いろんな人に・・おつかれさまでした〜!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター

030.gif030.gif030.gif
048.gif絶対に自分はそうゆう状態には。。020.gif

絶対なんてないんだよな〜。。
昨日の台風。。
打ち合わせでした。。
朝から失敗。。時間間違えてた〜。。040.gif040.gif
起きて30分で出かけて。。
で、う〜。。ツアー的に難しいところがあるみたい。。

あ、昨日用意してた、プリント。。コピーするやつ。。忘れた。
015.gif015.gif015.gif
う〜あさから、失敗ばかり。。
反省しきりなのですが。。

電車が止まらないうちに帰ろうと。。
「お先に〜」ってって言った瞬間。。
「電車とまったよ〜。。haruharuの方面」
「え。。え。。え〜」
そんなに、激しいのね。
我が東急電鉄は、止まらないのが自慢なのだけど。。

じゃ、グル〜っと回ってきたく。。だって目の前の
電車動いてるし。。

ちょうど来た急行に。。
そのあと、特急に乗ろうと蒲田ってところで並んでると、
突風、雨、風057.gif057.gif
誰もが、急いで乗ろうとしてる。。
すると、乗車パーセント120パーセントくらいの
特急が。。
みんな、モゴモゴしながら乗車してるけど。。
いいや。。次のドンコウで。。なんておもって。。
あ〜すわれる電車に乗車。。
それが。。ちょ〜ローカルな神奈川新町って所どまり。。

どこ?そこ。。

ま、のりかえれば〜。。って。。
思っていたら。。
止まった〜。。
ここで??知らない街で???
なんとなく、なじみある街じゃなくて〜。。
ここどこ??
ってかんじ。。
う〜。。いつ動くかわからないけど。。
駅前には何もなさそうだし、
改札出るのに、また、モゴモゴおじさんたちの間に並ばなければ
ならないわけで。020.gif020.gif020.gif
電車の中に戻るしか。。
ふぁ〜。。
案外、いつも止まりがちの電車の方が動いてるじゃない!!
あ〜手前で降りて、乗り換えればよかった〜。。

で、止まった電車の中で1時間半くらい??
止まった電車に、ぼ〜っと立ってるのは。。なんとも、
つらい。。
この日に限って本を忘れた〜何もなし。。
仕方ないので、iPhoneに頼る。。
見ても、調べても、動かないものは動かない。。
021.gif021.gif021.gif
車内には、変なおじさんが、女の子の写真を隠し撮りしてる人がいたり。。
も〜。。怪しげな。。。かんじ。
ま、若い子の写真とってて、私の写真ではございませんが〜。。
003.gif003.gif011.gif

何度も、何度も、放送あって、1時間くらいあいて、
それでも、。。あ。。電車が動いた。。って見たら。。
待合室としてお使いください。。って。。
040.gif040.gif040.gif
がく〜ん。。
まだまだね。。

あきらめて。。3つ駅歩いて。。横浜へ行こうと決心。

改札でたら。。
コンビニ一店。。
牛丼屋一件。。。一人で入った事なし。。

そして、国道の向こうには。。
はたはたと。。068.gifマ〜ク。。。
うんうん、そうゆうお店なら、がんばって一人で入ってみるし〜。。
も〜ぶっ倒れそうなくらい、お腹すいてるし、
ふらふら〜。。。
日本人の方の辛抱強さ。。2時間とか立ちっぱなしってすごい。。
他の駅では座り込んでる写真とかあるのに。。
c0026612_8124840.jpg

スペインの新聞から。。もらった写真。。↑

神奈川新町では座り込んでる人なし。。

なにせ、ホームだって雨ざらしだもんね〜。。

で、のぞいて。。うんうん入れそう。。045.gif

入ると。。。

お一人様。。奥の座敷へ〜。。
え〜お一人様、カウンターだめ??
座敷って。。
って。。見たら。。
おじさまばかり〜。。の真ん中の席。。
相席。。かなり目立つ〜。。みんなの視線が。。

気にしない、気にしない、、気にしない。。
068.gif068.gif068.gif068.gif
お願いしま〜す。。
それから、餃子。。それから、枝豆〜。。
充電もお願いできますか〜。。007.gif

中国人の彼女、感じよく。。やってくれた。。

どうやら、いつになく、大忙しで。。食べ物が出ないテーブルも。。
ぶつぶつゆうおじさんもいるけどね。。
そろそろ、帰ろうっておじさん。。
どうやら、頼んだイカゲソが来ないらしい。。
「じゃ、彼女にあげて〜。。」って
え。。わたし??
019.gif019.gif019.gif
遠慮なく。。
「いっただきま〜す。。」って言ったら。。
もともと、入ってませんって言われたらしい。。
新たに注文してくれた。。
「イカゲソでいい??」
ちょ〜やさしいおじさん。。ありがとう。。019.gif

