ざらざら感あふれる我が家。。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
015.gif015.gif015.gif

002.gifだって〜窓が18日間あけっぱなし。。037.gif

それでなくても、我が家は風通しよすぎ。。
なのに。。なのに。。
突風があったらしく。。
ベランダのカバー。。植木がひっくり返ってる。。

なのに。。なのに。。西側の窓
開けっ放しにしてました。。
040.gif

はい。。すみません。。
040.gif040.gif040.gif

でね。。。この時期必ず咲いてくれる君子蘭。。
根っこ分けないと、毎年は咲かないはずなのに、
我が家は毎年??本当は手をかけなくても毎年咲くのか?056.gif
いつも、この花が咲くのは母の命日前後。。

去年は火山の走り回る中。。だったから。。ね〜。。
今年は、あえて、この時期を不在にしてしまったため。。
何度か、おしかり?だから、なんかでスペインに現れた。。
夜中。。明け方。。
ピンポーン。。。のあと。。足音。ノック。。

ま、こんな話をすると、信じない方がほとんどだと思いますが、
我が家の場合、墓参りしなくては行けないときに行かないと。。
また、線香一本あげないと。。
こういう事が頻繁にあるわけで。。
いままで、何度も経験してるので怖い事はないですの。。
昨日の夜中の地震の方が恐い。。008.gif
挙げ句、今回は、パリの教会のメダイ・・・何年つけてたか。。
6〜7年、お守りとしてつけてたな〜。。
介護してたときもつけてたし。。
それが。。きゅ〜に消えた。。
消えた消えた〜。。。

何か不運をかわりに持って行ってくれたのか??
しか〜し。。015.gif015.gif015.gif

ま、反省する事多々。。ございますの。。で。。この辺で
反省しろってことだよね。。
大切な物がなくならないと身にしみないタイプなのね〜。。


お客様からいただいたマリア様。。だったけど。。。
そのあとも、いただいたな〜。。2回くらい。。
ごめんなさい。。
その教会に行ったときも。。いきなり、修道女の方?に
胸元のマリア様に手をあてて。。お祈りされた
あの。。マリア様。。なんだけど。。
でもね。。。何か考えるべくことがあるのでしょ?
032.gif032.gif040.gif

今度、おフランスに行ったら。。必ず行ってこよ。。

というわけで、仏壇からよく見えるとこに君子蘭配置。。

c0026612_89289.jpg

水をやらなくてもガンバって咲いてくれるので助かるわ〜。。

ウ〜墓参りは。。ちょいと待ってくれ〜。。
もうすぐじい様も命日につき。まとめさせていただきます。。
040.gif040.gif040.gif


帰国して、久しぶりに日本のテレビ。。
気になってはいたものの。。
やっぱり。。
007.gif007.gif007.gif
福島で牛を育てていた人。。
新たな人生で、埼玉で野菜を育てる仕事について笑顔。。
えらいな〜。。016.gif前向きに。。
幸せそうな顔。。
そのお顔まで到達するには、いろいろな心の戦いがあったと思うけど。。
素敵な50代のご夫婦お二人。。

c0026612_818515.jpg

最近。。。       (ビルバオの街かど。。)
c0026612_8185341.jpg

そんな人生の諸先輩。。にあこがれます。。016.gif(バルセロナの。。ご夫婦)

そのうちね。。。。。

c0026612_8282125.jpg

しばらく粗食の日々。。。はじまります。。

今日は。。。会社へ。。
045.gif045.gif045.gif
[PR]

by haruharuguapa | 2011-04-22 08:31 | 東京生活 | Comments(0)