わ〜ん。。断水だった〜。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
015.gif015.gif015.gif

009.gif早め早めに。。019.gif

我がマンション、築47年は。。
本当に、いろいろチェックがあるのよね〜。。
半年に一回の消防点検。。
この間は、ガスの点検。。
そして、今回、排水、タンクの点検で。。
あ〜だいぶ前から、紙が入ってたわ〜。。
「5月31日10時から11時半まで
断水ですっ!
015.gif015.gif015.gif
う〜ツアー帰国翌日の、、
それも、梅雨の晴れ間の断水とは。。痛い。。

ま、いつものごとく、朝5時起きだから大丈夫か〜。。
余裕。。余裕。。なんてね。。
思っていたら。。
あ〜9時半じゃない!!

そうです。。なぜだか、体調よかったもんで、昨日のお昼ねちょっとだけ。。
通常モードになっていたのです。。
そして、いっそいで、シャワーあび〜。。
あ〜スーツケースの中の物は。。
そのまま。。。洗濯が〜。。。。午後になるのは痛い!!020.gif
ストレッチしながらの洗濯がお決まりなのに〜。。
く〜

いそいで、水を溜めて。。。とりあえずの水確保。。。

スペインだったらね、いきなり断水当たり前〜。。
そうそう、何年も前1ヶ月スペインに行った時。。
いきなり断水。。。。
ホームスティのおじさんのうち。。。
トイレで。。そう。。。ちょっと流したい感じの。。
(あさからすみません)
ながせないまま、学校へ。。
「おじさん、不在の時、トイレいかないで〜」って
言ったけど。。だめだったらしい。。。
おじさん、モップで無理無理。。。
あ〜まだまだ若かった私は。011.gif

気にしてませんけど〜。。
でも、それが2日間でしたの。。。
水を溜めるってことが、張り紙してあったらしいけど、
わからないもんだから。。。
いろいろ困ったわ〜。。

そこいくと、我が築47年マンションはいいのだけど、
ツアーから帰国すると、ツアー中の日本の記憶がなくなるからね。。
うっかり大変。。

あ〜また紙がはいってる。。今度はお部屋内の排水チェックが6月4日

1年のうちに、何度業者の人が部屋に入ってくるの〜。。
それだけ、ちゃんとしたマンションなのですが〜。。020.gif
ちょっと、大変なんだよね〜。。かたづけないと。。

この間のツアーでは、新しいリモアが壊れ修理中。
そして、今回古いサムソナイトのスーツケース使用。。したら。。
あ〜とうとう、終わったわね。。大きくへこんでた〜。。
でも、修理しなくちゃ..
034.gif034.gif034.gif

セビージャのジャカランダ(紫の花)満開だったけど、
我が家のちびっ子ジャカランダ。。。枯れたと思って
横のほうに。。水もやらずに。。だのに、復活。。
グリーンカーテンも、、すごい、、、成長だけど。。
ゴーヤは。。。。。。
二株購入したんだけど、一株はぐったりチャン。。
一株だけのグリーンカーテンはないかな〜。。
朝顔も、ちょい元気なく。。。ナス。。育ってます。。

また、植え替えなくちゃハーブたち。。
056.gif056.gif056.gif

体重は。。
食事、ほとんど、半分ヅツしか食べなかったから。。
変わらず。。。1、5キロ減のまま。。
このまま1週間がんばるわ〜。。

でも、
c0026612_10312051.jpg

また、
こいつ。。購入。。美味しいんだこれ。。
同じ銘柄にはまるタイプ。

赤は。。
c0026612_1031558.jpg

やっぱり、リオハか、リベラ。。。
これは、修道院ホテルにとまった時。。(パラドールでなく)
そこに入れてる、酒蔵のごあんな〜い。。。。
本当に、みんな、安くて美味しかったな〜。。絶対ツアー企画して。。
ライブまでにパンフレット作ろうっと。。!!

でも、我が家では。。あまり飲みません。。やせるまでは〜。。
あと、6キロ!!

次のツアーは6月7日から。。フランス。。
そして、6月21日から。。ぐるぐるスペイン。。
037.gif037.gif037.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-05-31 10:42 | 東京生活 | Comments(0)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って??