人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義援金と支援金のちがい。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
005.gif005.gif005.gif

012.gif何も知らなかったよ〜。。020.gif

昨日当たりから、義援金の配分の話とかが出て来て。。
孫さんのすごさとか。。
石川遼君の立派さばっかりに気を取られてたけど。。

いろいろ聞いてると。。
どこに寄付されてるのか。。
ちゃんと調べなくちゃいけないんだ。。

支援金って言うのは、
災害にあった人たちが、食料、寒さ、
すぐに困ってるものを助ける為の
お金にあたるらしい。。
で。
義援金って言うのは、
長い目で見ての生活の助け的なお金。。

直接、避難所などに持って行って
使っていただくっていうのもあるらしい。。

種類があるんだ。。

やっぱり、このあたり、理解していかないといけないんだ。。。
友人は
「あたしは、足長おじさんに」って言ってた。。
お父さん、お母さんとわかれてしまっ子のために。。
っていう。。。

今回の事は一瞬だけじゃないし。。
本当に、長い間の事考えなくちゃ行けないんだ。。
だから、孫さん引退までの報酬。。って長い目で。。
ジャッキー・チェンもすべて寄付。。って

子孫に残すってことは全く考えない。
人の事を思っての恩返し的な感じに見える。。

そうだよね〜。。
人って助け合いだよね。。
感謝だよね。。
ってことだね。。

いろいろ考えさせられた。。
このブログでも、義援金募集のバナー貼付けて
みたりしたけど。。
これも、いろいろ考えないといけないんだ。。

今日は、朝から1くしゃみのみ。。
机に座り、三部咲きの桜が五部咲きに変わる
変化を感じながら、いろいろね。。

今からフラメンコに、それから期日前投票に。。
日本にいると、いろいろやる事がある。。

フランスのガイドさんがしきりに、ツアーの企画の後押しをしてくれる。。
一歩踏み出すのは大変だけど。。
お尻どっかりその場にいたら。。おいてかれるよ〜。。

10月の第1週の南フランスからボルド−のツアー。。
そして、これから、どうしてもやりたい、北スペインの
ツアー。。。これを、いつ、どうやってやるか。。
考えてきます。。
003.gif003.gif003.gif003.gif

考えると不得意なのよね。。昔から。。008.gif

フラメンコのライブ。。友人とやる計画もとまってる〜。。。
下手だけど。。是非是非、、やってみたいな。。
016.gif016.gif016.gif

いつも、意気込みはたっぷりよ〜。。
実行ともなえばね037.gif037.gif

どろどろ、ダラダラじゃなだめだね。。020.gif
寝る間をおしんで。。
薄型テレビでアメリカドラマ見てる場合じゃないよ〜。。012.gif

義援金と支援金のちがい。。_c0026612_8374729.jpg

シャッキーンってしなくっちゃ。。。前に進まなくちゃ。。
義援金と支援金のちがい。。_c0026612_8374940.jpg

素敵な窓。。外から。。
義援金と支援金のちがい。。_c0026612_8374436.jpg

我が家の窓もこんな風にしたいけど。。

今は、部屋の中からの景色を楽しんでます。016.gif
058.gif058.gif058.gif
太陽の存在に感謝しながら。。019.gif
by haruharuguapa | 2011-04-05 08:43 | 東京生活 | Comments(0)