さくら。。。さく。。。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。ポチッとよろしくお願いします。

無料カウンター
016.gif016.gif016.gif016.gif

012.gif昨日も友人が来てくれた。。043.gif

なにしろ、金欠で外出したくない。。
極力。。。今ある物で生活したいから。。
で。ここ3日連続で、先輩やら友人が来てくれた事で、
相当助かってる。。

外の様子も知る事なく。。
ぽかぽか陽気なのに058.gif家に閉じこもり。。
ま、それだけ快適なんだけど。。

友人も、模様替え。。ペンキの塗りっぷり。。
(ま、心ではあきれながら???だって。。ね〜。。賃貸だし)
でも、褒めてくれた〜。。
仏壇と障子のコンビネーションも。。
見守られてる感があっていい。。ってことで。。

今日も、朝から南側の遊歩道のわき水のところ。。
保育園の子供たちが。。大騒ぎ。。
019.gif019.gif019.gif
なごむわ〜。。
今日は、かけっこだ。。。たのしそ〜。。
よ〜い・・・ドン。。。058.gif
こっちまで元気になるな〜。。

そして、模様替しても、西側向きの机。。
座ってパソコンに向かうと。。
桜の木が。。
あ。。咲いてる。。
そうだ、この部屋。家から桜が見えるんだった。。

丁度、去年の今頃決めたんだよね。。この物件。。
この後。。アイルランドの火山とか。。いろいろ
あったけど。。

毎年、この時期は仕事がありません。。
なにか、事が起きるのではなく。。
仕事がない時期。。
で、4月はお休みをとってました。
4月4日。。そう。。今日帰国予定だったでしょ。。
で。。
4月6日からお休み。。を。。

北スペインのツアーを作るべき。下見的な事。。
考えてました。。

こんな時期ですが。。
日本円も底つき。。
孫さん100億寄付って。。。どんだけ。。財産?あるのか。。。
わたしも、どんだけあるのか。。
ユーロ貯金を使う生活に切り替えます。。

6日から。。。

母の命日には必ず咲いてくれる君子蘭。。
今年も蕾を付けてます。。

絶対咲くのよね。。この君子蘭。。
株分けして。。根っこ分けた方はだめなのに。。
唯一。。一つだけ。。
なくなったおばに分けてもらった部分だけが咲くんだ〜。。
056.gif056.gif056.gif
不思議だな。。

桜の花も。。なくなった人を思い出す木。。桜。。
その部分には。。たくさんの歴史となくなった方の想いがあったり
するわけで。。。お墓に必ず見られる桜の花。。
そんな理由があったりする。。056.gif

東北にも、いつの日か桜の花が見事に咲く日がくるんだ。。
ぜったいに。。信じられないほどたくさんの。。

今年も、そんな時期が近づいたのか??
056.gif056.gif

c0026612_10131244.jpg

ユーロ生活は。。このおまわりさんがいるところ。。045.gif
おもいっきりピンぼけですが。。その方がよかった方々。。037.gif
[PR]
by haruharuguapa | 2011-04-04 10:17 | 東京生活 | Comments(0)