おしべとめしべって〜。。。???

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
015.gif015.gif015.gif

023.gif友人宅のゴーヤは。。013.gif

昨日は、お仕事久々に会社へ。。
来月も、お仕事が少なそうで、少し青ざめてきました。。
ま、青ざめてても仕方ないので、墓参り。。
あの世との交流会の多い私としては。。
こんな時。。助けて〜。。007.gifとすがるは。。
神頼み〜。。って(墓は神様じゃなかった)

で、六本木のしゃれた墓から、広尾の友人宅。
グリーンカーテンもだんだん完成系。。
挙げ句、ゴーヤのチビゴーヤもできてるじゃない??

う〜我が家は黄色いお花のみ。。056.gif
048.gifなぜ??
なぜなの〜???

友人曰く。。
「あれ?haruharu知らないの??やっぱり、チョウチョとか、
トリとかが受粉してくれないと、実はならないんじゃ??

え。。え〜〜?
ジュジュフンって?

そういえば、小学生の時、そんな言葉習ったような〜。。
おしべとめしべが放置してあるだけじゃ。。
独身の男と女がボ〜ットしてるようなものなのか??

あ〜ジュフン。。015.gif041.gif041.gif

ちょっと、意味深な感じになりましたが。。

世の中、ジュフンがあってなんぼ。。ということに〜〜〜
071.gif071.gif071.gif
た。。たいへんだ。。このままじゃ。。ゴーヤの実がならないのか〜。。

ま、様子見ましょう。。晩婚系なのかも??
植物も飼い主に似るのか??015.gif

あ〜これ以上突っ込むのはやめましょう。。

とにかく、お水たっぷりあたえテット。。

友人に、一緒に踊る子たちとの練習風景みてもらう。。
「あれ??みんなスタイルいいね〜」
「あれ?みんな上手だね〜」

『・・・・・・・』がっく〜ん015.gif040.gif

「haruharuの背中・・カンフーパンダ系。。。」

c0026612_8204697.jpg


やっぱり〜。。やっぱりよね。。
020.gif020.gif020.gif
あと、まるまる2ヶ月で。。カンフーパンダじゃなくなる??

いいえ。。カンフーパンダは。。カンフーパンダのまま
おどります。。

c0026612_8235190.jpg


c0026612_8234736.jpg


7月11日からのスイス出発まで毎日踊るわ〜。。
今日はちょっぴり涼しいから。。ちょいとお片づけもできそう。。

c0026612_82824100.jpg

酒も飲まずに。。がんばろ〜。。043.gif066.gif
[PR]
Commented by nao at 2011-07-02 21:15 x
じゅふんそりゃ必要でしょうね…
スイスに向けて体力強化してます
家事しながらだけど…
ところで私のフランスに住んでいる友達ぽっちゃりKちゃんが何故か私のブログでharuharuさんにコメントしておるのですが…
なんでや?直コメせぇ~って言っときます
Commented by haruharuguapa at 2011-07-02 22:13
naoさん
え〜そうなのですか。。ぽっちゃりKちゃん。。直接お待ちしてま〜す。。と。。
by haruharuguapa | 2011-07-02 08:29 | 東京生活 | Comments(2)