充電したので、友人にテレビとか、情報のチェックを頼みつつ。。
まだ??まだ??
お店急がしそうで、追加の鳥皮と、チャーハン来ないけど。。
ま、、いいか。。
068.gifはすぐくるから。。
がんばってるね。。中国人のおねいさん、感じがいい。。
030.gif030.gif030.gif

で、そろそろ、他の電車動き出したから。。そろそろじゃない?って
メール。。
045.gif045.gif045.gif
お店でたら踏切が。。071.gif071.gif071.gif
動いてる〜。。

って、ホーム行ったら。。既に1時間前から動いてるって。。
わたしが、居酒屋入って10分くらい???

ふえ〜ん。。何それ。。テレビのニュースは1時間遅れ〜。
ま、いいのいいの。。おじさんイカゲソ。。
変わった居酒屋で。。チャーハンキャンセルしたものの。。
ビールはジョッキに2杯。。で。。
餃子、枝豆、とり皮。。1580円なり。。
やす。。。。
安過ぎ。。そして。。おいしかった。。
また、行きたい。。って、たぶん、行かないけど。。
おねいさんも、感じよかったし。。
横浜のご飯屋さんでじかんつぶすよりよかったね?
026.gif026.gif026.gif

でも、一人居酒屋。。初。。。もっと若いお兄さんだらけだったら。。
わたしが、「あちらのテーブルに」って言いたい感じだったけどね。。
あれは、あれなりに、全く気を使わなくてよかった〜。。

という事で、自宅に10時。。会社でたの4時。。1時間居酒屋。。でも。。
5。。5時間よ。ふえ〜。。
自分は、いつもラッキーだって(例えば晴れ女伝説も)思い込んでたけど、
どこで、何がおこるかわからない。
おごりの気持ちっていけないわ〜。。
どこにいても、
海外にいても、自分は盗難に遭わないとか、いろいろ。。絶対って思ってるけど。。
でも、わからないものね。。
これからは、もっと注意深く。。やって行くってことで。。
コウユウ場面にも会う事もあるのよね〜。。長く人生やってれば。。

ベランダのすだれ。。もちろん吹っ飛んでるし。。
あれ〜。。この間購入のアリエール。。液体洗剤初めてだったの。。
詰め替えてなかった。。。
どうも、香りが充満してる。。
あ〜〜〜〜〜〜040.gif040.gif040.gif
ぜんぶ、べらんだにこぼれてる〜。。
100ml増量にひかれてかったのに〜。。。

いろいろ反省の一日でした〜。。
[PR]
Commented by nao at 2011-09-22 11:13 x
あらま~大変だったのね…
私は関空着いても台風って本当に今来てるの?って感じで
京都も雨降っていなかったし
テレビみてけっこう凄い事になっているのがわかった
電車が止まるちゅうのは長い事経験してないわ
お疲れ様でした
Commented by motoko at 2011-09-22 16:50 x
春ちゃん 大変でしたね。でも しっかり居酒屋で休憩できるのは さすが!(笑)家にあまり被害なくでよかったですね。伊豆も強風吹き荒れ、職場のドアガラスが割れたり、裏戸が飛んで行ったり、屋根が飛びそうになったり、大変でした。
Commented by haruharuguapa at 2011-09-22 20:01
naoさん
さすがラッキー。。わたしも、ず〜っとラッキーだったのにな〜。。
まずはお帰りなさいませ。。
Commented by haruharuguapa at 2011-09-22 20:02
motokoさん
え〜え〜。。普通できないのかな〜。。居酒屋一人休憩。。
本当に、すごい、風、雨だったんだけど。。そんな余裕があっただけ。。ラッキ〜?イカゲソもラッキ〜?
Commented by 岩ぼん at 2011-09-22 23:51 x
昨日あの後そんなことがあったのね~、大変だったね、おつかれさま。
思わずおやじたちに囲まれたビール片手のはるちゃんを想像して、
にやけてしまったよ。
ストレートヘアもいいじゃん、はるちゃん。
Commented by haruharuguapa at 2011-09-23 07:23
岩ポン
そうなのだ〜。。ほんとに、、電話をかけてしまおうって思ったのが間違い。。一歩違いよ。。く〜〜〜。。ばたばたしてて。。あんまりはなせなくて残念。。。相変わらず。。幸せそうな笑顔。。ね。。♡。。
わたしも、ストレートでがんばるわん。
by haruharuguapa | 2011-09-22 08:33 | 東京生活 | Comments(6)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??