我慢できずに・・・・グリーンカーテンへの道・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
022.gif022.gif022.gif

009.gif野菜の苗購入。。。001.gif

昨日、近所の花屋でゴーヤの苗購入のときに。。
「1週間ぐらい家あけるんですけど。。」
って言ったら。。苗、売っててくれなかった。。
「絶対無理!!」ってことで。。

一瞬あきらめた。。
でも、この間購入した。。
パセリやハーブたちは、この間のクロアチアの間。。
ちょいとかれたけど。。また復活したじゃない?

じゃ。。じゃ〜できるかも。。034.gif

ってことで、お墓参りの帰りに。。
購入。。なす、しそ、朝顔。。そして、ゴーヤ。。
肥料も購入して、かついで帰宅。。

この間から、気になってたベランダの掃除。。も。。含めて。。
夕方からごそごそ。。

ここ2〜3日で、家の周りの木々も緑がうっそうとしてる.。。
あれ??竹が。。目線までのびてるのが一本。。
そっか〜気づかなかったけど。。

なんとか、なるかも?グリーンカーテン。019.gif
泥だらけになりながらの、家庭菜園作成。。

大きくなった観葉植物も、大きな鉢に植え替える。。
う〜〜〜大きくなったら大きな入れ物。。
ってことは。。わたしの体も大きな入れ物に??だめ
047.gifやせなくちゃ。。

すご〜く小さな観葉植物も、今では、ニョキニョキ育って嬉し〜。。

あ〜どうか、グリーンカーテン成功しますように。。012.gif

午前中の七回忌でお見えになった方が。。ふと思い出話。。
今回はじい様の分だったけど。。婆様の話に。。
「いつもTシャツとかにもアイロンかけてたわよね。。」

005.gifあ。。。そうだ。。婆様。。
シーツ、布団カバーはクリーニングやに出してたし、
枕カバーはアイロンかけてたよな〜。。
思い出した。。

親がそんなきっちりしてると、子はこうなってしまうのだった〜。。
アイロンなんて1年に何回かけるかしら??

そんなきっちりとした感じに。。ちょいとならねば。。と
思いつつ。お客様が。。好物だったと、ケーキを山ほど持って来た。。

や、やめて〜。。

ダイエット〜。。なのに〜。。とりあえず、みなさんで食べていただいて。。

それでも、残しておけとのこと。。

あ〜無駄にはできないじゃない??
どうしたら。。。
食べるしか。。
体重は。。
変わらず..最高記録。。
040.gif040.gif040.gif

夜は、インナーマッスル鍛えたけど。。
無理よね〜。このペース。。

とりあえず。。今日は、ちょっくら、自主トレしちゃおう。。
地震?いえ、わたしのフラメンコ。。

c0026612_7573945.jpg


なす。。
c0026612_757355.jpg


ゴーヤ。。
c0026612_7573337.jpg


お花も。。ね。。056.gifそのむこうには。。竹も見えま〜す。。
c0026612_7572774.jpg

056.gif056.gif056.gif

c0026612_7572974.jpg


ハーブもね。。

今年は雨が多いかな〜。。とりあえず。。
育ちますように。。
わたしの体は、もう育たなくていいので〜。。
042.gif042.gif042.gif
[PR]
Commented by nao at 2011-05-10 17:43 x
ベランダ菜園かぁ~けっこう育つもんらしいですよね…
私も以前トマトとか超初心者の植えてたけれど
結局母まかせで、自ら手入れする自信無し、、しかし修繕大規模工事中はベランダにいっさい者置けないので、ベランダ菜園しているお家はどうしてるのだか???こうなりゃベランダ一生このままスッキリとさせておくべ…でもいざとなりゃプチ菜園で食べるもの確保するのもありかも
Commented by haruharuguapa at 2011-05-10 18:11
naoさん
そうなのですよ。。そうなのです。。。自給自足への道です。なにしろ、いつ仕事がなくなるか。。わからない。。入る物も、入ってこないとなれば、、親戚に頼む米はある。。しか〜し。。おかず。。そう、野菜は自分でね。。ってことで、菜園作りです。。あ〜どうか、雨よ!!私たち、しがない商売は。。不在の間。。の水やりがね〜。。水もやらないで食べようなんて魂胆ではありません。。はい。。
Commented by 岩ぼん at 2011-05-10 20:17 x
そうだよね、留守の間の水やりが心配だよね。おいらもそろそろ帰国なので、イタリアのベランダの鉢植えをどうしようか、考え中。昨年も使った水やり機械も使うのだけど、昨年はそれじゃもたなかったからね~。ペットボトルをさして使えるタイプのは近所のスーパーで1個5ユーロもするの!高いの・・・。
ゴーヤのグリーンカーテン憧れちゃう。
Commented by haruharuguapa at 2011-05-11 07:42
岩ポン。。
そうなのだ〜。。夏場忙しくなればね。。こんなに元気にはいかないかな??でも、がんばる。。梅雨にかけよ。。自動水やり機は1万円以上につき。。ペットボトルにがんばってもらうことに。。
by haruharuguapa | 2011-05-10 08:06 | 東京生活 | Comments(4)

旅先の写真と独り言?? こんなんでいいの????添乗員の生活って?? 


by HARUHARUGUAPA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31