。。直接渡す!!と。。

降りたところのスタッフに渡せなかったらしく。。
入国のところまで来て。。誰もいないので。
また、搭乗口に戻ってた。。
015.gif015.gif015.gif

へ。。。文句その場でいったんだから。。。いいじゃん。020.gif

って。。思ったけど。。
最初は。。感じのいい。。30代か40代のご夫婦って思ったけど。。
とめない。。奥さんもどうかと思うけど。。

しつこい。。なにに、そんなに文句??
わからない???
しつこすぎ〜。。なに??なに??

ふぁ〜〜〜、いやだいやだ。。

どうなのこれ〜。。と思いながら。。
「うちなる平和」を求め。。カンフーパンダに。。

あ〜普通のビジネスマンと、普通のご夫婦に見えたその方々。。
なにが。。そんなにご不満。。??たぶん、一般のグループではない
方々だけど。。。。
びっくりだ。。

1万円前後の追加料金で、そこまで航空会社に強気になるとは。。
たぶん。そのお金を払ってなかったら。文句も半分になるんだよね〜。。

本当に、そのスチュワーデスの事、弁解してあげたくなった。。

これを、一方的に判断するのか?日本のKLMオランダ航空の判断は
わかりませんけどね。。
日本人の感覚がわからなくなりましたわ。。


カンフーパンダ見たら?って言いたくなったけど。。
見ても、ただのアニメーションと流してしまうんだろうな〜。。って
019.gif
カンフーパンダでここまでじんせいかんがえるのあh、私くらいだとおもうけおd。
039.gif006.gif

基本的部分がおかしな人多いからな〜。。

いや〜なものみちゃった〜。。

ってことで、食欲もなかったけど。。
ひとり、成田寿司。。とビールにて帰宅。。
爆睡しました。。

本日、洗濯してっと、
お花でも飾って自分自身いやしてみましょ〜。。。

c0026612_9394617.jpg


お酒の量も進んでしまったから。。
少し、日本にいる間にヘルシーにしないと。。
心も、体もね。。
030.gif030.gif030.gif
[PR]

by haruharuguapa | 2011-10-03 09:53 | 東京生活 | Comments(6)

Commented by motoko at 2011-10-03 13:42 x
おかえりなさい。
非常識な人たちが妙に多い機内でしたね。
私も 以前 満席の機内でパーソナルTVの不調で席の交換をごねまくる30代男性あり。機の出発も遅れウチュワーデスに妨害行為で訴えますと言われても、おさまらず、周りの人も騒ぎだし大変でした。 恥ずかしい人には なりたくないですね。
Commented by かめ at 2011-10-03 14:10 x
機上の一時だから何でもあり、ではなくて、限られた時間を感謝の気持ちや誠意をもって過ごしたいものですよね。実は先月、かつて客室乗務員さんとして活躍していた親友と同じ話題をし、同じ話題で語り合いました。
それにしても、こちらは本当に暑いです(苦笑)。東京よりも気温が高いみたいで・・・。
Commented by haruharuguapa at 2011-10-03 16:26
motokoさん
ただいま〜。。本当に。。これって、人の振り見て、自分も気をつけなくては。。ってところもありってことですよね〜。。でも。。おそろしい。。世の中いろいろな人がいて。。本当にびっくりです。
Commented by haruharuguapa at 2011-10-03 16:28
かめさん
本当に、実際一生懸命お仕事をされている方には、なにを〜〜って感じだともいます。。仕事してる人すべて、何かをしてもらってる人すべてに感謝しながら。。まさに、そのとおりですよね〜。。
日本寒くて。。びっくりです。。たぶん、そちらも来週あたりからでは?ないでしょうか?体調管理、気をつけてくださいね〜。。ってわたしも、気をつけます。
Commented by asaru at 2011-10-03 23:09 x
信じられない苦情を言う方が本当に増えていると思います。
きっと、自分の人生で満たされないことが多いとかストレスが多いとか…可哀相な方々なんだと最近は思うようになりました。
でも、こんな方々が隣だと休まりませんよね。
私もKLMでよくその非常口席に座ります。いつもだいたいいい感じの方が多いんですが。それからその足元の少し広い席、他が満席だから個人の方に座らせているだけで、日本人の方で追加料金払っている人あまり見たことありません。そのお二人もどうなんでしょうか? と、思いました。
Commented by haruharuguapa at 2011-10-04 08:00
asaruさん
本当に、ここに書いた方ばかりとは思いませんが、あまりにひどい人たちがいたもので。。びっくりしますよね本当。。でも、いい人もいるしって思いながら。。
今回のお客様で、そんなに何もしていないのに、私に深々と頭を下げ、二人そろって、斜め45度のご挨拶で私を見送ってくださった新婚さん。。
そんな、純粋で素敵な人たちがいる事で、救われています。。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないって。。