筍が竹に変わる時・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
013.gif013.gif013.gif

009.gifちょ〜ひまひまで。。011.gif

観察日記かけるくらい、1時間に一回は。。
筍の成長見てるわけで。。。015.gif

おどろいた〜。。ある程度、背が伸びたら、今度は、
あの茶色の筍の皮。。じぶんで取り外し。。
挙げ句、緑の竹がでてきたひょ〜〜〜〜005.gif
人生ここまで生きて来て、筍が竹に変わるの始めて見た〜。。030.gif
っていうか、見続けた〜。。。

そして、朝顔ちゃんと、ゴーヤちゃんの成長も
毎日チェック。。
やっと細〜いおひげが巻き付いてくれた。。
いいぞ〜〜〜066.gifがんばれ〜。。
てな感じで。。
植物たちは、毎日成長しています。。
034.gif034.gif034.gif
で、嫌な物にはふたをしてしまう私の性格。。
どうしても、面倒くさい仕事は後回しなんだよね。。
021.gif021.gif021.gif

でも、今のうちやっておくと楽なのが、
資料の整理。。
いらない地図とかもあるし。。
行き先が決まった時点ですぐに取り出せる。。
(う〜ほとんどの添乗員さんが、きっとそれは
毎回やってるか、もっと以前に整理してるんだよね)
でも、本当に、行ったら行ったでもうやる気なくなるわけで。。
全力投球しちゃうんだよね〜。。。
で、また出発前にバタバタじゃない??

これから、フラメンコのライブまでは・・・016.gif
そんな余裕のない生活になるわけだから、
今のうち今のうち〜。。
買って来たお土産類も配ったり、食べてもらったり処理済み。。
冷蔵庫の中もからに近くなって来た。。
後、一つ例のお惣菜屋さんに持って行くんだ〜。。

そう。。一つ、一つ片付けて行かないとね。。
被災地でも、集めたがれきの持って行き場に困ってる・・・
どうするのかな?
私の家はゴミ捨て場あるから。。片付けられる。。

001.gif001.gif001.gif

季節が移り変わり。。
我が家の前の遊歩道。。
そろそろあじさいの蕾が。。。
梅雨時前にがんばるぞ〜。。。

017.gif017.gif017.gif
c0026612_9204918.jpg

夢が叶いますように。。。023.gif

今年から毎年ライブして〜〜〜023.gif
記念の歳にソロライブするの〜〜〜。。023.gif
記念の歳はあとすぐなんだけど。。
そこまでがんばる〜〜〜〜。。。って80歳まで踊り続ける予定なんだけど。。

そして。。もう一つの夢もかないますように。。

後一つ。。今年の12月まで8キロ減
だいぶ期限のびました〜037.gif
まだ言ってるってかんじもするけどね。。037.gif

人生
c0026612_9254395.jpg

まっすぐだったり。。
c0026612_9254611.jpg

曲がったり・・・
c0026612_9272940.jpg

元に戻らないようにしないと・・・
c0026612_9272786.jpg

前進前進!!070.gif070.gif070.gif

目標達成するために。。
身を惜しまない性格の私。。
c0026612_9312680.jpg


勉強以外わね。。045.gif
045.gif045.gif045.gif

本当に、この勉強嫌いは。。なんとかならないのか?
ならないだろうな〜。。。
015.gif015.gif015.gif


今日、友人がプレゼントしてくれた自転車が届きます。。
ルンルン。。053.gif053.gif
一応、来年のお誕生日プレゼントだって。。
その友人の誕生日のほうもうすぐなのだ〜。。
何か、買ってこよう。。ユーロで。。。058.gif
[PR]

by haruharuguapa | 2011-05-17 09:39 | 東京生活 | Comments(4)

Commented by ひろ at 2011-05-17 10:51 x
札幌桜、連翹、木蓮、コブシ、雪柳、水仙、チュウリップ等など満開です。年末までに、8キロ減量真剣に考えるなら運動だけでは、絶対に無理です。私は肝臓などに脂肪がつく隠れ肥満が解って、糖尿病などいろいろ病気が出てくると言われ食生活の見直しと運動の二つで3ヶ月で3キロ痩せました。朝起きた時、夜寝る前の体重を折れ線グラフに記入、3日で100グラム減るだけで1か月1キロ減ります。きちんと目標達成してその後も気をつければ、リバウンドはしない体になるそうです。体のことは真剣にしないとネ。夜8時以降食べないとか、柿の種食べ過ぎないとか、炭水化物にご注意、偉そうなこと言いましたが、私は今実行中です。頑張らなくても大丈夫です。朝と夜のさが600グラムが目安です。
Commented by haruharuguapa at 2011-05-17 15:55
ひろさん
お久しぶりです。やはり、お花の季節いいですよね〜。。う〜やはり、運動だけではむりですよね〜。。食事療法も自分の中ではやっているのですが、、わたしも、内臓に脂肪があると、言われてしまった物で。。。ま、がんばらないけど、がんばる気持ちで。。なにしろ、ツアーに出ると、恐ろしい食生活になる物で。。という事で、気持ちがんばりたいと思います。
Commented by tujik at 2011-05-17 22:41 x
本日、タケノコ食べましたよ。
haruharuさんはご存知かもしれませんが、今度の24日22時からNHKBSで「サン・ジャックへの道」という映画を放送しますよ。
http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html#d20110524_2
絶対おすすめというほどではありませんが、北スペイン好きの人は一度は見る価値ある映画かもです。
Commented by haruharuguapa at 2011-05-18 07:42
tujikさん
え〜ほんとうですか〜。。テレビの事全然しらないもんで。。たけのこもうらやまし〜。。一人暮らしだと。。。食べるの大変だから。。どうしても、食べる機会を逸してしまいます。。。
テレビ。。う〜。。本当ですか。。その映画の事は知ってますが。。見れな〜い。。う〜〜〜〜。。誰かに録画してもらおうかな〜。。そういえば、iPadは購入されました?